神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道旅行の帰りに、1日だけお泊りして来ました。<br /><br />ポートピアホテルは、本館と南館がありますが、南館の方が新しくて、各部屋にベランダが付いてます。高層ホテルの場合、客室の窓の開かない所がほとんどですが、ベランダは開閉OK、外にも出られます。外気の入らない部屋に長くいると頭が痛くなって来るわたしには、こう言うホテルは嬉しいですね。<br /><br />南館は客室のベランダからの眺めも素晴らしいですが、各階のエレベーター前の廊下の壁面はガラス張りになってて、そこからの眺めが最高。六甲山の山並みが全て見渡せます。<br /><br />ホテルの周りはビジネス街で、夜は閑散としてますが、三宮、新神戸駅行きの無料のシャトルバスがあるので、そんなに不便ではありません。USJ行きのバスもホテル前から出ていて、チェックインが遅く、チェックアウトが早くて、USJ行きのバス付きのプランだととてもお安く泊れます。USJに行きたい方にはオススメ。他のプランも同クラスのホテルと比べると、けっこうお安いと思いました。

眺望、抜群「ポートピアホテル南館」

9いいね!

2008/02/10 - 2008/02/11

2650位(同エリア5112件中)

0

10

Guavalomilomi

Guavalomilomiさん

北海道旅行の帰りに、1日だけお泊りして来ました。

ポートピアホテルは、本館と南館がありますが、南館の方が新しくて、各部屋にベランダが付いてます。高層ホテルの場合、客室の窓の開かない所がほとんどですが、ベランダは開閉OK、外にも出られます。外気の入らない部屋に長くいると頭が痛くなって来るわたしには、こう言うホテルは嬉しいですね。

南館は客室のベランダからの眺めも素晴らしいですが、各階のエレベーター前の廊下の壁面はガラス張りになってて、そこからの眺めが最高。六甲山の山並みが全て見渡せます。

ホテルの周りはビジネス街で、夜は閑散としてますが、三宮、新神戸駅行きの無料のシャトルバスがあるので、そんなに不便ではありません。USJ行きのバスもホテル前から出ていて、チェックインが遅く、チェックアウトが早くて、USJ行きのバス付きのプランだととてもお安く泊れます。USJに行きたい方にはオススメ。他のプランも同クラスのホテルと比べると、けっこうお安いと思いました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JALグループ

PR

  • 宿泊したのは、14階のデラックス・ツインルーム。お部屋は広々39?で、デラックスだと高層階で、海側山側、両方が、ベランダから見渡せる様です。 <br />

    宿泊したのは、14階のデラックス・ツインルーム。お部屋は広々39?で、デラックスだと高層階で、海側山側、両方が、ベランダから見渡せる様です。

  • 飾りクッション付きのベッド。豪華ですね。

    飾りクッション付きのベッド。豪華ですね。

  • 上のは有料、下は無料の飲み物。緑茶、ほうじ茶、紅茶等がありました。

    上のは有料、下は無料の飲み物。緑茶、ほうじ茶、紅茶等がありました。

  • アメニティーはとっても充実してました。歯ブラシ、髭剃り用の剃刀、櫛類のほかに、各種男女化粧品、トラベル用ソーイング・キットなんかもありました。

    アメニティーはとっても充実してました。歯ブラシ、髭剃り用の剃刀、櫛類のほかに、各種男女化粧品、トラベル用ソーイング・キットなんかもありました。

  • タオル地のスリッパは使い捨て。

    タオル地のスリッパは使い捨て。

  • ユニットバスなのが難点。ただ、洗面所は別になってますし、電話がトイレ&オフロ場にあるので、便利。、

    ユニットバスなのが難点。ただ、洗面所は別になってますし、電話がトイレ&オフロ場にあるので、便利。、

  • ベランダからの眺め。神戸空港とポートアイランドを結ぶ、空港大橋が見えます。

    ベランダからの眺め。神戸空港とポートアイランドを結ぶ、空港大橋が見えます。

  • 遠くに見えるのは六甲アイランド?

    遠くに見えるのは六甲アイランド?

  • ベランダからの眺め。下に見えるのが、4月14日にオープン予定のスエーデンが本店の大型家具店、IKEAポートアイランド。以前ポートピアランドのあった所で、750席も大レストランもあるそうで、次回の神戸訪問が楽しみ。ここのトイレもすごく変わってて面白そうです。http://ikea-blog.jp/

    ベランダからの眺め。下に見えるのが、4月14日にオープン予定のスエーデンが本店の大型家具店、IKEAポートアイランド。以前ポートピアランドのあった所で、750席も大レストランもあるそうで、次回の神戸訪問が楽しみ。ここのトイレもすごく変わってて面白そうです。http://ikea-blog.jp/

  • 山側の眺め。海も山も夜景が素晴らしかったのですが、写真、写すの忘れてましたm(__)m。

    山側の眺め。海も山も夜景が素晴らしかったのですが、写真、写すの忘れてましたm(__)m。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP