旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Cover_10078180

シマコさんのトラベラーページ

シマコさんへのコメント一覧全398件

シマコさんの掲示板にコメントを書く

  • ハッピーアワー♪

    シマコさん、お久しぶりです!

    この夏はハワイご旅行されたんですね〜!
    それもビジネスクラスで!!
    フルフラットシートいいですね〜。憧れます。
    時差のきついハワイ旅行にとって、これは最高ですね〜!

    そして、ハッピーアワー♪
    何とも心地よい響き。
    ビールもマイタイもピザもたっぷりのアメリカンサイズ。
    旅行記拝見しているだけで、ほろ酔い&満腹気分です♪
    2017年07月18日23時51分返信する 関連旅行記

    RE: ハッピーアワー♪

    むんさん、こんにちは。ご無沙汰しております。

    毎度おなじみの姉妹旅、ハワイ旅行記ですが、ほろ酔い&満腹気分を味わっていただけて良かったです。(*^^*)

    今回はビジネスクラス♪折角ならフルフラット型とシェルフラット型の両方を体験したくて、帰国便は敢えて成田経由で帰ってきました。名古屋⇔ホノルルは長めのフライトなので、とても快適に空の旅を楽しむことが出来ました。お蔭で?機内映画も一本観ただけで熟睡!(-_-)zzz ハワイ到着後も時差を感じずに元気に動き回れました〜。


    > そして、ハッピーアワー♪
    > 何とも心地よい響き。
    > ビールもマイタイもピザもたっぷりのアメリカンサイズ。
    > 旅行記拝見しているだけで、ほろ酔い&満腹気分です♪

    アメリカンサイズの食事に、帰国後の私たちもアメリカンサイズに変身!笑
    困ったものですが、美味しい料理とアルコールを前にしては止められませんよね。
    今回も食べて飲んでばかりの旅行記ですが、コメントいただけて嬉しかったです。

     〜シマコ〜
    2017年07月21日18時11分 返信する
  • 通信!

    シマコさんシマコさん

    元気?元気?


    ss.hotman
    2016年02月18日19時48分返信する

    RE: 通信!

    ツートントン ツーツートントン…
    ss.hotmanさん、ありがとう!
    私はいつも元気です。これだけが取り柄なので!(*^^*)
    ss.hotmanさんは元気でしたか〜?

    〜シマコ〜


    > シマコさんシマコさん
    >
    > 元気?元気?
    >
    >
    > ss.hotman
    2016年02月19日18時40分 返信する
  • わいは〜♪

    シマコさん

    おはようございます☆書き込みありがとう!コメントする前に妹ちゃんとの
    旅行記におじゃまっ。
    2話目を読み損ねておりやした・・・(´;ω;`)ウッ…
    ハワイリピーター姉妹の旅はやっぱ余裕あるよなあ・・・いきなれた国、
    場所は不安が少ないから気持ちもゆったりかな?
    レンタドライブはシマコさんがドライバー???左ハンドル右走行って
    慣れないと逆走してしまいそうなあたし、ただでさえドンくさいからあ。ハワイ、新婚旅行以来一度も足を踏み入れていないっす・・・
    シマコさんセレクトのふわっふわなフレンチトーストに目が釘付けよ!
    そして肉!にグレービーソース、あめりかん〜なプレートも食べたい食べたい。
    お持ち帰りしてお部屋で気兼ねなくお食事もいいよね〜☆
    そしてサンセットを眺めながらの2杯目(笑)
    いいのよいいのよ、バカンスだもの!(^^)!
    ハワイの暖かい気候と明るい風景、そしてシマコ姉妹の仲の良さ、
    全部うらやましい〜この年齢になると兄弟姉妹がいる人はうらやましい
    と心底思うあたいです( *´艸`)最後になっちゃったけど、御家族みなさん
    お元気でしょうか・・・にいにいも相変わらずかな?

    ちょびれ
    2015年08月25日08時48分返信する 関連旅行記

    RE: Good morning.

    ちょびれさん、ありがとうございます。(#^^#)

    今回はいつもとチョット違うハワイ旅行だったので、行くところ、食べるもの、すべてが新鮮で楽しかったです。

    > レンタドライブはシマコさんがドライバー???左ハンドル右走行って
    > 慣れないと逆走してしまいそうなあたし、ただでさえドンくさいからあ。

    えぇぇぇ?ちょびれさんはガンガン飛ばすタイプかと...。(^^;)慎重派なんですね?!わたしもyo〜〜!笑
    もともと脳みそが左に巻いてるから、そんなに左ハンドルに恐怖心がありません。(みそが左に巻く?この時点でヤバイです)でも慎重派だからスピード出さず、景色を楽しみながらドライブしました。

    > シマコさんセレクトのふわっふわなフレンチトーストに目が釘付けよ!
    > そして肉!にグレービーソース、あめりかん〜なプレートも食べたい食べたい。
    > お持ち帰りしてお部屋で気兼ねなくお食事もいいよね〜☆

    あっ、それもありですね。次回チャンスがあればお持ち帰りしよ。ついでにココパフも♪ ここはカウンター席だけのダイナーだから、かな〜〜り待たされました。お腹空いて出かけてるから、席に着いた時はよだれダラダラ状態ですよ。

    そして毎日のように楽しんだハッピーアワー。これからどこに飲みに行く?明日はどこで飲む?と、そこは姉妹だから息もぴったり!なんでも即決定です。子供のころは毎日のようにケンカして泣かせてたけどね。(;^ω^)

    にいにいは名古屋の酷暑を乗り切り元気に過ごしております。お気遣いありがとうございます。m(__)m

     〜シマコ〜


    2015年08月26日09時53分 返信する
  • こんにちは

    こんちは。
    はじめまして。
    アクティブというワードに反応してしまいました。
    妹さんと2人旅だったんですね。
    初ノースショアも満喫されたようで。

    ハワイは毎回行きたい場所が増えて困ってしまいます。
    次回はいついかれますか?
    2015年04月05日15時28分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    mimiさん、はじめまして〜。コメント有難うございます。(^.^)

    mimiさんの4年前に行かれたハワイ旅行記を読ませてもらいました。
    いゃ〜、私のアクティブなんてちっこい、ちっこい!お恥ずかしいですわ。mimiさんのフットワークの軽さに脱帽です。そして次回のハワイ旅行計画の参考にさせて下さい。('◇')ゞ


    > 妹さんと2人旅だったんですね。
    > 初ノースショアも満喫されたようで。

    生憎のお天気でしたが、久しぶりのドライブはいい緊張感で楽しめ、ノースショアも満喫しました。もう少し先までドライブしたかったんですが、次回にとっておきます♪

    > ハワイは毎回行きたい場所が増えて困ってしまいます。
    > 次回はいついかれますか?

    今年は別のところに旅行するので、ハワイは来年??くらいに行けたらいいな。mimiさんはガイドブックに載っていないような場所をよくご存じですね。お気に入りを教えたくない気持ち、お察しします。笑

     〜シマコ〜
    2015年04月05日17時09分 返信する
  • 元気にしてますかあ???

    シマコさん

    こんにちわんこ♪遊びに来てくれてありがとー。シマコ姉妹のわいは〜
    この間楽しく拝見して黙って立ち去った〜(爆)
    慣れ親しんだ場所への旅行は安心感があるっつーか、ベースがあるから
    気持ち余裕もって過ごせるよねっ。

    自慢じゃないが、あたし、新婚旅行で行ってから一度も!ハワイいって
    おりませぬ→遠い目・・・

    やっぱ1週間ないとなあ・・・今は我が家にはちと無理難題なので、
    赤いちゃんちゃんこ着れるようになったら行こう♪

    今年は我が家は体調不良者続出で本当に大変な一年でございました、
    年明けはお祓いにいこう!と愚娘が涙目で懇願するので、たぶん
    いく・・・かな・・

    とまれ、2015年がシマコさんにとってより一層素敵な一年になりますように〜にいにいはお元気かいな>??

    あろ〜は〜

    ちょびれ
    2014年12月25日13時04分返信する

    RE: 結婚31周年、おめでとうございます!

    ちょびれさん☆

    ♪蟹たべいこぉ〜 はにかんでいこぉ〜♪
    いきなり歌から始まりまして、大変失礼いたしました。( *´艸`)
    ちょびれさんもお元気でしたか?私は元気印であります。
    今回も仲睦まじい夫婦のゴージャス旅行記、笑いあり、旨いものアリアリで、よだれ出しながら楽しく拝見させてもらいました〜。ジェニーベーカリーのクッキーは友達が香港へ行ったときのお土産で頂きました。クッキー好きの私には、また食べたいと思えるくらい、たまらなく美味しかったです。

    上海ガニは約10年前に妹と上海へ出かけたときに、そちらで生活している知人にごちそうになりました。(^^)/ラッキー!もち、ちょびれさんのように豪華な雰囲気ではありませんが、濃厚でとっても美味しかったです。


    実は今年私たち夫婦は銀婚式を迎えましたぁぁぁぁ。これからも長〜〜く仲良く(時には喧嘩しつつ?!)やっていかないとね。ちょびれさん、なにかアドバイスお願いします。(^.^)

    > 今年は我が家は体調不良者続出で本当に大変な一年でございました、
    > 年明けはお祓いにいこう!と愚娘が涙目で懇願するので、たぶん
    > いく・・・かな・・

    大変だった年も残りわずかです。来年は絶対に素晴らしい一年だと思います!そして、また素敵な旅行記を読ませてください。

    来年もよろしくお願いします。m(__)m

     〜シマコ〜
    2014年12月26日23時45分 返信する

    RE: RE:銀婚式おめでとー!

    シマコさん

    おはよー!本日まで愚娘出勤(◎_◎;)夜も明けきらぬ街をアッシーしてまいりましたっ。

    25周年なのね、おめでとう!25年持てばこの先も安泰じゃ。案ずるでないぞ、このまま金婚式までお互いに突っ走ろう♪
    よくよく考えれば結婚して長い月日が流れているのだなあ・・・とたまに
    思う。その分年を重ねしわも増え腰痛も・・って、それは置いといて、
    喧嘩するほど仲がいいっていうじゃなーい?溜め込まないことが大事
    だよねっ。でも愛情は投げ捨てずに( *´艸`)
    今年は波乱万丈の一年だったけど、きっと未年にはたくさんの素敵が
    待っていると信じて♪
    なかなか遠出が難しくなってきた我が家、これからは国内旅行が多く
    なるやもしれないけど、楽しい時間がやってくるといいなと思います。
    来年もどうぞよろしくね〜 メエ〜

    ちょびれ


    2014年12月27日07時05分 返信する
  • 楽園ハワイ!

    シマコさん、こんにちは!

    5月にハワイご旅行なさったんですね!
    ダイヤモンドヘッドからのワイキキの眺め!
    すごく綺麗です。
    これぞハワイといった光景ですね♪
    頂上に行くのは大変そうですが、この光景を目にした瞬間に、
    疲れを忘れてしまいそうですね!

    そして、ハッピータイム&カクテルのひととき!
    こちらも一瞬にして疲れを忘れてしまいますね!(笑)
    2014年08月18日20時24分返信する 関連旅行記

    RE: 楽園ハワイ!

    むんさん、今晩は。:)

    海外旅行はなんと4年半ぶりだったので、期限切れのパスポート写真は14年前のもの。当たり前だけど、若くて肌の張りがちがいました!(^^;)

    ずっとハワイに行きたくてウズウズしてたので、ホノルル空港についた途端ハイテンションの私。今回はダイヤモンドヘッドに登ると決めていたので、ワイキキからダイヤモンドヘッドを観たときは本当に興奮し、感激しました。(さすがに涙は出なかったなぁ〜 笑)

    日頃から運動とは無縁の私だったので、最初は登れるか不安でした。でも登っていくうち広大な景色と青い海を観たら、ちゃんと足が前にすすむんですよね。(^O^) 頂上からの眺めも最高で、ほんと登ってよかったです!

    > そして、ハッピータイム&カクテルのひととき!
    > こちらも一瞬にして疲れを忘れてしまいますね!(笑)

    私たち姉妹からハッピーアワーは外せない!?笑 それくらいほぼ毎日楽しんでいました。暑さや疲れも吹き飛ぶし、なによりハワイを満喫してる感があり、とても幸せでした。(*^▽^*)

     〜シマコ〜
    2014年08月19日01時03分 返信する
  • シマコさん

    こんちわー元気?

    うんうん俺も元気元気!!

    ここがどこか分かんないけど
    シマコさんの場所は覚えてたけどねwww

    地球って今何年?
    今日はあちら世界から一時帰球♪
    任務終わったらまた帰って来るねーーー!


        ss.hotman



    2014年02月03日10時54分返信する

    RE: ♪♪♪

    ss.hotmanさん、お久しぶりぶり〜♪ |д゚)

    とーーってもお元気そうで良かったわぁ〜。
    もちろん私も元気モリモリですよ。

    よくぞ私の居場所を突き止めて下さいました!嬉しかったです☆

    任務が終わったら、またフラッと立ち寄って下さい。
    お待ちしておりま〜す。(^O^)

     〜シマコ〜
    2014年02月05日20時23分 返信する
  • あけましておめでとうございますだ〜

    シマコさん

    あけましておめっとさんです。

    ご家族皆様お揃いで楽しいお正月をお迎えになりましたか?
    わたくし、暴飲暴食さらに暴飲・・・すでに終わっているこの見事な
    体をどうしてくれようぞ!の正月4日目〜
    明日考えよう・・・

    わたしもそろそろフォートラアップがかなり厳しくなってまいりました。
    休眠状態になるやも?な今年ですが、生きてはおりますので(爆)
    今年もよろしくね♪

    幸多い一年となりますように・・・

    ちょびれ
    2014年01月04日09時55分返信する

    RE: アケマシテ|´▽`●)ノ |Ю  | オメデトウ!

    ちょびれさん、新年あけまして おめでとう ございまするるるるるぅ〜!

    ご挨拶が遅れ、すみませんでした。(>_<)

    > ご家族皆様お揃いで楽しいお正月をお迎えになりましたか?
    > わたくし、暴飲暴食さらに暴飲・・・すでに終わっているこの見事な
    > 体をどうしてくれようぞ!の正月4日目〜
    > 明日考えよう・・・

    今年の三が日はお天気もよく暖かかったので、参拝に行くと称しは食べ歩きを楽しんでおりました〜。笑
    そしてシマコ家恒例のイベント、蟹Y(・∀・)Y ブッフェ、今年も行って来ましたよぉ〜!!カメラ忘れたけど。。。汗
    最近は専らアイフォン撮りなので、カメラを忘れがちです。
    こちらもアップしたいのですが、これまたいつになるのやら〜〜。
    でも、ちゃっかり4Tポイントだけは、プチッと押して10ポイント稼いでおります。(*^_^*)

    > わたしもそろそろフォートラアップがかなり厳しくなってまいりました。
    > 休眠状態になるやも?な今年ですが、生きてはおりますので(爆)
    > 今年もよろしくね♪

    ちょびれさんが、時々こうして私にお声をかけてくださるので、本当に嬉しく感謝しています!なので休眠状態になっちゃったら、私は自力で4Tまで這い上がらなければならないぞぉー!!

    ちょびれさんもご家族で素晴らしい新年を迎えられたと思います。
    見事?な体型も、私を見たら安堵することでしょう。笑

    では、2014年も素敵な旅が沢山できますように♪

     〜シマコ〜

    2014年01月07日23時25分 返信する
  • 謹賀新年

    シマコさま、あけましておめでとうございます。


    昨年中はお世話になりました。
    本年も亦何卒宜敷くお願い申します。

    平成26年 元旦



    横浜臨海公園
    2014年01月01日06時10分返信する

    RE: 謹賀新年

    新年のご挨拶が遅くなり、申し訳ありませんでした。

    横浜臨海公園さん、こちらこそお世話になりました。
    今年もどうぞ宜しくお願い致します。

     〜シマコ〜

    2014年01月07日22時59分 返信する
  • ちょっと遅刻だ!

    わわわ!

    遅ればせながら・・・

    2013年10月25日

    シマコさん お誕生日おめでとうございま・・・した<m(__)m>

    今年のお誕生日、どう過ごされたかなー?
    ニイニイと2ショットでお祝いだったか、それともパパママと妹ちゃんと
    ご家族で団欒だったかな(#^.^#)

    急に寒くなったからお互いに手足冷えるお年頃(爆)暖かくして
    過ごそうね!

    ちょびれ
    2013年10月29日19時25分返信する

    RE: ちょびれさ〜〜〜〜ん!!!!

    > わわわ!
    >
    > 遅ればせながら・・・

    おおおっ!お久しぶりです。本当にご無沙汰しております!

    > 2013年10月25日
    >
    > シマコさん お誕生日おめでとうございま・・・した<m(__)m>

    幾つになってもこの言葉は嬉しい(*≧∀≦*)ですネ♪
    有難うございます。

    > 今年のお誕生日、どう過ごされたかなー?
    > ニイニイと2ショットでお祝いだったか、それともパパママと妹ちゃんと
    > ご家族で団欒だったかな(#^.^#)

    B.D.前日に両親がケーキを買ってくれたので、にいにいが受け取り、お祝いは自宅にて2人で。
    ☆( ^^)/▽▽\(^^ ) これってバースデー・イヴって言うの?かな。笑
    キャンドルもご丁寧に年齢分用意されていたから、ケーキに立てて火をつけたら。。。なんと山火事のよう!!(爆)慌てて吹き消しましたよ。キャンドルの数が多いのも考えものです。

    > 急に寒くなったからお互いに手足冷えるお年頃(爆)暖かくして
    > 過ごそうね!

    は〜い!(・∀・)ノ 


    ちょびれさんは旅行記UPされていますね。凄いです♪
    私、4トラをPCで開いたの何ヶ月ぶりだろう。(^_^;) 今とっても新鮮な気持ちで書き込みしています。
    実はあまりPC環境が良くない(写真取り込むのに、えらく時間がかかる)ので、それが遠のいた原因かなぁ〜。
    でも4トラ魂は決して薄れていないので、何処かへ行ったり、食べに行けば、しっかり写真撮影はしています。(^O^) それはいつUPする!(今でしょ!とツッコミいれてぇ〜)
     
     〜シマコ〜
    2013年10月31日01時45分 返信する

    RE: RE: ちょびれさ〜〜〜〜ん!!!!→はーい!

    でわ・・・

    リクエストにお応えして〜

    旅行記いつアップするの???

    今でしょ! (突っ込んでみたよ( *´艸`))

    わたしも家庭内がバタバタしている日々で〜なかなか書き込みじっくりする
    時間がなかったりするので、早朝か夜中、みなさんの旅行記がどんどん更新
    されるのについていけてませーん( ;∀;)

    同じく?画像取り込み用のパソがもうぼろで・・・やろうとすると中身
    整理して半日がかりになるもんで。。。
    以前のように4トラの書き込みが日課っていう生活から変わってきてる
    のは事実だわ〜
    でも1日2日見ないと凄い数の旅行記が!!!

    よって、シマコさんのバースデーオンタイムを逃しました、ごめんよ。

    ニイニイとケーキでお祝い♪それの旅行記も作りなさい!→なぜに命令
    口調なんだ?

    きっとわたしの誕生日ならもはやケーキ上に蝋燭立てるスペースが足りなくて真ん中にどーん!とデカい奴になるかもさ〜('◇')ゞ

    ちょびれ
    2013年10月31日06時56分 返信する

シマコさんにとって旅行とは

何気に自分のプロフィールを見てびっくり!なんと登録から10年と一か月弱経過していました。上海・蘇州 姉妹旅から始まり、精力的に旅行記を作成していたころが懐かしいです。しばらく怠けていた4トラでしたが、また旅行記やクチコミを増やしていきたいと思っています。

私にとって旅行とは・・・非日常であり、たくさんの幸せや感動が得られる。旅先での失敗談も笑い話に出来る。

自分を客観的にみた第一印象

生真面目でお調子者。

大好きな場所

やっぱHawaiiが大好きだワ💕💕

大好きな理由

ハワイの空気、風、時折漂う花の甘?い香り、そして絶対に外せない、ハワイのオリジナルスイーツが私を待っていてくれるから。

行ってみたい場所

広島県(厳島神社、原爆ドーム)、島根県(出雲大社、足立美術館)

現在7カ国に訪問しています

現在9都道府県に訪問しています