旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

taroトラベルさんのトラベラーページ

taroトラベルさんへのコメント一覧全615件

taroトラベルさんの掲示板にコメントを書く

  • ヘビーなファンの多い香港

    taroトラベルさん、こんにちは。

    taroさんも香港ヘビートラベラーですもんね。
    その香港愛がすごい!
    たまさんみたいにお手製の香港グッズとかーーー

    やはり香港痛の間ではtempoって常識なんですね。
    私はたまさんから教えてもらいました。
    他のトラベラーさんへもコメントで書きましたが、三回は鼻をかめる頑丈さ!
    私はアレルギーなので鼻水が全くの水状。
    なので乾いたらまた鼻をかめる←汚いから、この話もうおやめなさいー

    購入した布地で何を作られるのかな?ぜひ、ご披露お願いします。

    fuzz
    2023年12月20日15時57分返信する 関連旅行記

    確かにヘビーなファンが多いと思いますー!

    fuzzさん
    こんにちは!

    香港好きな人って渡航回数200回、300回って人もザラにいて、自分はまだまだなんですが、fuzzさんに香港ヘビートラベラーと認定してもらえて嬉しいです(^-^)

    差し当たり、香港迷歴は◯十年なんで香港愛は強いです(^0^)
    でも、たまさんには負けるかなー(^_~)
    たまさんには色々と香港の事を教えてもらってます。
    たまさんの作品作りはすごいですよねー。
    私も頑張ろうって思っています。

    tempoはなぜかしら、香港に行くと買ってしまうし、ドラッグストアをのぞいたりすると自然に探してたりしてますね。
    可愛い限定パッケージとかもあるんで、ついついと。
    手を拭くのにもいいし、破れないし。
    鼻も3回はかめますよねー(^0^)

    香港でgetしてきた生地で、作品を作ったらまた4トラでも登場させますので、良かったら見てくださいねー。
    私はfuzzさんの作品を楽しみにしています。

    クリスマス&年末まであとちょっと。
    fuzzさん、体調に気をつけてお過ごしくださいねー。

    taroトラベル



    2023年12月21日16時07分 返信する
  • びっくりです

    taroトラベルさん こんにちは。

    ちょっと年末の立て込みはげしくなかなか訪問できずにいました。
    びっくりしたのが・・・銀の冰室! ええーお店しまっちゃったのですか
    FB覗きに行ったら・・カウントダウンまであと3日とあり・・
    あのFBの写真みるだけでもうはうはだったのにショックです。
    文化屋雑貨店もゲリラ的に出店してるみたいなので出入りはげしそうですね。
    ちなみに銀の冰室の施設申請したのワタシなのですが・・どうしよう・・

    それにしてもゲートが決まらずコロコロと変わるのは困りますね。
    とはいえサファイアラウンジのミールとってもおいしそーです。
    窓があるからか明るい雰囲気そう。プラザは暗いんですよね。
    次回 シャトルに乗って利用してみようと思います。

    ぴこたび
    2023年12月15日16時25分返信する 関連旅行記

    ホントびっくりでしたー

    picotabiさん
    こんにちは!

    忙しい中、旅行記を見てくださりありがとうございます(^_^)

    銀之冰室、そうだったんですよー!!
    私が618上海街に行ったのが11月16日だったんですが、10日ほど前に閉店したばかりだったみたいです。
    私も楽しみにしてたんで、ショックでしたー。

    > ちなみに銀の冰室の施設申請したのワタシなのですが・・どうしよう・・

    日本に帰ってから「地球の歩き方香港」を買ったんですが、そこにもしっかりと紹介されてましたよ。
    ねー。残念としか言いようがありません。

    文化屋雑貨店、銅鑼灣に復活!ってSNSで見たんですが、それも一時的なものかもですね。

    2ゲート近くのプラザプレミアムラウンジは窓がないから確かに暗いですよね。
    35ゲート近くの方はまだいいのかな?
    サファイアラウンジは窓から飛行機も見れるし、明るくてよかったですよ!
    foodも綺麗に並べられてて、種類もまあまああったし、ワンタン麺も美味しかったし!
    私的にはプラザよりもオススメかなーって思うんで、行ってみてください。

    今年も残すところあと2週間。体調に気をつけて、お過ごしくださいねー。


    taroトラベル
    2023年12月16日14時07分 返信する
  • 終わっちゃったー(´;ω;`)

    taroさん
    こんばんはー。

    私、だいたい1日に1回は何かで泣くんですけど(ニュース映像とか、新聞の記事とか)女優さんみたいにきれいにポロリと泣いてみたいもんだ、といつも思います。
    だいたい泣いた後は、鼻が赤くなって鼻水もズルズル、とても人にはお見せ出来ない姿です。
    いや、機内でのtaroさんは、きっと美しい涙を流していたと思いますよw

    的士の行燈ですが、私は大抗の自動車修理工場で売ってもらったじゃないですか、、
    あのときたしか、20ドルとか、、もしかしてそれ以下だった気がします。
    ステキな雑貨屋さんで何か手を加えてくれてるのはステキだけど、ちょっと高いなーー、って思います。

    福岡便に限らず、羽田からも、香港に行く日本人少ないです。
    私たちががんばるしかない!かも(;´Д`)
    また行きましょうー

    たま
    2023年12月07日23時36分返信する 関連旅行記

    終わっちゃったよー( ;∀;)

    たまさん
    こんにちはー!

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。( ´∀`)

    いや、いや。
    本当に泣けてきたら鼻水も出るから鼻も赤くなってとーぜんよね!

    香港から帰ってきてすぐに、たまさんに「涙がポロポロ出た」ってLINEしたけど
    どーも違うなぁってずっと考えてたの(^_^;)ヒマな人でしょう?

    女優さんみたいに真珠の粒がポロッと落ちるように涙が落ちてないんです。
    目の周りとか頬ぼねのあたりまで、どんどん濡れて滲んでくるって感じ。
    触ったらジトっとしたんで、それでジトジトって書きました。なんか、汚いなぁ。

    的士の行燈は本当に欲しくて、見かけたら買いたい!って思ってたの。
    でも、あの値段はさすがに、、、。
    たまさん、大坑で買われてましたね。20ドルでしたか。
    やっぱり私も大坑の工場とか行ってみようかな。
    工場のおじさんとやりとりするのに緊張するけど
    むしろ、本物そのものがいいし、別にライトになってなくてもいいし。


    > 福岡便に限らず、羽田からも、香港に行く日本人少ないです。
    > 私たちががんばるしかない!かも(;´Д`)
    > また行きましょうー


    ええー!まさかの羽田でもそうなの?
    じゃ、福岡なら尚更かー。
    もうこっちは、JALとかANAとかの単独の香港便は飛んでないし、キャセイのタイムスケジュールは完全に香港の人用になってますよ。
    香港エクスプレスなら多少いい時間もあるのかもですが、なるべくキャセイで行きたいし。
    情報番組の旅行紹介コーナーも韓国ばっかやってるの。
    福岡の人、韓国に行くのが好きなんだよね。
    やっぱり、私たちが頑張るしかないね!
    私もまた香港行きまーす!!

    taroトラベル
    2023年12月08日12時23分 返信する
  • 生地も良いけどお皿がー!!

    こんばんは、taroトラベルさん

    27度の香港!!
    最高!!
    やっぱり香港良いなぁ。
    私も早く行きたいよー。
    色々あった香港だけれど、、、彼女はカナダに亡命されましたね。
    なんとか良い時代になって欲しいけれどなぁ~。

    と、ところで、香港柄の生地も良いけど、
    なんと言ってもお皿が素敵♪
    コレは見たら買っちゃうわー。
    羨ましい。

    そして、なんと言っても香港といえば、、、ワンタンメンも羨ましいなぁ。

    たらよろ
    2023年12月07日21時14分返信する 関連旅行記

    陶器好きなんですー!

    たらよろさん、こんばんは!
    ご無沙汰しています。コメントありがとうございます!

    そうそう!たらよろさんも香港に行きましょうよー!(^0^)

    ちょうど、私が出発する日ぐらいから、日本が急激に寒くなって服装に悩みましたが
    香港は、暑くもなく、寒くもなく過ごしやすかったですよ。
    街歩きにはもってこいの気候でした。

    > 色々あった香港だけれど、、、彼女はカナダに亡命されましたね。
    > なんとか良い時代になって欲しいけれどなぁ?。
    >

    本当にそうですね。
    4年前、色々とあった中の香港のことを思うと、それを願うしかありません。
    カナダ、、、そこで穏やかに暮らせるといいですよね。


    > と、ところで、香港柄の生地も良いけど、
    > なんと言ってもお皿が素敵♪
    > コレは見たら買っちゃうわー。
    > 羨ましい。

    私、器とか陶器も好きで結構買ってしまうんですけど、今回サムスイポーで出会えるとは思ってなかったんです。
    良いお買い物ができました。
    ワンタンメンもすごく久しぶりに食べたんですけど、やっぱり美味しかったです。

    いつも香港行くと、おっさんばかりの茶餐廳とか、古ーい建物とか女子力全然高くない旅行記ばかり投稿してたんですが、今回、私にしては女子らしい旅行記が投稿できたかなー?なんてちょっと思っています!(^_^)

    たらよろさんの香港旅行記も楽しみにしてまーす!

    taroトラベル

    2023年12月07日23時26分 返信する
  • 願いを叶える旅♪

    taroトラベルさん、4年ぶりの思いの詰まった香港旅行記
    じっくりじっくり読ませていただきました。

    初日の空港到着の不安な気持ちがすぐにワクワクに変わったり、
    帰りの機内でジトジトになっちゃうtaroさん自身の正直な描写が好きです。
    私も旅行中はお腹が空きにくいので、毎回共感していました。

    啓德駅をはじめ地下鉄新線、早く乗ってみたいです!
    シティスーパーで北九州のネジチョコ登場で、
    丁度約1年前の福岡県旅行で私も買ったお土産で嬉しくなりました。

    シャムスイポ歩きも生地屋さん巡りだと、
    歩くところが全然違ったりするのが面白い街ですよね!

    元気になったリモワとの次の行き先、気になっています。
    まとまりのないコメント失礼いたしました。m(._.)m

    ねこ6500kg


    2023年12月07日07時11分返信する 関連旅行記

    ねじチョコさんの工場が家から割と近くにあるの(^0^)

    ねこ6500kgさん

    コメントありがとうございます!

    なんか旅行記に、最後に飛行機に乗った時の事を「涙ポロポロ」と最初書いたんですが、どーもそんな可愛い感じとは違うなーと思って。
    語彙力がないんで、なんて書いたらいいんだろうってずっと考えてました。ヒマな人でしょうー!?(^_^;)

    屯馬線開通で、本当に色んなとこに行きやすくなりましたね。
    この沿線で、ちょっと行きたいところあります。

    香港ってグルメの街なのに、これだけ食べれなくなると、楽しみが減ったような気持ちです。
    美味しい食べ物屋さんがいっぱいあって、行きたいところばかりなのに!


    > シティスーパーで北九州のネジチョコ登場で、
    > 丁度約1年前の福岡県旅行で私も買ったお土産で嬉しくなりました。
    >

    そうそう!ねこ6500kgさんの福岡旅行記をさっき見返したんですよ!
    そしたら、買ってらっしゃいましたね!ねじチョコ!
    今回、サムスイポーでお会いしたNさんへのお土産にねじチョコを持って行ったんですよ!
    そしたらcity superに売っててびっくりです。
    あれは密かな名品だと思うので、香港の皆さんも知ってくれると嬉しいなぁと思いました。

    サムスイポーは楽しかったですねー。
    今までとは違う楽しみ方ができました。

    私はねこ6500kgさんの香港旅がずーっと気になってますよー!
    旅行記楽しみにしてますねー!


    taroトラベル




    2023年12月07日16時42分 返信する
  • 香港迷による香港旅行記は見応えあり^ ^

    taroトラベルさん おはようございます
    表紙の壁アート凄く素敵です!!
    私前回台風で大幅に予定が狂い、訪れることができなかった「618上海街」「黒地」に行かれててめちゃくちゃ羨ましいです!
    シノワズリ柄の食器巡りしたかったので、次回ひとり旅の時にリベンジします^ ^

    michiyoさんの旅行記で紹介されていた「silver cafe」が結業してしまったってことですか?海老トースト食べるの楽しみにしていたのに残念です…

    「M&S FOODS」のチーズツイストもショコラティも食べたことないんです!どちらも美味しそう~これは次回の楽しみになりました^ ^

    次はリペアされたリモアでリスタートですね

    良い情報と素敵な旅行記ありがとうございました
    2023年12月07日07時09分返信する 関連旅行記

    ぜひリベンジを!

    あけちさん
    コメントありがとうございます!

    表紙のアート、618上海街の壁アートの中で1番気に入りました。
    ずっと訪れてみたいなと思っていて、やっと訪れることができました。
    黒地さんにはいっぱいのお客さんがいて、店内写真が撮れませんでしたけど、素敵なものいっぱいありましたよ!
    普段に使う食器とか、次に行ったら絶対買いたいなーと思ってます。

    そっかー、あけちさんが香港に行かれてた時、台風の影響があった時なんですね。
    次はぜひリベンジですね!

    >
    > michiyoさんの旅行記で紹介されていた「silver cafe」が結業してしまったってことですか?海老トースト食べるの楽しみにしていたのに残念です…
    >

    そーなんですよ!「silver cafe」さんが無くなってたんです。
    618上海街に行くならそこも行かなくては!と思っていたのに、あれ?どーしても見つからない!と思っておかしいなぁ?でもわからないし、、、と思いながら日本に帰ってきてしまいました。
    後でmichiyoさんに連絡してから、結業したことがわかって。
    素敵なお店だったのにとても残念です。何処か他で営業されてるのかもしれませんが。


    > 「M&S FOODS」のチーズツイストもショコラティも食べたことないんです!どちらも美味しそう?これは次回の楽しみになりました^ ^
    >

    ↑のお菓子はお気に入りでいつも買ってくるんです。
    チーズツイストのシリーズにはペッパーツイストもあって、こちらもおすすめです。
    ショコラティにはミルク味もあるんですけど、ものすごく甘いのでダークチョコの方がおすすめです。
    食べてみてくださいねー。

    >
    > 良い情報と素敵な旅行記ありがとうございました


    いえ、いえ、とんでもないですー。香港好きな人同士、情報シェアしなくちゃですよね!(^0^)
    あけちさんの香港旅行記も楽しみにしていまーす!


    taroトラベル

    2023年12月07日16時07分 返信する
  • 榮華氷室

    taroさん
    こんばんはー。

    再開発前に私も行きたいけど、おじちゃんが優しかったら、なくなったあと悲しくなるのでやめておこうかな( ´艸`)

    望左バッグご紹介ありがとうございます(*'▽')
    にしても、押スマホポーチを持って行かなかったなんて、それ大失敗ですよぉー!
    あのクォリティすごいと思います。
    私の望左バッグ、黄色いラインの真ん中がしわになってるの、
    すごく気になるぅ(;´Д`)

    この日は後半もあるんですね。
    楽しい旅行記終わってほしくないので、小出しにしていただけると助かりますw

    たま
    2023年12月04日23時09分返信する 関連旅行記

    そうおっしゃらずに、、( ´∀`)

    たまさん
    こんにちはー!

    >
    > 再開発前に私も行きたいけど、おじちゃんが優しかったら、なくなったあと悲しくなるのでやめておこうかな( ´艸`)
    >

    いや、いや、そんな事言わずにいきましょうよぉ!
    とてもいい所でしたよ。
    今のうちですよー!

    でもね、おじちゃんが優しかったから、ちょっと色々と思い出すとジーンとくるのはそうかも!
    私が持ってる香港の古い冰室ばかりを紹介してる本に、榮華冰室が載ってるんだけど、大人、子供関係なくお客さんでいっぱいの店の古い写真が載ってるの。昔、教会だった建物を分割して店を開いたとか、お店にはおじちゃんだけでなくておばちゃんもいるって事だったんだけど、行った時はいなくてどうされたのかな?、、、とか。
    なんかいろんなこと思っちゃって、ちょっと涙出てくるんです。


    > 望左バッグご紹介ありがとうございます(*'▽')
    > にしても、押スマホポーチを持って行かなかったなんて、それ大失敗ですよぉー!
    > あのクォリティすごいと思います。

    望左バッグ、あの素敵なバッグは世の中の香港迷さんに知らせなきゃいけないですからね!
    で、押スマホポーチは、こんな時こそ持ってかなくてどーする!?大失敗!て私も思ってます(>人<;)


    > 私の望左バッグ、黄色いラインの真ん中がしわになってるの、
    > すごく気になるぅ(;´Д`)

    なんかね、シワじゃなくて、写真撮った時にたまたま糸が上にくっついてたみたいよ^ ^

    旅行記は次でラストかな。
    頑張りますねー。


    taroトラベル
    2023年12月05日10時55分 返信する
  • 茶果嶺

    taroトラベルさんこんばんは
    香港旅行記を楽しく見させて頂いてます。

    私もやっと今度のお正月に香港に行くことを決めました。
    茶果嶺の栄華冰室はずーっと行ってみたい場所でした。
    とても趣きのある冰室ですよね。
    どこからどういくか思案中です。

    ハンドメイドの香港柄カバンがどれも可愛くて素敵です。
    たくさん買われた生地からはどんな作品が生まれるのか、とても気になります。

    taroさんの香港愛に溢れた旅行記の4日目後半以降も楽しみにしています。


    K
    2023年12月04日20時54分返信する 関連旅行記

    RE: 茶果嶺

    Kさん、こんにちは!
    旅行記見てくださり、コメントもありがとうございます!

    わー!お正月に香港ですか?新年を香港迎えるんですね!
    いいですねー!羨ましい!

    茶果嶺、やっと行ってこれました。
    村自体も趣があるし、榮華冰室は本当におすすめです。
    なんと言っても、店のおじちゃんの優しさと言ったら、、、。
    なんか、今思い出すと涙出そうになります。

    もうすぐ再開発になってしまうので、ぜひ今のうちに行ってほしいです。
    小さな村なんで、すぐ廻れてしまうと思います。

    買ってきた香港柄の生地で、何を作ろうかなぁと今思案中なんですが
    生地に鋏を入れるのが勿体無くて、まだちょっと取りかかれないでいるんですよー(笑)

    Kさん、香港で楽しいお正月を過ごしてきてねー!(^-^)


    taroトラベル


    2023年12月04日22時28分 返信する
  • 3つの願い叶いましたね^ ^

    taroトラベルさん こんにちは
    香港優先座bagもスマホポーチも凄く良いですね~
    ぜひ次回のご旅行で香港の街をバックにお披露目してください!

    たまさんの旅行記でLOOK LEFT望左バッグを拝見するまで、あの道路標識を意識して見たことがなかったんです^^;
    でもお陰でそれからは道路渡る度に思い出してニヤニヤしてます^ ^

    自分の備忘録的に始めた旅行記ですが、色々な方の旅行記を拝見して、同じ場所へ旅してもその人の見方や感じ方が違って凄く興味深いし、楽しいです!

    続きも楽しみにしてますね^ ^
    2023年12月04日10時45分返信する 関連旅行記

    やっと叶いました!

    あけちさん、こんにちは!
    またまたコメントいただきありがとうございます!(^-^)

    > 香港優先座bagもスマホポーチも凄く良いですね?
    > ぜひ次回のご旅行で香港の街をバックにお披露目してください!

    ありがとうございます!
    せっかく作ったんだから、次の香港ではしっかり持っていって使いたいと思います。

    明智さんがおっしゃるように、本当に人によって見方や感じ方が違いますよね!
    そのおかげで、新しい見方ができるようになって次の旅行が楽しくなる事、私も感じます。

    今回は久しぶりの香港で、あっちこっち目が行ってしまいました。
    なんか、私の香港旅行記って偏愛すぎてめちゃ偏ってますよねー!
    それなのに、見てくださって、本当に感謝、感謝です!(^0^)


    taroトラベル

    2023年12月04日15時54分 返信する
  • 素敵!素敵!!

    taroトラベルさん こんばんは
    前回の旅行記の表紙もとても素敵でしたね!手作りバッグと赤いTAXIとの共演が何とも粋
    そして刺繍が凄くお上手ですよね!あのバック売ってたら絶対買いたいです!!ミニバッグまで付いていて秀逸!!!

    そして今回の旅行記では縁起物の日歴、しかも李憲章先生監修のが良いとtaroトラベルさんのお陰で初めて知ることができました!多謝^ ^
    しっかりメモしtodoリストに入れておきます

    それにしても香港柄の布地がどれも素敵で"欲しい!"ってなりましたよ^ ^
    MTR柄もスターフェリー柄も可愛いし、その下にある生地の柄も好きだなぁ~

    香港愛溢れる旅行記、続きも楽しみにしています
    2023年12月01日16時06分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます!

    あけちさん
    初めまして!こんにちは!

    と、書いたんですが、実は以前にどの旅行記とも関連しない形で、あけちさんにコメントだけを送らせていただいた事があるんです。(^_^)
    その後、あけちさんの旅行記にお邪魔だけさせてもらって、何もコメントせずですみません。
    でも、あけちさんの旅行記は本当にどれも素敵で、、。
    私とも好みが似てるところもあるかなーって(え?似てないって?(^0^))、勝手に親近感持ってました。
    あけちさんが香港の旅行記を見てくださり、コメントもくださって嬉しいです。ありがとうございます!


    > 前回の旅行記の表紙もとても素敵でしたね!手作りバッグと赤いTAXIとの共演が何とも粋
    > そして刺繍が凄くお上手ですよね!あのバック売ってたら絶対買いたいです!!ミニバッグまで付いていて秀逸!!!

    ありがとうございます!本当に自己満足なだけなんですが、作品と的士とやっと一緒に写真撮れて嬉しかったです。
    で、ハンドメイド再開させなくちゃーと(^_^;)

    日歴はほんと色々あるんですが、李憲章先生のは中身の色刷りも綺麗なんです。
    機会があったらgetしてみてくださいねー。


    > それにしても香港柄の布地がどれも素敵で"欲しい!"ってなりましたよ^ ^
    > MTR柄もスターフェリー柄も可愛いし、その下にある生地の柄も好きだなぁ?


    そーなんですよ!わかっていただき嬉しいー!
    サムスイポーには香港柄の生地で作ったバッグとかGOODSを売ってるお店があるので、デザインを確認しながら生地を選ぶのも楽しいので、ぜひぜひ!

    あけちさんのシンガポール旅行の続きが気になりまーす!(^0^)


    taroトラベル
    2023年12月01日23時42分 返信する

taroトラベルさん

taroトラベルさん 写真

4国・地域渡航

16都道府県訪問

taroトラベルさんにとって旅行とは

常に発見の連続です!これは本当にいつも思います。
グルメにしても、ショッピングにしても、人との出会いにしても、
チョットした発見が旅の大きな喜びとなり、糧となって次の旅への意欲となり
更に新たな発見へと繋がって行きます。
今まで、香港、ソウル、台北、上海、バンコクなど、アジアの街への旅が多いです。
一方でマレーシアの離島やモルディブの美しいビーチで
ゆっくりと過ごすのも大好きです。日本の温泉も愛してやみません。
ヨーロッパやオーストラリアなどの経験もありますが、遥か昔のことなので
写真が無いんですよ…。

旅の相棒はオットがほとんどです。

わが家には昔、taroと言う名前の猫がいました。

そして、旅の計画や日程割り振り、航空券やホテルの手配を私がすべてしていたら、
オットや友人が私の事をいつのまにか、[taro旅行社]と呼ぶ様になりました。
なので、トラベラーネームは『taroトラベル』なのです。

わが家で旅の計画が持ち上がると、オットはいつも言います。

『taro旅行社に予約して!』と…。

自分を客観的にみた第一印象

う?ん…若作り?






大好きな場所

香港 モルディブ

大好きな理由

香港=初めて地に降り立った外国です。私の旅の原点。
ここで、旅に関するいろいろな事を教えてもらいました。

モルディブ=とにかく美しい!こんな海を経験する事は滅多にありません。ビーチでゆっくりするのも良し、ハウスリーフを軽くシュノーケリングするのも良し、日常を忘れて何日も何日もここにいた?い!

行ってみたい場所

ベトナムのダナン、ホイアン。
カンボジアのアンコールワット。
ミャンマーのカックー遺跡
ボリビアのウユニ湖。
プラハ=今、クラッシックのコンサートに行く事に燃えています。是非、本場のコンサートホールで聞いてみた?い!

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

中国 |

台湾 |

香港 |

現在16都道府県に訪問しています