旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

WALAさんのトラベラーページ

WALAさんへのコメント一覧全284件

WALAさんの掲示板にコメントを書く

  • ここ、本当に楽しそうだよねー

    こんばんは、WALAさん

    ご無沙汰しています~、
    お元気でしたか??

    こうしてまた旅行記が楽しめるのが嬉しいな。

    青森の星野さん。
    このねぶたがたくさんのエンターテイメント抜群が本当に楽しそう。
    全てがホテル内で完結しちゃうっていうか…。
    ココに泊まるだけで、青森を楽しめちゃう。
    ゆっくりしながら、青森感がたっぷりで…。
    素敵なホテルだなぁーって思っています。

    また旅行記を待ってますねー。

    たらよろ
    2023年11月23日21時27分返信する 関連旅行記

    Re: ここ、本当に楽しそうだよねー

    たらよろさん、ご無沙汰しております。

    またボチボチ旅行を再開しました(^^♪
    青森屋のショーは良い意味で期待を裏切られて楽しめました。
    ねぶた祭りなど青森の伝統文化が凝縮されていて、少しだけ触れられたような気がします。
    ただホテル自体はあまり静かに楽しむ感じではなく。。。2日目の奥入瀬渓流ホテルの方が個人的にはお気に入りです。
    宿泊してみないと雰囲気やサービスが自分にあうかどうかってわからないものですね。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      WALA
    2023年11月24日12時08分 返信する
  • 北から南まで満喫ですね♪

    WALAさん、こんにちは。

    はじめまして!
    つたない私の旅行記をご覧いただきまして、ありがとうございます。
    12月の沖縄旅行記楽しく拝見しました。

    なんといっても、地元の方のガイドは強力ですね。
    北から南まで、しっかりツボを押さえているのが流石です。

    私も、美ら海水族館に夕方から行ったのですが、大水槽の魚が底のほうで眠っている姿が忘れられません。
    なんともいえない、可愛さがありました。

    実は、Tギャラリアとかドンキとか、公設市場とかお写真のアングルが同じで、思わず嬉しくなって実は書き込みさせてもらいました(*^-^*)
    ハイアットも大好きですし♪

    サーターアンダギーの歩さんは、レモンちゃんもおっしゃっている↓ように、すんごく美味しいので、次回はぜひぜひ♪
    そして、沖縄はとても見どころ、食べどころ!も多いので、色々お楽しみくださいませ!!!

    puyo
    2020年03月20日11時04分返信する 関連旅行記

    Re: 北から南まで満喫ですね♪

    puyomushi さんへ

    はじめまして!

    沖縄旅行記をご覧いただきありがとうございます。

    あちこちアングル似てますよね♪
    puyomushiさんの旅行記を拝見しながら、沖縄が懐かしくて恋しくて仕方ありませんでした(^_^;
    美味しそうなカフェご飯もテキスタイル雑貨のショッピングも、そしてラウンジも!私のツボです(笑)
    歩さんのサーターアンダギー、次はきっと♪

    3連休も引きこもりです。
    新型コロナ騒ぎが収まり、気兼ねない旅ができる日がくると良いですね。
    これからもよろしくお願い致します☆

     WALA
    2020年03月20日16時14分 返信する
  • パークハイアットでアフタヌーンティー

    こんにちは、WALAさん

    5月に東京に行くのですが、
    どこかでアフタヌーンティーしたいなぁって思ってて、、、
    パークハイアット、なかなかにボリューミー♪
    これは、アフタヌーンティーだけで夕食なしになりそうな予感。
    パークハイアットはまだ入ったこと無いので、
    一度行ってみたいなぁ。
    早めの予約必須なんですね。
    ok♪
    素敵な情報ありがとう。

      たらよろ
    2020年02月26日12時46分返信する 関連旅行記

    Re: パークハイアットでアフタヌーンティー

    たらよろさん、こんばんは☆

    東京でアフタヌーンティー、いいですね♪
    空腹を満たすという点ではパークハイアットが1番ですが、繊細なお味かと言われると…
    お味や見た目を重視するならコンラッドや帝国ホテルに軍配です!
    最近、都内のアフタヌーンティーはどこも予約必須で、お値段も急上昇ですね(^_^;

      WALA
    2020年02月26日20時09分 返信する
  • 満腹満足♫

    マドレーヌ、最高に美味でした。
    また遊びましょ。
    2020年01月25日18時26分返信する 関連旅行記

    Re: 満腹満足♫

    今どき、満腹になれるアフタヌーンティーは貴重だね(^_-)
    また遊ぼうね!
    WALA
    2020年01月26日07時38分 返信する
  • 初沖縄

    WALAさん、こんにちは。
    お久しぶりです。

    意外にも沖縄は初めてだったんですね。

    いつものかっこさんに加え、ご親友が沖縄におられて素晴らしい旅でしたね。

    長女が昨年秋にこちらに帰ってきました。
    それまで何度も那覇に行ったので、すでに懐かしく拝読しました。

    ナハテラスは白!って感じで素敵ですよね!長女の家は歩いてすぐのところにあったんですよ。

    ハイアットは三回、宿泊しましたが質、サービス共に大好きです。

    地元の方のおすすめって間違いないですね。おきなわそば、すごーく美味しそうです。
    首里城は沖縄の方にとって想像以上に悲しいことみたいですね。
    復興を願います...

    お友達おすすめのサーターアンダギー。
    あれ、すごく美味しいですよ!
    次回はぜひ!

    3日だけど、観光もしてギュッと濃い旅でしたね。
    すっごーく食べてましたしね(笑)

    海外にいるような気持ちになるのもわかります~実際、外国人多いもんね。

    あったかいし、沖縄いいですね。

    私は先週から一週間、行く予定でしたが、延期に。早く行きたいです!

    ps. 天ぷら、ご自分で揚げられたんですか?すごい、すごい!

    レモングラス
    2020年01月21日14時38分返信する 関連旅行記

    Re: 初沖縄

    レモングラスさん、
    お久しぶりです!

    沖縄旅行記をご訪問くださりありがとうございます。
    沖縄より近い韓国には30回も通っているのに、どうして今まで沖縄に足を踏み入れていなかったのか、自分でも謎です(^-^;
    今回も親友がUターンしたことがきっかけでした。
    もっと早く訪れていたら人生変わっていたかも?と思えるくらい、すっかり魅了されてしまいました。
    旅って本当に一期一会ですね☆
    暖かい気候はさることながら、ゆるやかな時間の流れと、大らかな人の優しさに癒されました。
    天ぷら!
    焦げ色でお恥ずかしい(^_^;
    次、頑張ります(笑)

    レモングラスさんの旅行記、拝見しました!
    お嬢さんとお孫さんとのせっかくの旅行が残念なお宿でしたね。
    私、越後湯沢の某ホテルを思い出しました。
    お部屋も古いし、ビュッフェもいまいち、さすがに温泉は熱かったですが特筆すべき点もなく…
    でも、そこはスタッフさんのおもてなしの気持ちと笑顔がこの上なく素晴らしいのです。
    三日月さんもそこがあれば評価は違っていたかもしれませんね(;_;)
    やっぱり最後は人かもしれないとつくづく感じました。

    大寒を過ぎ、まだまだ寒い日が続きますので、どうぞご自愛くださいね。
    また、たまにでも、こうしてお話できると嬉しいです。

      WALA
    2020年01月21日22時28分 返信する
  • 移住?

    また湯沢⁈
    もう別宅買った方がいいよ~。
    でもホテルに泊まるからいいんだよね。
    湯沢にもいろいろ行く所あるんだなー。
    勉強になります!
    2019年11月02日16時40分返信する 関連旅行記

    Re: 移住?

    hayaseさん
    今年は本当~によく通いました(笑)
    行く度に新しい発見があるし、何より癒されるのよね♪
    紅葉が見られたらいいなと思っていたけど、来年に持ち越しです。

      WALA
    2019年11月02日18時59分 返信する
  • 新米はたまらんねぇ~

    WALAさん、またまた旅行記拝見しました。
    新潟のお米は本当に美味しいよねー。
    お宿も素敵!
    そろそろ住民票、移したら⁈なんて。
    2019年09月30日02時25分返信する 関連旅行記

    Re: 新米はたまらんねぇ~

    hayaseさん、旅行記ご訪問ありがとう!
    水分をたっぷり含んむ噛むほどに甘い新米は最高でした(^_^)/
    いつか住民票移したいな~
    hayaseさんもね?!
    WALA
    2019年09月30日06時33分 返信する
  • こちらにも遊びにきました

    WALAさん(^ ^)

    季節先取り!
    もう、ハロウィーンの季節なんですね☆
    気づかなかった!

    またまたこちらも、大人女子ですね~

    ステキっ!

    カメラちゃん
    2019年09月22日00時30分返信する 関連旅行記

    Re: こちらにも遊びにきました

    カメラちゃんさん、ありがとうございます!

    ハロウィーンの季節は年々早くなっているような…
    営業戦略に上手く飲み込まれているだけなのか(笑)
    とはいえ、夕暮れも早くなり、秋の気配を感じた1日でした♪

       WALA
    2019年09月22日05時51分 返信する
  • 仕事が早い!

    WALAさん
    さっすが、仕事が早いねー。
    コンラッド東京は素晴らしかった。
    美味しかったし、時間があっという間。
    浜離宮も都会のオアシスで、そして締めの小籠包は
    私達らしいなぁ~と(^o^)

    いろいろ話すとスッキリするね!
    定期的によろしくでーす。
    2019年09月21日23時02分返信する 関連旅行記

    Re: 仕事が早い!

    今日はありがとう!
    美味しいものを食べて、お喋りして楽しかったー♪
    ディンタイフォンも余裕の別腹だったね♪
    またどこかに行こうね(^^ゞ

    追伸:懐かしい旅行記を見返しています。hayaseさんみたいに宵っ張りになりそう。

      WALA
    2019年09月21日23時08分 返信する
  • 素敵だぁ!

    こんにちは

    レモングラスとかランタンとか、何かすごい素敵な旅行ですね!
    おしゃれすぎて、まばゆいです。
    海外旅行って、日常から離れることができていいですね!
    日本じゃ味わえない料理、いいですなぁ。

    素敵な旅行記、ありがとうございます。

    ちふ
    2019年09月09日18時27分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵だぁ!

    ちふさん、
    旅行記をご覧いただきありがとうございます。

    旅行って非日常に浸れるところが魅力ですよね♪
    おしゃれに見えそうですが、暑くて汗ダラダラな旅だったのです(笑)
    レモングラスが香り付けどころかガッツリ入っているのですが、いいアイディアだなぁと思いました。
    美味しかったです☆

       WALA
    2019年09月09日21時07分 返信する

WALAさん

WALAさん 写真

11国・地域渡航

26都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

WALAさんにとって旅行とは

コロナ禍を経て、ボチボチ近場の旅行を再開。
自由に旅行に行ける日はもう少し先かな。

いつか自由に旅行に行ける日がきたら、行きたい場所がたくさん!
まずは近場の温泉と…軽井沢、沖縄、北海道に伊勢、奈良…、海外はソウルにホーチミン、そして大好きなロンドンにフィレンツェ!
夢が膨らみます♪

とにかく旅行大好き人間!
旅が終わったらまた次の計画をたててそれを目標に働く、旅は終わりのない私の生きがい☆
1回の旅には100冊の本を読むのに匹敵するストーリーがあると思っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

フィレンツェ
ロンドン

大好きな理由

フィレンツェは街並みが素敵で、目に入るもの、景色もすべてが絵になる!小さな街でどこへでも歩いて行けることも魅力です。
ロンドンは、ひとつの街の中に歴史と未来が混在している感じで魅力的。見どころの多いロンドンは、1回の旅ではとても見尽くせないし、何度も行きたくなります☆

行ってみたい場所

サンティアゴ巡礼
ルルドの泉
マチュピチュ
ウユニ塩湖

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在26都道府県に訪問しています