その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チャグレス川河口に位置する要塞跡。コロンからパナマ運河の堰に付随する道(船舶が通るときは通行不能)を通り抜けて向かう。国立公園内に入り、軍or政府が管理する施設となっていて検問で身分証明書を見せてさらに中へ。舗装がされていない砂利道を進んでいくと、今度は通行料を払う地点に来る。そこから、さらに中へ。道はどんどん劣悪な状況となり、各所でポッカリと穴が空いていて、タイヤがはまったら恐らく出すのが大変になってしまう状況。<br />そんなジャングルみたいな中を抜けた先にサン・ロレンソ要塞がある。写真はチャグレス川河口から要塞を眺めたところ。要塞自体は非常に眺めがよく、カリブ海を一望できる絶好のロケーション。また、行きづらさがあって世界遺産に指定される遺構でありながら、観光客がほとんどいない。<br />静かな環境で非常に癒された。

サン・ロレンソ(San Lorenzo)

0いいね!

2007/01 - 2007/01

28位(同エリア30件中)

0

5

Fut.com

Fut.comさん

チャグレス川河口に位置する要塞跡。コロンからパナマ運河の堰に付随する道(船舶が通るときは通行不能)を通り抜けて向かう。国立公園内に入り、軍or政府が管理する施設となっていて検問で身分証明書を見せてさらに中へ。舗装がされていない砂利道を進んでいくと、今度は通行料を払う地点に来る。そこから、さらに中へ。道はどんどん劣悪な状況となり、各所でポッカリと穴が空いていて、タイヤがはまったら恐らく出すのが大変になってしまう状況。
そんなジャングルみたいな中を抜けた先にサン・ロレンソ要塞がある。写真はチャグレス川河口から要塞を眺めたところ。要塞自体は非常に眺めがよく、カリブ海を一望できる絶好のロケーション。また、行きづらさがあって世界遺産に指定される遺構でありながら、観光客がほとんどいない。
静かな環境で非常に癒された。

同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社

PR

  • コロンからサン・ロレンソに向けてパナマ運河をまさに渡っている瞬間に撮影。大型の船舶がどんどんとこちらに近づいてくる。

    コロンからサン・ロレンソに向けてパナマ運河をまさに渡っている瞬間に撮影。大型の船舶がどんどんとこちらに近づいてくる。

  • チャグレス川河口を見下ろす地点で親友のレネを撮る。

    チャグレス川河口を見下ろす地点で親友のレネを撮る。

  • サン・ロレンソ要塞への入口。堀が張り巡らされており、その堀の中から撮影。

    サン・ロレンソ要塞への入口。堀が張り巡らされており、その堀の中から撮影。

  • サン・ロレンソ要塞の突端。カリブ海を眼下に見下ろす。大航海時代当時はここで海側から来る海賊の様子を探り、砲台からガンガンと玉を発射していたのだろう。っていたらしい。

    サン・ロレンソ要塞の突端。カリブ海を眼下に見下ろす。大航海時代当時はここで海側から来る海賊の様子を探り、砲台からガンガンと玉を発射していたのだろう。っていたらしい。

  • 要塞内部。完全な空洞というか空間という形でしかない。

    要塞内部。完全な空洞というか空間という形でしかない。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

パナマで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
パナマ最安 695円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

パナマの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP