旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

luneさんのトラベラーページ

luneさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • アクティビティー

    来週4日から4日間のグアム家族旅行です
    台風シーズンなので、まだ現地でのアクティビティーの予約は入れてません
    水上バイクとかバナナボートやってみたいと思ってるんですが、前日予約とか大丈夫でしょうか...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/08/25 17:58:56
    • 回答者: luneさん
    • 経験:あり

    コメントの返信がわからないので再度記入します。
    デスクは日本人もしくは日本語のわかるスタッフがいるので
    大丈夫です。。
    とっても、日本人向けになってますので。
    私は英語を話しますが、100%スタッフ任せで大丈夫です。。
    JCBやHISのデスクも近所だったような気がする。
    私は、キャンペーンやクーポンをフル活用するので
    デスクもハシゴしましたよ。

    常夏の国やエリアは、結構いい加減なので、
    まったく日本のようにはいきませんが
    なんとかなりますよ。。


    意外と新しい発見があってよいです。
    楽しんでください。

  • アクティビティー

    来週4日から4日間のグアム家族旅行です
    台風シーズンなので、まだ現地でのアクティビティーの予約は入れてません
    水上バイクとかバナナボートやってみたいと思ってるんですが、前日予約とか大丈夫でしょうか...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/08/25 12:59:02
    • 回答者: luneさん
    • 経験:あり

    大丈夫だと思います!
    天気次第ではなんともなりませんもんね。
    私も楽天予約でアウトリガーのオーシャンフロントに泊まりました。
    日本的な楽天サービスもいっぱいあり、結構充実してました。
    なので、当日、楽天デスクにいろいろと注文すればいいと思います。
    他のデスクもホテルに直結した建物の中なのですぐにデスクに行けます。
    もし、雨でもアウトリガーは町の中心にあり免税店やショップなどもそばなので、切り替えればなんとでもなりますよ。
    交通面も便利だし。
    ま、海がメインなので、ビーチで遊べないのが一番問題ですが。
    とりあえずホテル立地がかなりいけているので、
    ゆっくりバカンスを楽しむ感じで成り行きで楽しんでください。

  • グアムの空港からアウトリガーグアムリゾートまでのタクシー代等!!

    7月始めに大人4名と乳幼児1名でグアム旅行へ、個人手配なので空港からホテルまでタクシーにするかホテルの有料送迎(楽天から)を頼むか悩んでいます。

    タクシーの場合この人数と荷物で1台で行けるかと言...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/06/04 16:16:11
    • 回答者: luneさん
    • 経験:あり

    2012年11月にグアムに行きました。
    楽天トラベルで、アウトリガーを予約しました。
    送迎も予約しました。
    直接、ホテルスタッフから日本語で回答がありました。
    下記の内容でした。

    **************************
    ogm.sales@outriggerguam.com

    グアム国際空港到着後、到着ロビーにて当スタッフがお待ちしています。

    アウトリガーグアムリゾートの有料送迎サービスは、他のお客様とご一緒のご利用となります。

    ご予約後、お客様に当ホテルより送迎の案内メールをお送りさせていただきます。

    お申し込みは出来る限りお早めに、最短ご到着7日前までにお願いします。

    送迎料金:
    大人(13歳以上):片道$10 / 往復$20
    お子様(6歳〜12歳):片道$5 / 往復$10
    お子様(5歳以下):無料

    ****************************************
    注意は、タクシー1台ではなく、一人につき
    料金がかかるという点です。

    荷物がある場合で、大人4人となると
    2台にある可能性があるので、料金的には同じぐらいでは
    ないでしょうか。

    参考までに下記の口コミがありました。
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n172016
    参考URLでホテルの対応を見てください。

    送迎を頼むメリットとしては、
    帰りも同じように空港行きのタクシーを手配しないといけないので
    早朝や夜間であっても、
    往復にしておけば、ホテルに声をかけるだけで
    手配してくれるので、予約時間になれば、タクシー専用の入り口に行けば、すぐに、乗ることができましたよ。

    グアムは交通手段が空港からは送迎バスなどなく、
    タクシーぐらいしかないので
    なんらかの形で、タクシーを乗るしかないです。
    免税店からも乗ることはできましたが
    ショッピング中に免税店からタクシーに乗ることはあっても
    帰国するときは、荷物があると思うので、
    やはりホテルから乗る場合が多いように
    思いますが。

    楽しんでくださいね。
    タクシー

    【参考URL】http://www.ogmtransfer.guamnet.info/

  • シャルル・ド・ゴ−ル空港内のお店

    シャルル・ド・ゴ−ル空港内の詳細パンフが見つからないので皆さんにお聞きしたいと思います。こちらの空港内でお土産を考えているのですが、素敵な絵葉書が売っているお店はありますでしょうか。またポストもありま...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/01/30 13:40:10
    • 回答者: luneさん
    • 経験:あり

    こんにちは!

    ポストは各ターミナルにあります。
    郵便局は、ターミナル1と2A にあります。

    空港の郵便局(LA POSTE)のある箇所か下記

    http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/en-GB/Passagers/shops-services/practical-service/post-office/

    ご利用はAir FranceかJALですか?
    そうなら、CDG→日本は2E です。
    2Aまでちょいと歩きますが、行けますよ。
    CDGから日本までが全日空ならターミナル1です。

    http://www.hotels-roissy-tourisme.com/reservation-hotel-roissy/images/stories/pdf/planvillageetaeroport.pdf

    下記のフロアマップを拡大してみて下さい。(LA POSTE)
    http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/Scripts/plans-interactifs/#/FR/CDG/T2A/T2A_0

    http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/Scripts/plans-interactifs/#/FR/CDG/T1/T1_CDGVAL/services/dab

    私は9月に2Eからエールフランスで帰国しましたが
    新しいターミナルなので、以前はパリなのに
    お店が少ないと思っていた割には けっこうあったように思います。

    楽しんできて下さい。 パリ

    【参考URL】http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/en-GB/Passagers/shops-services/practical-service/post-office/

  • できればオペラ座周辺で、女性一人で安心して泊まれるホテルを探しています。

    2月にパリ一人旅します。

    航空券は買ったのですが、ホテルを探しているところです。
    パリは3回行ったことありますが、いずれもツアーです。
    今回、個人旅行、しかも一人は初めてです。

    ちなみ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/01/06 23:06:32
    • 回答者: luneさん
    • 経験:あり

    こんばんは!\(^▽^)/!

    私が9月に一人で一泊したホテルはいかがでしょうか?
    期待せずに予約して泊まりましたがパリなので仕方ないですが
    ちょっと狭いけど比較的快適でした。
    オペラ周辺は結構高いのでかなり手頃だと感じました。

    ホテル ロートレック オペラ Hotel Lautrec Opera
    8-10 rue d'Amboise, 75002 Paris, France (Opéra)
    http://www.paris-hotel-lautrec.com/

    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187147-d1228008-Reviews-Hotel_Lautrec_Opera-Paris_Ile_de_France.html

    条件1
    ・できればオペラ座周辺。
     地下鉄数駅程度は構いませんが、周りがにぎやかなところ。

    →私は、夕方に飛行機がついて一泊のみで翌朝空港にいかなければならなかったので
    どうしてもオペラからバスに乗り降りしたくて探しました。
    ちょっとだけ歩きますが、電車に乗らずにオペラからたどり着けます。なので、今回は地下鉄はのってません。

    条件2
    ・駅から近いこと。→オペラから歩けますが、移動する場合は
    地下鉄では8号線 Richelieu - Drouotがすぐそばです。

    条件3
    ・朝食付き。→予想以上によかったです。特にハム類がありパンも美味しく満足でした。ヨーグルトもドリンクも充実していました。
    条件4
    ・部屋に冷蔵庫があること。→これはちょっと確認できてません。最悪、窓があったので、外に置くというのはどうでしょうか。冬なので。。
    条件5
    ・予算は1泊13000円位まで。
     (15000円は出したくないなって感じです。)
    →時期によりけりですが、私は1万円ぐらいで泊まりました。120ユーロごえぐらいだったような。
    すみません、レートが最近高くなったのでわかりませんが
    立地のわりにはお手ごろだと思いました。

    条件6
    ・近くにスーパーがあれば尚可。→オペラよりにモノプがありました。最低限のものは変えます。
    Monoprix
    24 Boulevard des Italiens
    75009 Paris, France
    01 55 33 53 10

    あとラファイエットよりに、かなりコンビニっぽいお店がありました。しかし、早く締まります。

    ☆追加情報

    このホテルのとなりもICONEホテルというホテルで
    向かいと右隣はレストランで、夜遅くまでライトがあかるいので 裏手の割にはかなりほっとする雰囲気で可愛らしいです。
    また、このエリアから南側は日本食街のようなので日本食レストランがいっぱいありました。
    日本人もよく泊まるようなのか、ほかにも日本人客がいました。
    廊下とエレベータは尋常でなく狭いですが、
    お部屋はこじんまりですがベッドも広く快適でした。
    洗面とお風呂が改装されたのかとても綺麗でした。
    wifiも使えて私は快適でした。部屋にパスワードがあります。

    一人で行くなら立地面の割に、周辺が明るくて、便利で、
    リーズナブルでかなり一押しです。
    私は下記のサイトから予約して、印刷予約を見せるだけでOKでした。スタッフも親切でした。
    http://www.hoteltravel.com/france/paris/lautrec_opera.htm

    かなり寒いと思いますが楽しんできてくださいね。!

  • 年末年始にまつわること何でも良いので教えてください♪

    先日はお世話になりました!

    年末年始にパリに行くことが決定しました。
    31日はツアーを入れようと思っています。
    元旦は、ノートルダムとセーヌ川クルーズくらいしか
    考えていませんが、ブラブラ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/12/14 09:45:42
    • 回答者: luneさん
    • 経験:あり

    私も、窓外案に賛成です。気温は低いと思いますのでなんとかなるのでは。。
    経験ではヨーロッパのニューイヤーって、日本のクリスマスみたいだからパーっと1日の夜中を祝ったら明けた1日だけ静か。。というイメージでその前後は普段と変わらないという認識です。。
    人がごった返すのは、31日の夜中?だけかなと思っていますが。。
    観光地や観光客向けのお店は込むかもしれませんが、
    あとは普段通りな気がします。。

    是非、楽しんでくださいね。

  • iPhoneの使用について

    家族でパリへ行きます。
    夫婦ともにiPhoneを利用しています。
    夫は会社からのメールも常にチェックしたい、電話を取らないまでも着信相手の確認はしたいということで、海外パケ放題を申し込む予定です。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/11/01 23:48:26
    • 回答者: luneさん
    • 経験:あり

    pusiaさん こんばんは。
    9月にヨーロッパに行きました。パリも立ち寄りました。
    設定等はMagic_takashiさんが書かれているのでかつあいしますが
    追加で私の感想を述べますと
    日本のSIMの電話では、iPhoneで海外パケ放題にしても
    やっぱり結構電話もパケットも意外と高くかかるなぁという印象です。
    私はソフトバンクですがiPhoneではないので実際には使用していないのですが。。
    でも、たまたま音楽目的で持っていったiPod touchが意外と役に立った印象です。
    お話しすると、たとえばWiFiが使える環境であれば、ネットが使えるようになるので、もちろんiPod touchに入っているアプリも使えます。なので、メールはもちろん、アプリに入っているskypeやLINEなどのソフトを使えば、ほぼ、電話に近い状態でコミュニケーションができます。
    私の場合は、ホテルの無線を使用したのですが、magicさんがいうように海外WiFiルーターを借りたら、ある程度の場所で利用できると思われるので、意外と電話をするより安くコミュニケーションが取れるのではないかと思いました。
    私はロスバケしたので、ホテルのWiFiはとっても役に立ちました。
    ぜひ、楽しんでください。

    取り急ぎ。つぶやきにて。


  • クリスマス市などでのクレカの使用について

    お世話になっております。
    皆さんの過去の投稿でクレカ利用のQ&Aを拝見していたのですが、市内のだいたいの場所でクレジットカードは利用出来る様ですが、クリスマス市などの売店程度のお店などでも容易にクレ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/10/31 00:04:17
    • 回答者: luneさん
    • 経験:あり

    こんばんは!9月にパリに行きました。買い物はあんまりしませんでしたが、TCを持っていって思っていた以上に以前より使えないことがわかりました。結構、現地手数料が高いです。
    以前は、オペラにあったアメックスの事務所で両替できましたが、今は、両替するのにすうパーセント手数料が要ります。
    ただし、セキュリティではよいと思います。
    ですので、ほとんどの買い物はクレジットで行いました。
    レートにあんまりこだわらなければ、日本で現金で両替して、クレジットと併用すればいいかと思います。
    裏技で、クレジットで現地で伽寝具という手もありますが。。
    ○○市は、出店であればセキュリティを考えて現金使用のほうがよいです。うまく併用してみてください。
    楽しんでね。

  • オーストラリア行き航空券について

    ?月26日から?月?日オーストラリアに 行く予定にしています
    最終目的地はメルボルンなのですが
    ゴールドコーストを経由し
    国内線での移動の方が安くすむのでしょうか?
    おすすめの格安航空券の会社...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/08/11 16:31:36
    • 回答者: luneさん
    • 経験:あり

    サラ〃∀)♪さん

    こんにちは!
    年末年始ですよね。
    多くの方が書いておられる通り、普通の時期と違うのと
    たぶん、現地足止めになったらこまるのですよね。。
    学生なら時間的余裕があるものの、なかなか
    難しくなっていくので、やはり代理店などの
    プロの力を借りた方がよいですし、情報が多いです。

    予定が組まれているのであれば、できるだけ通しの航空券を
    早い段階で確保する方が良いと思います。

    安いのに越したことはないですが、年末年始は、
    あんまり、希望が言えないかもしれません。
    先に、チケットがゲットできるかどうかを優先された方が
    良いと思います。
    現地の国内線は、ほとんどがカンタスであることもあるので
    日本の国内線のイメージを持っておいて方がよいです。
    (結局は割高になる可能性が高いです)
    また、乗れなかったらの場合を考えたり、なんらかの待ち時間が
    発生したりする可能性が高いので、何のために旅行にいっているのかわかりにくくなります。

    日本と違ってオーストラリア自体は国が大きいので、
    日本のように最悪新幹線ってわけにはいかないので
    交通の確保は必須だと思います。

    個人で初めて航空券を手配するのであれば、
    国内線の航空会社の要望や金額の要望など
    旅行会社に要望を伝えて、プロに任して、格安航空券でも
    ゲットしてもらう方が、無難だと思います。
    こちらが想定していないアジアなどの航空会社も含めて
    要望に合わせた提案をしてくれるかもしれません。

    (※会社の選び方は、同じ条件をいくつかの代理店に伝えて
    対応や回答スピードなども含め、一番自分の要望にあう回答をしてくれた会社を選ぶとよいです)

    できるだけ、航空券手配に時間を割くより、
    他に現地でしたいこと、やるべきことに必要な情報を
    ゲットした方が効率が良いと思います。

    楽しい旅計画を立ててくださいね〜。

  • タクシーは?ビーチエリアのホテルは?

    お正月にドバイに行く前にもう少し教えてください。

    滞在中ほとんどタクシー利用になりそうなのですが
    ショッピング等で遅くなった場合、夜のタクシー乗車は安全でしょうか?
    (ちなみに夫婦2人で乗車...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/12/24 16:01:00
    • 回答者: luneさん
    • 経験:あり

    こんにちは!
    みなさんすでにいろいろと回答されているので
    あんまり書くことないですが、タクシーは日本に比べると安いですが
    みなさんのいうとおりつまえるのが大変です。。。
    道ばたで流しでひらうのは難しいと思った方がいいでしょう。。
    私もショッピングセンターからも
    結局、隣のホテルからひろったぐらいですから。。
    下記を参考
    マイブログ http://4travel.jp/traveler/etoile/album/10162286/
    【ディエラシティーセンター】
    http://www.deiracitycentre.com/

    あと、ホテルに潜り込みの件ですが、
    さすが警備万全のホテル。星の数が高いほどしっかりしています。
    その時のことを口コミで答えました。。
    他のホテルのプールやプライベートビーチに潜りこむことは可能でしょうか?
    http://4travel.jp/overseas/area/middle_east/uae/dubai/qa/?QID=5247

    では楽しんできてください。

  • ドバイ空港での深夜の過ごし方

    シンガポールから午前1時過ぎにドバイ国際空港に着き、午前9時前の飛行機でカイロに
    向かいます。旅行の往路でもあり疲れをためたくありません。過去(昼間)にこの空港を
    使った時の記憶と検索で調べた結果...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/12/24 15:46:52
    • 回答者: luneさん
    • 経験:あり

    こんにちは!
    私の口コミ情報でも参考にしてください。。。

    ドバイ空港【エアポートラウンジ】
    http://4travel.jp/traveler/etoile/tips/?PN=1&CAT=OS_OTHERS

    では
    楽しい乗り継ぎを!

  • 両替について

    お正月にドバイに行きます。ユーロ圏・USドル圏以外の国に出掛けるのは初めてなので教えてください。
    いろいろ情報を探しているとドバイの通貨への両替は日本では行えないので現地の空港や銀行で行うらしいので...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/11/26 22:47:16
    • 回答者: luneさん
    • 経験:あり

    こんばんは!私は去年11月にドバイに行きました。
    私の口コミに両替の経験をのせてるので参考まで。

    ドバイでの【両替】(私の場合)
    http://4travel.jp/traveler/etoile/tips/?PN=1&CAT=OS_OTHERS

    みなさんそれぞれの意見と後はその人のドバイでの過ごし方によって
    両替の方法が違うかもしれませんね。
    私はなかなかいろいろな方法を試しましたが
    空港で少額の両替時にレートをたたき込み、バックにメモ帳をいれて
    控えておいて、どのパターンで支払うのがよいかちょっと考えてから対応しました。
    すでにドルをもっている場合は、今レートが上がっているので
    お得になるかもしれません。結構ドルキャッシュのまま支払えるところが多い気がします。
    ※残念ながら日本円のままうけとってくれそうなところは少なかったです。。
    (JAPANマネー弱し。。(>_<))
    また、空港にあるクレジットカードのキャッシングも結構使えます。

    私の旅行記も参考にしてください。
    http://4travel.jp/traveler/etoile/album/10119047/

    では楽しんできてください。(^^)/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/etoile/album/10119047/

  • バリ島到着ビザ(VOA)の取得手続きに必要な書類

    10月末にバリに行くのですが、バリ島到着ビザ(VOA)の取得手続きに必要な書類とかあるのでしょうか?
    又、夜遅くに到着するのですがビザ発行カウンターがしまっているなんてことありませんよね?
    心配性...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/10/10 22:24:13
    • 回答者: luneさん
    • 経験:なし

    こんばんは!
    心配は無用です。でもちょっと用意しておけばいいかも。。。

    用意するのは米ドルで25ドルと帰りの10万ルピアです。

    入国時は
    飛行機を降りてイミグレーション(入国審査)に行く前にカウンターがあります。そこで支払うことで観光ビザを取得することができます。
    これは全員同じルートで行くので間違いないです。通過するときにキャッシュで出せばすぐにパスポートコントロール時にビザ発行されます。
    夜中でも到着便すべてに対応しているので問題ないです。

    注意点としては米ドルのキャッシュがベストであるということ。
    日本円で払っておつりをルピアでもらうという手もありますが、両替や
    やりとりするのが面倒だったりするのでできれば基本的には、米ドルにしておくのが一番いいと思います。手数料かかりますが日本で両替されてから行かれた方がスムーズです。
    偽札騒動なんかもあるので古いドル札はだめかも。。
    インドネシアで使用できる米ドル紙幣は、1996年以前発行のものはダメ、汚れていたりホッチキスでとめているものはダメなど、偽札防止のための決まりがいろいろとあります

    あとは帰りですが、キャッシュで10万ルピアいるので、これは両替時に考慮して残しておけばOKです。

    バリ島入国時に、到着ビザ(US25$、30日間有効)が発給されます
    旅券は有効期間残余6ヶ月間以上が必要です
    出国時には、空港税(10万ルピア=約1200円)が必要です

    ではお気をつけて

  • 関西空港での過ごし方について

    いつもお世話になっております。
    年末の旅行でJAL利用なのですが成田からの直行便ではなく1度関西空港に
    行くコースになってしまいました。
    羽田11:00発です。関西空港を出るのが17:00過ぎな...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/09/23 12:55:26
    • 回答者: luneさん
    • 経験:あり

    こんにちは!
    もうすでに皆さんが意見を出してくれているので
    私の個人的見解を書きます。

    それにしても、ちょっとまあ中途半半端な乗り継ぎになってしまったのですね。。
    私としてもすでにみんなの提供する情報からチョイスするのがいいと思います。

    どなたとバリにいかれるかわかりませんし、miyoさんの年齢もわからないし、
    アクティブ派なのかリラックス派なのかに
    よって、ちょっと提案が変わるのかもしれません。。

    私は5月にバリに行きました。
    とまるところがどちらかわかりませんが、6時間程度のフライトで夜中について
    また車で移動となると結構ぐったりします。
    また宿泊がウブドなどであれば、なおさら車の移動が長く、到着も日がめくれてしまうかな。。
    そう考えると出発からはりきって遊ぶとつかれるのではと思います。。

    個人的な見解ですが、大阪まででられるのは時間的に考えても、距離的に考えても
    あまり余裕のない期間でしらない町にでてしまうのは、疲れるし戻ってくるのにリスクが高いかなと思います。(電車やバスが遅れないとも限らない。。)
    できれば、関空周辺での過ごし方の方をおすすめします。

    アクティブ派の場合
    私は行ったことはないですが、スカイビューやりんくうアウトレットはいいのでは
    ないでしょうか?
    アウトレットで買い物するのは旅に物をもっていかなければならないので
    どうかとおもいますが、ウィンドウショッピングをするにはいいでしょう。。
    子供さんがいるならスカイビューはお勧めかもしれません。

    リラックス派の場合
    arfaさんがおっしゃる関空ラウンジは結構お勧めです。
    いわゆるインターネットカフェと同じなので滞在時間で支払いをすればいいです。
    私はラウンジ大好きですが、飛行機会社のラウンジはビジネス等が上級フライヤーでないとなかなか利用できないですが、この「関空ラウンジ」は誰でも利用でできます。
    ラウンジは2種あって「KANKU LOUNGE」が通常のネットカフェ 24時間オープン
    「CLUB LOUNGE(クラブラウンジ)」がカードフォルダ用です。
    (三井住友のクレジットカード)このカードは関空の発行なので
    今回のようにイレギュラーの乗り継ぎの場合はつくる意味はないかも。。
    シャワーはこのカード保持者のみの提供です。

    しかしながら、「KANKU LOUNGE」では、個人ブースもあるし、ネットも利用できるし
    映画鑑賞、フリードリンク、読書、グループやキッズスペースもあります。
    関空でゆっくり食事した後、このラウンジで過ごすのもいいのではないでしょうか?
    http://www.kansai-airport.or.jp/lounge/relaxation.html

    私の旅行記にレディースパウダールームの写真をアップしてます。
    http://4travel.jp/traveler/etoile/album/10169299/

    もっと贅沢にリラックスしたい場合は
    関空直結の日航ホテルのディユースなどどうでしょう。お金がかかりますけどゆっくりは
    できるかも。。
    http://www.nikkokix.com/cgi-bin/webmainte/display_rooms.cgi?NO=73

    いずれにしても、どの過ごし方がいいかは一緒に行くメンバーで吟味して
    計画を立てる方がまよわなくていいかもしれませんね。。

    はっきりいって、関空周辺には、みなさんの提案以外のものはないというほうが
    近いです。(関空周辺はやはりちょっといなかなので。。周辺の住民の方すみません)
    それに、年末だと外は寒いかもしれないので。

    ではでは楽しんできてください。





  • バリ島に深夜便で到着後の食事

    バリは5回目です。いつもガルーダを使っていたのですが今回初めてJALで23:20に到着します。女性一人旅で初日の滞在はクロボカンです。
    ホテルに送迎サービスが付いているのでそれでホテルまで行きますが...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/09/17 11:11:59
    • 回答者: luneさん
    • 経験:あり

    こんにちは!
    私は5月にJALでバリに行きました。
    私もmomoyukiさんと同じで機内食で十分でないかと思います。
    夜遊びが目的なら違いますが。。
    私のサイトの方で量は見てください。
    http://4travel.jp/traveler/etoile/album/10169299/
    通常のロングフライトとかわらない量でディナーが出てきます。

    私は知りませんがクロボカンはなかなか田舎だとか。。
    私はクタの南のラマビーチにとまりましたが、到着時はほとんどまっくらだったので
    あまりお店があいているようには思えません。
    夜はクタやレギャン、スミニャックぐらいまででないとないような気がしました。
    ※個人的見解ですが。。
    下記のようなお店はあるようです。

    他のサイト引用
    ★Waroeng Bonita
    http://bonitabali.com/pages/waroeng.html
    周りに比べてちょっと安め、という意味での「安食堂」。バーがついでに食堂もやっています、という感じだが、そこそこうまい。店員の多くは多少英語の話せる地元の陽気な兄ちゃんたちで、そのせいか欧米の中高年客(ちょっとカマっぽい)が多いような気がした。
    所在 Petitenget 2000x Seminyak-Bali 電話 (+62-361)-731918
    営業時間 ? 予算 定食に飲み物で45,000Rpといったところ

    ★Cafe Tafu
    どちらかというと観光客より地元の人たちが集まる豆腐(Tafu)料理の専門店。豆腐料理以外にもサテなどのメニューあり。店員はインドネシア語しか通じないが、写真つきのメニューがある。
    所在 Petitenget Kerobokan-Bali

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/etoile/album/10169299/

  • カード決済はお得ですか?

    バリ(インドネシア)ではカード決済した場合、ルピア→USドル→円に換算されて引き落としされるとの事。しかしながら電信為替レートゆえに一般的な現金両替時のレートよりは良いと思います。
    結果としてカード...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/09/08 10:05:45
    • 回答者: luneさん
    • 経験:あり

    みなさんと一緒で
    一番は日本円からの現金払いです。
    用途によって使い分けてください。
    バリは日本人の観光客が多いため、日本円で払ってもOKというところもあります。
    ※多分あとで換金できるかからでしょう。。
    レートをよくみて自分で計算して、まあ手数料を考慮すればいいかなと思う金額で払ってください。

    その次はUSドルの現金払いです。
    私はドルキャッシュをもっていたので結構使えました。

    用途としては
    ホテルやスパなど高額な支払いの場合は、
    セキュリティの問題やいちいち高額な現金をもちあるくのもなんなので
    カードをつかわれることをお勧めします。
    場所によりけりですが、ドル建てで請求してくるところと
    現地通貨で請求してくるところとあるので
    確認が必要です。
    私の場合は、スパを日本から予約したのですが多くの場合はUSドルだてでの
    表記でしたが、そのドル建てを現地通貨で計算しての請求のところもありました。
    でも逆にドル建てのままの請求で、カード明細もドルから日本円にというところもありましたよ。
    (3つの通貨になると日本円に計算すると少し損ですが。。)
    ドル払いだてのクレジットがあるとそれがいいかも。

    一番だめだと思うのはT/Cトラベラーズチェックです。
    使えないし、両替はかなり手数料がかかるので、つくるのも無駄なので、バリでは意味ないです。

    いずれにしても単純に考えて、日本円のままいって、
    必要に応じて、両替したり、そのままはらったり、
    払いにくい場合に、カードにするのがいいとおもいます。

  • デンパサールとヌサドゥアでメータータクシーはつかまりますか?

    来月クタに滞在予定です。ウブドゥへはプラマのバスがありますので安く行けますが、デンパサールやヌサドゥアへはチャーターかメータータクシーしかなさそうです。
    そこで、行きはクタでいくらでも走っているメー...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/08/26 18:42:24
    • 回答者: luneさん
    • 経験:あり

    こんにちは!
    デンパサールは、市内の観光で行きましたが、やはり都会なので、タクシーは見つかりやすいと思います。ほとんどの公的な施設はこの町にあるので。行く場所と時間によると思いますが。。
    基本ホテルやショッピングセンターなどでひろう方が確実だと思います。
    問題は、田舎に行く場合です。ヌサドゥアやジンバランはスパで行きましたが(送迎有)なんだかとっても何もないところが多かった気がします。(かなり山道っぽかった)
    帰りにどこにいるかとことも問題だし、昼間か夜なのかによっても違いと思いますが
    人が集まるところならタクシーはひろえそうですが保証はできないかもしれません。
    やはりそこは外人になるので、ひろえるようなところを見つけておくか(ホテル)
    タクシー会社に直接連絡するかなどになることも想定しておいた方がいいかもです。
    行きのタクシーで手数料はらって帰りにピックアップしてもらうようにするのも交渉次第でできるかも。。ちょっと時間の拘束と一抹の不安を覚えますが。。
    できるだけ情報ゲットしてタクシーの色などで信用度をあげるのもいいのかも。
    いろいろ工夫してみてください。
    ちなみにウブドにはメータータクシーはないそうです。ウブド村にメータータクシーがないのは、ウブド村が村人の仕事を確保するためだそうです。

    下記の中でもバリタクシーとコモトタクシーは政府認可だそうな。。

    タクシー会社の種類
    BALI TAXI(blue)
    PURAJA TAXI(orange)
    HIJAU TAXI(green)
    NGURAH RAI TAXI(white)
    KOMOTRA TAXI(deep blue)
    BALI TAXI JIMBARAN(white)
    GELORA DEWATA TAXI
    KOWINU TAXI NUSA DUA(beige)

    いくつかサイトを見つけたのでご参考まで
    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/2599/flash.html
    http://www.balibali.jp/info/move02.html
    http://www2.gol.com/users/icecandy/bali/idou/idou.html
    http://www.hotelog.sakura.ne.jp/bali/archives/2005/08/post_82.html
    http://bali-island.info/taxi/index.html

  • 鳥インフルエンザ!

    今月末から10数年ぶりにバリ島に行く予定で楽しみにしています。しかし、なんとなんと鳥インフルエンザが流行し、終に死者が出たと言うではありませんか!現地から帰って来られた皆さん、実際あちらでは観光等にか...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/08/16 22:03:41
    • 回答者: luneさん
    • 経験:あり

    みなさんと同じですが、神経質だと旅行に行かないことになるし、日本でも中国産の食品の問題があるように、日常から食品について注意したり、旅先の情報をなるべくゲットするようにし、暑い国では、特に生ものやあまり衛生の良くない物はさけるようにすれば、大きな問題はないのではと思います。
    あとは、自分の体調と免疫をしっかりしておけば、いいのではないでしょうか?
    あくまでも旅は楽しみにするべきであって、心配ばかりではかえって楽しめないので、知識として頭に置いておけばいいのではと思います。
    楽しんできてください。

  • 両替屋さんについて

    こんにちわ。
    両替時に気をつけないといけないようですが、
    よければみなさんの、クタ・スミニャック・ウブドエリアでの、
    おすすめの両替屋さんを教えてください。
    よろしくお願いします。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/08/08 22:06:49
    • 回答者: luneさん
    • 経験:あり

    こんばんは!
    皆さんすでにかなり書き込みされているので
    あんまり追加することないのですが
    私の経験を書きます。

    5月末にバリ5日間で行きました。
    すでに両替情報は聞いていたので
    あんまりいやな思いはしたくないなということで
    母と二人でしたが1万円だけ空港で変えました。
    当時はあんまりレートが良くなかったので
    1万円で70万ルピアです。
    結局、この旅でルピアを換えたのはこのときだけです。
    なのでルピアは二人で1万円のみでした。
    後でDFSでみたら66ルピアでした。

    母とだったので結局スパ三昧だったため
    町スパなどいかず、ちょっと高級スパのみと食事付きの現地ツアーだったので
    支払ったのは、

    日本円 現金
    ドル 現金
    カードです。

    スパなどはドル建てだったりするので
    カード払いでもそのままドルの為替できてました。
    私は結構ドルのキャッシュをもっていたので役に立ちました。

    しかしながら、日本円が一番楽です。
    実は結構そのままOKのところが多いです。

    いつもヨーロッパなどではT/Cなんかをつかったのですが
    ぜったい変えない方がいいです。意味ないので。
    なぜかバリは現金主義でルピアでなくても通ることが多いです。
    ですので、レートを頭に入れて支払いは値交渉すればいいと思います。
    日本円ではらうと手数料の計算をしなくていいので結構楽ですが
    ふっかけてきたりするのでいつも計算してください。。

    ルピアに換えるのは最小限にして、こまめにかえるのがベストだけど
    かえるのも面倒な場合は、日本円払いがいいですよ。
    意外と町の人も日本円ならほしがる感じでした。
    (たぶんあとで両替屋にいくのでしょう)
    逆に高級路線であればルピアはいらないかも。。

    いずれにしてもレートがいいからといって
    おみやげ物屋では安易に変えないでね。。
    けっこうぼったくられるようです。

    ではお気をつけて!

  • Help! 8月に初ドバイ!!

    8月11日から初めてドバイに行きます。みなさんのいろいろなQ&A拝見しました!...! ものすごく暑いのは知ってましたが、予想以上に暑そうです・・・。宿泊先はシティエリアのハイアットリ−ジェンシ−です...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/08/01 00:40:09
    • 回答者: luneさん
    • 経験:あり

    こんばんは!
    まーみごとに暑い時をチョイスされましたね。。夏休みだからね。。
    私は11月に行きましたが、それでも暑かったですよ。。過ごしやすいほうでしたが。。

    では私の観点から。。
    質問?
    ビーチはかなり暑いと思います。行くとしても早朝か、夕方にされた方がいいと思います。
    昼間は熱中症になるかも。。
    ドバイのビーチをなめてはいけません。

    ホテルがそれなりなので、プールではだめでしょうか?
    暑かったら逃げ場のあるホテルの中の方が、過ごしやすいのではないでしょうか?
    ホテルには、屋外プール、プランジプールがあるようですよ。

    その他、高級ホテルのビーチは、宿泊者と利用者以外ははいれませんので(これはすごいセキュリティです。とくにジュメイラ周辺は砂浜さえ外から見ることはできません。)
    お金を払って、ビーチに入るか、一般ピープルと一緒に庶民ビーチに行くか。。一様、あります。
    問題は暑さと交通手段です。ホテルからのタクシーしかないです。。ドバイは車のみの社会です。タクシーも町からは拾いやすいですが、ビーチではどうでしょうか。。
    高級路線でいくなら、一般ビーチは避けた方がいいかも。。建物のあてがないのにビーチに行くには暑すぎます。。

    私が思うに、ハイアットクラスであれば、提携ビーチがあるように思います。
    周辺のパークハイアットやグランドハイアットはクリーク沿いなので
    提携ホテルのビーチはなさそうですが、3つも系列ホテルがあるということは
    ホテルからビーチの送迎があるように思います。
    そのようなものを利用するのはどうでしょうか?(→ホテルに問い合わせしてみてください)

    また私の場合はジュメイラ系のホテルに宿泊したのですが
    ジュメイラビーチホテルは有料でビーチが利用できます。
    もちろん、宿泊者以外は会員制ビーチのような感じなので
    入り口はまるでフィットネスです。(地下から入ります)
    ホテルのプールもビーチも自由に入れますし、スタッフがビーチのマットもタオルも用意してくれるし、シャワーも使用可能で、シャンプーなどのアメニティも完備です。
    なにせ、カートでマディナジュメイラまで
    行くことができるので、ビーチに飽きたらショッピングの方に行くことも可能です。
    お昼も、夜もホテルで食事ができるので、暑ければホテルの中でもすごせます。
    但し、料金は約1万円ぐらいしますが、炎天下でビーチ探しにうろうろするより
    効率的だとは思います。

    ビーチを眺めるだけなら、ホテルが海にさほど遠くないので
    上階にあるレストランから見下ろせば、海は見えるのではないでしょうか?
    ホテルの案内に
    「ゲストルームからはアラビア湾を一望できます。」とありましたよ。

    質問?
    ホテルには、「「クラブ オリンパス フィットネスセンター」には、スパサービス、フィットネスルームとエクササイズルーム」があるようですよ。
    先の宿泊内のホテルから調べるのはいかがでしょうか?

    また、下記のような書き込みがありました。シックスセンススパです。
    カップル用のコースについてかかれています。
    http://sevenstarsdubai.livedoor.biz/archives/50520750.html

    質問?
    デザートサファリは、ホテルの中でも、旅行会社でも申し込めます。
    英語が苦手であれば、ホテルにおいてあるパンフレットなどで
    ホテルの方にお願いして申し込むのが一番よいのではないでしょうか?
    ホテルの送迎もしてくれますので。。一番確実で、安心です。
    ただし、ちょっと高い可能性があります。

    安いものにこだわる場合は、直接旅行者に連絡しておく必要があります。
    その場合は、できれば、出発前の方がいいと思います。
    ただ、業者によっては、向かえにこなかったなどのトラブルがあるようですので
    再度吟味する必要があると思います。

    質問?
    ひたすらレイジーに過ごすことです。

    イスラムの国だけあって、昼間は暑すぎでさほど活動的ではないように思います。
    日が沈んでからの方が、ゴールドスークやスパイススークは活発なので
    ドバイの庶民的なところをぶーらぶらするのはいかがでしょうか。。

    あとは、ホテルをフル活用です。。
    ホテルのプール、ジム、スパ、レストラン等を満喫するのがいいと思います。

    暑さを逃れるにはショッピングセンターがおすすめ。。とりあえず涼しいです。
    これもぶーらぶらがいいでしょう。。
    そんな所でカフェでお茶なんかでいいと思います。

    私の旅行記も参考にしてください
    ではでは、楽しんできてください。(^^)/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/etoile/album/10119047/

luneさん

luneさん 写真

11国・地域渡航

12都道府県訪問

luneさんにとって旅行とは

人生です。旅にて人は変わっていき、また、別の人生が歩めるのです!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパ!

大好きな理由

すんでたから。

行ってみたい場所

南米

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています