旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

GUCCIさんのトラベラーページ

GUCCIさんへのコメント一覧全4件

GUCCIさんの掲示板にコメントを書く

  • 今更ですが・・・、ありがとうございます!

    GUCCIさん、モエです。

    前に私の
    「2010年8月-9月 ありがとうがいっぱい♪東南アジア7ヵ国 30日間の旅 (22日目(後編)・ミャンマー・コートーン編)」
    に投票を頂きましてありがとうございました〜。
    昔過ぎてお忘れになってしまったかもしれませんが・・・。

    投票をしてくださった方にお礼をしようと常々考えていたのですが、
    なかなか時間がとれずこんなに遅くなってしまいました。

    それにしてもあんなマニアックな旅行記に興味を持っていただき恐縮です。
    コートーンにはまったく行くつもりがなかったのでまったく情報もなくて
    ちょっと困っちゃいました。
    でも、そんな行き当たりばったりの旅がやめられなくなるんですよね〜。

    そろそろあの30日間旅行の旅行記も終わりが近づいてきましたので、
    お時間があるときにまた遊びに来てくださいね。

    モエモエ
    2011年05月31日18時03分返信する

    RE: 今更ですが・・・、ありがとうございます!

    モエさん、こんばんは。

    わざわざ書き込んでいただいて恐縮です。

    実は3月にタイ→ミャンマーと巡るつもりでミャンマー大使館でビザ発給もしてもらったのですが、出発が地震の直後の予定だったため日程変更を余儀なくされ、やむを得ず日程を短縮、ミャンマーには行けずタイだけを旅しました。
    ミャンマービザとバンコク〜ヤンゴン往復のエアアジアの航空券代は無駄になってしまいましたが、いつか訪問してみたいと思っています。

    > それにしてもあんなマニアックな旅行記に興味を持っていただき恐縮です。

    いやいや、マニアックな旅行記だなんてとんでもないです。
    30日間の旅の記録がうまくまとめられていて読みやすいですし、見習いたいです。
    香港→タイの陸路バス旅なんて感心しまくりですよ。

    またちょくちょく拝見させていただきますね。
    2011年05月31日19時23分 返信する

    RE: RE: 今更ですが・・・、ありがとうございます!

    GUCCIさん、こんばんは〜!

    今日のニュースでスーチーさんのミャンマー国内遊説が始まるとのこと。
    そうなるとまた緊迫状態になって外国人の入国がしづらくなるかもしれませんね。
    まぁ、観光を元手に外貨を入れないと一般市民の生活は大変だから
    どうなるのでしょう。

    私もまたミャンマーには絶対行きたいです。
    今でもバガンのガイドさんとメールでやり取りしているんです。


    > 30日間の旅の記録がうまくまとめられていて読みやすいですし、見習いたいです。
    ありがとうございます!なんだか思ったことよりもガイドブックのおさらい
    的になっていて自分ではどうかな〜って感じなんです。

    > 香港→タイの陸路バス旅なんて感心しまくりですよ。
    これまたありがとうございます!
    ともかく行き当たりばったりが私には丁度いいみたいです。

    > またちょくちょく拝見させていただきますね。
    是非是非〜。お待ちしております!

    これからも宜しくお願い致します。
    モエモエ
    2011年05月31日19時38分 返信する
  • はじめまして〜



     GUCCIさん はじめまして


     ホアヒン★☆Birdゲストハウスで波の音を聞きながら… にお邪魔してます

     前作の 「タイ国鉄・・・編」と併せ、ホアヒンへの擬似旅行を
     ほんわかと楽しませて戴きましたよ(笑)

     良いですね〜この Birdゲストハウス は。
     GUCCIさん も文中で おっしゃっていらっしゃる様に、
     波の音で目覚める贅沢! 私も体感したいですね〜
     タイのリキシャにも乗ってみたいです

     考えてみると・・・
     タイでは バンコク郊外のパタヤくらいにしか海は 見てないナ〜
     でも フアランポーン駅から22時間ですか、
     せいぜい 4・5日しか時間の取れない 私のタイ旅行日程では
     訪れる事は出来ても、のんびり過ごすのは難しいですね〜

     ホント良い旅行記でした〜
     行きたい気分にさせてくれる旅行記ってのが 一番ですよね
     見習うことしきりです

     当然 拝観料として 各1票を献上し、失礼します(礼)

     では GUCCIさん これからも どうぞ佳い旅を!!

                                        不肖 M.トオル




    2010年09月23日23時16分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして〜

    不肖 M.トオルさん、はじめまして。

    ご覧いただき、ありがとうございます。
    ホントに今まで泊まったゲストハウスの中で最高!というくらいの立地でした。波の音って心地よいですね。寝るときも起きるときも良いリズムを奏でてくれるので気持ちも和らぐのだと思います。

    タイのリキシャですが、ホアヒンでもほとんど見かけませんでした。
    たまたま駅に向かってくるのが見えたので乗った次第です。たぶん、いざ乗ろうとしてもなかなか見つからないのでしょうね。


    >  でも フアランポーン駅から22時間ですか、
    >  せいぜい 4・5日しか時間の取れない 私のタイ旅行日程では
    >  訪れる事は出来ても、のんびり過ごすのは難しいですね〜

    あ、終点のスンガイ・コーロクまでが22時間なので、実際ホアヒンまで乗ったのは4時間です。

    ちなみに、帰りはミニバスにしたのですが、バンコクの戦勝記念塔まで2時間半、180Bでした。

    少なくとも一週間は滞在しても良いかな、と思ったところでした。
    バンコクからも比較的近いのでおススメですよ。
    2010年09月26日00時23分 返信する
  • はじめまして

    江戸!頭が薄くなったかな? agaの写真と同じ場所かな? 下手くそな日本語は変わってないと思うけど 日本のセメントは良いって言ってませんでしたか・・・(笑
    2010年02月21日16時19分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: はじめまして

    こんばんは。
    agaさんの旅行記も拝見させていただきました。
    エド氏のガイドしているところ、たぶん同じ場所と思われます。

    「日本のセメントは良い」としきりに言っていました。
    何か説明するたび「シュミマセ〜ン 見てください!」と口癖のように言っていた言葉が今も頭から離れません(笑)

    日給が一日500Pなので、日本人がこないと仕事が無く大変とのことでしたが。
    2010年02月21日23時27分 返信する
  • RE: コレヒドール島

    Gucci さん 今日は
    旅行記楽しく拝見。大分昔コレヒドール島を訪れたことがあります。陸上の建物は1940年12月以降97重爆撃機などによる爆撃の跡でしょう。マリンタ・トンネルは、ダクラス・マッカーサー将軍(父親のアーサーはフィリピンの初代総督)の司令部があった所で、なかに病院もありました。なお、陸上の砲台は日露戦争前後(1902年)に据えつけられたものです。
    2010年02月21日15時12分返信する 関連旅行記

    はじめまして

    こんばんは。

    丁寧なご説明ありがとうございます。
    島の建物はどれも立派だったように思え、今に残る貴重な遺産と言える感じでした。
    トンネル内の病院は「音と光のショー」で見ましたが、よく狭いスペースで治療できたものだと、昔の医療に感心しました。

    砲台がかなりの数ありましたが、100年以上の歴史なのですね。大きさに驚きました。
    2010年02月21日23時35分 返信する

GUCCIさん

GUCCIさん 写真

  • 旅行記

    13

    114

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年04月28日登録)

    34,975アクセス

5国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

GUCCIさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

東京 |

香川 |