グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年11月22日ー26日。チーズバーガーを食べに東海岸の「JEFF'S PIRATES COVE」へ。。。といってもホテルから30−40分で、送迎バスもなく、タクシーで行ける距離ではないので、3時間レンタカーを借りてゆっくり昼食をとって、その後ぐるっと南部を回って帰ってきました。下校の時間なのかスクールバスを何度も見かけました。

「JEFF'S PIRATES COVE」でチーズバーガー。。。グアム旅行その7

2いいね!

2008/11/22 - 2008/11/26

8609位(同エリア10271件中)

2

41

F&S

F&Sさん

2008年11月22日ー26日。チーズバーガーを食べに東海岸の「JEFF'S PIRATES COVE」へ。。。といってもホテルから30−40分で、送迎バスもなく、タクシーで行ける距離ではないので、3時間レンタカーを借りてゆっくり昼食をとって、その後ぐるっと南部を回って帰ってきました。下校の時間なのかスクールバスを何度も見かけました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社

PR

  • 飛行機やヘリコプターかセスナが下りて来ました。

    飛行機やヘリコプターかセスナが下りて来ました。

  • パゴ湾展望台からの眺め。。向かいの台地の建物はグアム大学??左側は現在工事中でリゾートか何か出来そうです。

    パゴ湾展望台からの眺め。。向かいの台地の建物はグアム大学??左側は現在工事中でリゾートか何か出来そうです。

  • ドライブの途中ピンクの花がきれいに咲いていました。

    ドライブの途中ピンクの花がきれいに咲いていました。

  • お店の入り口です。お土産はたいしたものはありません。以前グアムを上空から撮影した大きな写真を買ったのですが、ドルから円に換算するのを間違えて、安いと思って買ったら、一桁勘違いして「しまった!!」と思った事があります。旅先では頭も気持ちも緩んでいますので気をつけないと。。。

    お店の入り口です。お土産はたいしたものはありません。以前グアムを上空から撮影した大きな写真を買ったのですが、ドルから円に換算するのを間違えて、安いと思って買ったら、一桁勘違いして「しまった!!」と思った事があります。旅先では頭も気持ちも緩んでいますので気をつけないと。。。

  • 東海岸のトクチャ湾に「JEFF'S PIRATES COVE」というレストラン兼お土産やさんがあり目の前には海が広がっています。

    東海岸のトクチャ湾に「JEFF'S PIRATES COVE」というレストラン兼お土産やさんがあり目の前には海が広がっています。

  • グアムに来るといつも寄ってチーズバーガーを食べるのですが、以前は地元の人ばかりで、雰囲気を楽しんでいましたが、最近は観光地化したのか?日本人が観光バスで来ています。ただしツアー客は別棟で食事。。。差が出てきますね!

    グアムに来るといつも寄ってチーズバーガーを食べるのですが、以前は地元の人ばかりで、雰囲気を楽しんでいましたが、最近は観光地化したのか?日本人が観光バスで来ています。ただしツアー客は別棟で食事。。。差が出てきますね!

  • ホットドッグが待ちきれずに。。。海を眺めながら物思いにふけるF...

    ホットドッグが待ちきれずに。。。海を眺めながら物思いにふけるF...

  • 南の島に来るとなぜか?「パイナップルジュース」が飲みたくなります。。。。今回も何度飲んだ事でしょう。。。でも初めて発見した事は、今まではパイナップルのイメージは黄色だったのに、「パイナップルジュース」と注文するといつもオレンジ色なのです。。。。なぜでしょう???

    南の島に来るとなぜか?「パイナップルジュース」が飲みたくなります。。。。今回も何度飲んだ事でしょう。。。でも初めて発見した事は、今まではパイナップルのイメージは黄色だったのに、「パイナップルジュース」と注文するといつもオレンジ色なのです。。。。なぜでしょう???

  • このお店の人気メニュー「チーズバーガー」。。。フライドポテトの大きいのと量の多いのにはいつも驚かされます。でも全部食べきれました。前回は飲み物の紙コップに残ったポテトを入れて持ち帰った思い出が。。。

    このお店の人気メニュー「チーズバーガー」。。。フライドポテトの大きいのと量の多いのにはいつも驚かされます。でも全部食べきれました。前回は飲み物の紙コップに残ったポテトを入れて持ち帰った思い出が。。。

  • 壁面にはいろいろなものが。。。

    壁面にはいろいろなものが。。。

  • せっかくのここのお店の思い出の写真がぶれてしまいました。。。

    せっかくのここのお店の思い出の写真がぶれてしまいました。。。

  • 「聖ヨセフ教会」。。。スペイン統治時代を偲ばせるシンボル。

    「聖ヨセフ教会」。。。スペイン統治時代を偲ばせるシンボル。

  • 南の島では墓地も何故か明るく楽しく見えてしまいます。飾り物がちがうのでしょうか?太陽がさんさんと降り注いでいるからでしょうか?

    南の島では墓地も何故か明るく楽しく見えてしまいます。飾り物がちがうのでしょうか?太陽がさんさんと降り注いでいるからでしょうか?

  • 10年近く前初めてグアム南部をドライブしてこの近くにあった「Southern Comfort Ranch」で乗馬をし、裏山からさんご礁に浮かぶ「ココス島」を見て感激したものですが、最近はこの牧場がなくなってしまってとても残念です。家族が経営していて、雷による火災事故やその時の怪我にもめげず、いろいろな動物を飼って、将来は動物園を作ると張り切っていたのですが。。。

    10年近く前初めてグアム南部をドライブしてこの近くにあった「Southern Comfort Ranch」で乗馬をし、裏山からさんご礁に浮かぶ「ココス島」を見て感激したものですが、最近はこの牧場がなくなってしまってとても残念です。家族が経営していて、雷による火災事故やその時の怪我にもめげず、いろいろな動物を飼って、将来は動物園を作ると張り切っていたのですが。。。

  • スペイン統治時代の面影を残した「ウマタック橋」アーチが2つ。。。カラフルです。

    スペイン統治時代の面影を残した「ウマタック橋」アーチが2つ。。。カラフルです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Taka4さん 2008/12/01 10:39:14
    おぉ! 食べ応えのありそうなチーズバーガー(^O^)
    これ、全部食べられました?(^o^;

    アメリカのハンバーガー、いつ見てもおいしそうですねぇ〜〜(^q^;
    このハンバーグのでかさ、日本ではまずお目にかかれません(メガマックなどはペラペラのビーフを重ねただけですから、全くの別物ですね・・・)
    う〜〜ん、食べたいなぁ・・・でも、最近小食だし・・・(^_^;(爆)

    やはりレンタカーを使うと行動範囲が広がっていいですよね。
    ツアーでもいけるかもしれませんが、やはりツアー客はツアー客で区別されちゃうし、時間に追われるケースが多いし、うちもなるべく自分で動き回る方を好みます。
    ただ、アメリカのスクールバスのルールはちょっと難しいですね。
    日本には全く無い習慣ですから間違えそうで、間違えて警察に捕まりそうで、ハワイなどでもスクールバスを見かけるたびにビクビクしていました。

    F&S

    F&Sさん からの返信 2008/12/01 21:54:43
    RE: おぉ! 食べ応えのありそうなチーズバーガー(^O^)
    > これ、全部食べられました?(^o^;
    >
    > アメリカのハンバーガー、いつ見てもおいしそうですねぇ〜〜(^q^;
    > このハンバーグのでかさ、日本ではまずお目にかかれません(メガマックなどはペラペラのビーフを重ねただけですから、全くの別物ですね・・・)
    > う〜〜ん、食べたいなぁ・・・でも、最近小食だし・・・(^_^;(爆)
    >
    > やはりレンタカーを使うと行動範囲が広がっていいですよね。
    > ツアーでもいけるかもしれませんが、やはりツアー客はツアー客で区別されちゃうし、時間に追われるケースが多いし、うちもなるべく自分で動き回る方を好みます。
    > ただ、アメリカのスクールバスのルールはちょっと難しいですね。
    > 日本には全く無い習慣ですから間違えそうで、間違えて警察に捕まりそうで、ハワイなどでもスクールバスを見かけるたびにビクビクしていました。
    >
    一つはホットドッグにしたので、残さず食べれました。帰国日にホテルの
    カフェで食べたハンバーガーが大きくて食べれず「持ち帰り」にして
    もらったのですが、結局空港で捨てました。アメリカで注文するときは
    よーく考えて、2人でシェアしないと無理です。ハワイのカウアイ島で
    食べたハンバーガーが忘れられません。

    スクールバスを見たら上下線ともピタッと止まりますね!また信号の
    ない横断歩道に人がいたら、必ず車は止まります。こういうマナーは
    さすが車社会のアメリカ。。。右折可とか中央部分に左折待機路線が
    あったり、効率的な交通ルールは日本も見習うべきです。
    ガソリンのセルフの入れ方やお金の払い方はまだ迷ったり
    教えてもらったり。。。

F&Sさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP