旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ateruiさんのトラベラーページ

ateruiさんへのコメント一覧全701件

ateruiさんの掲示板にコメントを書く

  • thanks

    hotate yes
    thank you thank you
    very very good
    iyairaikere
    2024年01月13日21時49分返信する 関連旅行記
  • I’m sorry, but

    Rotate perhaps maybe Hotate ?

    It looks Maiu.
    2024年01月07日01時59分返信する 関連旅行記
  • 復活したそうですね

    ateruiさま
    こんばんは

    かつて西八王子駅の近くにあって私も食べたことがある100円ラーメン、復活したそうですね。そうですか、西八じゃなくてあの場所に復活したんですねえ。私が食べたのははるか昔、当時から100円の価値も変わりましたがこれだけのものを提供できれば、話題的にも十分だと思いますね。

    八王子駅北口のデッキ、言われてみれば仙台駅西口のイメージに似てなくもない。今日の夕方、所用でここを歩きましたが、気がつかなかった(笑) 今度歩くときは噛みしめてみます。

    最近、浅川辺りで白い鷺の群れをよく見ますね。住宅地の中の用水路に、たまに1羽だけはぐれた鷺がいたりして、大丈夫か~と思ったりする今日この頃です。

    ---
    Tagucyan
    2023年12月09日23時04分返信する 関連旅行記

    Re: 復活したそうですね

    どうもありがとうございますTagucyanさん
    今日はかなりの数 鷺いましたよ 

    ラーメンは流石に量が減りました
    でも百円であれだけやるのは素晴らしいですねぇ

    コンド二杯食べられないか聞いてみます。

    何時も訪問をありがとうございます
    aterui
    2023年12月10日00時39分 返信する
  • いっそろれ

    エフサさん いらんからぷて

    チョップスティックスは
    どちらでも持てて
    食べることも出来るのよねぇ

    ただ カメラだけは
    左で持つと 上手く撮れないのよねぇ

    初日はかなり並んで待たされたようだけど
    今日は少なくて 助かったわねぇ

    エフサさん いやいらいけれ
    ぴりかのおかやん
    aterui
    2023年12月09日20時16分返信する 関連旅行記
  • 100円ラーメン!!

    フライング チョップ スティックスが 左きき!
    歴代の写真見返して、今気がついた~

    サウスポーだったっけ?
    2023年12月09日17時45分返信する 関連旅行記

    Re: 100円ラーメン!!

    エフサさん いらんからぷて

    チョップスティックスは
    どちらでも持てて
    食べることも出来るのよねぇ

    ただ カメラだけは
    左で持つと 上手く撮れないのよねぇ

    初日はかなり並んで待たされたようだけど
    今日は少なくて 助かったわねぇ

    エフサさん いやいらいけれ
    ぴりかのおかやん
    aterui
    2023年12月10日00時41分 返信する
  • おはようございます!

    南インドカレー屋さんにやっと行けて良かったですね。
    お店の雰囲気も良いですね。
    2023年11月28日07時09分返信する 関連旅行記

    Re: おはようございます!

    やっと行けてね やれやれ
    チャイ2杯(^_^;)サービス
    プリンサービス
    おかわり御飯サービスと至れり尽くせりで 本当に良かった
    西八王子駅から歩いて20分あまりで歩いても家家庭庭みなごら楽しいと思うけど バスでもビンビン出てるからいいかも
    内容は庶民料理カレーみたいね
    ありがとう aterui
    2023年11月28日10時12分 返信する
  • 気になるお店

    ateruiさま
    こんばんは

    このお店。秋川街道沿いですね。たしかに周辺は家が建て込んでいて車停める場所に苦労しそうですね。
    ナンじゃなくてチャパティ。お米もインディカ米。それを手ですくってカレーつけて食べる。本格的ですね。かなり気になりました。

    目の前の道は路線バスがガンガン走っているはずなので、車じゃなくてバスに乗っていってみようかなと思ってしまいました。

    ---
    Tagucyan
    2023年11月27日22時19分返信する 関連旅行記

    Re: 気になるお店

    お久しぶりです

    やっと入れました
    やってる時間でもやってなかったりして もしかしてとやってなかったときのことも考えて ショックをやわらげながら行ったのです
    先に車を停める場所に行く前に店の前通過して開いてるの確認して 駐車場探しして停めて歩いて店までやっと行ったって感じです。
    店の扉が開かないので やられたーと思ったけど 重たい扉をスライドして入ったら声がして開いてるようなので一安心。食べよと思っていたよよりも もっと見た感じ良さそうなのがあったので ノンベジにして
    よく考えたらこれは肉だわ失敗したと思いながらも楽しみに待っていて 隣のボックスの先客の女性陣が感動の言葉の嵐で 益々期待大で 実際頼んだもの来てみて 味も良いので 本当に良かったと思いました。赤いのが烏賊だと勘違いしていて 齧ったら 骨があって肉であることを忘れていたことにに気がついて 歯がかけないで良かったと!
    ナンも美味しいですよね 好きですが 八王子の本格的な南インド料理はマスターも女将さんも迚も良い方で カレーも美味しくて 充実した一時でした。 aterui
    2023年11月28日10時24分 返信する
  • カレーは次回で~

    現地まで行かずに判ったのは良かったですね、代わりの赤ラーメンも載せられなかったのはもう一度カレーに行きなさいってお告げかも~
    お疲れ様でした。
    2023年11月13日14時23分返信する 関連旅行記

    Re: カレーは次回で~

    いやいらいけれhidezouうじ
    きっとそうでしょう
    仕事でmicroSDカード取り出してから本体に戻してないから写真も動画もとれなくなったみたいだわさ

    なんだか仕事が頭から離れなくて困っただぁ(^_^;) 本気で観戦が楽しめたかわかんないけど 久しぶりなんで多少は良かったと想う
    カレー東インド料理カレーは大好き
    それだけに本当に残念 それだけ期待もより大きくなったわね
    ご主人ともMessenger仲間になったしね
    今度一緒に如何でしょう!

    東伏見のまちは意外と古い家屋があってね 新しい発見だったわ
    いやいらいけれ aterui
    2023年11月14日08時47分 返信する
  • インド料理は残念!

    ateさん、おはようございます。
    最近寒くなってきましたね。
    ポスターをよく見るとインド料理はデュワリのお祝いだったんですね。
    インドの街中が花火でうるさくて一晩中眠れないお祭りです。
    デュワリに匹敵するお祭りはインドにはないので当分ないかもしれません、、、
    2023年11月13日07時17分返信する 関連旅行記

    Re: インド料理は残念!

    Lotusさん いらんからぷて
    そうそう楽しみにしていたのから
    お店までいってあいてなかつまたらと思うとゾッとするわ お店には駐車場がないから 最寄りの駅からはあるいて24分かかるのね 俄雨でも降ったらめもあてらんないわ そんな感じで アイスホッケーの会場がある東伏見駅で散策することにしたんだけど 携帯も容量が足りなくなって写真が撮れなくなって 昭和の住宅が残せなかったのはざんねんで ラーメン食べた所のラーメンも撮れなくて 必死で 動画や写真削除したけど足りなかったわ(^_^;)
    まあついてないわな 四回もありつけなくて 今度新宿の1号店に行くかとも考え中

    アイスホッケーだけど
    東洋大学のチアや応援隊も楽しいのよね
    昨日は来るとよんでたんだけど 残念だったわ 第六試合まであったから 後予定なかったら観たかったわ 残りの試合も全部1部リーグの試合だったんだわ 観客の入れ替えもなかったから 残念だったわ
    Lotusさん ぴりけのおかやん!
    aterui
    2023年11月13日07時56分 返信する
  • ご無沙汰してます

    ateruiさんへ
    moonと申します。
    覚えてますでしょうか???
    お元気そうでなによりです。
    夏の北海道いいでねー。
    私の旅行記見ていただきありがとうございます。
    たまにしかフォートラしないので、ご挨拶が遅れました。
    また来ます。

    moonより

    2023年08月14日12時27分返信する 関連旅行記

    Re: ご無沙汰してます

    moonさん イッソロレ☆
    ありがとうございます
    名前で覚えてます
    名前しかわからなくてごめんなさい

    見てくれて有難うございます
    北海道は学生時代に冬しかいかなかったので 夏の心地よさを感じてます
    ラーメンや魚が美味しくて嵌りました

    今年は行けなくて残念なんです
    aterui
    2023年12月17日09時16分 返信する

ateruiさん

ateruiさん 写真

8国・地域渡航

36都道府県訪問

ateruiさんにとって旅行とは

ルーツを探る事
前世を感じること

自分を客観的にみた第一印象

石かな

大好きな場所

中華民国(臺灣)、
泰国(曼谷)、
木造建築物や廃屋が多いところ、
老街 

大好きな理由

気持ちが和らぐ 
違和感がない 
落ち着く

行ってみたい場所

中国の西湖、厦門。臺灣の烏來、花蓮、屏東、高雄。泰国の曼谷、チェンマイ、チェンライ。
英国のバース。

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在36都道府県に訪問しています