バンフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
銀婚式の記念にと急に思い立ったカナダ旅行。夫婦2人がハプニング連続で珍旅行をします。<br />

カナダ周遊の旅(バンフ前編)

9いいね!

2008/06/27 - 2008/07/05

194位(同エリア544件中)

3

21

sinoue

sinoueさん

銀婚式の記念にと急に思い立ったカナダ旅行。夫婦2人がハプニング連続で珍旅行をします。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー
航空会社
エアカナダ

PR

  • 6月29日 バンフ1日目<br />ナイアガラフォールズを早朝6:00に出発 AC171便にてカルガリーへ 時差2時間を戻して11:00過ぎに到着。バンフに向けて国道1号線を順調に西進します。私たちの郷土感覚では、山は北にあるものとの思いから何だか違和感があります。<br />カナダ・アメリカのゴ−ルデンウイーク中とあって、かなり交通量が多いとのことです。<br />

    6月29日 バンフ1日目
    ナイアガラフォールズを早朝6:00に出発 AC171便にてカルガリーへ 時差2時間を戻して11:00過ぎに到着。バンフに向けて国道1号線を順調に西進します。私たちの郷土感覚では、山は北にあるものとの思いから何だか違和感があります。
    カナダ・アメリカのゴ−ルデンウイーク中とあって、かなり交通量が多いとのことです。

  • 旅行催行者からトランジット乗り放題券をもらってましたので、サルファー・マウンテンに行くことにしました。でもバンフ大通りにバスが来ません。昨年来の道路工事のため、バス停が移動しており、よくわかりません。インフォメーションのお姉さんもよくわかってません。うろうろしてやっと見つけ、ルート3のバスに乗り込むまで1時間もかかっちゃいました。<br />10分程度でゴンドラ乗り場に着きました。<br />山頂の展望台まで約8分。乗車代金$28は、少し高いね。でもここまで来れば乗らなくちゃ。

    旅行催行者からトランジット乗り放題券をもらってましたので、サルファー・マウンテンに行くことにしました。でもバンフ大通りにバスが来ません。昨年来の道路工事のため、バス停が移動しており、よくわかりません。インフォメーションのお姉さんもよくわかってません。うろうろしてやっと見つけ、ルート3のバスに乗り込むまで1時間もかかっちゃいました。
    10分程度でゴンドラ乗り場に着きました。
    山頂の展望台まで約8分。乗車代金$28は、少し高いね。でもここまで来れば乗らなくちゃ。

  • サルファーMTからの眺望。少し見にくいけど、右下にある建物が、ボウ川沿いに建つロマンチックなムードが漂うバンフスプリングスです。<br />今回は利便性を考え、バンフパークロッジにしましたが、次回は利用したいものです。

    サルファーMTからの眺望。少し見にくいけど、右下にある建物が、ボウ川沿いに建つロマンチックなムードが漂うバンフスプリングスです。
    今回は利便性を考え、バンフパークロッジにしましたが、次回は利用したいものです。

  • 同じくサルファーMTからの眺望。本当に心が洗われる感じがします。<br />明日からコロンビア大氷原・レイク・ルイーズ・ヨーホー国立公園を巡ることにしていますが、今からわくわくです。

    同じくサルファーMTからの眺望。本当に心が洗われる感じがします。
    明日からコロンビア大氷原・レイク・ルイーズ・ヨーホー国立公園を巡ることにしていますが、今からわくわくです。

  • バンフ大通りにはフラワーポットが至るところにあります。バンフでは、日本でおなじみの電柱、電線がまったくありません。地下埋設だそうです。<br />でもよく観察すれば、郊外の森の中には木々より低く電柱を見つけました。景観形成に力を入れているのがよくわかります。<br />通りの北側にカスケードMTが望めます。

    バンフ大通りにはフラワーポットが至るところにあります。バンフでは、日本でおなじみの電柱、電線がまったくありません。地下埋設だそうです。
    でもよく観察すれば、郊外の森の中には木々より低く電柱を見つけました。景観形成に力を入れているのがよくわかります。
    通りの北側にカスケードMTが望めます。

  • 今日の夕食はソウルカントリーにて韓国焼肉です。<br />特にチジミが美味。焼肉もそれなりにおいしいです。<br />少し多く頼みすぎたのか、年のせいか残しちゃいました。久々のキムチ(日本にいても焼肉屋以外で食べないよね。)に本場韓国を思い出しました。

    今日の夕食はソウルカントリーにて韓国焼肉です。
    特にチジミが美味。焼肉もそれなりにおいしいです。
    少し多く頼みすぎたのか、年のせいか残しちゃいました。久々のキムチ(日本にいても焼肉屋以外で食べないよね。)に本場韓国を思い出しました。

  • 6月30日(月) バンフ2日目<br />パークロッジでの朝食<br />日本ではこれほどしっかりした朝食はとりません。<br />でも、日本の旅館でも朝食はうまいよね。<br />しっかり食べて、精力的に動きまわるか!!<br /><br />今日は、現地ツアーのECHさんにコロンビア大氷原観光ツアーをお願いしています。<br />日本語ツアーなので、大安心です。というのも英語ツアーだと知っている単語だけで想像力をフル稼働しなければならず、疲れちゃいます。<br />ともあれ今日も一日、とことん遊ぶぞ!!<br /><br /><br />

    6月30日(月) バンフ2日目
    パークロッジでの朝食
    日本ではこれほどしっかりした朝食はとりません。
    でも、日本の旅館でも朝食はうまいよね。
    しっかり食べて、精力的に動きまわるか!!

    今日は、現地ツアーのECHさんにコロンビア大氷原観光ツアーをお願いしています。
    日本語ツアーなので、大安心です。というのも英語ツアーだと知っている単語だけで想像力をフル稼働しなければならず、疲れちゃいます。
    ともあれ今日も一日、とことん遊ぶぞ!!


  • ガイドさんが、おっとこ前なので、奥さんも何やら嬉しそう。小声で、近藤真彦(マッチでーす。)に似てるねと満更でもない様子。<br /><br />ともあれ最初に1号線から見たキャッスルMTをパチリ。レイク・ル−イズまでにある奇妙な岩山です。

    ガイドさんが、おっとこ前なので、奥さんも何やら嬉しそう。小声で、近藤真彦(マッチでーす。)に似てるねと満更でもない様子。

    ともあれ最初に1号線から見たキャッスルMTをパチリ。レイク・ル−イズまでにある奇妙な岩山です。

  • 車中から・・・<br /><br /><br />うまく撮れてませんが・・・・<br />   

    車中から・・・


    うまく撮れてませんが・・・・
       

  • レイク・ルイーズ<br /><br />  背後のマウント・ビクトリアが湖面に映え、それは見事です。

    レイク・ルイーズ

      背後のマウント・ビクトリアが湖面に映え、それは見事です。

  • レイク・ルイーズ<br /><br /><br /> 湖面を赤いカヌーがゆったりと・・・。<br /><br /> なんとものどかな風景です。湖畔には、あの有名な。フェアモント・シャトー・レイク・ルイーズがたたずんでいます。

    レイク・ルイーズ


     湖面を赤いカヌーがゆったりと・・・。

     なんとものどかな風景です。湖畔には、あの有名な。フェアモント・シャトー・レイク・ルイーズがたたずんでいます。

  • ペイト・レイク<br /><br /> ペイト氷河からの流れでできた湖です。<br /><br /> 深いブルーが何とも言えません。

    ペイト・レイク

     ペイト氷河からの流れでできた湖です。

     深いブルーが何とも言えません。

  • コロンビア大氷原<br /><br /> 左手奥に見えます。<br /><br /> 氷河というだけに、めっちゃ寒いであろうとジャンパー持参でしたが、拍子抜け。<br /> 日本の春スキーの感覚です。

    コロンビア大氷原

     左手奥に見えます。

     氷河というだけに、めっちゃ寒いであろうとジャンパー持参でしたが、拍子抜け。
     日本の春スキーの感覚です。

  • スノーコーチから<br /><br /> 車内は、JTBツアーの皆さんのお陰?! で日本人だけになりました。<br /> もちろん案内は、JTBのお姉さん。<br /> 軽快なトークで笑わせてくれるとともに、しっかり説明もしてくれます。かわいらしい人です。<br /> 息子の嫁に・・・あっ!! うちは娘だけだった。<br /> 

    スノーコーチから

     車内は、JTBツアーの皆さんのお陰?! で日本人だけになりました。
     もちろん案内は、JTBのお姉さん。
     軽快なトークで笑わせてくれるとともに、しっかり説明もしてくれます。かわいらしい人です。
     息子の嫁に・・・あっ!! うちは娘だけだった。
     

  • スノーコーチ<br /><br /> さすがでっかいですね。<br /> 足元をみてください。もうすっごい勢いで氷が解けています。<br /> <br />

    スノーコーチ

     さすがでっかいですね。
     足元をみてください。もうすっごい勢いで氷が解けています。
     

  •  初代のスノーコーチ<br /><br /><br /> いつも夫婦二人で映ってるでしょう。<br /> つまり、ガイドのFueさんに撮ってもらっているわけです。<br /> 彼の撮影ポーズ、かっこよくって、下からズームインって感じで・・・<br /><br /> ほんでもってECHさんの社長ってんだから・・・<br /> 驚いてしまいます。<br /><br />  気さくでイイ男です。

     初代のスノーコーチ


     いつも夫婦二人で映ってるでしょう。
     つまり、ガイドのFueさんに撮ってもらっているわけです。
     彼の撮影ポーズ、かっこよくって、下からズームインって感じで・・・

     ほんでもってECHさんの社長ってんだから・・・
     驚いてしまいます。

      気さくでイイ男です。

  • <br /> 二代目 スノーコーチ


     二代目 スノーコーチ

  • ちょっと見づらいかもしれませんが、右手に、氷河に向けてスノーコーチが車列を作って進んでいます。<br />さすが、カナダのゴールデンウイーク中。たくさんの人が集まってます。

    ちょっと見づらいかもしれませんが、右手に、氷河に向けてスノーコーチが車列を作って進んでいます。
    さすが、カナダのゴールデンウイーク中。たくさんの人が集まってます。

  • ボウ・レイク<br /><br /> ボウ川の源流になります。この湖、唯一、湖畔まで近づき、手で水をすくえます。<br /> 足元にさわわ、さわわと小さな波が押し寄せます。<br />何となく好きだなぁーこの湖<br /> 

    ボウ・レイク

     ボウ川の源流になります。この湖、唯一、湖畔まで近づき、手で水をすくえます。
     足元にさわわ、さわわと小さな波が押し寄せます。
    何となく好きだなぁーこの湖
     

  • ボウ湖の湖畔で見つけたHONDA GOLDWING キャンピングカー付です。<br /><br /> この運転手さん、結構お年を召していらっしゃってかなり渋いです。<br /> 奥さんもワイルド?! でもう一月もキャンプしながら観光してるんですって。<br /><br /> 

    ボウ湖の湖畔で見つけたHONDA GOLDWING キャンピングカー付です。

     この運転手さん、結構お年を召していらっしゃってかなり渋いです。
     奥さんもワイルド?! でもう一月もキャンプしながら観光してるんですって。

     

  • Fueさんに紹介してもらったメープルリーフでの夕食です。<br />お薦めの「わさびサーモン」サーモンの下に野菜とわさび風味の揚げソバがよくマッチしています。<br />もう一つのメインディッシュにチキンを選びました。<br />昨日、焼肉だったので選んだんですが、なかなかのセンスだと褒められました。<br />こちらでは、チキン、豚肉、牛肉の順で好まれるとのことです。今日も一日充実してました。<br /><br />まだまだ続きます。後編も見てね。

    Fueさんに紹介してもらったメープルリーフでの夕食です。
    お薦めの「わさびサーモン」サーモンの下に野菜とわさび風味の揚げソバがよくマッチしています。
    もう一つのメインディッシュにチキンを選びました。
    昨日、焼肉だったので選んだんですが、なかなかのセンスだと褒められました。
    こちらでは、チキン、豚肉、牛肉の順で好まれるとのことです。今日も一日充実してました。

    まだまだ続きます。後編も見てね。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2012/05/12 10:12:37
    カナダ、はるかかなた
    sinoueさん

    前に、これも拝見させていただいたかもしれませんが、私も行きましたが、うちの両親も行っただろう(実家に帰れば写真があるはず)所を想像して拝見させていただきました。 ガイドさん、マッチに似てるって、そんな細い人かな?と マッチ棒違いでした。

     大将
  • fue_さん 2008/07/22 02:57:46
    ホッとしました♪
    お目当てのサーモンを美味しく召し上がっていただけて
    良かったです!
    これ、日本では見かけないタイプの鮭料理ですよね。

    井上さんご夫妻の念入りな準備には驚きでした。
    ツアー、食事、イベントと、初めてのカナダなのに
    これだけ効率良く行動できる方は少ないですよ。

    今後はご家族でバンフに遊びにきてくださいね!

    sinoue

    sinoueさん からの返信 2008/07/24 21:28:02
    RE: ホッとしました♪
    ECH Fue様へ
    お久しぶりです。
    バンフはきっと清々しい気候なんでしょうねぇ!!
    こちらはめっちゃ猛暑です。連日最高気温が35度。
    熱帯夜が続いてます。
    少し前のことなのに、あの爽やかな朝の風情を忘れ
    てしまいました。
    Fueさんにまた会いに行きますので、次回のコース
    も練りに練ったものを提供してくださいね。

      Kanou副社長にもよろしく、それでは・・・
                29008.7.24

sinoueさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP