塩原温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
被災者証明をいただいて、高速道路は無料。ということで、とりあえず、近隣旅行第一弾☆彡<br />いつもはいかない栃木を...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪<br />結構いろいろと味わえて、旅気分☆彡<br />viva!!ニッポン☆彡

塩原・宇都宮・栃木市をサクッと☆彡

2いいね!

2011/07/09 - 2011/07/10

512位(同エリア622件中)

0

12

うるるん

うるるんさん

被災者証明をいただいて、高速道路は無料。ということで、とりあえず、近隣旅行第一弾☆彡
いつもはいかない栃木を...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
結構いろいろと味わえて、旅気分☆彡
viva!!ニッポン☆彡

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7/9 小野IC〜西那須野塩原ICへ。もちろん¥0!!<br />まずは、道の駅「湯の香しおばら」で地図ゲット。<br />日本一の「もみじ谷大吊橋」を300円で渡ります。<br />山間と、高さを楽しみながら・・(*&#39;へ&#39;*) ンー揺れる↑<br />対岸には、オリジナルCDも出してるお猿さんとツーショットで撮れるコーナーも。<br />

    7/9 小野IC〜西那須野塩原ICへ。もちろん¥0!!
    まずは、道の駅「湯の香しおばら」で地図ゲット。
    日本一の「もみじ谷大吊橋」を300円で渡ります。
    山間と、高さを楽しみながら・・(*'へ'*) ンー揺れる↑
    対岸には、オリジナルCDも出してるお猿さんとツーショットで撮れるコーナーも。

  • 徒歩15分で、「竜化の滝」マイナスイオンたっぷり。(* ̄- ̄)ふ〜ん<br />やっぱりこういうの好きだわぁ♪自然いっぱい、天然エアコン。<br />こんな大自然が似合わない、ダーリンも頑張って付き合ってくれてます。<br />(^▽^;)

    徒歩15分で、「竜化の滝」マイナスイオンたっぷり。(* ̄- ̄)ふ〜ん
    やっぱりこういうの好きだわぁ♪自然いっぱい、天然エアコン。
    こんな大自然が似合わない、ダーリンも頑張って付き合ってくれてます。
    (^▽^;)

  • ご当地B級グルメ「スープ入り焼きソバ」700円。<br />「釜彦」さんにて。行列できてました。<br />焼きソバを焼いたときのこおばしい味と、スープがなんとも、クセになる味です。ラーメンにうるさいダーリンも一滴残さず感触。

    ご当地B級グルメ「スープ入り焼きソバ」700円。
    「釜彦」さんにて。行列できてました。
    焼きソバを焼いたときのこおばしい味と、スープがなんとも、クセになる味です。ラーメンにうるさいダーリンも一滴残さず感触。

  • 釜彦さんから、徒歩一分の所にあった、足湯。<br />足湯を囲めば誰とでもお友達。会話が弾みます。<br />ちょっと熱かったけど、なれると、気持ちいい。<br />その後は、またまた吊橋を見て、川の流れに気をまかせぇ♪<br />2人で車で昼寝タイム。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

    釜彦さんから、徒歩一分の所にあった、足湯。
    足湯を囲めば誰とでもお友達。会話が弾みます。
    ちょっと熱かったけど、なれると、気持ちいい。
    その後は、またまた吊橋を見て、川の流れに気をまかせぇ♪
    2人で車で昼寝タイム。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

  • 約1時間で、宇都宮へ。<br />名字と同じ「蒲生神社」蒲生氏郷の子孫の蒲生君平さんは学問の神様として祭られてました。<br />そんでもって、栃木出身のお相撲さんも。<br />当時にしては二メートルってすごいですね。デカイ!!なかなかイケメン。

    約1時間で、宇都宮へ。
    名字と同じ「蒲生神社」蒲生氏郷の子孫の蒲生君平さんは学問の神様として祭られてました。
    そんでもって、栃木出身のお相撲さんも。
    当時にしては二メートルってすごいですね。デカイ!!なかなかイケメン。

  • 夜は、餃子を二軒はしご。<br />一軒目は「正嗣」15人くらいの店内は既に満員。一皿210円六個入り。<br />焼きと水を注文、どちらもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 。隣のリーマンが水餃子の器に醤油・ラー油などを直接入れて食べていた。あれが正しい食べ方なのかしら・・気になる。o(´^`)o ウー<br />二軒目は「みんみん」こちらは、揚げと焼きを注文。一皿240円。こちらもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ <br />

    夜は、餃子を二軒はしご。
    一軒目は「正嗣」15人くらいの店内は既に満員。一皿210円六個入り。
    焼きと水を注文、どちらもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 。隣のリーマンが水餃子の器に醤油・ラー油などを直接入れて食べていた。あれが正しい食べ方なのかしら・・気になる。o(´^`)o ウー
    二軒目は「みんみん」こちらは、揚げと焼きを注文。一皿240円。こちらもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

  • その後は、ホテルのサービスで、ドリンク一杯ご馳走になりました。<br />ビアガーデンで涼しい夜風に吹かれて。<br />三ヶ月前は、避難で宇都宮のホテルで四泊。あの時の不安やもやもやした気持ちを思い出したけど、今はこうして、旅行としてこれることに(人-)謝謝(-人)謝謝。原発はまだまだ解決してないけどねぇぇぇ。本当に人生っていろいろありますね。ほろ酔いで宇都宮の夜を満喫できました。

    その後は、ホテルのサービスで、ドリンク一杯ご馳走になりました。
    ビアガーデンで涼しい夜風に吹かれて。
    三ヶ月前は、避難で宇都宮のホテルで四泊。あの時の不安やもやもやした気持ちを思い出したけど、今はこうして、旅行としてこれることに(人-)謝謝(-人)謝謝。原発はまだまだ解決してないけどねぇぇぇ。本当に人生っていろいろありますね。ほろ酔いで宇都宮の夜を満喫できました。

  • 7/12 宇都宮〜栃木市へ。50分。<br />まだ二回しかあった事ないのですが、ブロガーのぐーもぐさんが案内してくれることになりました。(^人^)感謝♪<br />ジャスコで合流して、まずは「太平山」のあじさい坂へ。<br />ちょうど見ごろで綺麗です☆ミ<br />春は桜・秋は紅葉でにぎわうらしいです。

    7/12 宇都宮〜栃木市へ。50分。
    まだ二回しかあった事ないのですが、ブロガーのぐーもぐさんが案内してくれることになりました。(^人^)感謝♪
    ジャスコで合流して、まずは「太平山」のあじさい坂へ。
    ちょうど見ごろで綺麗です☆ミ
    春は桜・秋は紅葉でにぎわうらしいです。

  • 千段あるという階段をえっちらおっちら上り、「太平山神社」超汗だくでした。でも、実際は、まったく千段なく、脅し?か?(笑)<br />あの暑さの中での階段は、千段に等しかったかも。(^▽^;)<br />裏側のお茶屋さんからの眺めも最高です。

    千段あるという階段をえっちらおっちら上り、「太平山神社」超汗だくでした。でも、実際は、まったく千段なく、脅し?か?(笑)
    あの暑さの中での階段は、千段に等しかったかも。(^▽^;)
    裏側のお茶屋さんからの眺めも最高です。

  • またべつの御茶屋さん。ぐーもぐさんのご案内で、行ってみた。<br />大きな焼き鳥と、ちょっと標高の高いところで作る厚焼き玉子は絶品でしたぁ。ヽ(^◇^*)/ ワーイ<br />さすが、ジモッピー。ぐーもぐさん。<br />

    またべつの御茶屋さん。ぐーもぐさんのご案内で、行ってみた。
    大きな焼き鳥と、ちょっと標高の高いところで作る厚焼き玉子は絶品でしたぁ。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
    さすが、ジモッピー。ぐーもぐさん。

  • ランチの後は、蔵の街へ。<br />鯉が泳いでいたり、古い町並みを綺麗に観光化。<br />小江戸☆彡女性が好きな町並みです。<br />山車会館前の大きな鯉は、うん百万するとか・・必見です。<br />ここは、栃木市のポスターにもよく使われている風景。絵になりますねぇぇぇ。ここ出身の山口智子もここをバックに写真撮ってます。<br />のんびり歩きながら、ぐーもぐさんのボランティアガイド。<br />わかりやすくて、楽しかったぁ。

    ランチの後は、蔵の街へ。
    鯉が泳いでいたり、古い町並みを綺麗に観光化。
    小江戸☆彡女性が好きな町並みです。
    山車会館前の大きな鯉は、うん百万するとか・・必見です。
    ここは、栃木市のポスターにもよく使われている風景。絵になりますねぇぇぇ。ここ出身の山口智子もここをバックに写真撮ってます。
    のんびり歩きながら、ぐーもぐさんのボランティアガイド。
    わかりやすくて、楽しかったぁ。

  • ラストは、船に乗って、観光。<br />500円。船頭さんの話しを聞きながら船にゆられて、鯉に.。o○<br />歌も歌います。そして、この船は「仁」の撮影にも使われたとかっ。<br />栃木満喫の旅。<br />結構いろいろとあるですね。<br />日本も再発見の旅、またするぞー。ъ( ゜ー^)イェー♪

    ラストは、船に乗って、観光。
    500円。船頭さんの話しを聞きながら船にゆられて、鯉に.。o○
    歌も歌います。そして、この船は「仁」の撮影にも使われたとかっ。
    栃木満喫の旅。
    結構いろいろとあるですね。
    日本も再発見の旅、またするぞー。ъ( ゜ー^)イェー♪

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP