大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子どもがUSJに行きたいと言うので、一泊二日で大阪へ行くことになりました。<br /><br />一日目は、大阪市内を観光しました。<br />一日目の目的は、新世界で串かつを食べることと、天保山で「サンタマリア号」に乗ることです。

大阪への旅(新世界と、天保山)

17いいね!

2014/03/15 - 2014/03/16

9297位(同エリア26410件中)

2

9

たまに旅さん

子どもがUSJに行きたいと言うので、一泊二日で大阪へ行くことになりました。

一日目は、大阪市内を観光しました。
一日目の目的は、新世界で串かつを食べることと、天保山で「サンタマリア号」に乗ることです。

交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 「あべのハルカス」の前を通りました。<br />やはり高いですね。<br /><br />オープンしたばかりで混んでいるだろうと思ったので、中には入りませんでした。

    「あべのハルカス」の前を通りました。
    やはり高いですね。

    オープンしたばかりで混んでいるだろうと思ったので、中には入りませんでした。

  • 新世界にやってきました!<br />通天閣と、賑やかなこの雰囲気。大阪に来たんだなぁ、と実感しました。

    新世界にやってきました!
    通天閣と、賑やかなこの雰囲気。大阪に来たんだなぁ、と実感しました。

  • 予約しておいたのは、このお店です。<br />通天閣の南にある「日本一の串かつ 横綱」

    予約しておいたのは、このお店です。
    通天閣の南にある「日本一の串かつ 横綱」

  • 2階に座敷席があります。<br />家族連れやグループで満席でした。<br /><br />揚げたての串かつは美味しかったです!

    2階に座敷席があります。
    家族連れやグループで満席でした。

    揚げたての串かつは美味しかったです!

  • 次に、天保山に移動しました。<br />この「サンタマリア号」に乗るためです。<br /><br />乗り場は、海遊館の横にあります。

    次に、天保山に移動しました。
    この「サンタマリア号」に乗るためです。

    乗り場は、海遊館の横にあります。

  • デッキの上は眺めが良いです。

    デッキの上は眺めが良いです。

  • いよいよ、出港!<br />天保山大観覧車の横を通り、USJの方へ進んでいきます。

    いよいよ、出港!
    天保山大観覧車の横を通り、USJの方へ進んでいきます。

  • 宿泊するホテルが見えてきました。<br />中央の黄色い建物、「ホテル ユニバーサルポート」です。<br /><br />USJで遊ぶならオフィシャルホテルが便利ですね。<br />このホテルは、比較的新しく、きれいで良かったです。<br />全室がバスとトイレが別になっているので、小さい子どもには安心でした。

    宿泊するホテルが見えてきました。
    中央の黄色い建物、「ホテル ユニバーサルポート」です。

    USJで遊ぶならオフィシャルホテルが便利ですね。
    このホテルは、比較的新しく、きれいで良かったです。
    全室がバスとトイレが別になっているので、小さい子どもには安心でした。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 義臣さん 2014/09/29 16:51:53
    夕日
    天保山の渡船から夕日を見ましたが素晴らし夕日でした

     もう随分前の話です、

    サンタマリアの事を知らないので、

      懐かしさも少しあります

       大阪へ随分行ってない

                   義臣

    たまに旅さん からの返信 2014/10/09 05:32:07
    RE: 夕日
    義臣さん、書き込みをありがとうございました!
    返事が遅くなりまして申し訳ありません。

    私も、今回の旅行まではサンタマリアの事を知りませんでした。
    帆船型の遊覧船って、珍しいですよね。
    子どもも喜びましたし、楽しかったです。

    大阪は、なんだかたまに行きたくなる街です。


    ふた旅

たまに旅さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP