旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

glabraさんのトラベラーページ

glabraさんへのコメント一覧全102件

glabraさんの掲示板にコメントを書く

  • 画像借用に関しまして

    突然のご連絡失礼致します。
    私、TBSテレビで
    「アメージパング!」という番組を制作しております、
    岡崎と申します。

    当番組は、外国人ゲストの方に母国の驚き情報や面白い情報を
    紹介していただくバラエティ番組です。

    この度お問い合わせをさせていただいたのは、
    こちらの旅行記に掲載されている「入れ歯売り」のお写真を
    番組内で使用させて頂きたく、コメント致しました。

    お手数おかけしますが、 okazaki.rico@tbs.co.jp に
    お返事頂けますと幸いです。
     
    何卒、ご確認・ご検討の程、宜しくお願い致します。
    2019年10月22日18時03分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    glabraさん、はじめまして。
    トルコ探検は1990年なのですね。
    私は育児真っ最中、自由になった母が行ったのとちょうど同じ頃です。
    カッパドキア観光が始まって40年と聞きました。
    写真ではまだのどかな感じがしますね。
    あれから侵食は進んだのでしょうか、生活は随分変わったのではないかと想像します。
    パムッカレもいい時に行かれましたね。羨ましいです。
    スーポンドイツ
    2010年05月09日23時40分返信する 関連旅行記
  • 大桑へようこそ!

    地元のものです。先日久々に登城しました。

    すると、、、ニホンカモシカに遭遇しました!なんか嬉しくて今さらコメントしてみました(^^)
    2010年05月04日02時38分返信する 関連旅行記

    RE: 大桑へようこそ!

    私もその時は感動しました。
    写真が撮れなかったが残念です。

    glabra
    2010年05月09日20時12分 返信する
  • こんにちは

    glabraさんこんにちは。
    トルファン・ウルムチを探していてここに来ました。
    僕も一度はこの辺りに行きたいと思っているのですが、なかなチャンスがありません。
    それで旅行記を読んでいてタクシー移動というのを知り、少し安心しました。(一票)
    今は値段が上がっていると思いますが、可能なのですね。
    時間はどれくらいかかったのでしょうか?
    またお時間があるとき、お教えください。
    2010年03月26日09時44分返信する 関連旅行記
  • 懐かしい中国

    glabraさん

    はじめまして、がおちんと申します。
    昔の中国旅行記、興味深く拝見しました。

    上海のトロリーバス、私が乗ったのと同じ色と形。
    写真は撮っていなかったので、懐かしい思いがしました。
    2010年02月10日11時10分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい中国

    がおちんさん

    書き込みありがとうございます。
    最近、旅行ブログともご無沙汰しております。

    27年前の上海と今では全く違いますが、私自身も27年も歳を取っている現実があります。
    上海はこれからどうなるんでしょうか?日本がどうなるかも心配です。

    glabra
    2010年02月12日22時25分 返信する
  • 懐かしいです。

    はじめまして。
    どうしてもこちらにコメントしたくて、ユーザー登録しました(笑)

    21年前、同じ「さんふらわあ7」で黒い太陽を見上げていました。
    当時はまだ小学5年生で、子どもは僕と弟しかいなかったように思います。もし、子どももいたなあ……と覚えていらしたら、たぶん僕か弟です(笑)

    船酔い、お湯がなくなる湯船、父島のヤギに弁当を持っていかれたこと、必死に前線の雲をよける船、そして、あのダイヤモンドリングと、一瞬にして昼が夜になる瞬間。

    騒いでるだけのガキんちょの僕たちも、「ふわあ……」と言ったきり、言葉が出ませんでした。
    日本中を旅行し、海外にも住みましたが、今でも、地球で一番神秘的で美しい光景だと思っています。

    下から6枚目、「みんな満足顔です。」の写真の下端で体育座りしている子ども、たぶん僕ですね。笑


    21年前に「次に日本付近で見られるのは2009年」と知ってから、忘れたことはありませんでした。
    7月22日は、上海周辺で見上げる予定です。子どもの頃の願いが、やっと叶います。
    2009年06月29日20時57分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしいです。

    書き込みありがとうございます。
    最近はブログにもご無沙汰しており、返事が大変遅れてしまいました。
    今年の日食は会議中で空を見上げることもありませんでした。
    私の写真に自分を見つけて頂いてありがとうございます。今年の日食体験はいかがでしたでしょうか?

    glabra
    2009年08月12日21時44分 返信する
  • この料理の名前

     この料理の名前は「糯米鶏」、蓮の葉っぱでご飯、鶏肉などものを包んで、蒸すもの、私も大好きな料理なので、分かります。
    2009年05月10日14時45分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: この料理の名前

    書き込みありがとうございます。
    料理の写真はパソコンの中にたまっているのですが、
    現実に追われ、ブログ更新もご無沙汰しております。

    glabra
    2009年08月12日21時41分 返信する
  • おー、憧れの小笠原日食!

     初めまして、RyuSie(りゅうじ)です。
    どうぞよろしく!
     皆既日食ハンターの顔も持つ!?
    トラベラーです。

     前年の沖縄での金環食にすっかり魅せられ、
    この日食をフィリピンのダバオで見ようと
    思いましたが、この頃はまだ海外旅行技術を
    持ち合わせていなくて!?断念。

     その後、ハワイ('91年)、タイ(’95年)、
    ドイツ(’99年)に臨みましたが、結果は...
    旅行記で見てください。(^^;)ゞ
     まぁ、ご覧になっているかもしれませんが、
    1勝2敗です。(T0T)

     この夏の皆既日食は、是非とも見たいのですが、
    国内で大丈夫かが心配。中国までなら足を延ばす
    覚悟です。

     あれから21年、だいぶ旅行術も身につきました。
    後は、天気運だなぁ!?

    RyuSie

     
    2009年01月11日15時51分返信する 関連旅行記

    RE: おー、憧れの小笠原日食!

    RyuSieさん、はじめまして

    私はRyuSieさんのように何度も遠征していません。1戦1勝です。
    もちろん、皆既日食をもう一度見たいのですが、今年の夏はしがらみが多くてどうなることやら。
    時間がかかるトカラ列島は無理ですし、奄美大島や屋久島も難しそうです。
    中国の上海や杭州の方が行きやすそうですが、天気はどうなのかな?
    いろいろ思案している最中です。

    glabra
    2009年01月12日00時19分 返信する
  • この写真ステキですね

    glabraさん、お久しぶりです。

    先日、初めて和歌山城に行きました。
    なつかし@
    旅行記は準備中です。
    この写真、特に気に入りました。
    石垣の迫力が上手く入っていますねぇ。
    2008年11月28日08時26分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: この写真ステキですね


    まみさん、書き込みありがとうございます。

    いろいろ忙しくて1年以上4トラから遠ざかっていましたが、
    最近活動を再開しています。
    昔みたいに時間はあまり取れないのですが、また、まみさんのところにもおじゃまします。今後ともよろしくお願いします。

    glabra
    2008年11月28日23時40分 返信する
  • ああ!美しい雪景色と夜景のドレス

    glabraさんへ
    初めまして、一歩人です。
    なんと、お美しいお姿でしょう。
    雪景色は、シルクのドレスで貴婦人のよう。
    夜景は、挑発的な、フラメンコのドレス?のよう。
    いけません、この風景。
    え!私だけ?
    申し訳ありませんでした。
    ご訪問ありがとうございました。
    2008年11月26日16時15分返信する 関連旅行記

    RE: ああ!美しい雪景色と夜景のドレス

    一歩人さん、初めまして。書き込みありがとうございます。

    長らく休眠状態でしたが、最近活動を再開しました。

    また、雪の季節がやってきました。写真で見るのは良いのですが、
    寒いのは大変です。この冬はどこの雪景色を撮りにいこうか思案しているところです。

    glabra
    2008年11月26日21時27分 返信する

glabraさん

glabraさん 写真

  • 旅行記

    154

    340

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2006年09月19日登録)

    293,818アクセス

33国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

glabraさんにとって旅行とは

仕事関係で中国へ行くことがありますが、それ以外の旅行は忙しくていけません。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在33の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています