ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 前回の旅行記で東京から車でソウルに行き、梨泰院のボストニアンという靴店でブーツを注文したと書いたのですが先日,日本の自宅に品物が届いて箱を開けてみたら最高の仕上がりでした。<br /><br /><br /> お店まで作って欲しいブーツ(左)を実際に持って行き、色違いをオーダーしました。以前から、茶色は持っていたのでフォーマル用にと黒が欲しかったのですが、値段がどれも8~10万円もしてしまいます。ブーツにその値段は正直,つらいです...........<br /><br /><br /> なので今,空前のウォン安なのもあり、旅行がてらオーダーしてみようかと思っていました。<br /><br /> 値段を聞いて腰が抜けそうになる位に,安かったです。しかし、仕上がりは見てみないと分からないので少々,心配。しかし、実際にブーツが届いてから見て、履いてみたところ全く問題が無く本当に12,000円(160,000ウォン)でいいの?と思ってしまいました。<br /><br /><br /> *2013年3月20日に同店にて同じブーツを再度作って貰いましたが、価格が1足20,000ウォンに改正されていました。私の片言の英語で値上がりの事を尋ねた所、話しの雰囲気的に革の値段が上がったからのようでした。<br /><br /> 今回のは本来、ショッピング情報のジャンルに入ると思いますが、旅行記の続きという事でお願いします。<br /><br /><br /> 

2度目の3泊1週間 超~激安(^0^)! オーダーメイドブーツ最高の仕上がり!!

2いいね!

2008/11/12 - 2008/11/18

21326位(同エリア25665件中)

2

5

f-mio

f-mioさん

 前回の旅行記で東京から車でソウルに行き、梨泰院のボストニアンという靴店でブーツを注文したと書いたのですが先日,日本の自宅に品物が届いて箱を開けてみたら最高の仕上がりでした。


 お店まで作って欲しいブーツ(左)を実際に持って行き、色違いをオーダーしました。以前から、茶色は持っていたのでフォーマル用にと黒が欲しかったのですが、値段がどれも8~10万円もしてしまいます。ブーツにその値段は正直,つらいです...........


 なので今,空前のウォン安なのもあり、旅行がてらオーダーしてみようかと思っていました。

 値段を聞いて腰が抜けそうになる位に,安かったです。しかし、仕上がりは見てみないと分からないので少々,心配。しかし、実際にブーツが届いてから見て、履いてみたところ全く問題が無く本当に12,000円(160,000ウォン)でいいの?と思ってしまいました。


 *2013年3月20日に同店にて同じブーツを再度作って貰いましたが、価格が1足20,000ウォンに改正されていました。私の片言の英語で値上がりの事を尋ねた所、話しの雰囲気的に革の値段が上がったからのようでした。

 今回のは本来、ショッピング情報のジャンルに入ると思いますが、旅行記の続きという事でお願いします。


 

PR

  •  以前から所有していた、左のブラウンの靴を参考に新しく黒を作って頂きました。

     以前から所有していた、左のブラウンの靴を参考に新しく黒を作って頂きました。

  •  コードバンという光沢があって丈夫な革を頼んだのですが,しっかりと使用されていました。

     コードバンという光沢があって丈夫な革を頼んだのですが,しっかりと使用されていました。

  •   ソールの裏には、ハンドメイドを示す解かりやすい印がありました^^

    ソールの裏には、ハンドメイドを示す解かりやすい印がありました^^

  •  お店のマスターから英文で書いた自筆の手紙も同封されています。(^0^)

     お店のマスターから英文で書いた自筆の手紙も同封されています。(^0^)

  •  韓国の郵便は和やかなかわいいキャラクターが印刷されているんですね。

     韓国の郵便は和やかなかわいいキャラクターが印刷されているんですね。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nomo1215さん 2010/08/01 19:02:44
    教えて・・・??
    f-mioさん

      梨泰院の靴屋さんですか〜〜。
      今年(2010年)高齢の両親を連れてソウルに
      行ってきました。。

      梨泰院で父がオーダーメイドの革ジャンを作りました。
      激安でした。

      靴屋さんでオーダ出来るのは知りませんでした。
      地下にある靴屋さんですか???

                  nomo1215

    f-mio

    f-mioさん からの返信 2010/08/16 23:28:04
    nomo1215様
      どうもはじめましてf-mioと申します。
     
      まず、この度はお返事を遅れました事を大変申し訳なく感じております。

      お父様が革ジャンパーをオーダーメイドされたのはすごいですね、私はオ
     
     ーダーメイドできるのは知りませんでした....


    ブーツのお店はそうなんですよ、地下に有られて少し店内は薄暗かったで
     
     す、表通りに面した明るいブティクとは全然雰囲気は違いますが、値段と造
     
     りは最高だと感じております。是非、次回お父様と韓国は行く機会がお有り

     でしたら、造られてはいかがでしょうか。分からない事がお有りでしたら喜

     んでお返事させて頂きます。

f-mioさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP