旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

古川大輔さんのトラベラーページ

古川大輔さんへのコメント一覧全12件

古川大輔さんの掲示板にコメントを書く

  • ルートイン大好き!

    古川大輔さま、こんにんちは。

    旅行記を拝見させて頂きました。
    実を申せば小生もホテルルートインが大好きで、今まで宿泊した内では、山梨中央、宮島口が好印象でした。
    香取神宮参拝の折にも宿泊してみたいと存じます。


    横浜臨海公園
    2021年06月04日13時34分返信する 関連旅行記
  • 同感ですね

    こんにちは、古川大輔さん

    おっしゃること、本当にその通りで、
    私もいろいろこの1年、考えました。

    緊急事態宣言中に敢えて、旅行の予約をしようとは思いませんが、
    私はたまたまその時期にあたったのなら、敢えてキャンセルはしていません。
    今の緊急事態宣言も場当たり的で、
    たまたまその時期に当たったって感じになるので、
    そこに振り回される必要はないのかな?って思っています。

    私は、陽性者数だけを都道府県別に表示している今のこのスタイル自体に、あまり意味がないと思っているので、大阪がとか、東京が、とか、神戸が!とか、、、

    日本国中、よほどの隔離された山奥以外、危険は同じだと思ってて、
    要は何をするかかなぁ~って。
    そう思わないと、仕事なんてできないし、先日も東京に出張しましたが、
    出張で感染せず、プライベートで感染するってのも無いし。
    じゃあ、どうする?ってループから逃れられないので、
    こうして普通に仕事している以上、あまり報道に一喜一憂せず、感染症対策をとって、
    ある意味普通に生活しているようにしています。

    そういう意味で、旅行も同じ。
    旅で誰と何をするか。これが再重要。
    そのところを各自がしっかり考えて行動すれば、制約も減るだろうになぁ~~って思わずにはいられません。
    お互い、対策をしたうえで、楽しめる範囲でこれからも楽しみたいですね。

      たらよろ
    2021年04月03日12時48分返信する 関連旅行記

    お互い頑張りましょう!

    いつもご覧いただき、ありがとうございます。
    たらよろ様のホテル宿泊記を、いつも楽しく拝見させていただいております。

    「ウィルス感染自体については、明日は我が身ではなく、現在我が身であることが大前提、その上で、公共の場における基本的な感染対策を"義務化"する代わりに、互いの人生と生活のために、国全体で頑張ろう!」と言える偉い人がいないのが、寂しい限りです。このようなことをすると、より個人に対する攻撃や露骨な揉め事に発展することも懸念され、世間が戦々恐々状態に陥れば自身の評判にも影響する、だから何となく一律に、緊急事態宣言なる強そうな言葉で抑えてしまっているように思えます。
    とにかく、旅行が感染源だ、などと絶対に言われぬよう、トラベラーとして個人で出来ることを全力で実行したいと思っています。そして、もっと普通に旅行が出来る日が来ることを、強く願います。

    古川大輔
    2021年04月03日21時24分 返信する
  • いいね!ありがとうございます!

    古川大輔さん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    私も5年前に小樽行って来ました!
    ただ、夕方に行ったので、オルゴール博物館は18時に締め出されすぐ後ろでシャッターを閉められ、運河の辺りの食べ放題の店に入ろうとしたら19時前なのに団体が入って材料が無いとクローズされ、有名な運河もあまりに短くガッカリして、あまり良い思い出がありません・・・😢
    いつかリベンジしたいな~と思っています!
    今はコロナウイルス流行で世界中大騒ぎですので、旅行も自粛しなくてはいけません・・・( ノД`)
    早く終息してくれることを祈ります!
     また訪問させて頂きますね~!

    2020年05月06日20時06分返信する 関連旅行記
  • ホテル三日月

    こんばんは、古川大輔さん

    ホテル三日月、京都に住む私は、その名前をちらっと聞いたことがある程度の認識でしたが、今回のコロナ騒動で知ったことは事実です。
    全ての消毒を終えて、再オープンされるのを先日ニュースで知りましたが、
    やはりいろいろな方面から風評被害があるのも事実ですよね。
    でも、困っている人たちのため、こうして勇気ある行動をしてくださったこと、
    多くの人は覚えていますよね。
    騒動が収まったら、きっと信じられないほどの賑わいになるんでしょう。
    日本はそういう国だと信じています。

    私も行ってみたいけれど…
    千葉って意外と遠いんですよねー

    たらよろ
    2020年03月01日18時09分返信する 関連旅行記
  • 北海道に於ける高速バス

    古川大輔さま、こんにちは。

    旅行記を拝見させて頂きました。
    小生も、ルートイングランディアは函館のホテルでは穴場だと思います。
    大正解でしたね!
    北海道も、鉄道がまるで頼りにならず、特に、修学旅行シーズンともなると、地元北海道の生徒達で自由席まで満席状態で、然も、JR北海道は車輌不足を理由に増結しようともしない為に、乗車して失望させられる事も多くなり、更に徐行区間も多く、定刻どおり到着も覚束無いのであれば、高速バスの方が着席保証で運賃も廉価の為に、小生ですら、昨今ではJR北海道利用を見限り高速バス移動の方を選択しております。



    横浜臨海公園
    2019年02月12日10時28分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます。

    横浜臨海公園 様

    ご覧いただき、ありがとうございます。

    ルートイングランティアさんの良さを共感していただけたようで、嬉しいです。今やここに泊まること自体も、函館を訪れる目的の一つになっているくらいです。

    北海道の都市間バスは、各地域の土地柄に合わせ、少しでも効率よく運用しつつも、快適性、さらには定時運行や速達性をも意識した、決め細かな工夫が見られ、感心させられます。

    JRの特急、特にスーパー北斗は、混雑のあまり、ついにグリーン車のデッキまで立席解放せざるを得ない状況に追い込まれています。指定席は完全にラッシュ状態、少なくとも、鉄道、まして優等列車ゆえの快適性は、期待できないですね。

    古川大輔
    2019年02月14日17時58分 返信する
  • 鉄分

    古川大輔さん♪

    棒鱈の甘露煮 めっちゃ美味そうですね。
    一昨日まで香港にいて、初めてトラムに乗りました。
    いろんなタイプのトラムを見ているうちに、鉄分が少し
    濃くなったような気がします。
    これに駅弁が加わると、さらに濃厚になるのでしょうね。

    てっちゃんの気持ちがちょっぴり分かった気がします。

    ももであ
    2019年01月05日15時05分返信する 関連旅行記
  • 北海道☆

    こんにちは、古川大輔さん

    気がつけばあっという間に今年も終わり。
    寒い年の瀬になるようですが、
    お体ご自愛くださいね。

    先日久しぶりに北海道に行って、そのグルメの楽しさに忘れていた思いを呼び起こされたというか、、、
    また行きたい気持ちがいっぱいです。
    でも、今の時期はこんなに雪景色なんですよねー
    寒い時は避けたいな♪(笑)

    今年はお世話になりました。
    また来年も仲良くして下さいね。

    良いお年をお迎えください。

    たらよろ
    2018年12月30日17時17分返信する 関連旅行記
  • 北海道震災の影響

    北海道旅お疲れ様でした。震災があったのは道民の私でも予想外で9月の楽しみだったイベントが次々と中止なってしまい、JRも運休の被害なって9月道東行く予定をやめてしまいました。南千歳~沼ノ端とか徐行区間は10月くらいまでのようです。連日のようにスーパー北斗やおおぞらが続くような時間帯の時はエアポートも巻き添えで遅れます^_^
    2018年09月28日20時57分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    梨田ヒカリ(元北の旅人) 様

    現地情報、ありがとうございます。
    10月5日に、また鉄道&バスで訪問予定なので、参考になります。
    ちょうど、連休になっている週末ですので、こないだより、少しでも観光客が多くなっていることを願います。

    古川大輔
    2018年09月30日11時19分 返信する
  • いつも賑やかですよね

    古川大輔さま
    こんばんは。

    私も仕事や私用で(というかほぼ私用ですが…)広島には何度も出かけています。
    このバスセンターも何回も利用しています。
    広島駅より、こちらの方が繁華街に近いので、行き交う人もバスも多くていつも賑わっていますよね。

    そして、野球好きな私としては、かつて隣にくっついていた広島市民球場が思い出深いです。
    市民球場での試合を見るのがメインで広島に行ったこともあるくらいで。
    特に1塁側スタンドへの入口は、バスセンターのスロープの下にあって、狭くて暗かったイメージがあります。
    これだけ近いと、歓声などがまともにバスセンターの中に響いていたんでしょうね。

    そういえば、市民球場がなくなって以来ご無沙汰してますねえ...

    ---
    Tagucyan
    2018年05月10日23時01分返信する 関連旅行記

    Re: いつも賑やかですよね

    Tagucyan 様

    こんにちは、旅行記をいつも楽しく拝見させていただいております。

    現在、広島市民球場のあった場所は、イベント用の広場?になっていて、こちらの方角には、大きな建物もなく、向こうの山々が見渡せてしまいます。バスがターミナルアクセス道路をかけ上がる時に、右の車窓を見ると、何となく空を飛んでいるような感じで、寂しくなっています。しかし、ターミナルビル群に囲まれ、地域の中心ならではの賑やかさは健在です。

    古川大輔
    2018年05月25日08時21分 返信する
  • 行ってみたいー

    こんばんは、古川大輔さま

    北海道の中でも、小樽は洋食が似合う街って気がします。
    赤ワインを傾けながら、
    揚げ物を頂いて、素敵な夜に乾杯♪

    きゃぁーーー私もここで美味しいもの食べたいな♪

    たらよろ
    2017年11月03日19時54分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます。

    たらよろ 様

    素敵なコメントをいただき、ありがとうございます。たらよろ 様の旅行記を、いつも楽しく拝見させていただいております。
    異国情緒あふれる北の地の情景を、ストレートに感じていただけたようで、とても嬉しく思います。

    歩くだけで、ダンディになったような気分になる、小樽市に、どうぞお出かけ下さい。

    古川 大輔
    2017年11月04日14時40分 返信する

古川大輔さん

古川大輔さん 写真

0国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

古川大輔さんにとって旅行とは

人生の宝箱、出会い、無限の可能性

元々は、幼少時代からの鉄道ファンが高じて旅行好きになりました。
ホテル、鉄道、バスが大好物!!この三つが最終目的です。行くも帰るも、始まりも終わりもなく、日常生活も含め、旅は常に続いています。
現状は趣味の領域に過ぎませんが、どこかで旅のプロフェッショナルと自負出来るようになりたい!それが目標です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

北海道、東北地方の全域
地元千葉!

大好きな理由

北国は人が暖かく、目の前にある当たり前の景色こそ名画である。
酒や食べ物が、とにかく、旨い!
人情深く、派手さを張らない人間性、地道な人柄に秘めたる、屈強な精神力が、北国人のポリシーです。自身のルーツが福島、会津なので、あらゆる意味で強く共感します。
そして、自身の生まれ育った千葉!
海あり、山里あり、常に新しい発見があります。今いる場所が美しい!何もない場所には、何もないが、ある!全てが絵になる!それが千葉の魅力です。


行ってみたい場所

単に旅行を楽しむだけでなく、好きな地域にひたすら通い、詳しくなり、仲良くなりたい!だから、好きな場所には、何度行っても、また行きたい!

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています