恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日の夕食は、中華の「花梨」へ。<br />今日も入店が早かったので、お客は<br />私たちのみ。あとから2組ほど入ってきたけど。<br />万座毛がよく見えるお席に案内してくださいました。<br />一番良いお席ですよ、といってましたよ。<br />でもさー、ガラスの水垢が気になる(^_^;<br /><br />ここでもミールクーポン用のメニューが<br />決まっていたのですが、一人1900円足して<br />アップグレードはいかがですか?ってことで<br />お願いしました。(#^.^#)

食べものばっかり親子旅 2010 その6(インターコンチネンタル万座ビーチリゾート・花梨ディナー編)

8いいね!

2010/08/24 - 2010/08/28

2835位(同エリア3962件中)

0

8

ふゆぅ

ふゆぅさん

今日の夕食は、中華の「花梨」へ。
今日も入店が早かったので、お客は
私たちのみ。あとから2組ほど入ってきたけど。
万座毛がよく見えるお席に案内してくださいました。
一番良いお席ですよ、といってましたよ。
でもさー、ガラスの水垢が気になる(^_^;

ここでもミールクーポン用のメニューが
決まっていたのですが、一人1900円足して
アップグレードはいかがですか?ってことで
お願いしました。(#^.^#)

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ

PR

  • まずは令菜。<br /><br />左から、クラゲ、島豆腐、チャーシュー、<br />魚マリネ。<br />手前がゴーヤの和えものみたいな。<br /><br />どれも味が美味しかった。つまみにぴったり。<br />チャーシューは当然アグー豚(のはず。たぶん)<br />魚もグルクンとかだったような?<br />なにしろ、ちゃんと地の物を使っている。<br />

    まずは令菜。

    左から、クラゲ、島豆腐、チャーシュー、
    魚マリネ。
    手前がゴーヤの和えものみたいな。

    どれも味が美味しかった。つまみにぴったり。
    チャーシューは当然アグー豚(のはず。たぶん)
    魚もグルクンとかだったような?
    なにしろ、ちゃんと地の物を使っている。

  • カニのスープ。<br />腹ぺこの胃袋に染み渡ります。<br />

    カニのスープ。
    腹ぺこの胃袋に染み渡ります。

  • アップグレードのフカヒレ姿煮。<br />一人に一皿で、10センチくらいと<br />ちっちゃいんだけどね、<br />美味しかったです。<br /><br />以前横浜の萬珍楼點心舗で<br />1万円近くする、でっかいフカヒレを<br />食べたんだけど、ごりごりしてあんまり<br />美味しいと感じなかった。(ばちあたり)<br />でも、これは歯ごたえがあるけど柔らかくて<br />スープともよく絡んで、とっても<br />美味しかった。<br />フカヒレって、これくらいのサイズが一番<br />美味しいんじゃない?と思う。

    アップグレードのフカヒレ姿煮。
    一人に一皿で、10センチくらいと
    ちっちゃいんだけどね、
    美味しかったです。

    以前横浜の萬珍楼點心舗で
    1万円近くする、でっかいフカヒレを
    食べたんだけど、ごりごりしてあんまり
    美味しいと感じなかった。(ばちあたり)
    でも、これは歯ごたえがあるけど柔らかくて
    スープともよく絡んで、とっても
    美味しかった。
    フカヒレって、これくらいのサイズが一番
    美味しいんじゃない?と思う。

  • これはアグー豚のライスペーパ巻き揚げとか<br />そんなやつ。<br />本当はとっても綺麗に盛りつけてあったんだけど<br />あまりにもフカヒレが美味しくて<br />その勢いでもりもり食べちゃった。<br />息子から「写真撮らないの?」といわれて<br />慌ててとったけど、ほとんど食べ終わり。<br />一人2本ずつでした。

    これはアグー豚のライスペーパ巻き揚げとか
    そんなやつ。
    本当はとっても綺麗に盛りつけてあったんだけど
    あまりにもフカヒレが美味しくて
    その勢いでもりもり食べちゃった。
    息子から「写真撮らないの?」といわれて
    慌ててとったけど、ほとんど食べ終わり。
    一人2本ずつでした。

  • で、これがメインのアグー豚のステーキ。<br />これもちょっと食べちゃってから…<br />バルサミコソースで、ちょっと甘めの<br />ソースがかかってます。<br />すっごい歯ごたえがあって豚特有の<br />臭みもなく美味しかった。<br />

    で、これがメインのアグー豚のステーキ。
    これもちょっと食べちゃってから…
    バルサミコソースで、ちょっと甘めの
    ソースがかかってます。
    すっごい歯ごたえがあって豚特有の
    臭みもなく美味しかった。

  • 〆はチャーハン。<br />うっすら塩味チャーハンに、<br />とろみの付いたスープをたっぷりかけて<br />いただきます。

    〆はチャーハン。
    うっすら塩味チャーハンに、
    とろみの付いたスープをたっぷりかけて
    いただきます。

  • これは、個人的には聘珍樓の<br />極上スープかけチャーハン.の方がすき。<br />美味しかったけど、スープが普通。<br /><br />聘珍樓のは、スープがもんのすごい美味しい。<br />ほんとに極上、色々な味がする。<br />絶対家庭では出せない味なんだよなぁ。<br />あーまた食べたくなっちゃった。<br />って、聘珍樓の宣伝してどうする(^_^;

    これは、個人的には聘珍樓の
    極上スープかけチャーハン.の方がすき。
    美味しかったけど、スープが普通。

    聘珍樓のは、スープがもんのすごい美味しい。
    ほんとに極上、色々な味がする。
    絶対家庭では出せない味なんだよなぁ。
    あーまた食べたくなっちゃった。
    って、聘珍樓の宣伝してどうする(^_^;

  • デザートです。<br />黒糖のカップケーキと杏仁豆腐。<br />チャーハンで結構がつんときていたので<br />カップケーキはお持ち帰りしました。<br />杏仁豆腐はとっても美味しかったですよ。<br /><br />全体的に満足です♪<br />ってことで、明日の御朝食はここで食べてみようと<br />息子と決めました。

    デザートです。
    黒糖のカップケーキと杏仁豆腐。
    チャーハンで結構がつんときていたので
    カップケーキはお持ち帰りしました。
    杏仁豆腐はとっても美味しかったですよ。

    全体的に満足です♪
    ってことで、明日の御朝食はここで食べてみようと
    息子と決めました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP