京都で子授け祈願:マックさんの旅行ブログ
今日は祇園祭でにぎわう京都へお出かけ☆
朝10時に駅で待ち合わせて、ホームを降りたとたん
阪急電車ホームのBGMは祇園祭の「おはやし」が鳴っている。
気分が高鳴りワクワク〜!
さすが京都。雰囲気づくりが上手だなぁーと友人と関心しつつ
そこから神社へお参り。
午後からのはずが朝から降ってたの ガーン
ところが、市バスで神社前に着いたら降ってなくてセーフ!
京都は観光客が多くて外人さんもたくさん。
その後、神社から料亭へ行くと
通されたお部屋から雨がしたたる坪庭もなかなか
風流でよろしいことよろしいこと
そこで食事をすること約3時間。
超ゆっくりできて楽しい一日でございました。
今が旬の鱧しゃぶを食し、おまけに加茂茄子料理は最高!
たまにはこんな贅沢も必要だね。
今回もリフレッシュできました!
暗い・・・残念なことに朝から雨が降ってます。ここは四条河原町バス停前で203番のバスに乗って岡崎神社前まで行こう!四条通りはいつもの通り、祇園祭のおはやしがBGMでかけられていて雰囲気ばっちり。
肝心なうさぎさんにお水をかけて、うさぎさんのお腹を触ると授かるって言われているのを撮るの忘れてました(苦笑)それほど真剣だったと思って下さい☆
しかし、このお守りは夫婦で持つものでうさぎの柄がめちゃくちゃ可愛いのです。ぜひ見に行ってください。
お座敷の横にある坪庭。雨でとても風流です。仲居さん曰く、山鉾巡行の日は「田ごと本店」の2階が開放されるようで甘味を食べながら鉾巡行を見れるそうです!!お座敷はあいにく満室みたいだけど、甘味なら2階でゆっくり見れるし雨が降っても問題なし!!私も山鉾巡行の日に甘味食べながら見たかったな〜。
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。