キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回宿泊して、強く感じたのは人にもより、ホテルとの相性が<br />あるのではないかということでした。ボクにとってはヒルトン大阪が一番リラックス・寛げる、気持ちよく泊まれるホテルのようです。<br />今回は、とても空いていてこんな大阪ヒルトン、初めてでした!<br />ラウンジも貸切みたいで、静かさを越えて寂しさも感じるほどです。<br />ラウンジにホリシーの変更があったり、またターンダウンサービスが全室に拡大された等・・またまた、大阪ヒルトンをレポ致します<br />

大阪はやっぱりヒルトンやでーー!!?

2いいね!

2006/12/18 - 2006/12/19

3625位(同エリア4157件中)

0

29

yabu

yabuさん

今回宿泊して、強く感じたのは人にもより、ホテルとの相性が
あるのではないかということでした。ボクにとってはヒルトン大阪が一番リラックス・寛げる、気持ちよく泊まれるホテルのようです。
今回は、とても空いていてこんな大阪ヒルトン、初めてでした!
ラウンジも貸切みたいで、静かさを越えて寂しさも感じるほどです。
ラウンジにホリシーの変更があったり、またターンダウンサービスが全室に拡大された等・・またまた、大阪ヒルトンをレポ致します

PR

  • 【HGVC説明会】<br /><br />ホテルへ行く前に、以前から関心があったヒルトン・グランド・バケーション・クラブ(HGVC)のタイムシェアの説明会へ、夫婦で参加。大阪は土・日しか説明会が無かったようなのですが、久しぶりにHGVCのHPを見ると、なんと平日も開催されており、即予約でした。<br />ヒルトンホテルの前の四ツ橋筋通りの正面にある、ヒルトンプラザウェストで8F-20Fまでがオフィスゾーンになっており、16FにHGVCのオフィースがあり、2時間ほどの説明会へ・・・

    【HGVC説明会】

    ホテルへ行く前に、以前から関心があったヒルトン・グランド・バケーション・クラブ(HGVC)のタイムシェアの説明会へ、夫婦で参加。大阪は土・日しか説明会が無かったようなのですが、久しぶりにHGVCのHPを見ると、なんと平日も開催されており、即予約でした。
    ヒルトンホテルの前の四ツ橋筋通りの正面にある、ヒルトンプラザウェストで8F-20Fまでがオフィスゾーンになっており、16FにHGVCのオフィースがあり、2時間ほどの説明会へ・・・

  • さて中に入ると、建物も新しく、カッコのいい大阪会場です。女性のカウンセラーからの、挨拶に始まって説明会が始まりました。<br />皆さんもよくご存知だと思いますが、複数のオーナーさんたちと、分け合うシステムですよね。。よく出来ているし、心も動くの確かです。<br />大きなシャープ製の液晶テレビにて、DVD等見ている内に、時間は早く過ぎたのです。

    さて中に入ると、建物も新しく、カッコのいい大阪会場です。女性のカウンセラーからの、挨拶に始まって説明会が始まりました。
    皆さんもよくご存知だと思いますが、複数のオーナーさんたちと、分け合うシステムですよね。。よく出来ているし、心も動くの確かです。
    大きなシャープ製の液晶テレビにて、DVD等見ている内に、時間は早く過ぎたのです。

  • カウンセラーから、高級車一台購入する例にとってヒルトン・グランド・バケーション・クラブ(HGVC)タイムシェアの価値の良さをアピールされるのですが、確かに毎年、こんな大きなコンドミニアムで暮らすように楽しめたり、RCI提携のリゾートが使えたり、世界中のヒルトンホテルに宿泊できたりするんですよね、いい面ばかりなんですが、このブログを見られた中でHGVCのオーナーさんがいらしたら、ご意見ご教授願いたいです(^・^)

    カウンセラーから、高級車一台購入する例にとってヒルトン・グランド・バケーション・クラブ(HGVC)タイムシェアの価値の良さをアピールされるのですが、確かに毎年、こんな大きなコンドミニアムで暮らすように楽しめたり、RCI提携のリゾートが使えたり、世界中のヒルトンホテルに宿泊できたりするんですよね、いい面ばかりなんですが、このブログを見られた中でHGVCのオーナーさんがいらしたら、ご意見ご教授願いたいです(^・^)

  • 今回、カウンセラーが強く進めたのが開発がすすめられている「キングス・ランド・ワイコロア・ビーチリゾート」です。まだ予約販売というのに人気が殺到しているとか・・??魅力はクラブポイントが高いそうです。勧誘を受けた物件ですが、1LDKプレミアで販売価格29400ドル。クラブポイントが8700、年間管理費が1156.73で、HHonorsポイント変換すると200100ポイントになるそうです。カウンセラーから頭金不動産価格の10%クレジットカードにて入れて頂くと契約できますよと、ちょっと強引ですね。。いいシステムだけど高価な買い物だし、今日のところは話を聞いて、考えさせてもらうと丁重にお断りさせてもらいましたが。。<br /><br />

    今回、カウンセラーが強く進めたのが開発がすすめられている「キングス・ランド・ワイコロア・ビーチリゾート」です。まだ予約販売というのに人気が殺到しているとか・・??魅力はクラブポイントが高いそうです。勧誘を受けた物件ですが、1LDKプレミアで販売価格29400ドル。クラブポイントが8700、年間管理費が1156.73で、HHonorsポイント変換すると200100ポイントになるそうです。カウンセラーから頭金不動産価格の10%クレジットカードにて入れて頂くと契約できますよと、ちょっと強引ですね。。いいシステムだけど高価な買い物だし、今日のところは話を聞いて、考えさせてもらうと丁重にお断りさせてもらいましたが。。

  • 申し込みに当たって、ボクが即申込めない理由ですが、まずは高い買い物だというのはありますが、でもこの先、いつでも旅行へ行けるとは限らないし、といって年間管理費は負担がかるわけで、毎年もらえるクラブポイントがなんか縛られそうになってしまいそうで(笑)ダメなんですねーー。でもタイムシェアーという新しいところに入りたいなら、思い切って踏み出さないと先は見えないのかもしれません・・・夫婦で検討要なところです

    申し込みに当たって、ボクが即申込めない理由ですが、まずは高い買い物だというのはありますが、でもこの先、いつでも旅行へ行けるとは限らないし、といって年間管理費は負担がかるわけで、毎年もらえるクラブポイントがなんか縛られそうになってしまいそうで(笑)ダメなんですねーー。でもタイムシェアーという新しいところに入りたいなら、思い切って踏み出さないと先は見えないのかもしれません・・・夫婦で検討要なところです

  • 【チェックイン】<br /><br />HGVCの説明会も終わり、さてホテルへ移動です。<br />前払い割引料金にてリザベセンターで電話にて予約済み<br />今年は、シングル利用で15000円のスタンダートレートもあったのですが、この秋から料金も上がりぎみの大阪です。来年もスタンダートレート期待したいものです(^・^)<br />今回初めてホテル側より、ラウンジの利用とフイットネスについての説明がありビックリでした(*_*)それといつもの朝食券・・これが大きなポリシーの変更となります・・詳しくは後で。因みにボクはゴールド会員です。

    【チェックイン】

    HGVCの説明会も終わり、さてホテルへ移動です。
    前払い割引料金にてリザベセンターで電話にて予約済み
    今年は、シングル利用で15000円のスタンダートレートもあったのですが、この秋から料金も上がりぎみの大阪です。来年もスタンダートレート期待したいものです(^・^)
    今回初めてホテル側より、ラウンジの利用とフイットネスについての説明がありビックリでした(*_*)それといつもの朝食券・・これが大きなポリシーの変更となります・・詳しくは後で。因みにボクはゴールド会員です。

  • 【デラックスルーム】<br /><br />ゴールド会員とはいえ、大阪でほぼ維持しているような会員です。国内では大阪と名古屋のみ。関東、北海道のヒルトンなんて、過去一度も滞在履歴なしのゴールドなんです。そして海外のヒルトンで年3-4回利用しているのかな。<br />UGされたのは、いつものデラックスルームの29F、決まって東側向きです。大阪には二人のベルガールさんが頑張っておられるんですが、今回も部屋まで案内してもらいましたが、明るく・元気なベルさんですよ(^^♪<br />でも、「お荷物を私に預けてください」と声をかけられるのですが、どうも女性には遠慮してしまいます(^_^;)

    【デラックスルーム】

    ゴールド会員とはいえ、大阪でほぼ維持しているような会員です。国内では大阪と名古屋のみ。関東、北海道のヒルトンなんて、過去一度も滞在履歴なしのゴールドなんです。そして海外のヒルトンで年3-4回利用しているのかな。
    UGされたのは、いつものデラックスルームの29F、決まって東側向きです。大阪には二人のベルガールさんが頑張っておられるんですが、今回も部屋まで案内してもらいましたが、明るく・元気なベルさんですよ(^^♪
    でも、「お荷物を私に預けてください」と声をかけられるのですが、どうも女性には遠慮してしまいます(^_^;)

  • デラックスのお部屋だけは、改装済みで気持ちよく滞在させてもらっています。このベットから液晶テレビを見ていると、とても気分がよく日頃の疲れを癒してくれています。<br />最近、他のホテルを回ったので、自分にとっては落ち着け、寛げて、我が家のような気もする大阪ヒルトンです

    デラックスのお部屋だけは、改装済みで気持ちよく滞在させてもらっています。このベットから液晶テレビを見ていると、とても気分がよく日頃の疲れを癒してくれています。
    最近、他のホテルを回ったので、自分にとっては落ち着け、寛げて、我が家のような気もする大阪ヒルトンです

  • 部屋に入ると、ターンダウンサービスがされており大きなサプライズでした。エグゼフロアーとスィートにはサービスされていたようですが、最近になって全室に広げられたようです。ラウンジから戻ってくるとベッド・部屋なども整理されていて、気持ちよかったです(^^♪

    部屋に入ると、ターンダウンサービスがされており大きなサプライズでした。エグゼフロアーとスィートにはサービスされていたようですが、最近になって全室に広げられたようです。ラウンジから戻ってくるとベッド・部屋なども整理されていて、気持ちよかったです(^^♪

  • 夜景が録れたのでアップしておきます。お部屋の詳しいことは「大阪はやっぱりヒルトンやでー!!?」をご覧下さい。

    夜景が録れたのでアップしておきます。お部屋の詳しいことは「大阪はやっぱりヒルトンやでー!!?」をご覧下さい。

  • 【クリスマス】<br /><br />毎年恒例のクリスマスツリーです。もう何年見ているのやら・・それに職員さんの制服にはクリスマスバッチが光ります。

    【クリスマス】

    毎年恒例のクリスマスツリーです。もう何年見ているのやら・・それに職員さんの制服にはクリスマスバッチが光ります。

  • ロビーに特設される、毎年恒例のクリスマス名物「オールドイングリッシュハウス」と呼びそうです。いろんな種類のクリスマス菓子が販売されています

    ロビーに特設される、毎年恒例のクリスマス名物「オールドイングリッシュハウス」と呼びそうです。いろんな種類のクリスマス菓子が販売されています

  • クリスマスケーキをはじめ、チョコレートサンタ・ストーレン・ブレッドハウス等いろいろとあります。

    クリスマスケーキをはじめ、チョコレートサンタ・ストーレン・ブレッドハウス等いろいろとあります。

  • いろんなショートケーキがありました。

    いろんなショートケーキがありました。

  • 美味しそうなクリスマスケーキです。1階にある「インプレイス」やラウンジでケーキは、よく貰いますが美味しいですよ♪

    美味しそうなクリスマスケーキです。1階にある「インプレイス」やラウンジでケーキは、よく貰いますが美味しいですよ♪

  • 【フィットネスセンター(7F)】<br /><br />いつもサウナとお風呂で利用しているヒルトン大阪のフイットネスですが、とにかく年配のおやじ族がほとんどです。ゴールデン キー クラブ会員が利用されているようですが、入会費なんと頭金・年会費・入会金など含めると、250万ほどだそうです。高いんですね(^_^;)10Fの専用ラウンジとフィットネスセンターの利用に宿泊優待等が含まれるようです。<br />こんな金額が払えるならHGVCにお金をつぎ込みたい。ボクとしてはネ・・でも世の中あるところにはあるんですね・・トホホ<br />この画像はフィットネスセンタ内のラウンジです。<br />ドリンクを飲みながら、新聞、テレビとゆっくり過ごすのが、いつもの楽しみです!(^^)!<br /><br /><br /><br /><br />

    【フィットネスセンター(7F)】

    いつもサウナとお風呂で利用しているヒルトン大阪のフイットネスですが、とにかく年配のおやじ族がほとんどです。ゴールデン キー クラブ会員が利用されているようですが、入会費なんと頭金・年会費・入会金など含めると、250万ほどだそうです。高いんですね(^_^;)10Fの専用ラウンジとフィットネスセンターの利用に宿泊優待等が含まれるようです。
    こんな金額が払えるならHGVCにお金をつぎ込みたい。ボクとしてはネ・・でも世の中あるところにはあるんですね・・トホホ
    この画像はフィットネスセンタ内のラウンジです。
    ドリンクを飲みながら、新聞、テレビとゆっくり過ごすのが、いつもの楽しみです!(^^)!




  • 【ラウンジ32F】<br /><br />フィットネスセンターの後、いつも楽しみなラウンジです。入るとガラガラで貸切状態。もうすっかり顔と名前まで、覚えられてるようです。特にラウンジのスタッフは男性軍が特に頑張っておられます。ホテルはハードだけではないことを感じるところです。

    【ラウンジ32F】

    フィットネスセンターの後、いつも楽しみなラウンジです。入るとガラガラで貸切状態。もうすっかり顔と名前まで、覚えられてるようです。特にラウンジのスタッフは男性軍が特に頑張っておられます。ホテルはハードだけではないことを感じるところです。

  • 夜、6時からのオードブルがサービスされる時間になっても、お客はボクともう1人ぐらいで、こんな空いている大阪は初めてです。静かさを超えて寂しさを感じるほどで・・その少なさで料理の画像も取れたのでアップしますね。ケーキが5種類並んでいます。

    夜、6時からのオードブルがサービスされる時間になっても、お客はボクともう1人ぐらいで、こんな空いている大阪は初めてです。静かさを超えて寂しさを感じるほどで・・その少なさで料理の画像も取れたのでアップしますね。ケーキが5種類並んでいます。

  • 一口サイズのおつまみですね、いろんなものがいつも揃えてありますね。一口余計アドバイスとして源氏のお寿司なんですが、いつも出されているとは、限らないのですが、無いときはオーダーしてみてください、多分テーブルまで運んで頂けますよ。ちょっと冷えすぎていますが、美味しいですよ♪<br />でも、一度源氏のレストランでお寿司カウンターで食べ放題プランを食べてみたいです。

    一口サイズのおつまみですね、いろんなものがいつも揃えてありますね。一口余計アドバイスとして源氏のお寿司なんですが、いつも出されているとは、限らないのですが、無いときはオーダーしてみてください、多分テーブルまで運んで頂けますよ。ちょっと冷えすぎていますが、美味しいですよ♪
    でも、一度源氏のレストランでお寿司カウンターで食べ放題プランを食べてみたいです。

  • 今回、一番美味しかった料理です。王朝からのようですが、「大正海老のチリソース煮」海老も大きくてプリプリで、保温されていてチリソースを絡ました料理はとっても好きなんです♪次回もあったらいいんですが???

    今回、一番美味しかった料理です。王朝からのようですが、「大正海老のチリソース煮」海老も大きくてプリプリで、保温されていてチリソースを絡ました料理はとっても好きなんです♪次回もあったらいいんですが???

  • いつでも、置いてあるサンドウィッチです。ボクはいつもサーモンの入っているものを頂いていまーす。

    いつでも、置いてあるサンドウィッチです。ボクはいつもサーモンの入っているものを頂いていまーす。

  • ワインをオレンジと煮込んである暖かい、日本酒で例えたら熱燗でしょうか(笑)アルコールが飛んでいるの<br />と、オレンジの香りがとてもそそってくれる飲み物ですね。毎年冬になると出ているように記憶しています。一度、試してみてくださいね。

    ワインをオレンジと煮込んである暖かい、日本酒で例えたら熱燗でしょうか(笑)アルコールが飛んでいるの
    と、オレンジの香りがとてもそそってくれる飲み物ですね。毎年冬になると出ているように記憶しています。一度、試してみてくださいね。

  • ムース類です

    ムース類です

  • 【ラウンジ32F 朝食】<br /><br />EXEラウンジですが、表紙にも書いた通りゴールド会員以上朝食に限りチェッカーズで頂くことになったようです。自分も春ぐらいから、チェックインするたびに係の方から、「朝食だけは2Fです」と言われていたんですが、EXEのスタッフは、空いてるならどちらでも同じですよていうスタイルだったので、自分が利用するのは火曜日の朝が多いから、9時過ぎるとだいたい空いているんですね、EXEの係の人にも、部屋番号も聞かれず、朝食をラウンジで頂いていたわけなんです。甘えていたんですね。ところが今回、しっかりと部屋番号をチェックされて「ポリシーの変更により、次回からは2Fでお願いします」と丁重に注意でしょうか(苦笑<br />2Fは品数も豊富なんですが、どうも賑やかで、騒々しいですよ!ラウンジの雰囲気お気に入りだっただけに<br />残念ですが、、仕方ないですかね。EXEを予約すればいいんですから。。。<br />でも次回からは、淋しいです<br />

    【ラウンジ32F 朝食】

    EXEラウンジですが、表紙にも書いた通りゴールド会員以上朝食に限りチェッカーズで頂くことになったようです。自分も春ぐらいから、チェックインするたびに係の方から、「朝食だけは2Fです」と言われていたんですが、EXEのスタッフは、空いてるならどちらでも同じですよていうスタイルだったので、自分が利用するのは火曜日の朝が多いから、9時過ぎるとだいたい空いているんですね、EXEの係の人にも、部屋番号も聞かれず、朝食をラウンジで頂いていたわけなんです。甘えていたんですね。ところが今回、しっかりと部屋番号をチェックされて「ポリシーの変更により、次回からは2Fでお願いします」と丁重に注意でしょうか(苦笑
    2Fは品数も豊富なんですが、どうも賑やかで、騒々しいですよ!ラウンジの雰囲気お気に入りだっただけに
    残念ですが、、仕方ないですかね。EXEを予約すればいいんですから。。。
    でも次回からは、淋しいです

  • 大阪のクロワッサンはカリカリと香ばしいのが特徴だと思います。それとバターもしっかりとしていますよ。<br />人によって、固いクロワッサンと感じるかも・・・<br />家内なんか、とてもお気に入りみたいです!

    大阪のクロワッサンはカリカリと香ばしいのが特徴だと思います。それとバターもしっかりとしていますよ。
    人によって、固いクロワッサンと感じるかも・・・
    家内なんか、とてもお気に入りみたいです!

  • フレンチトーストやはり美味しかったです(^_^.)<br />しばらくは止まりそうにありません

    フレンチトーストやはり美味しかったです(^_^.)
    しばらくは止まりそうにありません

  • 拡大画像です。これで2枚の注文です。

    拡大画像です。これで2枚の注文です。

  • 最後は、やっぱり和食になってしまいますが、ご飯と味噌汁がいつもと違い、ちょっと残念。

    最後は、やっぱり和食になってしまいますが、ご飯と味噌汁がいつもと違い、ちょっと残念。

  • 【最後に】<br /><br />ヒルトン大阪の素晴らしさは、職員の明るさ・元気・笑顔だと思っています。人によりけりでおっせかいなホテルなのかも、しれませんが自分にとっては相性の良さを感じるホテルです。<br /><br />いよいよ、年始からタイ・マレーシアへ、都市にすると3都市を10日間の予定で周遊旅行です。またヒルトンなので、旅行記アップしたいと思います。<br />楽しみにしていてください!(^^♪<br /><br />最後まで読んで頂きありがとうございます。

    【最後に】

    ヒルトン大阪の素晴らしさは、職員の明るさ・元気・笑顔だと思っています。人によりけりでおっせかいなホテルなのかも、しれませんが自分にとっては相性の良さを感じるホテルです。

    いよいよ、年始からタイ・マレーシアへ、都市にすると3都市を10日間の予定で周遊旅行です。またヒルトンなので、旅行記アップしたいと思います。
    楽しみにしていてください!(^^♪

    最後まで読んで頂きありがとうございます。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP