富士山と高原のお花畑:エムさんの旅行ブログ
GWの最終日は渋滞もなく、反対車線の渋滞を気の毒に思いながら一路山中湖へ。
12:00 自宅を出て約2時間でホテルに到着!
チェックインには早過ぎるけど、富士芝桜まつりの入場券を貰うために立ち寄ったのです。
美味しそうな匂いに釣られてホテルのバイキングで腹ごしらえ・・・
一人2500円はもったいなかったと大反省のエム家でした。
本当は富士宮焼そばを食べたかったのだから・・・
お楽しみの富士宮焼そば(600円)
「この量で600円は高い。」と思ったが・・・
麺に腰があり、削り粉の風味がして美味しい。
高いホテルのバイキングが今更ながら悔やまれた。
16:30 道路が混んで、ようやく山中湖に到着
湖畔から望む富士山は大きい!
霞んでハッキリ見えませんが。(~_~;)
道路沿いの木々にはマリモノような鳥の巣が一杯です。
こんな時間だし、花の都公園は諦めました。
メインはトビウオとホタテのソテー
牛ロースの網焼きとチョイスできます。
お肉も食べたかったけど・・・(~_~;)
沼津港直送のホタテといわれると、やっぱりホタテかな〜。
とても美味でした。
5月6日 6:24
昨夜の天気予報では晴れに変わってましたが・・・
ホントに晴れました。(^_^)v
朝から富士山が拝めて幸せ!
雨だったら御殿場のアウトレットに行く予定でした。
「無駄遣いをするなぁ〜!」
と、天使がささやいたような。(~_~;)
花の都公園を後にして富士吉田道の駅に立ち寄りました。
この行列は富士の名水を汲む人達です。
我が家も並んで500mlのペットボトルに汲みました。
道の駅には2Lの空ペットボトルが100円で売っています。
でも、100円で買うのも何だか勿体ない気がして・・・
みなさんポリタンクを持参して汲んでいますよ。
道の駅に行かれる方はポリ容器持参でどうぞ!
道の駅から望む富士山
レストランで昼食を済ませ、早めに家路につきました。
高速道路は寂しいほどにガラガラ・・・
渋滞もなく、お天気にも恵まれ、富士山を堪能できて幸せでした。

エムさん、
2日遅れてしまいましたが、
☆☆☆お誕生日おめでとうございます〜☆☆☆
素敵なお誕生日をお過ごしだったことと思います。
これからもますますお元気で、エムさんにとってお幸せ一杯の一年でありますようにお祈りしています♪
☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆
本栖湖の芝桜を前景の富士山のお写真、まるで空に浮かんでいるようで、幻想的でとっても綺麗ですね〜☆
道路沿いのマリモのような鳥の巣にはびっくり!
こういう光景、初めて見ました。
何という鳥の巣なのでしょう。すごいですね。
まるでクリスマスツリーのように飾ってあるみたい(^^)
「八丈千鳥」というアジサイも初めて拝見させて頂きました。
こちらも白い鳥が乱舞しているようで綺麗なお花ですね。
富士山に様々なお花たち、美しいものが一杯の旅行記をありがとうございました。

waterlilyさん、こんにちは〜。
> ☆☆☆お誕生日おめでとうございます〜☆☆☆
> 素敵なお誕生日をお過ごしだったことと思います。
> これからもますますお元気で、エムさんにとってお幸せ一杯の一年でありますようにお祈りしています♪
ありがとうございます。♪
あっという間にまた年を取って・・・(~_~;)
お祝いのメッセージを頂いて、とっても嬉しいです。
> 本栖湖の芝桜を前景の富士山のお写真、まるで空に浮かんでいるようで、幻想的でとっても綺麗ですね〜☆
今年は寒の戻りが長引いたので富士山の雪が多くて美しかったです。
天気予報では曇り後雨でしたから、予報が外れてラッキーでした。
> 道路沿いのマリモのような鳥の巣にはびっくり!
ヨーロッパではよく見かけますが、こんなにたくさんの巣を見たのは初めてです。
賑やかな鳥のさえずりが響いて、ちょっと木が可哀想に思えました。
> 「八丈千鳥」というアジサイも初めて拝見させて頂きました。
額アジサイのようですが、私も初めましてのアジサイでした。
富士の雄姿もお花畑も美しく、元気を貰って帰りました。
ではまた〜。

初夏の富士を堪能されたようですね。
花の都公園はまだ行ったことが無かったので興味心身でした。花を入れた富士が眺められるのは良いですよね。料金とか考えたら結構お得ですね。
道の駅富士吉田の富士山の水は知りませんでした。今度行ったときは立ち寄ってみようと思いました。
渋滞の影響を受けかなかったようでよかったですね。では失礼します。

ぶうちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。
> 初夏の富士を堪能されたようですね。
そうです!雪がたくさん残った富士山が見られるとはラッキーでした。
やっぱり富士山は青空でも鮮やかなお花でも何でもよく映えますね。
花の都公園は温室や滝もありで、お勧めです。
道の駅富士吉田に行かれる時はポリ容器をお忘れなく!
天然水でコーヒーを入れた美味しかったですよ。

エムさん
こんばんわ!CANです。
昨年ちょうどGWの確か前半に見に行ったのですが
ちょうど見事だったと思うのですが、
やっぱり今年は寒いので開花も遅れているのでしょうね。
でも素晴らしい雲ひとつない富士山や幻想的な霧
ホテルでの美味しそうなフレンチ!うらやまし〜!!
素敵な旅行記に一票です!!

CANさん、こんばんは〜。
早々のご訪問と投票をありがとうございました。
今年は寒の戻りが長引いたので芝桜の開花が遅れていると聞いていました。
GWに入って初夏の陽気が続いたので、もう少し咲いていると期待したのに4分咲きとは残念でした。
見頃だと感激もひとしおだったと思います。
富士山が見えただけでも嬉しいのに、すぐ欲が出てしまって・・・
でも、山中湖湖畔から眺める富士山は美しかったです。
フルコースディナーも美味しかったし、花の都公園も楽しめたし、大満足でした。
ではまた〜。
現在、トラックバックはありません。