あ〜あれはまずかったなぁ〜1994年7月「寝過ごしたぁ〜」:pontakunさんの旅行ブログ
格安航空券で旅行をし始めたころの話です。
大韓航空でフランクフルト入り、アムステルダム出の航空券を入手し、ドイツライン川〜ルクセンブルグ〜ベルギー〜オランダと旅行して帰路、寄るつもりではなかったソウルにカルビが食べたくて、「急用ができた」とアムステルダムの空港で頼み込み、なんとか途中下車したソウルでした。
空港(当時は金浦)で紹介されたホテル、ソウルプリンスに宿をとり、カルビも美味しくいただきました。
翌日の成田便が10:30発だったので、フロントに7時に起こしてくれと頼んで就寝しました。
翌朝、さぁ〜起きたらもう10時!!間に合いません。フロントに即電話、「7時に起こせと頼んだのに。もうだめだ。とりあえず、そちらから大韓航空に電話してPONTAKUNが間に合わないと連絡してくれ」と依頼。
ホテルから電話したのが功をそうしたのか、なんとか夜便に振り替え可能な雰囲気です。
そうなるともうこっちのもの、観光に切り替えです。
現在、コメントの書き込みがありません。