旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

がんもさんのトラベラーページ

がんもさんへのコメント一覧全702件

がんもさんの掲示板にコメントを書く

  • ご無沙汰しています

    こんばんは、がんもちゃん。

    お元気ですか?

    忙しいかな?
    プロフィールが今大人気のくまもんに変わってて、
    今熱い熊本だよね!!

    それにしても、あっという間に年末ですね。

    寒い日が続きますが、お体ご自愛され、
    素敵な年末年始をお過ごしくださいね。

    2013年も、がんもちゃん皆様にとって、素晴らしい一年でありますように(*^o^*)

    たらよろ
    2012年12月29日22時13分返信する
  • 投票ありがとうございます

    初めまして!
    口コミの数に驚きました!
    私ももう少し見習わないと。。。

    いつかドイツに行きたいのでその時は日記熟読しますね!

    また顔出しまーす。
    2012年01月30日00時44分返信する
  • 九州新幹線、いつか絶対に乗ってみたくなりました!

    がんもさん、はじめまして。

    九州の旅行を計画し始め(まだ妄想段階ですが)、ちょこちょこ旅行記を拝見してて、がんもさんの旅行記に辿り着きました。

    九州新幹線のCM撮影や、試乗会にも参加されたのですね! めちゃくちゃ貴重な体験ですね! イイなーーー♪

    私は普段はどれだけ安く移動して旅を楽しむか!?みたいな国内旅行ばっかりしてるので、新幹線はほとんど利用することはないのですが、九州新幹線は是非いつか乗ってみたい!って思います。 今までに、九州は福岡と長崎に行ったことありますが、その他の県はお邪魔したことないのです…。

    去年の大震災の直後、自粛モードに隠れて、九州新幹線の開通のCMが関東のほうではお蔵入りになってしまったりして、YouTubeで何回も見ましたけど、何故か何度見ても、毎回泣いてしまいます。 あのMaia Hirasawaさんの歌と、九州の人たちの笑顔が素晴らしすぎるのですね! がんもさんの旅行記見ながら何故かまた泣きそうになってるし^^;

    本当に九州に旅行に行くことになったらまたブログにお邪魔させていただき、色々と情報をいただければと思います。 宜しくお願いします。
    2012年01月26日17時20分返信する 関連旅行記
  • 万仏寺

    がんもさん
    私もあなたのページを前に見せて頂き、是非是非行ってみたいと先週、萬佛寺に行ってきました。香港の中心地を回った後に行ったので、がんもさんの様に一つ一つ見る気力がなくなってざっと見てきました。いや〜凄い所でしたね。情報有り難うございました。
    2012年01月22日19時40分返信する 関連旅行記
  • お世話になります♪

    アップありがとー!

    スパタラソ、そしてお食事、とっても気になります。。。
    ぜひぜひこのコースでどうぞよろしくお願いします。

    眺めも夕日も、天気がいいと最高ですね。

    楽しみにしています。

    sunny
    2011年10月15日00時37分返信する 関連旅行記

    RE: お世話になります♪

    sunnyちゃん 元気にしてますか?

    > アップありがとー!
    >
    > スパタラソ、そしてお食事、とっても気になります。。。
    > ぜひぜひこのコースでどうぞよろしくお願いします。

    →乗り物がうまく乗り継げなくてごめんね。
     そしてたくさんご馳走になりました。
     こちらがご招待しなければいけないところを・・・ごめんなさいね。

    > 眺めも夕日も、天気がいいと最高ですね。
    >
    > 楽しみにしています。

    →本当にありがとう。お天気も良くてすばらしいサンセットでしたね。
     さすがsunnyちゃんだと思いました。

     また帰国する機会があったらご家族みなさんで遊びにいらしてください。
     たくさん一緒に旅ができたら嬉しいです。

     では、お体を大切にして新しい土地でも頑張ってくださいね。

    > sunnyちゃんへ

                      がんもより
    2011年11月05日23時15分 返信する
  • 鉄道記念日に復活ですね。。

    がんもさま

    久しぶりの旅行記更新!!!
    九州新幹線開業以来でしょうか。。。
    復活は、10月14日の鉄道記念日。。
    さすがです。。とういか、王子、ずっとがんもさまの
    再来待ってましたよ。。
    Take the A train、ジャズナンバーにちなんだ名前。
    車体の黒いワンコもかわいい。。
    「A」trainの「A」とは。。阿蘇のA、天草のAでしょうか〜。。

    嫁との初出会いも10月14日、
    クルマのナンバーも10-14no王子でした。。



    2011年10月14日23時58分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 鉄道記念日に復活ですね。。

    王子さま、こんばんは。

    > がんもさま
    >
    > 久しぶりの旅行記更新!!!
    > 九州新幹線開業以来でしょうか。。。
    > 復活は、10月14日の鉄道記念日。。
    > さすがです。。とういか、王子、ずっとがんもさまの
    > 再来待ってましたよ。。

    →あははは、熱烈再見ありがとうございます。
     相変わらず近場の旅はしていたのですが、
     なかなかアップするに至りませんでした。

    > Take the A train、ジャズナンバーにちなんだ名前。
    > 車体の黒いワンコもかわいい。。
    > 「A」trainの「A」とは。。阿蘇のA、天草のAでしょうか〜。。

    →Aは大人(アダルト)と天草にかけていると聞きました。
     ちなみにワンコがついている列車はあそぼーいです。
     こちらも今年リニューアルした列車で、
     九州の水戸岡先生デザインの列車で
     唯一私が乗っていない列車でもあります。
     (以前のゆふDXのときは乗っているのですが・・・)
     こちらも近いうちに。。


    > 嫁との初出会いも10月14日、
    > クルマのナンバーも10-14no王子でした。。

    →おぉ!ここにも鉄道記念日が。。
     愛妻家なんですね?笑

     ではでは。

                       がんも
     
    2011年11月05日23時12分 返信する
  • みすみせん♪

    がんもさん お久しぶりです^^

    三角線にも新しい列車できたんですね!
    これはがんもさんの地元列車ですね〜。

    三角線は、もう十年以上前?!に、一度だけ乗りました。
    たしか急行くまがわの車両が一日一本だけ入っているのを知って、
    座席が窓側に向くのに乗りたくて、わざわざ朝早くに乗りに行きました^^

    ここ数年で九州は各地に楽しい列車がいっぱいになりましたね。
    最初のうちは出かけた折にちょこちょこと乗るようにしていましたが
    どんどん出てくるので、もう今は追いつけません(笑)
    九州新幹線の博多〜八代もまだなんです。

    なかなか休みが取れなくなり、旅に出るのもままなりませんが
    のんびりまた九州を旅してみたいです。

    またときどき寄らせていただきます♪


    のこのこ

    2011年10月08日19時56分返信する 関連旅行記

    RE: みすみせん♪

    のこのこさん、こんばんは。

    > がんもさん お久しぶりです^^
    >
    > 三角線にも新しい列車できたんですね!
    > これはがんもさんの地元列車ですね〜。

    →ははは、ありがとうございます。
     三角線は肥薩線と同じくらい思い入れがあるといっても
     過言でありません・・笑

     思い出話をしだすとキリがございません・・・
     乗車していたわけではありませんが
     三角線を語らず私は語れないかと???
     

    > 三角線は、もう十年以上前?!に、一度だけ乗りました。
    > たしか急行くまがわの車両が一日一本だけ入っているのを知って、
    > 座席が窓側に向くのに乗りたくて、わざわざ朝早くに乗りに行きました^^
    >
    > ここ数年で九州は各地に楽しい列車がいっぱいになりましたね。
    > 最初のうちは出かけた折にちょこちょこと乗るようにしていましたが
    > どんどん出てくるので、もう今は追いつけません(笑)
    > 九州新幹線の博多〜八代もまだなんです。

    →わぉ!また三角線、ぜひご乗車くださいませ。
     最近、三角の駅舎がリニューアルされました。(次作にてご紹介予定)

     それに我らが熊本、水戸岡鋭治氏デザインの列車がたくさんで
     乗っても撮っても楽しい街になりつつあります。
     ありがたいことです。ほんと、自慢できます♪


    > なかなか休みが取れなくなり、旅に出るのもままなりませんが
    > のんびりまた九州を旅してみたいです。
    >
    > またときどき寄らせていただきます♪

    →そうですね。あれもこれもと思うと疲れる旅行になりますもんね。
     ゆっくりまったり旅してください。
     
     いつもお立ち寄りありがとうございます。
     
    > のこのこさま

                         がんもより
    2011年10月10日23時35分 返信する
  • いえ〜〜い、ご無沙汰♪

    こんにちは〜がんもさん。
    ご無沙汰してます♪
    お元気ですか??
    元気に鉄子さんされているようで、嬉しくなっちゃった。
    恒例の日航ランチシリーズも待ってますね〜(笑)

    三角って書いてなんて読むんだろう?
    って思ったのですが、みすみって読もうと思えば読めますね。
    でも、どうしても三角(さんかく)って言っちゃいそう。

    なんだか、すごくレトロでそれでいて豪華で、、、
    きらめきもいっぱいあって、パーティー車なんてのもあるのね。

    こんな列車に一度乗ってみたいってスナオに思っちゃった♪

       たらよろ
    2011年10月06日11時54分返信する 関連旅行記

    RE: いえ〜〜い、ご無沙汰♪

    こんばんは。たらよろさん。
    ご無沙汰してます。お変わりないですか?

    > こんにちは〜がんもさん。
    > ご無沙汰してます♪
    > お元気ですか??
    > 元気に鉄子さんされているようで、嬉しくなっちゃった。
    > 恒例の日航ランチシリーズも待ってますね〜(笑)

    →ありがとうございます。
     最近、日航はご無沙汰なのですが
     飲茶シリーズも開催中なので久しぶりに行ってみたいと思っています。


    > 三角って書いてなんて読むんだろう?
    > って思ったのですが、みすみって読もうと思えば読めますね。
    > でも、どうしても三角(さんかく)って言っちゃいそう。

    →あはは、同級生にみすみさんって子がいて
     わたしはそっちから入っちゃいましたが、
     読み慣れない方が読まれるとさんかく線かもですね。

     笑い話ですが、最近、ここの路線名(愛称)が”あまくさ・みすみ線”になりましたが、公募されたとき、トライアングルライン・・で応募した私です。(きっとそういう人、多いはず・・・ぷぷぷ)

    > なんだか、すごくレトロでそれでいて豪華で、、、
    > きらめきもいっぱいあって、パーティー車なんてのもあるのね。
    >
    > こんな列車に一度乗ってみたいってスナオに思っちゃった♪

    →バーカウンターがあるのがいいですね。
     たらよろさんなら気に入ってくださるかしら?
     ちなみにこの続き・・・天草へ行こう♪の船もおすすめします。
     次作をご期待?ください。

    >    たらよろさま

                           がんも
    2011年10月10日23時30分 返信する
  • 次回は九州新幹線に

    がんもさん

    旅行記見ていただき有難うございました。

    さて、九州新幹線。いきなりゲイのシンボル、レンボーカラ―、楽しくなるではないですか。
    揺れないのがいいですね。 これがトイレの時によくわかるという感じで(和式はつかいませんが、どうしてもの時に、使いますと、中心に命中させるのが苦しい)
    次回帰るのが楽しくなってきましたが、これはジャパンレールパスはつかえませんなあ。  

    がんもさんも昔はロンドンに住んでいらしたことがあるのですか?
    私も1990年代からいたので、いまだ献血ができず。

     大将
    2011年09月11日22時45分返信する 関連旅行記

    RE: 次回は九州新幹線に

    大将さま、こんにちは。
    コメントまでいただいてすみません。

    フォートラベルをはじめて数年が経ちました。
    最初の頃はいろいろ投稿していたのですが、
    最近は見るのがほとんどで旅行記を投稿するのはやめてしまいました・・・苦笑


    > さて、九州新幹線。いきなりゲイのシンボル、レンボーカラ―、楽しくなるではないですか。

    →おぉ!そういえばそうでしたね。
     何年か前にサンフランシスコを旅行したとき、
     レインボーフラッグを見たのを思い出しました。
     
     この日の熊本駅はアフリカンな雰囲気の太鼓の音が響き渡り、
     真冬だったのにもかかわらず心がぽかぽかするような思い出になりました。
     

    > 揺れないのがいいですね。 これがトイレの時によくわかるという感じで(和式はつかいませんが、どうしてもの時に、使いますと、中心に命中させるのが苦しい)
    > 次回帰るのが楽しくなってきましたが、これはジャパンレールパスはつかえませんなあ。  

    →あれ?ジャパンレールパスは新幹線には使えないのですか?
     九州新幹線の700系にご乗車の際にはぜひ、指定席、
     いや、グリーン席に乗ってみてください。

     私は飛行機と新幹線を比べたら飛行機派でした。
     新幹線は無駄に車両が長くて人も密集したイメージだったのですが、
     8両編成(700系)6両編成(800系)の
     あのデザインのすばらしい新幹線に乗ってみたら
     新幹線も悪くないと思い始めています。
     九州新幹線で大阪まで行ってみたいです。

    > がんもさんも昔はロンドンに住んでいらしたことがあるのですか?
    > 私も1990年代からいたので、いまだ献血ができず。

    →住んでいたといえるものではありませんが
     ホームスティで英国の神奈川県(と知人が表現しています・・・笑)サリー州 にいたことがあります。

     いまだに心の故郷でまた帰りたいと思っているところです。
     いいところですよね。。英国。

    >  大将さま

                             がんも
    2011年10月01日16時08分 返信する
  • 念願、悲願の新幹線ですよね

    がんもさんへ
    ふ、ふ、博多のちんちん電車や
    飯塚の炭鉱町から帰省で乗った蒸気機関車で育った私には
    夢のような出来事です。
    今思うと、日常の出来事でしたが、いずれも、発展に貢献した出来事でした。
    ということは、次の世代の発展を握る出来事ですよね。
    インフラの整備が発展の鍵だとすれば、
    お国の次の一手は!?
    ご無沙汰してまして、ごめんなさい。
    失礼しま〜す。
    2011年08月02日17時30分返信する 関連旅行記

    RE: 念願、悲願の新幹線ですよね

    一歩人さん、こんにちは。
    お返事が遅くなりましたごめんなさい。

    > がんもさんへ
    > ふ、ふ、博多のちんちん電車や
    > 飯塚の炭鉱町から帰省で乗った蒸気機関車で育った私には
    > 夢のような出来事です。
    > 今思うと、日常の出来事でしたが、いずれも、発展に貢献した出来事でした。
    > ということは、次の世代の発展を握る出来事ですよね。
    > インフラの整備が発展の鍵だとすれば、
    > お国の次の一手は!?
    > ご無沙汰してまして、ごめんなさい。
    > 失礼しま〜す。

    →去年の今頃は新幹線が次々に搬送されてきて
     試運転もぼちぼちはじまっていてほとんど毎日のように某機関に電話して
     時刻をチェックしていたのに、
     いまや当たり前のように走っている新幹線です。
     きっと一歩人さんの懐かしい場所にもあっという間に行けそうです。
     そういえばスカイツリー、完成が近づいているようですね。
     夏に羽田から韓国へ飛んだとき、空の上から見えました。
     できたらいかなきゃ!と思っています。

                          がんもより 
    2011年10月01日15時59分 返信する

がんもさん

がんもさん 写真

6国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

がんもさんにとって旅行とは

非日常

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ロンドン

大好きな理由

こころのふるさと

行ってみたい場所

線路がある場所&滑走路がある場所&水平線が見える場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています