ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのオーストラリア!<br />コアラを抱かない、アトラクションなどに行かない、<br />のんびり過ごす女性2人旅です。<br /><br />ホテルはウォーターマークホテル、オプションで土ボタルツアー、<br />気球に乗りました。<br /><br />写真はほとんど食べ物ですが、よかったら見てね。

8月のゴールドコースト

9いいね!

2010/08/01 - 2010/08/06

347位(同エリア1215件中)

2

53

涼姉(ryouane)

涼姉(ryouane)さん

初めてのオーストラリア!
コアラを抱かない、アトラクションなどに行かない、
のんびり過ごす女性2人旅です。

ホテルはウォーターマークホテル、オプションで土ボタルツアー、
気球に乗りました。

写真はほとんど食べ物ですが、よかったら見てね。

同行者
友人
交通手段
観光バス
航空会社
ジェットスター・アジア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ジェットスターの有料メニューです。<br />今回は近畿ツーリストで申し込みしたので、<br />ソフトドリンクと機内食がついています。<br />成田を20時半出発!

    ジェットスターの有料メニューです。
    今回は近畿ツーリストで申し込みしたので、
    ソフトドリンクと機内食がついています。
    成田を20時半出発!

  • 機内食(夕食)です。ツアー用なのか、これだけ。<br /><br />いままでいろんな機内食を食べたが、普通はこれに<br />パンとかサラダとかデザートとかつくのだけど、<br />チキンのクリーム煮を選んだらメインとチョコのみが<br />きました。パン欲しかった〜。ごはんもパンもなく、<br />メインだけというのは日本人には厳しい。<br />ツアー会社によるのだろうけど、パンもっていけば<br />よかったな。

    機内食(夕食)です。ツアー用なのか、これだけ。

    いままでいろんな機内食を食べたが、普通はこれに
    パンとかサラダとかデザートとかつくのだけど、
    チキンのクリーム煮を選んだらメインとチョコのみが
    きました。パン欲しかった〜。ごはんもパンもなく、
    メインだけというのは日本人には厳しい。
    ツアー会社によるのだろうけど、パンもっていけば
    よかったな。

  • 眠りたかったので、ワインをオーダー。<br />7ドル。おいしかった。

    眠りたかったので、ワインをオーダー。
    7ドル。おいしかった。

  • うとうと眠ってたら午前3時半に「グッドモーニング!朝食です」とのアナウンス。<br /><br />ヨーグルトとサンドイッチ。チーズとハムがはさまってて完食しちゃいました。

    うとうと眠ってたら午前3時半に「グッドモーニング!朝食です」とのアナウンス。

    ヨーグルトとサンドイッチ。チーズとハムがはさまってて完食しちゃいました。

  • ゴールドコースト空港に到着。<br />すごく小さな空港ですが、きれいです。

    ゴールドコースト空港に到着。
    すごく小さな空港ですが、きれいです。

  • ホテルに行く前にナショナルパークへ寄り道してくれました。<br />

    ホテルに行く前にナショナルパークへ寄り道してくれました。

  • 向こう側にこれから行くサーファーズパラダイスの街並みが見えます。<br /><br />朝7時頃の写真。

    向こう側にこれから行くサーファーズパラダイスの街並みが見えます。

    朝7時頃の写真。

  • 空港から約30分くらい。<br />ウォーターマーク ホテル &amp; スパです。<br />ロビーはゆったり。<br /><br />夕方はオプショナルツアーの待ち合わせで人がたくさんになります。

    空港から約30分くらい。
    ウォーターマーク ホテル & スパです。
    ロビーはゆったり。

    夕方はオプショナルツアーの待ち合わせで人がたくさんになります。

  • このホテルは基本禁煙です。<br /><br />6階のスタンダードツイン。<br />バスルームはゆったり。毎日お湯をためて<br />入ってました。(寒いしね)

    このホテルは基本禁煙です。

    6階のスタンダードツイン。
    バスルームはゆったり。毎日お湯をためて
    入ってました。(寒いしね)

  • お部屋です。<br /><br />このホテルの口コミを見ると、テラスがないのが残念とありますが、部屋も窓も広くて開放的だったのでまったく気になりませんでした。<br /><br />ベッドに寝転びながら海を眺めたりしてゆったりできました。ベッドサイズもグッド。

    お部屋です。

    このホテルの口コミを見ると、テラスがないのが残念とありますが、部屋も窓も広くて開放的だったのでまったく気になりませんでした。

    ベッドに寝転びながら海を眺めたりしてゆったりできました。ベッドサイズもグッド。

  • 部屋の窓からの眺め。目の前にQ1ビル。建物が多いので隙間からみる海ですが、不満はなかったです。<br /><br />ビーチも街の中心、スーパー、酒屋どこに行くにも<br />便利でした。<br />日本人スタッフも常にフロントにいてくれたので、安心して過ごせました。

    部屋の窓からの眺め。目の前にQ1ビル。建物が多いので隙間からみる海ですが、不満はなかったです。

    ビーチも街の中心、スーパー、酒屋どこに行くにも
    便利でした。
    日本人スタッフも常にフロントにいてくれたので、安心して過ごせました。

  • すぐ下に見えるはプールとジャグジー。<br />プールはさすがに寒いのであまり泳いでる人は<br />いなかったけど、ジャグジーは夜でも入ってる人が<br />いました。さすがに日本人で入ってる人はいなかった。

    すぐ下に見えるはプールとジャグジー。
    プールはさすがに寒いのであまり泳いでる人は
    いなかったけど、ジャグジーは夜でも入ってる人が
    いました。さすがに日本人で入ってる人はいなかった。

  • まずは両替。ガイドさんに教えてもらった手数料無料の両替所。ガイドブックにも載ってました。<br />日本では両替していかなかったのですが、レートが一番よかった。<br /><br />場所はOKギフトショップの近くです。<br /><br />OKギフトショップ・・・高いものもあるけど、ホテルや免税店より安いおみやげも多くけっこう利用しました。<br />とくにユーカリグッズはなかなか見つからず、ここで買いました。おすすめです。

    まずは両替。ガイドさんに教えてもらった手数料無料の両替所。ガイドブックにも載ってました。
    日本では両替していかなかったのですが、レートが一番よかった。

    場所はOKギフトショップの近くです。

    OKギフトショップ・・・高いものもあるけど、ホテルや免税店より安いおみやげも多くけっこう利用しました。
    とくにユーカリグッズはなかなか見つからず、ここで買いました。おすすめです。

  • 11時半 ランチ「ザ・コーヒークラブ」。後にチェーン店らしくほかでも見かけました。<br /><br />とにかくお店が多いサーファーズパラダイス。<br /><br />英語にも街にも慣れないままオーダーしたのが<br />ビーフサラダ。野菜たっぷりでこれまたパンもなく<br />食す。ドレッシングがおいしかったので野菜たっぷり<br />健康的なランチ。コーヒークラブというだけあって、<br />コーヒーも美味しかった。

    11時半 ランチ「ザ・コーヒークラブ」。後にチェーン店らしくほかでも見かけました。

    とにかくお店が多いサーファーズパラダイス。

    英語にも街にも慣れないままオーダーしたのが
    ビーフサラダ。野菜たっぷりでこれまたパンもなく
    食す。ドレッシングがおいしかったので野菜たっぷり
    健康的なランチ。コーヒークラブというだけあって、
    コーヒーも美味しかった。

  • ランチのあとはアウトレット「ハーバータウン」。<br />ツアー会社のバスが使えたので無料。<br />ハーバータウンはそれほど見るものもなく、少し期待はずれでした。<br /><br />街にもどってQ1リゾート&スパの展望台へ!<br />大人19ドルもするのだけど、チケットを購入するために並んでいたら、前の二人の外国人が割引券らしきものをくれました!13ドルちょっとで入れました♪<br /><br />77階の展望台からの眺めは一見の価値あり!<br />明るいうちにぜひ行ってほしいです。<br />

    ランチのあとはアウトレット「ハーバータウン」。
    ツアー会社のバスが使えたので無料。
    ハーバータウンはそれほど見るものもなく、少し期待はずれでした。

    街にもどってQ1リゾート&スパの展望台へ!
    大人19ドルもするのだけど、チケットを購入するために並んでいたら、前の二人の外国人が割引券らしきものをくれました!13ドルちょっとで入れました♪

    77階の展望台からの眺めは一見の価値あり!
    明るいうちにぜひ行ってほしいです。

  • まるで模型みたい。ずっと見てても飽きない景色。

    まるで模型みたい。ずっと見てても飽きない景色。

  • 明日は3時半起きなので、夕食はホテルのレストランにしました。ブッフェレストラン「ウェーブス」。

    明日は3時半起きなので、夕食はホテルのレストランにしました。ブッフェレストラン「ウェーブス」。

  • メニュー豊富!サラダ、前菜、メイン。カレーやパスタに海苔巻まで揃ってどれもおいしい。<br />ちょっと高いけど(49ドル)メニューを選ばず好きなものを食べられるのは良かったです。<br />シーフードはどれも新鮮でおいしい。<br /><br />

    メニュー豊富!サラダ、前菜、メイン。カレーやパスタに海苔巻まで揃ってどれもおいしい。
    ちょっと高いけど(49ドル)メニューを選ばず好きなものを食べられるのは良かったです。
    シーフードはどれも新鮮でおいしい。

  • デザートコーナーでうれしいのがチーズやドライフルーツが!!ワインがすすんじゃいますねえ。<br />飛行機で熟睡できないまま、翌日は気球に乗るため<br />3時半起きなので、早々にディナーをすませて部屋へ<br />戻りました。涼しくて熟睡♪

    デザートコーナーでうれしいのがチーズやドライフルーツが!!ワインがすすんじゃいますねえ。
    飛行機で熟睡できないまま、翌日は気球に乗るため
    3時半起きなので、早々にディナーをすませて部屋へ
    戻りました。涼しくて熟睡♪

  • 早朝4時半ホテルピックアップ。<br />まだ暗い、そして寒い。長袖の綿ニットにユニクロの<br />パーカーを着てたのだけど早朝は冬の気温なので<br />マフラーやストールが欲しかった。<br /><br />この時期に気球に乗るなら、荷物にならない<br />「貼るホッカイロ」は必須です。うちらは<br />もってなくて寒い寒い言いながら乗ってました。

    早朝4時半ホテルピックアップ。
    まだ暗い、そして寒い。長袖の綿ニットにユニクロの
    パーカーを着てたのだけど早朝は冬の気温なので
    マフラーやストールが欲しかった。

    この時期に気球に乗るなら、荷物にならない
    「貼るホッカイロ」は必須です。うちらは
    もってなくて寒い寒い言いながら乗ってました。

  • これに乗ります。<br /><br />ホットエアーという会社で日本から申し込みました。<br />説明はALL英語ですが、まあなんとかなるでしょ、と。<br />車で説明DVDが流れますが、これだけは日本語も<br />流れます。

    これに乗ります。

    ホットエアーという会社で日本から申し込みました。
    説明はALL英語ですが、まあなんとかなるでしょ、と。
    車で説明DVDが流れますが、これだけは日本語も
    流れます。

  • ふわふわ浮いてます。高くたかーーくなったり、<br />ちょっと低くなったりして楽しい。<br />野生のカンガルーがぴょんぴょん跳ねてるのを<br />たくさん見ました。<br /><br />ただ申し込みした30分をとうに超えてるのに<br />なかなか戻らないので、その間かなり寒さに<br />耐えないとならなかった・・・。<br />結局1時間乗ってました。<br />

    ふわふわ浮いてます。高くたかーーくなったり、
    ちょっと低くなったりして楽しい。
    野生のカンガルーがぴょんぴょん跳ねてるのを
    たくさん見ました。

    ただ申し込みした30分をとうに超えてるのに
    なかなか戻らないので、その間かなり寒さに
    耐えないとならなかった・・・。
    結局1時間乗ってました。

  • 気球をみんなで片付けたら、ワイナリーに移動。<br /><br />朝シャンです^^<br />シャンパンと朝食。<br />ワイナリーは車がないと行けないので、<br />このツアーにしました。<br /><br />気温は上がり、気持ちのいい朝です。<br />

    気球をみんなで片付けたら、ワイナリーに移動。

    朝シャンです^^
    シャンパンと朝食。
    ワイナリーは車がないと行けないので、
    このツアーにしました。

    気温は上がり、気持ちのいい朝です。

  • 朝食の説明も英語でよくわからず・・・。<br />ブッフェ式ですが、あるのは飲み物と<br />クロワッサン、フルーツのみ。<br />さみしいブッフェだなあと思い、クロワッサンを<br />2つ食べていたら・・・

    朝食の説明も英語でよくわからず・・・。
    ブッフェ式ですが、あるのは飲み物と
    クロワッサン、フルーツのみ。
    さみしいブッフェだなあと思い、クロワッサンを
    2つ食べていたら・・・

  • これが配られました。(@_@;)<br /><br />早く言ってよ〜って、おそらく言ってたのかも<br />しれないけど。<br /><br />ボリューム満点の朝食でした。<br /><br />当日誕生日の人がいて、お祝いのケーキがふるまわれ<br />ました。素敵なサービス。<br />ついでにワインもふるまわれば良かったのになあ、<br />なんて。<br /><br />奥にはテイスティングができるコーナーや、<br />ワインチョコなど買えるコーナーもあり<br />良かったです。<br /><br />帰りのバスはもちろん爆睡。。。

    これが配られました。(@_@;)

    早く言ってよ〜って、おそらく言ってたのかも
    しれないけど。

    ボリューム満点の朝食でした。

    当日誕生日の人がいて、お祝いのケーキがふるまわれ
    ました。素敵なサービス。
    ついでにワインもふるまわれば良かったのになあ、
    なんて。

    奥にはテイスティングができるコーナーや、
    ワインチョコなど買えるコーナーもあり
    良かったです。

    帰りのバスはもちろん爆睡。。。

  • すてきなワイナリーでした。<br /><br />ラミントン国立公園にあるオライリーズ経営の<br />ワイナリー。(あとで調べた)

    すてきなワイナリーでした。

    ラミントン国立公園にあるオライリーズ経営の
    ワイナリー。(あとで調べた)

  • ホテルで仮眠と思ったが、起きれなくなりそうなので<br />すこし休憩して、シェブロンルネッサンスへ。<br />ジュリークショップがお目当てだったが、ここで<br /><br />行きたかった店発見★<br /><br />「ヘーゼル・ティー・ショップ」<br />いろんなお茶にトッピングができます。<br />青リンゴミルクティーにタピオカを試したらめちゃ<br />美味しかった。気に入って翌日も行きました♪

    ホテルで仮眠と思ったが、起きれなくなりそうなので
    すこし休憩して、シェブロンルネッサンスへ。
    ジュリークショップがお目当てだったが、ここで

    行きたかった店発見★

    「ヘーゼル・ティー・ショップ」
    いろんなお茶にトッピングができます。
    青リンゴミルクティーにタピオカを試したらめちゃ
    美味しかった。気に入って翌日も行きました♪

  • 入口。ドアに貼ってあるメニューを見てると<br />店員さんがメニューを渡してくれます。<br />メニューが多くてかなり迷いました。<br /><br />こんな店渋谷あたりにあれば売れるよーっと<br />言って、帰国後似たメニューのワゴン店を渋谷で発見。<br />さすが日本。

    入口。ドアに貼ってあるメニューを見てると
    店員さんがメニューを渡してくれます。
    メニューが多くてかなり迷いました。

    こんな店渋谷あたりにあれば売れるよーっと
    言って、帰国後似たメニューのワゴン店を渋谷で発見。
    さすが日本。

  • シェブロンルネッサンスにあるスーパーで<br />お土産を買う。<br />海外のスーパーは楽しい〜。

    シェブロンルネッサンスにあるスーパーで
    お土産を買う。
    海外のスーパーは楽しい〜。

  • ヨーグルトがカラフル〜。そして大きい!

    ヨーグルトがカラフル〜。そして大きい!

  • 大人買い。<br />海外のインスタントものは興味深々。

    大人買い。
    海外のインスタントものは興味深々。

  • 小腹がすいたので、マックへ。<br /><br />ラップサンドセット8.25ドル。<br />大きなサイズのラップサンドで、中に入ってた<br />チーズがたっぷりでめちゃおいしかった。<br /><br />サーファーズにあるマックの店内は、鳩が<br />普通に飛んでたりして、ちょっとドキドキでした。<br />もしフンとか落とされたらショックだし。

    小腹がすいたので、マックへ。

    ラップサンドセット8.25ドル。
    大きなサイズのラップサンドで、中に入ってた
    チーズがたっぷりでめちゃおいしかった。

    サーファーズにあるマックの店内は、鳩が
    普通に飛んでたりして、ちょっとドキドキでした。
    もしフンとか落とされたらショックだし。

  • 夕食のオージービーフ。<br /><br />土ボタルのオプションについていました。<br />土ボタルツアーは撮影禁止なので、写真はないのですが、楽しかった!。途中の道で見た星空は忘れられないほどの美しさ。<br /><br />ただ山道をマイクロバスで行くので、酔いやすい人は<br />酔い止めを飲んだほうがよさそう。<br /><br />で、その後ゴルフクラブのレストランで夕食。<br />念願の生ビールは堪能できたのですが、<br />肉は正直堅くて美味しくなかった。日本で食べる<br />オージービーフはもっと柔らかいのだけど・・・。

    夕食のオージービーフ。

    土ボタルのオプションについていました。
    土ボタルツアーは撮影禁止なので、写真はないのですが、楽しかった!。途中の道で見た星空は忘れられないほどの美しさ。

    ただ山道をマイクロバスで行くので、酔いやすい人は
    酔い止めを飲んだほうがよさそう。

    で、その後ゴルフクラブのレストランで夕食。
    念願の生ビールは堪能できたのですが、
    肉は正直堅くて美味しくなかった。日本で食べる
    オージービーフはもっと柔らかいのだけど・・・。

  • 翌日の朝食はホテルからすぐの<br />「パンケーキパラダイス」。このパンケーキオブジェが<br />目印。おいしそー。

    翌日の朝食はホテルからすぐの
    「パンケーキパラダイス」。このパンケーキオブジェが
    目印。おいしそー。

  • どっかーん!!!<br /><br />パッションパンケーキ。<br /><br />→バターミルクパンケーキに苺とバナナを乗せ、<br />バニラアイスとホイップクリームを添えて、<br />上からパッションフルーツをかけてる。<br /><br />ホイップクリームは甘さ控えめなので、<br />メープルシロップをたくさんかけて<br />美味しくいただきました♪

    どっかーん!!!

    パッションパンケーキ。

    →バターミルクパンケーキに苺とバナナを乗せ、
    バニラアイスとホイップクリームを添えて、
    上からパッションフルーツをかけてる。

    ホイップクリームは甘さ控えめなので、
    メープルシロップをたくさんかけて
    美味しくいただきました♪

  • バスでパシフィックフェアへ。<br />バスは乗るときに行き先を言って、お金を払うので<br />ちょっと緊張。<br />バス停に止まるたびにガイドブックの地図を見てたが、<br />パシフィックフェアは大きな建物なので、見えたら<br />すぐに[STOP]ボタンを押して無事買い物できました。<br />敷地が広すぎて大変だったー。それほどの収穫も<br />なかった。<br /><br />パシフィックフェアからタクシーでここ、<br />ノースクリフサーフライフ セービングクラブ。<br />ランチしに来ました。(タクシー迷って11ドルくらい)

    バスでパシフィックフェアへ。
    バスは乗るときに行き先を言って、お金を払うので
    ちょっと緊張。
    バス停に止まるたびにガイドブックの地図を見てたが、
    パシフィックフェアは大きな建物なので、見えたら
    すぐに[STOP]ボタンを押して無事買い物できました。
    敷地が広すぎて大変だったー。それほどの収穫も
    なかった。

    パシフィックフェアからタクシーでここ、
    ノースクリフサーフライフ セービングクラブ。
    ランチしに来ました。(タクシー迷って11ドルくらい)

  • 海を眺めながら。

    海を眺めながら。

  • シーフードミックスグリル。<br />もちろん生ビールも飲んでます。<br /><br />これが美味しかった!!ゴールドコーストは<br />肉よりシーフードだ!シーフード食べよう!<br />と決心させた一品。<br /><br />火の通り具合がまた絶妙で、贅沢なランチタイム<br />でした。<br /><br />

    シーフードミックスグリル。
    もちろん生ビールも飲んでます。

    これが美味しかった!!ゴールドコーストは
    肉よりシーフードだ!シーフード食べよう!
    と決心させた一品。

    火の通り具合がまた絶妙で、贅沢なランチタイム
    でした。

  • 帰りはビーチ歩きながらホテルへ。<br />砂が冷たくて気持ちよかった。ビーサン必須。

    帰りはビーチ歩きながらホテルへ。
    砂が冷たくて気持ちよかった。ビーサン必須。

  • サーファーズパラダイスの海岸通りでは<br />毎週水、金にナイトマーケットが開催されます。<br />(このため土ぼたるツアーを水曜から火曜に変更)<br /><br />手作りのものを売るフリマを夜やってる感じでした。<br />思ったよりお店が少なかったかな。<br />値段もそれほど安くないです。

    サーファーズパラダイスの海岸通りでは
    毎週水、金にナイトマーケットが開催されます。
    (このため土ぼたるツアーを水曜から火曜に変更)

    手作りのものを売るフリマを夜やってる感じでした。
    思ったよりお店が少なかったかな。
    値段もそれほど安くないです。

  • 夜はゆっくり部屋で過ごしたかったので、<br />いろいろ買って部屋でごはん。<br />スーパー楽しかった。<br />カップラーメンを食べてみたら<br />普通においしかったです。<br />酒屋に行ったらビールの種類がたくさんあって<br />迷ったー。

    夜はゆっくり部屋で過ごしたかったので、
    いろいろ買って部屋でごはん。
    スーパー楽しかった。
    カップラーメンを食べてみたら
    普通においしかったです。
    酒屋に行ったらビールの種類がたくさんあって
    迷ったー。

  • 翌朝はホテルのエステ。<br />10時の予約。<br /><br />予約は英語じゃないとできなかったけど、<br />たまたま仕事で来ていた通りすがり?の日本の方が通訳してくれました。ほっ。<br /><br />フェイシャルエステ80分。すごーーーく<br />気持ちよかった。もちもち肌になりました♪<br />「ラクーア・デイスパ」

    翌朝はホテルのエステ。
    10時の予約。

    予約は英語じゃないとできなかったけど、
    たまたま仕事で来ていた通りすがり?の日本の方が通訳してくれました。ほっ。

    フェイシャルエステ80分。すごーーーく
    気持ちよかった。もちもち肌になりました♪
    「ラクーア・デイスパ」

  • 朝食はヨーグルトだけだったので、ブランチしに<br />ヘーゼルティーショップへ。<br />食事もできるので、気になっていた火鍋を<br />オーダー。<br />牛、豚、鶏とあって、ビーフにしたらこれは<br />やっぱり失敗。まずいほどじゃないけど、<br />スープもうすいし、いまいちでした。<br /><br />ドリンクは美味しかった。<br />翌日帰国するので、お土産を調整しつつ<br />最後のお買いもの。<br /><br />冬といっても上はパーカー、足にはビーサンと<br />いう格好で歩けるゴールドコースト。<br />避暑地としては最高でした。街はきれいだし、<br />治安はいいし、海はきれい。

    朝食はヨーグルトだけだったので、ブランチしに
    ヘーゼルティーショップへ。
    食事もできるので、気になっていた火鍋を
    オーダー。
    牛、豚、鶏とあって、ビーフにしたらこれは
    やっぱり失敗。まずいほどじゃないけど、
    スープもうすいし、いまいちでした。

    ドリンクは美味しかった。
    翌日帰国するので、お土産を調整しつつ
    最後のお買いもの。

    冬といっても上はパーカー、足にはビーサンと
    いう格好で歩けるゴールドコースト。
    避暑地としては最高でした。街はきれいだし、
    治安はいいし、海はきれい。

  • スーパーでぎょっとして思わず撮影したパン。<br />すごい色!!

    スーパーでぎょっとして思わず撮影したパン。
    すごい色!!

  • 最後の夜はおもいっきりおいしいシーフード<br />食べたいねといろいろ検討した結果、ガイドブックで<br />見た「キャプテンズテーブル」。<br />OKショップの並びにあります。<br /><br />パン、海老のオリエンタルソース、シーフード、ワインにビールを堪能。<br /><br />ここは美味しかったのでおすすめ★<br />早い時間に行ったのですが、あっという間に<br />いっぱいになってた。観光客が多かったので、<br />あちこちのガイドブックに載ってるのかも。<br />大満足のディナーになりました。<br />

    最後の夜はおもいっきりおいしいシーフード
    食べたいねといろいろ検討した結果、ガイドブックで
    見た「キャプテンズテーブル」。
    OKショップの並びにあります。

    パン、海老のオリエンタルソース、シーフード、ワインにビールを堪能。

    ここは美味しかったのでおすすめ★
    早い時間に行ったのですが、あっという間に
    いっぱいになってた。観光客が多かったので、
    あちこちのガイドブックに載ってるのかも。
    大満足のディナーになりました。

  • お金も残ってるし、アイスクリームでも<br />食べちゃおうぜいってことで、このもりもりアイス<br />の店へ。<br />私はチョコミント、友達はティラミス。<br />

    お金も残ってるし、アイスクリームでも
    食べちゃおうぜいってことで、このもりもりアイス
    の店へ。
    私はチョコミント、友達はティラミス。

  • じゃん。指差しオーダーしたら、通常より高い<br />チョコディップにしてたらしい。<br />チョコミントなので良かったけど、これで5ドル。<br />

    じゃん。指差しオーダーしたら、通常より高い
    チョコディップにしてたらしい。
    チョコミントなので良かったけど、これで5ドル。

  • いよいよ帰国の日。<br />荷物をぎゅうぎゅうにつめ、朝5時半の<br />モーニングコールで起床。7時にホテルに<br />迎えが来て空港へ。

    いよいよ帰国の日。
    荷物をぎゅうぎゅうにつめ、朝5時半の
    モーニングコールで起床。7時にホテルに
    迎えが来て空港へ。

  • 空港カフェで出発まで時間つぶし。<br />パンがすごく大きかったのでパチリ。<br />帰りはランチに機内食がつきます。あと<br />軽食。<br /><br />ゴールドコースト空港は免税店も小さいので<br />(サーファーズの免税店同様)<br />買い物はお土産のお菓子や石鹸などばかり。<br />マニキュアなど買いたかったけどなかった・・・。

    空港カフェで出発まで時間つぶし。
    パンがすごく大きかったのでパチリ。
    帰りはランチに機内食がつきます。あと
    軽食。

    ゴールドコースト空港は免税店も小さいので
    (サーファーズの免税店同様)
    買い物はお土産のお菓子や石鹸などばかり。
    マニキュアなど買いたかったけどなかった・・・。

  • 日本ではありえないけど、飛行機まで徒歩。<br /><br />ツアーだったので毛布など機内アメニティと<br />機内食、ソフトドリンクはついてたが、<br />行きはついてなかった人たちもいたらしく、<br />帰りはガイドさんが航空会社スタッフに<br />念押ししていた。<br /><br />そもそも「このツアーは毛布がついてるので安心してね」<br />と最初に説明があれば、もらえなかった時<br />すぐにお願いできそうだが、初めに説明がないので<br />あれ、もらえないの?そうなの?<br />って感じでクレームも言えないのでは?<br /><br />航空会社サービスの別途有料は要注意。<br /><br />そうそう、<br />機内で「寝ながらメディキュット」役立ちます★

    日本ではありえないけど、飛行機まで徒歩。

    ツアーだったので毛布など機内アメニティと
    機内食、ソフトドリンクはついてたが、
    行きはついてなかった人たちもいたらしく、
    帰りはガイドさんが航空会社スタッフに
    念押ししていた。

    そもそも「このツアーは毛布がついてるので安心してね」
    と最初に説明があれば、もらえなかった時
    すぐにお願いできそうだが、初めに説明がないので
    あれ、もらえないの?そうなの?
    って感じでクレームも言えないのでは?

    航空会社サービスの別途有料は要注意。

    そうそう、
    機内で「寝ながらメディキュット」役立ちます★

  • ランチ機内食はカレーをチョイス。<br />ごはんだ、ごはんだ、であっという間の<br />完食。<br /><br />ソフトドリンクのアップルジュース、行きに<br />飲んで気に入って帰りにも飲んでます。<br /><br />

    ランチ機内食はカレーをチョイス。
    ごはんだ、ごはんだ、であっという間の
    完食。

    ソフトドリンクのアップルジュース、行きに
    飲んで気に入って帰りにも飲んでます。

  • 夕方、軽食のチキンパイ。<br />大きいのだが、わかるかなー。重いんです!<br /><br />たっぷりのクリームソースにトマトケチャップ<br />がいいアクセントで飽きずに食べられました。<br />トマトの濃いケチャップだったな。<br /><br />このあたりで「お茶漬け食べたい」<br />「おにぎり食べる」など日本食に思いを馳せる。

    夕方、軽食のチキンパイ。
    大きいのだが、わかるかなー。重いんです!

    たっぷりのクリームソースにトマトケチャップ
    がいいアクセントで飽きずに食べられました。
    トマトの濃いケチャップだったな。

    このあたりで「お茶漬け食べたい」
    「おにぎり食べる」など日本食に思いを馳せる。

  • 無事成田について、成田エクスプレスで夕食を<br />たべようとコンビニで買った松屋の牛丼。<br /><br />日本のお米はほんとにおいしいよーうまい、うまい<br />日本のお茶おいしいよー爽健美茶ゴクゴク飲んで<br />楽しい夏バカンスが終わったのでした。<br /><br />ちなみに今回持っていけばよかったもの。<br />・便座カバー→ホテルで座るたびヒヤっとしたので。<br />・ホッカイロ→気球に乗るならほしい。<br />この時期行く方の参考になると良いです。

    無事成田について、成田エクスプレスで夕食を
    たべようとコンビニで買った松屋の牛丼。

    日本のお米はほんとにおいしいよーうまい、うまい
    日本のお茶おいしいよー爽健美茶ゴクゴク飲んで
    楽しい夏バカンスが終わったのでした。

    ちなみに今回持っていけばよかったもの。
    ・便座カバー→ホテルで座るたびヒヤっとしたので。
    ・ホッカイロ→気球に乗るならほしい。
    この時期行く方の参考になると良いです。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • モエさん 2010/08/13 10:53:20
    デビューおめでとう!
    涼姉!モエだよ。

    4トラいよいよデビューだね〜。
    これからは温泉宿もこちらにくちこみ願います〜(笑)。

    オーストラリアは未踏の国なんだよね。
    やっぱりり気になるのはワイナリーかな。
    気球も楽しそう。
    やっぱりアジアとは違う文明の香りがする旅行記でした。

    これからもよろしく〜。
    モエ

    涼姉(ryouane)

    涼姉(ryouane)さん からの返信 2010/08/14 10:55:48
    RE: デビューおめでとう!
    モエさん

    まだ4トラベルの使い方がいまいちわからなのもありつつ
    これからばんばん書いていくね!
    モエさんのも楽しみです〜。

    オーストラリアは行きたい国の候補になかったんだけど、
    「涼しいよ」という一言で決定!暑いとこ抜け出したかったのと
    意外に安かったんだ。ワイナリーは遠いからなかなか行けないのだが、
    ビール飲みにベルギーとか気になる。

    アジアは安いし近いしごはんおいしいし、いいよね〜。
    ついついすぐ行きたくなっちゃう(笑
    こちらこそよろしくです。



    > 涼姉!モエだよ。
    >
    > 4トラいよいよデビューだね〜。
    > これからは温泉宿もこちらにくちこみ願います〜(笑)。
    >
    > オーストラリアは未踏の国なんだよね。
    > やっぱりり気になるのはワイナリーかな。
    > 気球も楽しそう。
    > やっぱりアジアとは違う文明の香りがする旅行記でした。
    >
    > これからもよろしく〜。
    > モエ

涼姉(ryouane)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP