「あそびのせかい」で遊んできたよwithベビー:アグさんの旅行ブログ
息子が1歳になり、もう家遊びではもたなくなってきたので、雨の日でも思いっきり遊べる場所はないかと探していたら・・・ありましたよ!
その名も「キドキド」
海外のおもちゃを輸入販売してるボーネルンド社がプロデュースしてる、室内の遊び場なんだけど・・・イメージとしては、デパートにあるキッズスペースをワンフロア全部くらいにでっかく、オシャレにした感じ!?
しかも、海外から輸入されてきた、見たことないカワイイおもちゃがいっぱい!
子供だけでなく、パパママも一緒になって楽しめるようになってるので、親子ともに大満足の1日でした。
やってきました!みなとみらいのキドキド
こちらは「リーフみなとみらい」という建物の中にあります。
写真の左側はボーネルンドのショップ。右側がキドキドの受付です。
どうやら平日は、1日フリーパスがお得なよう。
大人2人と子供1人で合計1800円。
これで何度でも入退場OKです
中には食事をするスペースと、トイレはありませんが、飲み物を飲んだりできる休憩スペースと、おむつ替え、授乳スペースはあります。
床は子供が転んでも大丈夫なように、全面クッションが効いててフカフカ!
ではでは靴を脱いで、荷物をしまっていざ!!
小さいボールプール
このほかにも、トランポリンや木製の三輪車、マペット、木馬、ガラガラなど、ベビーコーナーにもおもちゃがいっぱいありました。
このスペースだけでも充分遊べます。
こちらは無菌の砂場
長靴を履いて遊びます。
確かに、近所の公園の砂場は野良猫のうんにょとか、危険がいっぱいかも・・・でも無菌ってすごいヮ
これならセレブなママも、安心して砂遊びさせられるかしら
ここはいわゆる「フワフワ」
デパートのイベントなんかで見かける、空気で膨らんだクマちゃんの中身です。
小さいころから、あの中はどうなってるんだろうと思っていたけど、超楽しい!!
トランポリンのようにボヨンボヨン弾むじゃない!
パパに抱っこされて弾むと、息子大興奮!!
ここの床、ボヨンボヨンでオイラ立てないじゃない!!
床に下ろすと上手く身動きが取れずグズる息子・・・
しかし、あまりの楽しさに止められず、10キロの息子を交替で抱っこしながらひたすら弾む30代夫婦。
結果汗だくに・・・
大きさや形がいろいろあるので、上手く回るようにするにはなかなか頭を使います。
壁一面にカラフルな歯車を繋げて、全部がキレイに回った時は圧巻!
巨大な万華鏡をのぞいてる気分♪
息子よりパパの方が夢中
このほかにもマグネットの壁やママゴトができるスペース、ブロックの噴水、などなど・・・さまざまな年齢に応じた遊具があっちこっちにあって、かなり遊べました。
最近あっちこっちに出来てるようなので、小学生以下のお子さんがいる方!是非行ってみてください。
ハマりますョ キドキド

08−09コミュから来ました。
うちも川崎のキドキドは行ったことがありますが、今度横浜へ行くのでこちらにも行こうかどうか、考え中です。
うちの子もキドキド、大好きです。

Mugieさん こんにちは
旅行記への訪問ありがとうございます。
うちは川崎のキドキドはまだ行ったことがないです。
自宅からは川崎のほうがぜんぜん近いんですけど、お友達から「混んでる。」と聞いたので、足を延ばして横浜まで(^^:)
場所によって規模や置いてある遊具が違ったりするんですかねえ??
うちも次回は川崎にいってみようかな〜
アグ

返信ありがとうございます。
写真を見ると、川崎も横浜も遊具はまったく同じみたい
ですね。
ほかの旅行記を読ませていただきましたが、アグさんとは
住んでるところが近いかも??
もしオフ会でお会いしたら、よろしくお願いします!

アグさん、こんにちは!
お子さんもう1歳になられるんですね!
おめでとうございます♪
キドキドという場所〜これは親子で一緒に楽しめる、
素敵な場所ですね!
色んな遊び場があって、1日楽しめそうですね。
ボールプールも広い広い!
我が家の娘たちもむかしボールプールが大好きで一緒に
遊んでたこと思い出しながら拝見しました。

むんさん こんにちは!!
お久しぶりです。
旅行記への訪問ありがとうございます。
育児中というのは、毎日がものすごいスピードで過ぎていきますね・・・
日々充実してますが、大変です。
うちの子もボールプール大好きなんですが、キドキドのボールはちょっと硬め&量が多すぎてグズってました。
最近、全国あちこちにできているので、むんさんのお住まいの近くにもあるかもしれません。
とはいっても、むんさんのお子さんはもう大きくなられたと思うので、物足りないかもしれませんが(^^*)
アグ

アグさん、はじめまして。
08-09コミュから遊びにきました♪
あそびのせかい、気になってはいたのですが10分単位の料金設定が
(いったいいくら使うんだろう…)と足止めになっていました。
キドキド、面白そうですね。
うちの子も、何でも興味があって、何でも触ったり口に入れたりする
お年頃なので無菌のお砂場もうれしい設備ですね。
休日にもフリーパスがあればいいのになぁ。。
ぴょん太

ぴょん太さん こんにちは
旅行記への訪問ありがとうございます。
ぴょん太さんのところも男の子なんですね。
月齢が近いので、育児や遊び場について情報交換できたらありがたいです(^^*)
キドキドは確かに料金設定がちょっと複雑で、平日のフリーパスじゃなかったらあたしも躊躇したかも。
しかし見たことないおもちゃとか、知育に良さそうなものがいっぱいで、親も新鮮でした!
これから梅雨がやってくるので、室内の遊び場は重宝しますね。
ホント、フリーパス土日も作って欲しいの同感です。
アグ

こんばんは、アグさん。
表紙は概に アグさんジュニアでしたが、旅行記にジュニア初登場ですね。
楽しそうでね。お父さんも一緒に楽しそうに写ってるのがアグ家の幸せを物語ってる旅行になっていて10票くらい・・・でも、1票で我慢してくださいね。
黒鯛釣師

黒鯛釣師さん こんにちは
旅行記への訪問&投票ありがとうございます!
息子旅行記デビューですが、今思えば、キドキドではパパが一番楽しそうだったかも(笑)
パパも息子も楽しめる場所っていうのは、ママの立場からしてもありがたいですね。
だって近所の児童館は、ママばっかりでパパの居場所がなさそうだし、公園で遊ぶと言っても、キャッチボールやサッカーができる年齢ではないので、なにをして遊んだらいいか分からないみたいだし・・・
で、こういう体を使う遊具があるところは、体力があるパパ大活躍ってわけで。
また雨の日は遊びに行ってきます
アグ

アグさん、はじめまして。
息子さん1歳ってことはうちの娘と同じくらい?
うちの子は09年の3月生まれです。
みなとみらいのここ、存在は知ってますが、料金がなんかカラオケボックスみたくって足が向かずにいます。でも無菌の砂場ってのはいいかもしれないですね。こないだ砂場遊びセットを買ってやったところです。
平日に行くことはなさそうですが、一日フリーパスってのも分かりやすくていいですね。
中の様子がよく分かりました。
またお出かけ旅行記、お待ちしています。
べるつく

べるつくさん こんにちは
旅行記への訪問ありがとうございます。
お子さんが09年3月生まれですか!?
一緒ですョ〜♪うちの子は3月18日が誕生日です(^^*)
確かにキドキドは料金設定がカラオケボックスみたいかも。
料金表を見ただけではいまいち理解できなくて、受付の人に説明してもらって、納得って感じでした。
3人で1800円、かなり遊べたので平日はお得だと思います。
女の子ならママゴトのコーナーも充実してたので、そっちもおススメかも。
是非遊びに行ってみてください。
アグ
現在、トラックバックはありません。