旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

はむさんのトラベラーページ

はむさんへのコメント一覧全13件

はむさんの掲示板にコメントを書く

  • THE上海

    意外に早い終電と空気を吸うようにボッタくるタクシー、これが上海、いや中国(笑)楽しく拝見しました~
    2021年03月20日10時00分返信する 関連旅行記

    RE: THE上海

    > 意外に早い終電と空気を吸うようにボッタくるタクシー、これが上海、いや中国(笑)楽しく拝見しました

    気づくのが遅くなってしまいました!
    コメントありがとうございます。
    終電早かったのは、宿泊したエリアの関係だとは思うんですけど、ボッタクリはほんと、めちゃくちゃ多いんだなと思ったので、やっぱりタクシーは注意が必要でしたね(笑)
    楽しんでいただけたようでなによりです!
    2021年08月01日17時42分 返信する
  • 楽しかったぁ!

    何時間か かけて 私も マカオに 駆け足で行ってきた気分です!
    老眼鏡をかけないと じっくり読めないので 駆け足でしたか 私も 残すところ マカオ旅行まで 一カ月をきってきたので 下調べ開始です!かなりかなり 参考になります。
    マカオ本は 同じ本を一冊は 用意してます。もう一冊買おうか悩んでますが どれが見やすかったですか?
    では そろそろ寝ます!おやすみなさーい!
    2019年08月02日02時25分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しかったぁ!

    ふじもんさん、はじめましてこんにちは。
    メッセージありがとうございます。ふじもんさんの旅行の参考になれたようで、とてもうれしいです。
    マカオ本はそれぞれ特色があって、どれも良かったのですが、やっぱりことりっぷさんが総合的には一番かなぁという感じです。

    今の季節はマカオを暑そうですし、お気をつけていってらっしゃいませ。
    コメントありがとうございました(^^)
    2019年08月02日18時39分 返信する

    Re: 楽しかったぁ!

    私も ことりっぷ は 用意してます!
    どんなところを ウロウロしようか 思案中。ホテルは セドナ広場から 徒歩圏内。2回目のマカオなんですが 前回は 駆け足で 日帰りマカオだったので 今回は 4泊マカオにして ゆっくり カメラ旅行しようと思ってます!
    もし 何か 思い出したこととか あったら アドバイスお願いします!!
    2019年08月02日19時02分 返信する
  • 楽しい!

    はじめまして!楽しく 読ませていただいてます。私は 9/5~10 まで はむさんと同じルートで マカオにひとり旅の予定です。
    まったく同じルートだったので とても参考になります!!まだ ①を読んでる途中なんですけど 質問が見つかり次第 アドバイスいただきたいので ご挨拶がてら 投稿させていただきました!よろしくお願いします!
    写真が多いので とても 助かりますし かなり リアルです。私は まだ初心者ですが カメラ旅行ひとり旅の予定なんです!
    2019年08月01日23時45分返信する 関連旅行記
  • 万歩計必要でしたね…

    こんばんは、前回お邪魔したolempです。お返事頂きありがとうございました。
    また今回も読ませていただき、たくさんの写真を楽しく拝見していたら、一つだけお伝えしたくてまたカキコさせてください。
    地下鉄みたいな所ですが、あそこはギアホテルの近くですよね。実は、リオホテルの横に南北に走っている大通りがありますが、そこからずっと登れる道があります。(一見崖になってますが…)。そこの終点がエレベーターになっていて、あそこが出口なんですよ。僕も迷ったことがあるんで写真が懐かしかったです^^
    それにしても、かなり歩かれましたね。途中の公園に隣接しているあの洋館雰囲気良いですよね。犬がいるとは知りませんでした。
    義順やソルマーなども押さえてあり、相変わらずグラリス&リスボアはギラギラしてて美しく、読みごたえ満載でした!
    2019年05月12日22時27分返信する 関連旅行記

    RE: 万歩計必要でしたね…

    olempさんこんにちは!

    こちらこそまたの書き込みありがとうございます^^
    え!あれって地下道だったんですか!しかもエレベーター!!
    わぁ、知っていたら使ってましたね……w次行くことがあればちょっと挑戦してみたいと思います!

    いやー、ほんと歩きました!もともと歩くのは大好きで散歩も好きなのでそこまで苦痛はなかったんですけど、さすがに足が痛くなりました(笑)
    わんちゃんはいつもいるんじゃなかったんですかね??
    とりあえずはじめてのマカオだったので、定番は押さえないとと思ってがんばりました!
    楽しんでいただけたのなら嬉しいです!
    かなりのんびりペースになってしまってますが、最後までよろしくお願い致します。

    ありがとうございました!^^
    2019年05月20日07時30分 返信する
  • はじめまして

    はむさん。
    はじめまして、olempと申します。
    GWなのにどこにも行けず、モンモンとしていて「マカオ」のブログを読み漁っていたら、本日、偶然こちらの記事にたどり着き、楽しく読ませていただきました。
    私も時々アメブロに日記を書くのですが、たくさんの写真が素敵で記事も面白く、知らないマカオも多く勉強になりました。
    ちょうど3月15-18に、私も関空のピーチでマカオを訪れてまして、盧家屋敷にも行きたかったのですが、行けずじまい…。
    あのスロットのおもちゃずっと探していたのですが、ベネチアンにあるんですね!
    ありがとうございます、今度ゲットします!
    2019年05月04日23時27分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    olempさんはじめましてこんばんは!
    お返事遅くなって申し訳ございません。

    GWの大事な時間を使って旅行記を読んでいただきありがとうございます!^^
    おもしろく読んでいただけたのならうれしいです。写真は腕はないんですが、カメラがいいのかキレイに撮ってくれるのでありがたいです(笑)

    わ!そうだったんですね!ちょうど入れ替わりですね〜。
    スロットは私も探し回りました。店員さんに聞けば早かったんだと思うんですけど、なんか歩けば見つかるかなって歩き回ったので、もし行かれるのならヴェネチアンにあるのでぜひ!(笑)ぴかぴか光っておもしろいですよw

    またマカオに行かれるときにはぜひぜひ〜^^
    2019年05月08日17時44分 返信する
  • ステキな船旅!

    はむさん、こんばんは。

    ゲンティンドリーム旅行記拝見させて頂きました!
    さすが新しいプレミア船はいいですね~(^^♪
    15万tクラスの船は大きいですものね~。
    食事も美味しそうで船内の楽しさがとても伝わって
    きました!勝手ながら他の旅行記も拝見させて
    頂きますね(^^♪今後ともよろしくお願いします。

    waga
    2018年06月11日17時49分返信する 関連旅行記

    Re: ステキな船旅!

    wagaさんこんにちは!
    たくさんいいねありがとうございます^^

    はじめてのクルーズでしたけど、とってもたのしかったし、とっても豪勢でした!w
    食事もおいしかったですし、週末で参加できるのもおっきいです。機会があればぜひぜひ~!
    こちらこそよろしくお願い致します!
    2018年06月12日09時45分 返信する
  • 優雅な香港、素敵ですね

    はむさん はじめまして(。゚ω゚)ノ
    先日は私の拙いバンコク旅行記に沢山のいいねをいただきましてありがとうございました。

    はむさんの香港旅、普通の香港旅行と違う楽しみ方でいいですね!
    クルーズはマツコの知らない世界で見て以来私も憧れております。クルーズ船の中って別世界で夢の国みたいですね~
    (*´∀`*)

    そしてリッツのアフタヌーンティーも素敵!
    お菓子も美味しそうですが、あの景色が最高ですね。
    セレブ感のある旅行記に夢が膨らみました。
    (〃▽〃)

    yasaki
    2018年01月21日13時29分返信する 関連旅行記

    RE: 優雅な香港、素敵ですね

    yasakiさんはじめましてこんにちは!
    今年はバンコクに行きたいと思っており、勉強のために拝読させていただきました!細かく記載してくださっていて、読んでいてとってもたのしかったです^^

    香港旅見てくださってありがとうございます!
    昔テレビかなにかで見てからすごい乗ってみたかったんですよね!知らない世界ももちろん見ました!そうしてたら関西ローカル情報番組でこちらのツアーが紹介されていたので参加してきました。週末にいけるというのがとてもよかったです。
    機会があったらぜひぜひ!

    リッツのアフタヌーンは>さすがのおいしさでした!
    せっかくなのでと奮発してよかったです!^^
    yasakiさんの他の旅行記も読ませていただきたいと思っています。私も台湾だいすきです!
    これからも楽しみにしております!
    わざわざコメントをありがとうございました!
    2018年01月22日15時47分 返信する
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日18時13分返信する
  • フォローありがとうございます。

    はじめまして。

    実は我が家も明日から箱根に行きます。
    行き先も似てたりします(笑)
    はむさんほど広範囲には動けませんが、楽しんできたいです。
    ありがとうございました!
    2017年11月15日11時41分返信する 関連旅行記

    Re: フォローありがとうございます。

    はじめましてこんにちは。
    こちらこそありがとうございます。

    箱根行かれるんですね!温泉も気持ちよかったしご飯もおいしかったです!どうぞ楽しんできてくださいませ!
    旅行記楽しみにしております!^^
    2017年11月16日09時51分 返信する
  • こんばんは!

    今晩は!
    初めましてmakiと申します!

    写真の無い旅行記に訪問
    頂き有難う御座います!
    私も色々教えて頂きたく訪問したいと
    思います!

    又お互いの旅行記の中で
    お会い出来れば幸いです”

    失礼します!

    maki
    2017年08月16日19時58分返信する

    RE: こんばんは!

    makiさん

    はじめましてこんにちは。
    わざわざご挨拶ありがとうございます!

    私も色々と勉強のために旅行記拝見させていただいております。
    今後の更新も楽しみにしております。

    ありがとうございました^^

    はむ

    > 今晩は!
    > 初めましてmakiと申します!
    >
    > 写真の無い旅行記に訪問
    > 頂き有難う御座います!
    > 私も色々教えて頂きたく訪問したいと
    > 思います!
    >
    > 又お互いの旅行記の中で
    > お会い出来れば幸いです”
    >
    > 失礼します!
    >
    > maki
    2017年08月17日09時58分 返信する

はむさん

はむさん 写真

4国・地域渡航

11都道府県訪問

はむさんにとって旅行とは

知らない土地にお邪魔して、そこにある沢山のものを見たり、勉強したりできるとても楽しい時間です。
いつも一緒に旅行に行く友人と、いつかは47都道府県全部に行ってみたいねと話しているので、それが今一番の夢です。おばあちゃんになっても旅行に行っておいしいものを食べていたいです。
http://manamoon1132.hatenablog.com/ 旅行記ブログしています。
ほとんど稼動させていない、旅行用アカウントつくりました(笑)@chikori0416

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

選べません。どこもたのしかった!

大好きな理由

行ってみたい場所

タイ、コペンハーゲン、オーストラリア、イギリス、イタリア、スイス……などなど。
生きているうちにどれぐらい行けるかわかりませんが、がんばりたいです(笑)

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在11都道府県に訪問しています