チェコの古都ズノイモ
ザルツブルクからバスで国境を越えてチェコのズノイモという町に行きました。国境を越えると夜の蝶が...(知られている場所)
チェコ東部には大モラビア帝国といういかめしい呼名の地があり、国土統一のずっと前の話し、ゆるやかな帝国として栄えた地方がある。まだその都は確定されていないが、ズノイモもまた大モラヴィア帝国の西の果てと考えられている。中世にはプラハ、オロモウツ、ズノイモが栄えた。
歴史上有名なズノイモのロトゥンダは古くロマネスク時代の遺産で11世紀前半に建造された。特に有名なのは内部に貴重なフラスコ壁画があり歴史が学べることと、ロトゥンダに祭壇が付加されて教会建設の先駆けとして値打ちがあり重要文化財となっている。
| エリア: |
ヨーロッパ
>>チェコ
>>その他の都市
|
| テーマ: |
芸術・美術館・博物館
|
| 時期: |
2007年10月20日〜10月20日 |
| 投稿日: |
2007年12月18日 |
| 写真: |
全10枚 |
| 満足度: |
評価なし |
| 観光: |
評価なし |
| ホテル: |
評価なし |
| グルメ・レストラン: |
評価なし |
| ショッピング: |
評価なし |
| 交通: |
評価なし |
| 交通手段 |
航空会社 >
---
現地移動 >
--- |
| 一人あたりの費用 |
[ 旅行費総額 >
---
] |
| 旅行形態 |
友人 |
| 手配内容 |
個別手配(個人) |
-
ズノイモといえば葡萄酒の産地として有名で、この辺りからブジェツラフまでの一帯がブドウとチェコワインの生産地。安くてうまい。チェコでは外国産のワインも売られているが折角だから現地産を試飲したい。
もう一つ有名なのはカタコンブ(地下道)で40kmはチェコのカタコンブ最長。見学は一部しか許されていない。
-
-
-
ペンションの窓から市庁舎のタワー(80メートル)を眺めました。
-
-
-
-
-
-
オーストリアから国境を越えてチェコに入ると夜の蝶が待っていた。
掲示板
トラックバック
この旅行記のへのトラックバックURL
http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10205319/cc8693a4f4de5411931a280c36879912
この旅行記へのトラックバック記事
現在、トラックバックはありません。