旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

玄白さんのトラベラーページ

玄白さんへのコメント一覧全527件

玄白さんの掲示板にコメントを書く

  • スーパーツルヤ 行ってきました

    玄白さんのこの旅行記のスーパーツルヤ
    奥様がお気に入りと書かれてあったので
    これは間違いないと、草津温泉に行った際に
    私も行ってきました。
    あのジャムの品揃えには、夫婦で驚きました!
    地元のお酒もたくさん並んであってついつい
    たくさん買ってしました。( ^∀^)
    良いお店を教えてもらって良かったです。

                   みさ



    2024年03月12日16時40分返信する 関連旅行記
  • 拝見!フォトグラファー

    フォトコン3月号を拝見させて頂きました。
    これまでも気になった素晴らしい写真の数々、何気ないコメント、ハンドルネームの品の良さ。これで謎が解けました。
    これからもスマートなフォトグラファーライフ続けて下さい。
    私も玄白さんを手本に続けます。
                 デジカメ館デジカメ館

    2024年02月19日16時12分返信する 関連旅行記
  • 写真

    全ての写真がとても綺麗^ ^
    また大石公園に訪れたくなりました
    2023年11月14日14時24分返信する 関連旅行記
  • 必然です

    玄白さん、こんにちは
    ご無沙汰です!

    「西表」の文字を見てビックリ
    玄白さん、いつの間に・・・と「その1」から読んできましたが、シュノーケル編は妙に実感が湧きました
    泳げないとライフジャケットがあってもコワイし、何と言われようと恐いものは恐いんですよ
    私もダイビングをやる前は足のつかない所には絶対行きませんでしたから(笑)
    力を抜けば人間のカラダは浮く・・・これも体感して初めて納得、以降はウエットスーツさえ来てれば大丈夫と思えるようになった次第・・・

    さて、いよいよサガリバナ登場ですね
    森の中の川というのが最高のシチュエーションだと思いますが、あの光景を前にしたら何度も何度もシャッターを押してしまうのは当たり前です
    サガリバナだらけになるのも必然(笑)

    それにしても、あんな幻想的な風景を前に、スマホでちょこちょこっと撮影して終わり・・・という方が信じられません

    玄白さんも旅行記の中で触れてましたが、花が水面に落ちる音・・・これがまたイイ!
    そして群生エリアに入った途端の芳香!
    視覚・聴覚・嗅覚フル稼働で楽しめますね

    花の量も充分じゃないでしょうか?
    これ以上の密度となると、不自然だし、そのまえに贅沢過ぎます(笑)

    ---------琉球熱--------
    2023年08月13日16時38分返信する 関連旅行記

    Re: 必然です

    沖縄旅行の先輩、琉球熱さん、コメントありがとうございます。
    このところ、コロナのこともあり、4travelへの投稿回数が減り、
    旅行記を綴るのもいささか億劫になり、ただでさえ、
    ワイフからは面白みがないとダメ出しされていた文が、
    ますます駄文になってしまっています。
    それでも、旅行記を読み、写真を見ていただいて、多謝であります。
    後2~3回に分けて石垣島・西表島旅行記を書こうかと思っております。
    またご覧いただければ幸いです。
    では

    玄白
    2023年08月13日20時32分 返信する
  • 写真のすばらしさに絶句しました。

    玄白さん はじめまして
    お名前だけはだいぶ前から存じ上げていました。
    このような写真を撮られる方だとはつゆ知らず、表紙の写真に惹かれて訪問しました。
    現実にある景色なのですね、信じられない景色です。
    今日は得した気分です、4トラベルの芸術家を発見して。

    pedaru
    2022年10月24日05時50分返信する 関連旅行記

    Re: 写真のすばらしさに絶句しました。

    pedaruさん はじめまして

    玄白旅行記訪問、書き込みありがとうございました。
    最近はコロナの影響もあり、投稿する機会が減っていますが、
    たまに思い出したように投稿を続けています。
    また、気が向いたらおいでください。
    よろしくお願いします。

    玄白
    2022年10月24日09時47分 返信する
  • ドンピシャ

    玄白さん、こんにちは

    秋、草紅葉の尾瀬
    タイミングばっちりですね
    天候も落ち着いていたようで、昼も夜もドンピシャじゃないですか!
    どれもこれもヤマケイのカレンダーのようです(笑)

    湿原、木道、至仏山(または燧ヶ岳)・・・『ザ・尾瀬』の風景
    何度見てもいいですね

    高層湿原マニアにとっては、何度も訪れたい場所なのですが、我が家からだとアクセスがちょいと難点です
    至仏山が宿題で残ったままなので、いつかはと思っていますが、せっかくあそこまで行ったら尾瀬ヶ原も歩きたいし・・・などと欲が出ると余計に行程が組みづらくなります

    でもやっぱり尾瀬はいいなぁ
    玄白さんの写真を拝見して、改めて思いました

    ---------琉球熱--------
    2022年10月12日01時05分返信する 関連旅行記

    RE: ドンピシャ

    琉球熱さん、こんにちは!

    おかげ様で、好天に恵まれ、たっぷり風景撮影を楽しんできました。
    週末で、ちょうどよい季節なので、もっと人出が多いかと思っていましたが、
    拍子抜けするほど少なかったですね。やはり、コロナの影響でしょうか。
    12年前にワイフ同行で来たときは、今度は至仏山に登ろうと話していたのですが、
    とうとう登らず仕舞いで、もう山登りの体力をなくしてしまいました。
    体力に見合った自然との付き合いをしていきます。

    玄白

    2022年10月12日16時48分 返信する
  • こんばんわ~

    「北部まで行ったのに引き返す・・・」ってことは
    とってもとっても大事な忘れ物?
    もしかしてカメラとか!!!
    2022年08月14日18時59分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんわ~

    ドキッ! (^ ^);
    2022年08月14日21時58分 返信する
  • Ⅰ女史曰く・・・

    山フキは美味しゅうございましたとさ(笑)
    もっと採ってくればよかったな~~~。
    2022年07月27日19時26分返信する 関連旅行記

    Re: Ⅰ女史曰く・・・

    それは良うござんした。ここは国立公園、国定公園外なので、大っぴらに山菜取り放題だからね。
    2022年07月27日19時44分 返信する
  • 見事

    玄白さん、こんにちは

    毎度毎度、見事な作品
    楽しませてもらってます
    今回もまた力作ぞろいで、どれもこれも溜息モノです
    こんな写真や動画が撮れたら、さぞかし楽しいだろうな、、、などと
    写真のテクニックの無い私は感心よりも羨ましい

    それにしても、22時過ぎから始まる蛍公演に19時半に現地入りとは!
    ショウの開始までどうやってお過ごしですか?

    ---------琉球熱--------
    2022年07月20日18時29分返信する 関連旅行記

    RE: 見事

    琉球熱さん、こんばんは!

    毎度、コメントありがとうございます。
    撮影場所は、狭くて暗く一度三脚をセットすると移動がままならないし、折り畳みの携帯椅子を持ち込むこともできず、蛍が光り始めるまで、立ったままでスマホとイヤホンで好きな音楽を聴きながら、じっと我慢です。ホタル撮影のマナーとして、虫よけグッズも使えないので(ホタルも虫なので・・・)蚊にさされるがまま、我が血を蚊どもに提供です。せめてもの蚊よけ防備で、厚手の生地の長袖、長ズボンを着こんでの撮影ですが、蛍は高温多湿のときに元気よく光るので、サウナ気分を味わいながらの待機時間です。
    でも、光り始めると、森の中が幻想的な自然のイルミネーションが繰り広げられるので、それまでの難行苦行を忘れます。

    玄白




    2022年07月20日21時54分 返信する
  • まさに!

    玄白さん、こんにちは
    随分ご無沙汰ですね、ちょっと心配してましたよ
    でも冒頭の一文を読んで一安心
    しびれを切らして突撃! という感じがありありと伝わってきました(笑)

    しかしこの花見山、絵になりますね
    多色で、かつ人工的に揃えられていない所が実に良いですね
    郡山に単身赴任している頃、春に遠目で眺めたことがありますが、遠景でも絵になるんですよね
    あの頃に地の利を生かして行っておけばよかったと、離れて見てつくづく思います

    ハクモクレンやボケの「塊」(笑) ここじゃないと見られないんじゃないですか?
    シャッターを押す手が止まらない・・・わかるわぁ~(笑)
    サクラの淡い色に、ハナモモとレンギョウのはっきりした色彩が、もう絶妙です
    それにここは背景に雪山! これがまたイイ
    ヤマケイのカレンダーのようです

    人が多くなる前に集中して撮影し、サッと撤収
    実にお見事!

    ---------琉球熱--------
    2022年04月21日23時59分返信する 関連旅行記

    忘れた・・・

    実にカラフルで、「まさに」百花繚乱! ・・・と言いたかったのに、書き忘れました(笑)
    2022年04月22日00時01分 返信する

    Re: まさに!

    琉球熱さん、お久しぶりです。すっかりご無沙汰で、ご心配おかけました😅
    でも、元気にしています。
    花見山に似たような所が我が栃木県にもありますが、花々のボリュウム、ロケーションの良さは、花見山にはおよびません。聞きしに勝る花の絶景で期待を超えて、大満足でした。
    2022年04月22日06時59分 返信する

玄白さん

玄白さん 写真

12国・地域渡航

27都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

玄白さんにとって旅行とは

リタイアしてから旅行の意義が大きく変わりました。以前は仕事のストレスからの開放、リフレッシュが主目的でした。今は趣味として始めた風景写真のネタを捜し求めて歩き回る事、そのためのプランニング、撮った写真の仕上げ・整理と一つの旅行を3回楽しんでいます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在27都道府県に訪問しています