屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニッポンの島旅を大得意とするHちゃんと、山をメインに周って来ました。<br /><br />**5泊6日の行程**<br />1日目:到着<br />2日目:縄文杉登山<br />3日目:白谷雲水峡<br />4日目:宮之浦岳登山<br />5日目:1周<br />6日目:かごしま水族館<br /><br />まずは1日目…<br />鹿児島空港→(バス&徒歩)→鹿児島港→(高速船ロケット)→宮之浦港<br /><br />朝はやーーーく出発し、屋久島上陸は15時半。<br />飛行機、バス、船、徒歩、と、いろんな乗り物を乗り継いで。<br /><br />宮之浦泊<br />

歩く!!屋久島(到着)

4いいね!

2007/05 - 2007/05

1145位(同エリア1652件中)

4

13

etsu

etsuさん

ニッポンの島旅を大得意とするHちゃんと、山をメインに周って来ました。

**5泊6日の行程**
1日目:到着
2日目:縄文杉登山
3日目:白谷雲水峡
4日目:宮之浦岳登山
5日目:1周
6日目:かごしま水族館

まずは1日目…
鹿児島空港→(バス&徒歩)→鹿児島港→(高速船ロケット)→宮之浦港

朝はやーーーく出発し、屋久島上陸は15時半。
飛行機、バス、船、徒歩、と、いろんな乗り物を乗り継いで。

宮之浦泊

PR

  • 鹿児島港へ歩いている途中「ん?マイアミ通り???」<br />どうやら姉妹都市。

    鹿児島港へ歩いている途中「ん?マイアミ通り???」
    どうやら姉妹都市。

  • 鹿児島港にある「ドルフィンポート」内のお店でお昼ごはん。<br />黒豚つけめん(うどん)。おいしかった。<br />船乗る前だし、このくらいがちょうどよい♪

    鹿児島港にある「ドルフィンポート」内のお店でお昼ごはん。
    黒豚つけめん(うどん)。おいしかった。
    船乗る前だし、このくらいがちょうどよい♪

  • 桜島の右側をまわって屋久島へ向かいます。<br />写真は、たくさん便のある「トッピー」<br />でも私たちは「ロケット」で。

    桜島の右側をまわって屋久島へ向かいます。
    写真は、たくさん便のある「トッピー」
    でも私たちは「ロケット」で。

  • これが「ロケット」<br />船酔いしにくい席を選んでもらいました。<br /><br />屋久島上陸!!<br />船で上陸すると、より島旅気分が味わえますね。

    これが「ロケット」
    船酔いしにくい席を選んでもらいました。

    屋久島上陸!!
    船で上陸すると、より島旅気分が味わえますね。

  • 宮之浦港から宿へ向かう途中。<br /><br />あーそれにしても、いいお天気で幸せ♪

    宮之浦港から宿へ向かう途中。

    あーそれにしても、いいお天気で幸せ♪

  • ベースが、1泊4日というツアーでした。<br />(2泊目以降の宿は自分達で手配し、帰着日も延ばしました。)<br />その1泊目は「やくすぎ荘」<br />新館に泊まったので、きれいで”新しい”香りでした。

    ベースが、1泊4日というツアーでした。
    (2泊目以降の宿は自分達で手配し、帰着日も延ばしました。)
    その1泊目は「やくすぎ荘」
    新館に泊まったので、きれいで”新しい”香りでした。

  • 夕食まで時間があったので宿の周りをお散歩。<br />地元の子供達が、エビを捕ってます。<br />でもエビは小さすぎてよく見えなかったな。

    夕食まで時間があったので宿の周りをお散歩。
    地元の子供達が、エビを捕ってます。
    でもエビは小さすぎてよく見えなかったな。

  • 川の向こう岸に見えるのが、やくすぎ荘。

    川の向こう岸に見えるのが、やくすぎ荘。

  • サギの仲間。

    サギの仲間。

  • 屋久島名物が並ぶ夕食。<br /><br />これは「亀の手」<br />海の味です。

    屋久島名物が並ぶ夕食。

    これは「亀の手」
    海の味です。

  • こんな料理には「ビール!!」なのですが、<br />明日は朝早いので、我慢です。。。<br />隣で山帰りの一行がおいしそうに飲んでますが、我慢です。。。<br />明日の夕食時には絶対に飲もう!!と誓いながら、我慢です。。。

    こんな料理には「ビール!!」なのですが、
    明日は朝早いので、我慢です。。。
    隣で山帰りの一行がおいしそうに飲んでますが、我慢です。。。
    明日の夕食時には絶対に飲もう!!と誓いながら、我慢です。。。

  • トビウオのから揚げ。<br />まるごと食べられます。<br />ハネのカリカリが特においしいです。

    トビウオのから揚げ。
    まるごと食べられます。
    ハネのカリカリが特においしいです。

  • 部屋からの眺め。<br />明日も天気良さそう♪<br />9時前に就寝。。。

    部屋からの眺め。
    明日も天気良さそう♪
    9時前に就寝。。。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Muffinさん 2007/06/18 08:48:20
    亀の手?!
    etsuさん

    ほんとの亀の手ですか!!今ディスカバリーチャンネルのサバイバル番組でアラスカの生きている鮭を喰らう男を見ながら書いているので、まあ茹でてあれば…と寛容になっていますが、何気なくショッキングです。

    屋久島は遠かったんですね。世界遺産(私もこの四文字熟語好きです)の屋久杉を見てみたいと思っていましたが、結構大変そう。島に上陸するといきなり人気のない森をイメージしていましたが、なるほどこうなっていたんですね。続編が楽しみです。

    Muffin

    etsu

    etsuさん からの返信 2007/06/18 18:57:22
    RE: 亀の手?!
    Muffinさん

    本物の亀ではありませんので、ご安心を!!
    貝のようなものらしく、あの状態で岩にへばりついているらしいです。
    私にとっては、あれが岩にびっしりいるのを想像するのは、本物の亀の手よりも辛いものがありますが。。。

    屋久島、鹿児島空港から飛行機で飛べば近いですよ。
    船と飛行機、どちらがいいのかは、なんとも言えないですけどね。。。

    etsu
  • tm-sukeさん 2007/06/17 19:18:32
    節制?
    etsu さん、こんばんは。

    5月は屋久島へ行ってたんですね。
    鹿児島とマイアミが姉妹都市だったなんて面白いですね、ちょっと調べてみたら
    鹿児島県串木野市と salinas が姉妹都市とか、他にもいろいろと面白いネタが
    ありそうです・・それはさておき、1日目は禁酒なんですね、感服しました。

    普段、節制しているからこそアクティブに行動できるんですね!
    私にはちょっと真似できないかも・・・こんな料理で、おいしい日本酒とか出て
    きたら無条件降伏間違いなし。^^;

    ともあれ、明日の旅行記も期待しております。

    tm-suke

    etsu

    etsuさん からの返信 2007/06/18 00:11:44
    RE: 節制?
    tm-sukeさん、こんばんは

    そうですね、ハードな旅のときはあんまり飲まないかも。
    まぁ、メンバーにもよりますが。

    今日は2日目までで力つきました。。。
    続きはまた今度。
    よかったらまた見に来てくださいね〜

    etsu

etsuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP