mogu miyauchi さんの掲示板

別府の地獄で姿をお見かけしたあと
夜、夢倉庫から見失った...
グロンサン飲んで...
さん、さん、三十代のグロンさん
と高田順次氏が頭を動かしながらのCM
5時から男とか、ポーカーフェイスとか
もこの時代でしたね〜
最近は中居くんが出てるんだなぁ〜
それも赤いグロンサン
「デカイ、イカです!」
あれ、湯布院にいたんだぁ〜
またのお越しをお待ちしております
天

mogu miyauchiさん、お久しぶりです。
個人的にも湯布院は温泉に自然に豊かな環境があるせいなのか、行き過ぎた
(と個人的に感じている)リゾート開発も疑問を呈しています。
交通網も湯布院(由布院)を優先している印象もありますし、料金体系も高いと
思ってしまうんですよね。
だから何度か湯布院周辺に来ていますが、毎回スルーしてしまいます。
(周辺のマイナーな温泉地の方が安くて面白かったりする)
moguさんが「ここは軽井沢かっ」というツッコミも理解できますし、それなら
いっそのこと軽井沢クラスまで高級化すりゃいいのにって考えます。
でも軽井沢のように某鉄道グループの資本投資する会社もないんですがね。
別に湯布院じゃなくても、九州って温泉や水に恵まれていますから、他でも
楽しめるスポットがあるから、気にする必要もないんでしょうが。
すいません、ボヤキなコメントで。(汗)
昨年の熊本旅行を経て更に九州(特に鹿児島)へ行きたくなったmolm

moguさん
優れた旅行記ですね。moguさんの視線が暖かく、鋭く、それが読んでいて心地よかったです。こういう旅行記を書きたいと思いますが、誰でも書けるわけではないですよね
昔、釜山の市場を訪れました。おばさん達が、人懐っこかったし陽気でしんせつでした。
商品のパワー、納得です。
韓国。再び行きたいです。有り難うございました。yukibx

はじめまして〜モエです。
この度は
「2011年1月 カヴァのふるさとで飲み比べ♪バルセロナ4泊6日の旅 (2日目・バルセロナ)」に
投票を頂きありがとうございます!
順次3日目以降もアップしてゆきますので
気長にお待ち下さいませ。
これからも応援宜しくお願い致します。
モエ

> モエさん こんにちは はじめまして
旅行記からとても旅の楽しさが伝わってきます。
ワイン・・美味しそうですね
カリフォルニアのナパには、ワイナリーの知人がいて
美味しいワインを提供してもらったりするのですが、
私の旅もアジア中心(お仕事)で
スペインとか行ってみたいです。
これからも宜しくお願いします。
mogu miyauchi

mogu miyauchiさん
いや〜私も相棒と、義理の妹連れて、地獄をかけずりまわりましがな。
もう16年前のことになるのかも。 フラミンゴなんていたかな?
こちらもエブロの湿地帯に出現するので、見に行こうと思ってましたが、先に、地獄で見させていただきました。
大将

> 大将さん こんにちは
フラミンゴ・・以前見た時は、
どこだったか、・・「意外と汚れているんだー」という印象でした。
でも少ないですけど、地獄のフラミンゴは美しゅうございました。
せっかく別府までいって、温泉のこと書いた方がいいのでしょうが、
何故か 印象深いのです。
でも本当は 雄大な自然の中で見てみたいものです。
<その1か月後、作曲をする私の娘と、お友達ピアニストは
音楽に疲れ・迷いを生じ。旅にでたいとのことで・・・
別府のこと話したら、・・・同じようなコースで旅に出ていました。>
赤おにやフラミンゴは何を彼女らに伝えたのでしょうか?

mogu miyauchiさんの市場編、やっぱ、オモロイわぁ〜!
デイープやん!
コメントもオモロイし…。
こんな旅行記が、めっちゃ好きやねん!
コメント入れに苦しんでいる… kuritchi

> kuritchiさん こんにちは
>
そうです 市場大好きなんです。
それでか・・なんでか・・ 魚市場体感ツアーのガイドもしています。
3歳から上は80歳 香港・台湾・アメリカ・カナダ・ベネズエラ
シンガポール・中国・沖縄から北海道の人まで
案内しています。
来週は カナダのゲイの雑誌の記者達を案内します。
たぶんお魚さんより、セリ人の方に興味があるのではと・・・
何が起こるかこちらも毎回楽しみです。
> ガイドの参考になるように、美術館のギヤラリートーク・落語・演劇・ 各講演・コンサートなど聞きに行き
なるほどといえるような話・話し方を学びたい
> と日々努力して(楽しんで)(遊んで)いるのです。
しかし コメントは苦手です。
>

mogu miyauchiさん☆
初めまして♪
私のつたない、吉野旅行記にご投票ありがとうございました(*^_^*)
今日は、韓国の旅行記にお邪魔しました!
実は、春休みに行きたかったのですが、仕事場が変わったりで、結局行けなかったので、とても興味深く見せていただきました(^O^)
色とりどりの衣装や、おいしい食べ物のことばかり調べてましたが、朝鮮戦争の爪痕、負の遺産がきちんと銅像になって、残ってるんですね・・・。
また、韓国の違う一面を勉強させていただきました(^_^)
ガブ(^_^)v

ガブリエラさん こんにちは
たまたま思いつきで出かけてみましたが、
久々の完全一人行き当たりばったり旅というのも
なんか 新鮮で良かったです。
本当は 韓国の美味しい物食べて買い物いっぱい
カジノ旅もありかな・・とは思うのですが。
旅の友として持っていった「コーリアン世界」の本から
いろいろなこと現地で考えてみました。
それも・・あり・・ということで?・・
これからも宜しくお願いします。
mogu miyauchi

mogu miyauchiさん
物の中に人間がいるのかと言う位の量ですね。
話しは替わりますが、スペインでも鰻がとれなくなって、値段がうなぎ昇りです。
大将

>
> 大将さん おはようございます。
鰻・・シラスの大不漁は、以前から心配されていましたが、
現実のものとなってきました。
そりゃそうですよね、
あれだけ市場に蒲焼を供給すれば・・・
以前、鰻のマーケットにもタッチしていましたが、当時中国産蒲焼は
700円/k・・それが4000円5000円になろうとしています。
スーパーも2尾から1尾 それから切り身カットの重量調整へと
価格帯の調整には入っていますが・・
そこまでして鰻を食べないといけないのか・・?
自然のシラス供給を復活させるのには
気の遠くなるような努力が必要で・・でもやらないといけません。
鰻の人工種苗の開発成功も話題もありましたが、
その餌や・・生育させるノウハウ取得までに、時間が必要なのです。
と・・鰻の話ばかりになってしまいましたが・・・
「よし・・今日は・・鰻食べに 行こう☆」

mogu miyauchi さん、こんにちは。
旅行記、投票ありがとうございます。
釜山に一人旅されてたんですね。それにしても釜山の市場ってスゴイ!
買い物しなくても見て歩くだけで楽しそうです。
掘り出し物が出てきそうな金物屋も覘いてみたくなるようなお店でした。
2万2千歩、歩きましたね〜結構な歩数ですよ(@_@;)
私なら筋肉痛になってます^^
ディープな旅、楽しく拝見させていただきました。
続きを見にまたお邪魔しますね。
ももねねここ

> ももねねここ さん おはようございます。
久しぶりの海外気ままに一人旅でした。(しかも超ショートで)
でも 目的はひとつだけでしたから、
(後は ぶらぶら歩き・・だけです。
その過程にはもちろん市場はさけられないのですが。・・)
マラソンに出ることを意識して、
走ること・歩くことを
日常の中で意識し、距離を実践すると、
あまり 疲れることはなくなり、
うれしいことに リフレッシュされます。
季節の移り変わりも肌で感じられるし
良い習慣となっています。・・
>

mogu miyauchiさん
はじめまして。
小菊と申します。
旅行記への投票ありがとうございました。
ひとり旅、いいですね、私も好きです、
・・とは言ってもまだ2度しかありませんので
初心者同然ですが(^_^;)
韓国はソウルしか行ったことないです。
ビートルに乗ったということは、
九州の方ですか?
市場のヌタウナギ(でしたっけ??)・・
あれはキモいですね、おいしいのでしょうか・・・
それではまたお邪魔します。
小菊

>
> 小菊さん おはようございます。
仕事の旅が多いので、単純にフリーの一人旅は久しぶりでした。
計画をあまりたてず、何が起こるか分からない旅は刺激的です。
現在は鹿児島に住んでいますが、全国・海外飛びまくっています。
で 最近は全国・海外から来る人の某ガイドもやっています。
いろいろな人との出会いに感動・感謝している今日この頃です。
これからも宜しくお願いします。>
mogu miyauchi
ヌタウナギは九州でも結構漁獲がありますが、
日本ではあまり食べません
仕事柄いろいろな水産物を食べているのですが、
今回 私は食べていません・・次回は挑戦したいのですが、
結構美味しいらしいですよ。
>