旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

harukogyuuさんのトラベラーページ

harukogyuuさんへのコメント一覧全4件

harukogyuuさんの掲示板にコメントを書く

  • 恋人の聖地ではないです

    ハートマークは、SG Heart Map のシンボルです。
    建国50周年(SG50:2015年)の記念事業の一環として、シンガポール人にとって意味深い、思い出の地や建築物を選んでいます。
    https://www.singaporememory.sg/campaigns/sg-heart-map
    2019年10月08日14時36分返信する 関連旅行記
  • PARLIAMENT は

    国会ですよ。

    ご参考まで
    https://www.parliament.gov.sg/
    2019年10月08日14時22分返信する 関連旅行記
  • オーストラリアは第2の故郷です

    harukogyuuさんへ

    突然の訪問で失礼します。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ハンドルネーム如く大のANAとスターアライアンスマニアです。

    私もオーストラリアは大好きで1年間のブリスベン交換留学経験あり。シドニーへは3度行きました。最近はANAシドニー再就航記念で行きました。最高でした。顛末は私のブログをどうぞ

    harukogyuuさんのブログを拝見しましたが、 私もシドニーのロックスエリアに探訪しました。これぞオーストラリアと言うのが感想でした。ただし崖だらけので相当運動にはなりましたが。メルボルン編のブログも楽しみにしています。

    なお勝手ながらフォロー申請をいたしましたのでよろしくお願いいたします。


    2018年07月29日09時20分返信する 関連旅行記

    Re: オーストラリアは第2の故郷です

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、こんばんは!ご丁寧にありがとうございます!私も基本的にはANAとスターアライアンスびいきです♬

    オーストラリア大陸は初上陸で、昔、ニュージーランドにワーホリしていたので、そこと似ているのかな、と思いきや全く違う独特な国でした。ロックス、って名前がすごいな、と思ったんですけど、その名の通りで面白かったです。
    お陰様で、そう言えば、メルボルン編は下書きのままだったことを思い出しました。そろそろ書きますね!
    ありがとうございます!メッセージ頂けて、とても嬉しかったったです!
    2018年07月30日21時57分 返信する

    RE: Re: オーストラリアは第2の故郷です


    harukogyuuさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。返信が滞って申し訳ありません。

    言い忘れましたが、メルボルンの州議事堂ですが、2002年の高校生クイズの全国大会決勝地でした。自分は州議事堂の中に入ったのですが、番組は正面で収録しました。番組内で紹介した場所は自分がノープランで訪問した場所ばかりでした、

    なお番組内で出たフィリップ島のペンギンパレードが見れなかったのは苦に残っています。

    メルボルンには行きたいけどNYも行きたいんですよ。



    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、こんばんは!ご丁寧にありがとうございます!私も基本的にはANAとスターアライアンスびいきです?
    >
    > オーストラリア大陸は初上陸で、昔、ニュージーランドにワーホリしていたので、そこと似ているのかな、と思いきや全く違う独特な国でした。ロックス、って名前がすごいな、と思ったんですけど、その名の通りで面白かったです。
    > お陰様で、そう言えば、メルボルン編は下書きのままだったことを思い出しました。そろそろ書きますね!
    > ありがとうございます!メッセージ頂けて、とても嬉しかったったです!
    2018年09月13日21時55分 返信する

    Re: オーストラリアは第2の故郷です

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、こんにちは。

    高校生クイズの決勝戦、州議事堂なんかでやってたんですね。ビックリ。時間がなくて中には入らないどころか、トラムの中から観察しただけですが、行けなかったのが残念です。

    NYは、なんだかんだで4回行ってますが、いつ行っても新鮮で楽しい街なのでオススメですよ。クリスマス前のキラキラした街が最高に楽しかったです!是非訪れてみてください!
    2018年09月15日17時49分 返信する

    RE: Re: オーストラリアは第2の故郷です

    harukogyuuさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    NYとナイアガラフォールズ何が何でも行きます。

    但しANAのNY便の機材が新しくならない限りは行くことはないです。シドニー線の機材(B787-9)が最新鋭(座席・シートTV・スカイマップ)なので古ーい機材は乗れない。

    NYはJTB My Busでお世話になります。

    旅行記に掲載できるのは何時になるのやら


    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、こんにちは。
    >
    > 高校生クイズの決勝戦、州議事堂なんかでやってたんですね。ビックリ。時間がなくて中には入らないどころか、トラムの中から観察しただけですが、行けなかったのが残念です。
    >
    > NYは、なんだかんだで4回行ってますが、いつ行っても新鮮で楽しい街なのでオススメですよ。クリスマス前のキラキラした街が最高に楽しかったです!是非訪れてみてください!
    2018年09月17日21時28分 返信する
  • 私も見てきました。

    はじめまして。
    もう7〜8年前、まだアウシュビッツ博物館が自由見学できた頃に行ってきました。今は予約が必要なんですね、大変だったことでしょう。
    博物館(敷地)は本当に広くて、私も人の命を奪うのに完璧なシステムが出来上がっていたことに寒気を感じました。
    クラクフ、素敵な街ですよね。美味しいものは食べられましたか?
    これからも良い旅を! 旅行記を楽しみにしています。
    2016年08月12日16時12分返信する 関連旅行記

    RE: 私も見てきました。

    ぐるぐる7さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    アウシュビッツ博物館は、早朝なら予約がいらない、と書かれたブログもあったのですが、私が予約ページを確認し、朝8時半ぐらいから現地にいた限りでは、予約がないと、セキュリティは通してもらえてなく、チケット売場でも午前はもう空きがない、とか、すったもんだしてたので、難しいんだと思います。ビルケナウの方の入場はフリーでした。
    クラクフはとても可愛らしい街で、とても楽しかったです。お料理は感激的に美味しいものには出会えませんでしたが、オブバジャーネックにハマり、リュックに詰めて帰りました!

    旅は楽しいだけでなく、歴史の教訓をも、実感を持って教えてくれる大切な機会でもありますね。
    2016年08月12日21時49分 返信する

harukogyuuさん

harukogyuuさん 写真

11国・地域渡航

9都道府県訪問

harukogyuuさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています