旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

皐月さんのトラベラーページ

皐月さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 町歩きのかばんについて

    来月、ホーチミンにいくことになりました。
    初めてのベトナムで、いろいろガイドブックや4トラの皆さんの旅行記を読んで参考にさせていただいています。
    その中で、「ホーチミンはバイクがとても多く、ひった...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/03/22 10:49:52
    • 回答者: 皐月さん
    • 経験:あり

    私自身は幸いにもひったくりに遭いませんでしたが、現地のガイドさんは
    「街中でカメラを出して写真を撮るのも危ない」と言っていたので、用心はしたほうがいいと思います。

    斜めがけバックは掴まれて引っ張られやすいようなので、紐が見えないようにバッグを斜めがけした上にシャツやカーディガンを羽織るのがいいというアドバイスをどこかで見かけました。
    ホーチミンは暑いので、そんなに重ね着はできないでしょうけど^^;。

  • ホテルの朝食ビュッフェが食べたい!!

    こんにちは!!
    9月の下旬にバンコクに行こうかと思っているんですが、
    普段からビンボー旅行をしているので、優雅な生活のことがわからないので、
    みなさんのお知恵を拝借したいと思っております。

    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/09/04 23:10:20
    • 回答者: 皐月さん
    • 経験:あり

    昨年私が宿泊した、プルマンバンコクキングパワーホテルの朝食ビュッフェは、種類が豊富でおいしかったですよ。
    ホテル自体もスタイリッシュで素敵ですので是非!

  • タイとベトナム 年末年始のおすすめ

    年末年始を初めて海外で、彼と2人で過ごそうと思っています。

    そこでタイとベトナムどちらに行くかとても迷っています。
    どちらの国も行ったことはありません。

    アンコールワットに行くかは決めて...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/07/14 21:55:13
    • 回答者: 皐月さん
    • 経験:あり

    タイとベトナム、いずれも行ったことがあります(年末年始ではありませんが)。
    バンコク(タイ)とホーチミン(ベトナム)で比較すると、バンコクのほうが都会的かなと思います。ホーチミンはバイクの往来が激しいので「あまり汚くなくゆっくり」となればタイのほうがいいかなぁ…という気がします。
    バンコクは年々都市化が進んでおり、ホーチミンのほうがまだいい意味で異国情緒にあふれています。

    バンコクであれば近くに見ごたえのある寺院があったり、電車を使った移動でデパートショッピングやタイマッサージを体験できます〜。

    ホーチミンはフランス統治時代の建物残る街を歩いて、かわいい雑貨の店や市場、おいしいベトナム料理の店を散策するといった感じかな…。

    それと、辛いものが苦手ならベトナムのほうがいいです。
    彼氏が女子好みのアジア雑貨巡りに退屈するようならタイのほうがいいと思います。



    ちなみに私は昨年二度目のタイへ行ったので、今年は二度目のベトナムに行く予定です。どちらもそれぞれの魅力にあふれています。

  • 朝食の美味しいホテルをご存知ですか?

    ★★★★以上で駅チカのホテルを知っている方、ぜひ教えてください。
    ホテルを出ての朝食は面倒なので…
    今まで、バンヤンツリーバンコク(ここは駅から遠くて周りに何もなかった…)、ルメリディアンハ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/07/08 21:55:09
    • 回答者: 皐月さん
    • 経験:あり

    他のホテルと比較したことがないので何とも言えませんが…
    昨年私が宿泊したプルマンバンコクキングパワーホテルは、部屋もホテルもアメニティも大変満足できましたよ。

    ホテルはパヤタイ駅とアヌサワリーチャイ駅(=ビクトリーモニュメント駅)の中間あたりにあります。バンコクの中心街からはちょっと離れてるけど、BTSがあるので不便はありません。
    ホテルから駅まで無料トゥクトゥクも運行しているようです。


    参考までに私の旅行記のリンク貼っておきます(少しですが朝食の風景も載せてあります)。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/fukumame/album/10604357/

  • ケアンズからグレートバリアリーフ、あまり船酔いしないツアーポイントは?

    ゴールデンウィークにケアンズへ旅行します。
    フリーツアーなので、現地のオプショナル・ツアーとしてグレートバリアリーフへと行くツアーに申し込みたいと考えていますが、体験談を読むと結構船酔いがひどいと書...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/04/15 20:43:20
    • 回答者: 皐月さん
    • 経験:あり

    二度、グリーン島へ行ったことがあります。
    二回とも同じ定期船のようなものに乗っていきましたが、一度目の時はちょっと船酔いになり、二度目はぜんぜん平気でした。
    なのでその日の波の荒れ具合にもよるのではないかと思います。

    念のために酔い止めの薬を飲んでおけばどこへも安心して行けると思います。

  • スライダーや流れるプールのあるホテルを教えてください。

    17才(女)と10才(男)と1月2日から8日間旅行したいと考えています。ダイビングやショッピングの合間、プールで楽しく過ごしたいのでホテルのプールは侮れないんです。。。ただのプールであればどんなに私が...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/10/19 21:52:01
    • 回答者: 皐月さん
    • 経験:あり

    私がこの夏に宿泊したエヴァソンプーケットには小さなスライダーがありました。…でもtemtemさんのお子様よりももうちょっと小さな子向け?な感じでしたので、それだけでは物足りないかもしれません。

    しかしホテル内には趣向の違った3か所のプールと、その他にプライベートアイランドがあります。プライベートアイランドでは無料でシュノーケリングセットやシーカヌーが貸してもらえますので十分楽しめると思います。

    また、ホテルが運行しているシャトルバスもありました。
    そもそもエヴァソン自体が繁華街から離れたところにあるので、主要な街へ行くのにはバスに乗らなくてはなりません。
    事前に予約をして利用するシステムですが予約は簡単にできますので、タクシーやトゥクトゥクよりも気軽で安全かと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/fukumame/album/10602052/

皐月さん

皐月さん 写真

9国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

皐月さんにとって旅行とは

旅に出ると…今私が生きているこの同じ時に、いろんな国で、いろんな人の生活が営まれているだということを実感します。


今まで行った国
初海外はスペイン・フランス
その後インドネシア・香港・タイ(2回)・ベトナム(2回)・マレーシア・オーストラリア(2回)・UAE(ドバイ・フジャイラ・アブダビ)・オマーン・マスカット・韓国・マルタ共和国



自分を客観的にみた第一印象

典型的なA型(真面目で几帳面で「繊細?)に見えるようです…

が!

実はかなりドジでマヌケでユルイ人間です〜!

大好きな場所

東南アジア

大好きな理由

時空を超えて、昔の日本を見ているような感覚。
混沌とした町並みと人々の熱気、
どんどん変わりゆく景色。

行ってみたい場所

2011年、新婚旅行で念願の中東訪問を達成しました。

地中海をヨーロッパ側からアフリカ側までぐるっと1周してみたい!
中国の古鎮やフートンを巡りたい!
どこでもいいので長期滞在してみたい!

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています

宮城 |

群馬 |

埼玉 |

山梨 |

長野 |

岐阜 |

静岡 |

大阪 |