ベトナムのリゾート 「ファンティエット」:こんぱすさんの旅行ブログ
ベトナムでは、高原のダラット以外に、最近はファンティエットが憧れのリゾートとのことです。 仏系資本の中上級のホテルが20軒前後ある。 サンゴ礁はないが、きれいな砂浜と、ホテルは素晴らしい庭園とプールがあり、数日をのんびりと過ごすには良い所だ。 ただ安宿は見かけなかった。
{交通} ホーチミンのファングーラオ通りからバスが出ているが、1号線もオートバイが多く、4時間半かかった。
帰りは、ホテルのシャトルバスを利用。
{ホテル} ツインで6千円〜1万2千円が多い。 当方は7千円のブルーオーシャンリゾートだったが、チェックインの時に間違いがない か念をおしたくらいきれいな庭園だった。
{レジャー}若者は「パラグライダー+サーフボード」をやっている。 近辺には大きい砂丘や漁港があり、そこの観光も1方法。
{その他} ホテルは海岸に面して並んでいるが、道路の陸地側は、レストラン、カフェ、土産物屋が並んでおり、夜はこちらが賑わう。
{客 } テト前だったが、ほぼ満室のようだった。 ほとんどが欧米の白人で、1週間以上滞在するようだ。 日本人は見かけず。
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。