行っちゃったぜイタリア! その8〜笑いの止まらないお泊まり先〜:或さんの旅行ブログ

行っちゃったぜイタリア! その8〜笑いの止まらないお泊まり先〜:或さんの旅行ブログ

行っちゃったぜイタリア! その8〜笑いの止まらないお泊まり先〜

  • 旅行記を見る
  • ブログに貼ろう
行っちゃったぜイタリア! その8〜笑いの止まらないお泊まり先〜

では総まとめをば。



【ツアー】
前回と同様、クラブツーリズムさんです。
というか、ここしか利用しなくなるのではないかと思ってます……。
単純なので。

金額は、空港税やら保険やら込みで20万くらい?
ポンペイはOPなので、約2万かかりましたが。安いですよね。



【ホテル・ヴェネツィア】
「シェラトン・パドヴァ・ホテル」というところ。
本島までバスで30分くらいでしたかね?
綺麗なホテルです。何故か目の前にはIKEAがありました(笑)

従業員の方もにこやかで親切でしたよ。お部屋も綺麗ですし。
でも何故かエレベーターは調子が悪かった。
ホテル周辺には何もないです……。道路が走ってるだけ。
朝ご飯は1階左手側の大広間で、7時から開いてます(かといってきっちり7時には開きませんでしたが)。



【ホテル・フィレンツェ】
「クラブ」というホテル。このホテルが一番笑えましたね。
まずフロントのお姉さんが恐い。早口でイタリア語で、添乗員さんも苦笑い。
あ、でも次の日の朝にいたお兄さんは普通でした。

立地は良いです。駅の真横なんで、遅くまであちこち行きたい人は良いかもしれない。
ただ、部屋には期待しないこと。
1階は2部屋ですが、カーテンを開けた瞬間に人が立ってるとか普通です。道路!
さらに311だから3階、405だから4階、なんてことはないです。何故だかバラバラです。
600番代になったら要注意!
十段程の階段をトランク持って上ることになりますし、水場の臭いがきついです。ドンマイ!

朝ご飯食べるとこもすごいです。
私は「廊下!?」と突っ込みました(笑)



【ホテル・ローマ】
「ポルタ・マッジョーレ」というホテル。
立地はそこそこ。テルミニ駅まで20分くらい?

ロビーは狭いけど綺麗です。あ、でも晩ご飯はここのレストラン微妙でした……。
朝も、甘いパンか堅いパン、フレークなんかです。ハムやらチーズやらはなかったです。

部屋は普通といえば普通なんですが……。
冷蔵庫は部屋によってありません。私のところはありましたが。
バスルームの鍵はかからないどころかないですし、軽く押したら開きます。ドアノブの意味がない!



ホテルはどんどんランクが下がりましたね。
私は面白かったんで良いですが!
ツアーのお値段もお手頃価格でしたし、こんなもんじゃないでしょうか?
あ、あとどのホテルもコーヒーとオレンジジュースは美味しかった!



【カメラ】
今回はSONYのサイバーショットです。
色味は綺麗に出ませんが、パノラマ撮影がしたくて……。
フィレンツェはぜひパノラマで撮って欲しいです。




【治安】
・ヴェネツィア
カーニヴァルの日は20時近くまで居ましたが、特に問題はなかったです。
ただ、やっぱり細い路地ばかりですので、危ないかと思います。

・フィレンツェ
ツアーの方と21時くらいまで歩いてましたが、明かりも多いですし、大通りを歩く分には問題ないと思います。
夜のフィレンツェもすごく綺麗なので、ちょっとだけでも歩いてもらいたいです。

・ローマ
私一人で22時頃ちょっと出歩いてましたが、とくに問題なかったです。
でも大きな街なんで、やっぱりいろんな人が居ます。
出かける際は誰か1人でも一緒にいた方が良いと思います。



治安に関しては、たぶんシーズンオフなのも関係してるかと思います。
夏場になったらまた違うと思いますんで、気を付けてください。

2・3月はどこも人が少ないんで、ちょっと得した気分で観光できました。その分、開いてる時間が短かったり、やってすらいなかったりしますが……。




写真は今回のおみやげ物。
あんまり買ってないです……。貧乏学生なんで……。
意外と喜ばれたのが本。
赤ワインは飲んで美味しかったキャンティ。
白ワインはシチリア産のもの。美味しいって教えてもらったんで。

イタリア・イギリス・ドイツのお土産がごちゃ混ぜです(笑)




【今回の旅行について】
一度は行きたいイタリアでしたが、行ってみるとなんとも言えない。
きっとあちこち海外行ってる人だったら楽しめるんだろうなあといった感じがしました。

まあ、これは私が感じただけです。
実際、友人が私の一週間前に同じようなコースで行っているんですが、「ものすごく楽しかった!」と言ってますんで。

ヴェネツィア・フィレンツェはとても楽しかったですね。
シエナはぜひもう一度行きたい。

イタリアだったら、自由行動の多いツアーの方が良いと思います。
どこの観光地に行ってもつたない英語で通じますし(でも基本的にイタリア語しか喋ってくれない)、受付の人が日本語話せたりもします。会話本持ってるなら、指さすだけで大丈夫です。
乗り物も簡単に乗れますし。メトロなんか簡単ですよ。
観光国家なんで、盗難にさえ気を付けていれば見て歩いて食べる分には心配ないです。

あとは、同行者も重要ですね。
今回は私、失敗しました……。
1週間も他人(友人といえども)といるのはきつい。よっぽど相性が良くないと無理ですね。
たぶん、次回はまた1人参加です。





次回はどこに行こうか悩んでおります。
来年は就活で遊んでる暇ないと思うので、今年中に後2カ国くらい行きたいです。

夏休みは、やっぱり絶景を見に行きたいです。自然!
候補はクロアチアかノルウェーです。ベトナムも行きたい。
あとは予算ですね。学費が貯まったら考えます……。
エジプトやらチュニジアやら、モロッコも考えてたんですが、両親に反対されたので中止です。ちくしょー




「行っちゃったぜイタリア!」はこれにて終了です(^^)
 

エリア: ヨーロッパ >>イタリア >>ローマ
テーマ: 特になし・その他
時期: 2011年03月05日〜03月05日
投稿日: 2011年04月22日
写真: 全0枚
満足度: このエリアの満足度:4.0点 4.0
観光: エリアにおける観光の総合的な評価:5.0点 5.0
ホテル: エリアにおけるホテルの総合的な評価:3.5点 3.5
グルメ・レストラン: エリアにおけるグルメ・レストランの総合的な評価:3.5点 3.5
ショッピング: エリアにおけるショッピングの総合的な評価:3.5点 3.5
交通: エリアにおける交通の総合的な評価:4.5点 4.5
この旅行の手配内容を見る

ローマ 旅行記ランキング参加中!!

この旅行記は現在 --)です。

投票するには、ログインしてください

この旅行記と近い旅行記

掲示板

現在、コメントの書き込みがありません。

トラックバック

この旅行記のへのトラックバックURL

http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10560731/8babf547939997e0b0de6e030ae70fef
この旅行記へのトラックバック記事

現在、トラックバックはありません。

或さん 写真
さん
  • 誕生日:04月11日
  • 登録:2010年07月17日

アクセス数

海外渡航地図
(全3ヵ国

国内訪問地図
(全0都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:62
  • ・クチコミ:0
  • ・QA回答:1

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド

おすすめサービス
お花見スポットガイド
国内テーマパーク

ローマのトップページへ 閉じる