キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年、二度目の大阪ヒルトン。春休みを利用して、家内の誕生日とも重なり日頃の労に感謝し(苦笑)久しぶりに家族でヒルトン大阪を楽しんできました今回はEXEフロアーを主にレポしたいと思います!!

大阪はやっぱりヒルトンやでーー!!? EXEフロアー編 

7いいね!

2007/03/27 - 2007/03/28

2687位(同エリア4157件中)

2

21

yabu

yabuさん

今年、二度目の大阪ヒルトン。春休みを利用して、家内の誕生日とも重なり日頃の労に感謝し(苦笑)久しぶりに家族でヒルトン大阪を楽しんできました今回はEXEフロアーを主にレポしたいと思います!!

PR

  • 最近、ヒルトン大阪の宿泊料金かなり強気です。春休みとも重なり、繁忙期になるとはいえ、日によっては<br />EXEフロアーで4万円超える日もあり、ただただ驚きです。私たちが予約したのは33000円ほどで済みましたが、値上げしても、稼働率はかなり高いそうです。やはり景気回復なのでしょうか。。。

    最近、ヒルトン大阪の宿泊料金かなり強気です。春休みとも重なり、繁忙期になるとはいえ、日によっては
    EXEフロアーで4万円超える日もあり、ただただ驚きです。私たちが予約したのは33000円ほどで済みましたが、値上げしても、稼働率はかなり高いそうです。やはり景気回復なのでしょうか。。。

  • この日も満室だそうで、1時前に着いたのですが、いつもなら部屋を使わしてもらえるのですが、今回は2時まで、しっかりと待たされるほどでした。レイトアウトも、もちろん無理でした。混んでいるようです。ラウンジで、チェックインまでにしっかりと、息子はいつもの、紅茶にポテトチップスを貰っています。。(^。^)

    この日も満室だそうで、1時前に着いたのですが、いつもなら部屋を使わしてもらえるのですが、今回は2時まで、しっかりと待たされるほどでした。レイトアウトも、もちろん無理でした。混んでいるようです。ラウンジで、チェックインまでにしっかりと、息子はいつもの、紅茶にポテトチップスを貰っています。。(^。^)

  • ゴールド会員ですが、今回はグレードアップなど期待せず、EXEフロアーを予約(理由は、ガッカリ!クアラルンプール編をみてくださいね)<br /><br />【不満なところ・むかついた】<br /><br />ラウンジでインの手続きをしていると、いつもよく見かける女性職員が、私にチェッカーズの朝食券2枚。<br /><br /> 「朝食は下のレストランでお取りください」<br />私「EXEフロアーの予約しているのに、なぜ?チェッカーズなのですか?」<br /> 「多くの予約を頂いており、混雑が予想されます」<br />私「朝食をラウンジでしたいから、わさわざ高くてもEXE予約にしたんですが・・」<br /><br />この対応は、変だと思いませんか?一般部屋ならいつもゴールド会員の場合は、チェッカーズでの朝食となり、朝食時のラウンジは利用できないようにしてるくせに、、下のレストランへ行ってくれでは、納得できません。私もはっきりと説明して、下のレストランの件はお断りさせてもらいました。でも気分のすぐれない対応です。<br /><br />

    ゴールド会員ですが、今回はグレードアップなど期待せず、EXEフロアーを予約(理由は、ガッカリ!クアラルンプール編をみてくださいね)

    【不満なところ・むかついた】

    ラウンジでインの手続きをしていると、いつもよく見かける女性職員が、私にチェッカーズの朝食券2枚。

     「朝食は下のレストランでお取りください」
    私「EXEフロアーの予約しているのに、なぜ?チェッカーズなのですか?」
     「多くの予約を頂いており、混雑が予想されます」
    私「朝食をラウンジでしたいから、わさわざ高くてもEXE予約にしたんですが・・」

    この対応は、変だと思いませんか?一般部屋ならいつもゴールド会員の場合は、チェッカーズでの朝食となり、朝食時のラウンジは利用できないようにしてるくせに、、下のレストランへ行ってくれでは、納得できません。私もはっきりと説明して、下のレストランの件はお断りさせてもらいました。でも気分のすぐれない対応です。

  • 今回のお部屋は、34階のリクエスト通り東側向きのお部屋です。3410号室です。35階はレストランになっているので、お部屋としては一番高いことになりますね、さすがに丸ビルが下に見えて、見晴らしは少しは変わりますが、さほど驚きはなかったです。<br /><br />写真ですが、新しくなったコースターです。それと部屋カギが、EXEの場合は青色のカードから、ゴールド色に変わっていました。

    今回のお部屋は、34階のリクエスト通り東側向きのお部屋です。3410号室です。35階はレストランになっているので、お部屋としては一番高いことになりますね、さすがに丸ビルが下に見えて、見晴らしは少しは変わりますが、さほど驚きはなかったです。

    写真ですが、新しくなったコースターです。それと部屋カギが、EXEの場合は青色のカードから、ゴールド色に変わっていました。

  • ツインベットですが、個人的な感想ですがデラックスルームの方が、いいと思います。ベットも違うし、液晶テレビでもないし、デラックスは改装されているから、気分がいいですよ

    ツインベットですが、個人的な感想ですがデラックスルームの方が、いいと思います。ベットも違うし、液晶テレビでもないし、デラックスは改装されているから、気分がいいですよ

  • 料金が高いEXEフロアーなのだから、なぜ?こちらから改装しないのか、不思議です。ベットの寝こごちも、違います。もちろん、ターンダウンサービスはありますよ。

    料金が高いEXEフロアーなのだから、なぜ?こちらから改装しないのか、不思議です。ベットの寝こごちも、違います。もちろん、ターンダウンサービスはありますよ。

  • アメニティーも、少し違うようですが、私には興味がないので、分らないです(苦笑<br /><br />無料でサービスされているミネラル水は、違うものが用意されており、テーブルの上にはバナナ1本とクッキーが置いてありました。上級会員向けでもなく、EXEフロアー宿泊者に全て用意されていると思いますが・・

    アメニティーも、少し違うようですが、私には興味がないので、分らないです(苦笑

    無料でサービスされているミネラル水は、違うものが用意されており、テーブルの上にはバナナ1本とクッキーが置いてありました。上級会員向けでもなく、EXEフロアー宿泊者に全て用意されていると思いますが・・

  • バスローブが初めから、備え付けしてありました。EXE以外では、リクエストすれば持ってきてくれると思いますが、私バスローブは使用しないので、関係ないですね(汗

    バスローブが初めから、備え付けしてありました。EXE以外では、リクエストすれば持ってきてくれると思いますが、私バスローブは使用しないので、関係ないですね(汗

  • 大きな違いは、FAXがあったことですね、、こればかりは、私もへぇーーっていうところでした・・笑

    大きな違いは、FAXがあったことですね、、こればかりは、私もへぇーーっていうところでした・・笑

  • デラックスルームの液晶テレビのほうがいいですね!

    デラックスルームの液晶テレビのほうがいいですね!

  • 私が泊まっているのは、いつも28階か29階なのですが、やはり高くかんじられます。

    私が泊まっているのは、いつも28階か29階なのですが、やはり高くかんじられます。

  • 【大変良かったこと・楽しめたこと】<br /><br />EXEラウンジなのですが、12才未満は夜の利用は出来ず、以前にも子供だけ部屋で留守番ていうことも、あったのですが、今回はラウンジの男性スタッフが、「12才ということで、ご家族で利用してください」柔軟に融通してもらい、子供も喜んで、家族での想い出かできて、感謝しています。もちろん、大きな声を出したり、走り回るなど、他のお客に迷惑をかけないようにさせるのは、大前提な話しです・・笑

    【大変良かったこと・楽しめたこと】

    EXEラウンジなのですが、12才未満は夜の利用は出来ず、以前にも子供だけ部屋で留守番ていうことも、あったのですが、今回はラウンジの男性スタッフが、「12才ということで、ご家族で利用してください」柔軟に融通してもらい、子供も喜んで、家族での想い出かできて、感謝しています。もちろん、大きな声を出したり、走り回るなど、他のお客に迷惑をかけないようにさせるのは、大前提な話しです・・笑

  • ラウンジのスタッフは本当に男性職員が頑張っているのが、目立つホテルなのです。<br />息子は、この春で新四年生で、写真の料理は茶そばに湯葉が巻かれていて、鰻入りの美味しい一品に、必死に「美味しい!」と連発して大満足(^^♪

    ラウンジのスタッフは本当に男性職員が頑張っているのが、目立つホテルなのです。
    息子は、この春で新四年生で、写真の料理は茶そばに湯葉が巻かれていて、鰻入りの美味しい一品に、必死に「美味しい!」と連発して大満足(^^♪

  • 今夜のラウンジは、混んでいましたね、料理もすぐなくなるほどでしたから。。それと息子のお気には、源氏のお寿司だったようです。

    今夜のラウンジは、混んでいましたね、料理もすぐなくなるほどでしたから。。それと息子のお気には、源氏のお寿司だったようです。

  • いつもなら、利用しないプールですが、子供連れだったので、利用してみました。上級会員なら無料ですし、EXEフロアー宿泊なら誰でも無料で、使えると思います・・ちょっと自信ないので確認してくださいね

    いつもなら、利用しないプールですが、子供連れだったので、利用してみました。上級会員なら無料ですし、EXEフロアー宿泊なら誰でも無料で、使えると思います・・ちょっと自信ないので確認してくださいね

  • 帽子・ゴーグルや水パンも全て無料で貸し出してくれます。

    帽子・ゴーグルや水パンも全て無料で貸し出してくれます。

  • 入り口で、立っているのが息子です。

    入り口で、立っているのが息子です。

  • 朝食券の件は、はっきりとお断りしたので、32Fのラウンジで朝食です。大混雑という割には、空いている席もあったりして、いい加減なものですよ。写真は、ヒルトンでは決まりの「フレンチトースト」をリクエストです!

    朝食券の件は、はっきりとお断りしたので、32Fのラウンジで朝食です。大混雑という割には、空いている席もあったりして、いい加減なものですよ。写真は、ヒルトンでは決まりの「フレンチトースト」をリクエストです!

  • ラウンジのデザートのメロンは何時頂いても美味いです。

    ラウンジのデザートのメロンは何時頂いても美味いです。

  • 【ヒルトン大阪を利用するなら】<br /><br />子供にもいい春休みプレゼントとなった宿泊ですが、これからヒルトン大阪で宿泊予定される方への一口メモとしてですが、デラックスルームをお奨めしたいとおもいます、28F,29Fをリクエストしておけば、眺めも期待できると思います。EXEフロアーの宿泊の方も、お部屋だけ、デラックスルームにしてもらうように、一度尋ねてみては、どうでしょうか?又上級会員の方は、まずEXEにはアップグレードはないと思います。私は一度もなかったです。一般フロアーでデラックスへのUGと朝食券(チェッカーズ)但し配偶者無料を使うときは、朝食券、一枚のみ、割引券も今はサービスされません。ラウンジの利用はOKです、朝食は無理ですよ<br />初めから、EXEフロアーで予約すると何の、特典もつかないのがヒルトン大阪です。HHポイントだけは、増えると思いますが(笑)<br /><br />旅行記にヒルトン大阪として??とアップしてありますので、参考にして貰えれば幸いです。私としては1人料金で2万円以上では、しばらくは使えそうにありません(汗 最後までありがとうございました!!!!

    【ヒルトン大阪を利用するなら】

    子供にもいい春休みプレゼントとなった宿泊ですが、これからヒルトン大阪で宿泊予定される方への一口メモとしてですが、デラックスルームをお奨めしたいとおもいます、28F,29Fをリクエストしておけば、眺めも期待できると思います。EXEフロアーの宿泊の方も、お部屋だけ、デラックスルームにしてもらうように、一度尋ねてみては、どうでしょうか?又上級会員の方は、まずEXEにはアップグレードはないと思います。私は一度もなかったです。一般フロアーでデラックスへのUGと朝食券(チェッカーズ)但し配偶者無料を使うときは、朝食券、一枚のみ、割引券も今はサービスされません。ラウンジの利用はOKです、朝食は無理ですよ
    初めから、EXEフロアーで予約すると何の、特典もつかないのがヒルトン大阪です。HHポイントだけは、増えると思いますが(笑)

    旅行記にヒルトン大阪として??とアップしてありますので、参考にして貰えれば幸いです。私としては1人料金で2万円以上では、しばらくは使えそうにありません(汗 最後までありがとうございました!!!!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 諒さん 2007/04/04 16:42:06
    こんにちは!
    ヒルトン大阪編、興味深く拝見しました。

    ホテル側の対応も、ヘンですね?
    UPグレードならわかりますが、
    ラウンジを利用する権利は、
    その部屋で予約してあるのだから、当然だと思いますが。。。
    何か勘違いでもあったのでしょうか。

    実は、ヒルトンは、これまでに一度も泊まっていないので、
    興味はあるんですよー。
    ラウンジのお食事の内容もよさそうだし、
    一度泊まってみようかな。

    とっても参考になりました。
    ありがとうございました。

    yabu

    yabuさん からの返信 2007/04/05 16:36:47
    RE: こんにちは!
    度々のご訪問ありがとうございます。

    やっぱり権利ですよね。。。よく使ってるホテルだけに、不満の残る対応ででした。混雑しているということですが、それをコントロールするのも彼らの仕事と思います。

    大阪では、立地もいいしおもてなしを感じるホテルだと思いますよ。部屋の広さとか、シャワー室などをかんがえられるなら、ヒルトンでは対応は無理なので、近くのリッツや、ウェスティンになってしまいますね、、北口の再開発後に、5スターホテルが出来るのは楽しみです♪

    ラウンジのオードブルですがキタにあるホテルの中では、トップクラスです。リッツもいいですが、私としてはヒルトン大阪ファンですよ(^。^)
    一度、利用してみてくださいね。

    yabu

yabuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP