旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

escomさんのトラベラーページ

escomさんへのコメント一覧全41件

escomさんの掲示板にコメントを書く

  • 投票ありがとうございます。

    はじめまして、
    投票いただき、escomさんのページを開いてびっくりでした。
    かなり時間がかかりそうなので、ぼちぼち訪問させていただきます。
    2012年03月31日17時39分返信する
  • 淡路活性化計画

    escomさん、こんばんは。

    escomさんのセンスに脱帽!これをポスターにして観光客を呼べば、ちょっとした話題になりそう!関西だったらウケますよ。

    淡路島とシンガポールを比べるのも面白いな、その情報どこから見つけてこられたのかしら?

    今年の夏は、鳴門の海で波乗り阿波踊り〜♪

    みらべえ
    2011年04月04日23時35分返信する 関連旅行記
  • ガチョウ⇒ダチョウ

     間違えました。ガチョウ⇒ダチョウです。

     こんな区別もできなくなったのか…とほほ!
    2011年04月02日16時21分返信する 関連旅行記 関連写真
  • スラマッ、マラム!

     escomさん、スラマッ、マラム!(ネシア語、こんばんは)

     この衣装、すごいですね!ユーモラスですね! 

     なんとなく、ガチョウという感じですね。

     5年位前になりますが、内蒙古で、ガチョウの飼育場へ行ったことがあります。一緒に写真に納まろうと思いましたが、かなり危険ですね!
      羽を広げて威嚇してきましたので、負けじと両手を広げて、「グオ、グオ、グオ!」と返してやりました。
     飼育者のおっちゃんがやって来て、しばらく四方山話をしておりました。外人と分かったその瞬間、彼はおったまげて、ガチョウの卵を一個、土産にくれました。
     直径20cmくらいです。私ひとりで食べきれるものではありません。オルドスの友人にあげちゃいました。

    追記
     ネシア語、12年くらい前になると思いますが、半年間くらい熱中して勉強したことがあります。いまだに挨拶くらいは覚えています。
    2011年04月01日21時46分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: スラマッ、マラム!

    >  escomさん、スラマッ、マラム!(ネシア語、こんばんは)
    >
    >  この衣装、すごいですね!ユーモラスですね! 
    >
    >  なんとなく、ダチョウという感じですね。
    >
    >  5年位前になりますが、内蒙古で、ガチョウの飼育場へ行ったことがあります。一緒に写真に納まろうと思いましたが、かなり危険ですね!
    >   羽を広げて威嚇してきましたので、負けじと両手を広げて、「グオ、グオ、グオ!」と返してやりました。
    ★光景が浮かびます・・・笑っちゃいます!!座布団3枚!!

    >  飼育者のおっちゃんがやって来て、しばらく四方山話をしておりました。外人と分かったその瞬間、

    ★ほとんど、「現地人」素晴らし!!彼はおったまげて、ガチョウの卵を一個、土産にくれました。
    >  直径20cmくらいです。私ひとりで食べきれるものではありません。オルドスの友人にあげちゃいました。★特大のオムライスがウマいそう!
    ★米国カリフォルニアの庭には「20CMのアボカド」がたわわになっておりました。1/4にcut,芯は「残して」ラップに包み冷蔵庫、潰すして「クラッカー」等に浸して食す、最近では、寿司のネタとして「軍艦巻」に・・・
    >
    > 追記
    >  ネシア語、12年くらい前になると思いますが、半年間くらい熱中して勉強したことがあります。いまだに挨拶くらいは覚えています。
    >
    2011年04月04日22時33分 返信する
  • この写真は 西のボルネオの山であります。

    間違い!! ボルネオの山 であります。
    2011年03月23日19時45分返信する 関連旅行記 関連写真
  • スキーもいいけど『温泉』に行きたいです。

    はじめまして、ladyと申します。
    当方の旅行記も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m

    escomさんは湯田中付近にお住まいなんですね。
    (「湯田中に下山」とあったので、少々違うのでしょうが…)
    実はいま一番行って見たいのが「スノーモンキーin地獄谷温泉」♪

    1月にチュニジアに行きまして(最後の2日間は抗議デモがあって観光できませんでしたが)その時出会ったスイス人に「日本で行ってみたいところはありますか?」と聞いたら「温泉に入る猿を見たい!」でビックリ!!
    世界的にも湯田中付近はかなり有名な模様です。
    そう言えばそんな所があったはず…と思っていたところ、こちらの旅行記で長野にあるんだ!と知ったのです。
    外国人にも有名な“雪の中”しっぽりと日頃の疲れを癒すかのように温泉につかっているお猿さんが見たいとなると2月までだったようで、もうちょっと前に知ることができたらなぁ、とものすごく悔しい思いをしています。

    ほぼ1年後になってしまいますが、今から湯田中近辺の1泊旅行が楽しみです(*^.^*)/
    2011年03月13日22時03分返信する 関連旅行記

    RE: スキーもいいけど『温泉』に行きたいです。

    > はじめまして、ladyさん
    > escomさんは湯田中付近にお住まいなんですね。
    > (「湯田中に下山」とあったので、少々違うのでしょうが…)
    > 実はいま一番行って見たいのが「スノーモンキーin地獄谷温泉」♪

    ☆行きの深い所ですから5月まで「滑れ」ますし、温泉はあちこち。おさるは、毎日入浴していますから・・・・近くの共同湯治場の温泉にはさるが入って来るとか!!

    昨年、世界中から来られる「海外のスキーヤー」特に、おさるが「イナイ」国、オーストラリア、ドイツ・・・・お猿の数より海外のお客様の数のほうが「多い」・・・・サルも「外貨獲得に協力」オーストラリア
    にはカンガルー、コアラで「真っ赤なお尻、顔」のお猿さんに「キャーキャー」と喜んでおります。

     でも、今年は「栄村」で地震があるので 止めといたほうが・・・・!!
    2011年03月14日01時19分 返信する
  • ご利益

     escomさん、この写真を見て、思い出しました。

     中国、内蒙古へ単身赴任して、11年間となります。5年くらい
    苗の話になりますが、こちらのお寺を参拝した際に、お札を値切っ
    て購入しました。言い値は20元。これを10元に値切りました。
     いまだに、私が内蒙古から開放されないのには、こんな馬鹿なこ
    とをしたからでしょうか。
     今になって反省しきり!

     こちらでは、相手が外人とみると、法外な高値を吹っかけられる
    のです。馬鹿にされまいと、どんなときでも値切る習慣となってし
    まいました。

     上海のレストランでは、延々1時間交渉を続けて、7掛けくらい
    まで、交渉したこともあります。

     なぜ、私はこんな浅はかな人間となってしまったのでしょう!
    ハッハッハ!
    2011年02月26日11時01分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 日本男子


    >  こちらでは、相手が外人とみると、法外な高値を吹っかけられる
    > のです。馬鹿にされまいと、・・・・

    ◆父が60年前、アメリカ、NYの路上で絡まれたとき・・・「空手」のポーズで・・・「江戸っ子の啖呵」をきった」ら・・・黒人のチンピラが「逃げた」・・・・と・・・

    ◆私がロサンジェルスの日本人街の駐車場で「かこまれて」・・・父と同じように「啖呵」を切る前に・・・・チョウパン で前歯 を「折られた」

    ・・・「オールマイテー」で というのは・・・

    ※ 愛 デス!!  ・・・な〜んチャッテ!! escom
    2011年02月26日23時06分 返信する
  • こんにちわ

    イベントだからでしょうが
    人が多いですねぇ〜〜〜
    あの人の多さを見ると僕は敬遠します。

    それにしても寒そうです。
    この時の東京も冷え込み厳しかったんじゃないですか?
    それでは、また
    c.makoto
    2011年02月16日07時49分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちわ

    > イベントだからでしょうが
    > 人が多いですねぇ〜〜〜
    > あの人の多さを見ると僕は敬遠します。
    >
    > それにしても寒そうです。
    > この時の東京も冷え込み厳しかったんじゃないですか?
    > それでは、また
    > c.makoto

    c.makotoさん 毎日雑踏に 暮らしているから、エル・ニドの海に潜ると・・・TEL無し、 なーんも 無い・・・「ただ、キー〜〜ン」と
    海底の 無音 が良いのデス!!
    ★雪山の無音も、砂漠の風の音のみ、アラスカ最北端のプルドウ・ベイの白夜の「音」も・・・対比があるから、夫々を楽しめる」と 思います。
    ★c.makotoさん と同じで、尾瀬、屋久島・・・行きたくありませんネ!!
     自然を壊します!!
    ★な〜〜ん にも、無い、そこの自然にお邪魔する!! イイす!!
    2011年02月19日19時20分 返信する
  • 楽しいレポートですね

    escomさん

    こんばんは。

    楽しい節分のレポートですね(^_^)

    赤鬼、青鬼の着ぐるみを見ていると、ドリフの雷様を思い出します。子供に袋叩きにあったりして、鬼さんも大変ですねえ。子供は容赦しませんから(笑)

    Yattokame!
    2011年02月13日20時07分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しいレポートですね

    > escomさん
    >
    > こんばんは。
    >
    > 楽しい節分のレポートですね(^_^)
    >
    > 赤鬼、青鬼の着ぐるみを見ていると、ドリフの雷様を思い出します。子供に袋叩きにあったりして、鬼さんも大変ですねえ。子供は容赦しませんから(笑)
    >
    > Yattokame!

    ★Yattokame!さん  こんちは♪

    ヨットでセイリング・・・そこに、亀さん !!ふくわ〜うち !!
    2011年02月19日19時24分 返信する
  • 始めましてチョット失礼を

    北極熊の足裏は確か白かったような?
    それはともかく、私昨年ソウルから江原道アウラジまで
    往復したのです、その時同行したのが法政大学出身の2人の仲間同士で
    ドライバ−の李高萬さんが只者でなかった、10000W札に顔の載っている
    儒教家の李家の子孫だったのです、安東はハフェマウルだけではありません
    仏教建築、儒教建築としての書院、それらを見て民泊して
    何日いてもこれでいいやとはならない筈です。往復の車の中の
    6時間、儒教家の子孫としての暮らしぶり、とか、
    湖の紅葉とか、塩サバが旨いとか面白かったのです、
    escom様 以前(Tさん)に「残念....」とのコメントを
    寄せられたのを見ておりました。なんて回答があるのか
    私は興味ありました。
     その後返事はあったのか、なかった様ですね。
    それこそ「残念」。その程度だったのですね。
    北極熊が泳いでいるのを後ろからカメラで写したのを
    見たのですがこんなに黒ければ目立ってすぐわかった
    ような気がするのですが。ど-も変だ。
    突然唐突なコメントを差し上げ失礼しました
    どうぞ見過ごしやり過ごしてください。

    2011年02月05日17時03分返信する 関連旅行記

escomさん

escomさん 写真

25国・地域渡航

22都道府県訪問

escomさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在25の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています