とまとさんの掲示板

とまとさんの掲示板

とまとさんの掲示板一覧 (全32件)


1スレッド目〜 10スレッド目 (全32スレッド中)
1 | 2 | 3 | 4

夕方の神殿が空いていましたか。返事を書く

by hn11さん | 2011年12月05日20時29分

我々のツアーも朝一番で、結構混んでいました。

自由旅行でないので仕方ありませんが、大勢の観光客と強い風に悩まされました。

11月29日の朝にアロクポリスと考古学博物館に行き、終わってから昼食でした。

            hn11

RE: 夕方の神殿が空いていましたか。返事を書く
by とまとさん | 2011年12月14日19時53分

hn11さん、こんばんは

ご訪問、書き込みありがとうございます。

夕方の神殿は朝に比べると比較的すいていました。
私たちも強い風には悩まされましたが(^_^;
ゆっくり観光するなら、夕方はおススメです。

hn11さんは最近イタリアにご旅行されたんですね。
何度行ってもいいですよね。そしてまた行きたくなる場所です。
旅行記拝見させて頂き、行きたくなりました。

またおじゃまさせていただきます。

とまと

返事を書く

クルーズ返事を書く

by トラッキー☆さん | 2011年10月28日09時58分

とまとさん、こんにちは♪
遊びに来てくれて、どうもありがとうございま〜す。

この夏はギリシャに行かれてたんですね。
青い空に白い建物、めちゃめちゃ絵になりますね!!
ギリシャでのクルーズ、憧れるなぁ〜。
ミコノス島とか、いろんな島に行ってみたい。
1日のクルーズもあるんですね。

っていうか、ギリシャ情勢は大丈夫なんでしょうか???

とら☆

RE: クルーズ返事を書く
by とまとさん | 2011年10月29日13時48分

トラッキーさん、こんにちは☆

書き込みありがとうございます(*^_^*)

1dayクルーズは1日で3つの島が回れてとっても充実したツアーでした!
あまり長い滞在ができないけど、クルーズもしたいって時にはとてもおススメです☆
私も次はミコノス島とか、サントリーニ島とかにも行ってみたいです。
ギリシャの情勢が落ち着いたら(^_^;

> っていうか、ギリシャ情勢は大丈夫なんでしょうか???

私が訪れたときにはまだ観光客もたくさんいて、アテネの市街はわりと賑わっていました。それでも、少し街の中心街を離れるとシャッターが下りているお店もたくさんありましたが。。。
ここ最近はすごいことになっていますね(><)
テレビで放映されていた暴動が起きていたアテネの中心地も、ちょうど夏に訪れた場所でした。
早く落ち着いてくれるといいですね。

とても素敵な国でしたので、また私も訪れたいです!

トラッキーさんは今ちょうどご旅行中ですよね♪
お気をつけて、そして楽しんできてくださいヽ(^o^)丿

またおじゃまさせていただきますね。
とまと

返事を書く

青い空に青い海!返事を書く

by Michyさん | 2011年10月05日12時51分

とまとさん、こんにちは!
今年の夏はギリシャに旅されていたのですね。
美しい写真の数々をうっとり拝見させて頂きました。

以前に私のギリシャの旅行記にとまとさんがコメントをくださっていたのを思い出し、とまとさん、行きたい場所へ行けて良かったなぁって旅行記を拝見しながら嬉しくなりました。

私もとまとさんと同じくこの日帰りクルーズに参加しました。 でも私はオプショナルツアーに参加しなかったので、神殿跡へ行くのに現地で長時間バスを待つはめに…。
結局時間が限られていたのでタクシーを使ったりしましたが、やはりとまとさんが書かれていたように、個人で交通の不便な場所へはこのオプショナルツアーはおススメですね。

私もピスタチオ買いました(*^^*)V お土産用のつもりが、美味しくて現地で2袋も消費してしまいました(笑)

旅行記を拝見しながら、ひとときギリシャの青い海、青い空を思い出して楽しい気持ちになりました。 どうもありがとう!


Michy



RE: 青い空に青い海!返事を書く
by とまとさん | 2011年10月06日23時05分

Michyさん、こんばんは☆

ご訪問、そして書き込みありがとうございます(^_^)

Michyさんも同じ日帰りクルーズご参加されたんですね。
ギリシャといえば青い空と海と白壁の家というイメージでしたので、このツアーで行った島はまさしく私の思い描いていたギリシャのイメージでした。
アテネの街中も素敵ですが、エーゲ海の島もとてもいいですよね☆

> 私もピスタチオ買いました(*^^*)V お土産用のつもりが、美味しくて>現地で2袋も消費してしまいました(笑)

同じです〜!!10袋ほどお土産で買ったつもりが…2袋私も消費してしまいました(笑)
ほんとおいしいですよね!もっと買えばよかったな〜なんて(笑)

私もまた旅行記おじゃまさせていただきますね。

とまと

返事を書く

はじめまして。返事を書く

by ホワイトテリアさん | 2011年09月04日14時43分

こんにちは、とまとさん。

プーケットの旅行記への訪問&投票、ありがとうございました。

基本、ビーチリゾートが大好きなので(^^)綺麗な海と、素敵なホテルを求めて旅行してます。

そんな中で、プーケットのアマンプリは、ビーチリゾート好きにはたまらいロケーションのホテルで、1日中な〜んにもしなくても癒させる、素敵なホテルでした♪

ソウルの旅行記、拝見させていただきました。韓国いいですよね〜☆食べ物は美味しいし、買い物も楽しいし・・・ビーチリゾートではないけど、大好きです!

とまとさんの旅行記を見てたら、久しぶりに行きたくなってきました!

また旅行記、お邪魔させて下さい。

これからもよろしくお願いいたします。

ホワイトテリア

RE: はじめまして。返事を書く
by とまとさん | 2011年09月04日20時01分

ホワイトテリアさん

こんばんは☆ご訪問そして書き込みありがとうございます(*^_^*)

ソウルはここ2年で2回行きましたが、海外いきたいな〜と思ったときに2泊3日で行けますし、食べ物に買い物にハマってしまいました(^_^)
韓国に行ったら激安おもしろ靴下ショッピングが定番になりそうです(笑)

ビーチリゾートいいですね〜☆
ホワイトテリアさんの旅行記みてブーケット行ってみたくなりました♪
ビーチリゾート+素敵なホテルに泊まってみたいです。

以前グアム、バリに行きましたが、どちらもホテルが微妙で(^_^;笑
次は素敵なホテルを見つけて行ってみたいと思います。

私もまたおじゃまさせて頂きますね♪

よろしくお願いします。

とまと

返事を書く

素敵ですね〜♪返事を書く

by おかつんさん | 2011年08月28日10時41分

初めまして、おかつんと申します!
ギリシャ旅行記におじゃましています。

どの写真も絵葉書か写真集のように素敵で、釘付けになってしまいました・・・!白い建物が青い空に映えてすっごく美しい♪
エーゲ海のクルージングなんて、夢のよう。

憧れの旅行です☆
またおじゃまさせて下さい。

おかつん

RE: 素敵ですね〜♪返事を書く
by とまとさん | 2011年08月30日20時32分

おかつんさん、こんばんは!

ご訪問そして書き込みありがとうございます(*^_^*)

> どの写真も絵葉書か写真集のように素敵で、釘付けになってしまいまし
>た・・・!白い建物が青い空に映えてすっごく美しい♪

ありがとうございます(^_^)
短い旅行でも、このエーゲ海1日クルーズは3つの島を回ることができ、どこもとても素敵な島で、大満足でした!

おかつんさんもヨーロッパ、オランダ、ベルギー、ドイツへご旅行されたんですね♪
ケルン大聖堂!世界史の教科書で見てず〜っと行きたいと憧れている場所です!いつか実現したいと思います。

ヨーロッパ、いいですよね〜(*^_^*)

私もまたおじゃまさせていただきますね。

とまと

返事を書く

ギリシャへのご旅行!返事を書く

by むんさん | 2011年08月25日21時54分

とまとさん、こんばんは!

この夏の旅行先はギリシャでしたんですね〜!
眩しいほどの青空に包まれてのエーゲ海クルーズ!
最高のひとときでしたね♪

今回は南回りでのドバイ経由でしたんですね〜。
通常の北回りと違った飛行機の窓越しに眼下に広がる景色!
そして中東の香りいっぱいのドバイ空港!
これまた楽しさいっぱいですね〜!

RE: ギリシャへのご旅行!返事を書く
by とまとさん | 2011年08月27日00時42分

むんさん こんばんは!

ご訪問、そして書き込みありがとうございます!(^^)!

> この夏の旅行先はギリシャでしたんですね〜!
> 眩しいほどの青空に包まれてのエーゲ海クルーズ!
> 最高のひとときでしたね♪

憧れていたエーゲ海クルーズにパルテノン神殿観光実現することができました!
毎日晴天で、おかげで足の甲にビーチサンダルの跡がくっきり(笑)
これもいい旅行の思い出になりました。


> 今回は南回りでのドバイ経由でしたんですね〜。
> 通常の北回りと違った飛行機の窓越しに眼下に広がる景色!
> そして中東の香りいっぱいのドバイ空港!
> これまた楽しさいっぱいですね〜!

毎回航空会社の指定はなし(そんな余裕もないので(笑))なので、おかげで
ドバイに経由ですが、行くことができました。
深夜到着にも関わらず、たくさんの人がいましたし、お店も開いていました。
乗り継ぎの時間もた〜っぷりありましたので(^_^;、ドバイの空港を満喫してきました☆

今度はギリシャの他の島にも行ってみたいな〜と思っています。

私もまた訪問させていただきますね!

とまと

返事を書く

同じカメかな?返事を書く

by ゆみずさん | 2011年08月23日20時16分

とまとさん、はじめまして。
ゆみずと申します。

私も先月、ギリシャに行ってきました。
まだ先月のことなのに懐かしく拝見させていただきました。

ヘファイトス神殿のところにカメいたんですね♪
うちのダンナも見つけて記念にツーショット撮ったんですが
同じカメかな?
http://4travel.jp/traveler/yumiochan17/pict/22595618/
元気でいたんだねぇ〜・・・と嬉しくなってしまいました。

中東のエアラインでギリシャ入り
乗継時間が長いなんて、私たちと一緒です。
私たちはあちこち周遊したかったんで、パックツアーでしたが
とまとさんはフリーだったんですね。
フリーだけにお食事が美味しそうで羨ましくなりました。
いつか再訪したときの楽しみにとっておきたいと思います。

また、訪問させていただきますね〜

ゆみず

RE: 同じカメかな?返事を書く
by とまとさん | 2011年08月23日21時41分

ゆみずさん

はじめまして☆書き込みありがとうございます(^_^)

カメー!!!
同じカメかもしれませんねw あんなところでカメを発見するなんて、私も
思わず写真撮っちゃいましたw

ギリシャ入りは経由が必須なので、待ち時間は仕方ないですよね。
私は帰りは少しでも日本に帰るの遅くなっていいかも〜なんて思っちゃいましたw
ゆみずさんはアテネ以外にもデルフィやメテオラなども行かれてもりだくさんな旅行でしたね!
私も今回はアテネとエーゲ海クルーズのみだったので、また他の島やデルフィなどにも行ってみたくなりました☆

今度アテネに行かれた時には是非イサキカフェ(ITHAKI)に行ってみて下さい♪いっちばんのおススメです☆

私もまた訪問させていただきますね〜

とまと

返事を書く

同じクルーズしました!懐かしい返事を書く

by Gizumoさん | 2011年08月22日21時13分

とまとさん お久しぶりです!

アテネに行ってたのですね!いいな〜
私も10数年前にちょこっとアテネに行きましたが、当時まだデジカメを持っていない時代で写真がちょっとしかないので、とまとさんの旅行記見てすごく懐かしかったです!

アテネ市街より、この島々の方がイメージしてたギリシャだったのは覚えています。この時計台懐かしかったです。

実は私は出発時間の英語アナウンスを勘違いしてなんと2島目のポロス島で
クルーズ船に置いてかれて3島目に行けなかったんですよ〜(泣)
別のボートで追いつこうと思ったら、もうその島行きの船はなくて
仕方なくアテネまでシーバスみたいな小さな船でなんとか帰ったという
笑えるお土産話しがありますw 
今じゃ自分で確認しないのありえないけど。

パルテノン神殿は私が行った90年代も修復工事してましたよ。常にしてるんですかね?
パルテノン神殿周辺の街や店はすごく古臭かくてあまりきれいじゃなかったんですが、とまとさんの旅行記見たらだいぶ素敵なカフェとかできてきれいになったようですね。
またアテネの島めぐりしてみたくなりました。

Gizumo

RE: 同じクルーズしました!懐かしい返事を書く
by とまとさん | 2011年08月23日21時28分

Gizmoさん

お久しぶりです★書き込みありがとうございます(^_^)


パルテノン神殿修復はいつ終わるんですかね?
完成したところも観てみたくなりました。あと100年くらいはかかるのかな〜?
パルテノン神殿のまわりのプラカ地区はとても素敵でした!
カフェやタベルナ、お土産やさんがたくさんあって、とても楽しい街散策ができました。


エーゲ海クルーズ行かれたんですね!
が!しかし!!すごいハプニングでしたね!!!まっこれも旅の思い出になりますよね(^_^)
私もこの島の景色が思い浮かべていたギリシャの風景でした。

私も今度は今回行けなかったサントリーニ島や、ロドス島などの島めぐりを
してみたいです。
お互いギリシャ再訪実現させたいですね!

とまと

返事を書く

お土産返事を書く

by トラッキー☆さん | 2011年04月13日20時57分

とまとさん、こんばんは♪

ソウルに行かれたんですねぇ。
私も、最近、台北に行ってきました。
ソウルのチケットが取れなかったんです・・・
でも、おいしいものいっぱい食べられたので満足です♪

ソウル、行きたいなぁ〜。
キャラクターの靴下とか、めちゃめちゃかわいい♪
何度かソウルに行ったことありますが、スルーしてました。

また、お邪魔させて下さい。
これからも、よろしくお願いします。

とらっきー

RE: お土産返事を書く
by とまとさん | 2011年04月16日09時13分

トラッキーさん こんにちは☆

ご訪問そして書き込みありがとうございます(^_^)

キャラクター靴下はかわいくて、面白いものがたくさんあるのでおススメです☆、それにめちゃめちゃ安いですし(^_^)

トラッキーさんは最近台北行かれたんですね♪
台湾グルメもおいしそうですね!
素敵な写真をみて、食欲もそそられました☆

とまと

返事を書く

ソウル旅行!返事を書く

by むんさん | 2011年04月03日18時26分

とまとさん、こんにちは!
お久しぶりです。
ソウルご旅行なさったんですね〜。
お帰りなさい。

ショッピング&エステ&ソウルグルメ!
限られた時間の中でソウルの魅力が凝縮。
充実のご旅行になられましたね!
トッポギの写真〜すごく惹かれました。
普通のトッポギとは一味違った感じですね!

RE: ソウル旅行!返事を書く
by とまとさん | 2011年04月05日20時23分

むんさん

こんにちは★お久しぶりです。

ご訪問、書き込みありがとうごいます!!☆

> トッポギの写真〜すごく惹かれました。
> 普通のトッポギとは一味違った感じですね!

そうなんです。なんか今まで食べたトッポギよりも大きくで、タレもこってりしていて、新しい触感でした。
おいしかったです。

ただ、今回の旅行は食べ過ぎです(笑)
旅行に行くといつも食べ過ぎちゃうんですけど、今回は特に。
まっこれも旅行ならではと自分の中で許しちゃってます^^

むんさんの旅行記もまたおじゃまさせて頂きますね♪

とまと

返事を書く

1スレッド目〜 10スレッド目 (全32スレッド中)
1 | 2 | 3 | 4
とまとさん 写真
とまとさん
  • 登録:2009年08月18日

アクセス数

海外渡航地図
(全13ヵ国

国内訪問地図
(全0都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:328
  • ・クチコミ:3
  • ・QA回答:0

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド