Go!Hawaii ★ カイルア・コナ編:あこちゃんさんの旅行ブログ

Go!Hawaii ★ カイルア・コナ編:あこちゃんさんの旅行ブログ

Go!Hawaii ★ カイルア・コナ編

  • 旅行記を見る
  • ブログに貼ろう
Go!Hawaii ★ カイルア・コナ編

さてさて...
ハワイ島は初めて。ガイドブック&PCで調べてみると、どうやらメインは火山と星空。迷った末、マンタスノーケリングを組み合わせた予定を立てた。時間があれば、エステもしたいしビーチでのんびり本でも読みたい。そしてイルカとも遊びたい....時間的に無理だ。


ちょうど日曜の午前、時間が空いていたので町歩きをした。教会の日曜の礼拝に是非行ってみたいと思ったからだ。キリスト教徒でもなんでもないけど、異国に行った気分に浸れるし、その土地の生活を垣間見れるようで楽しい。
月曜も行ってみると、ちょうど結婚式を挙げようとしている日本人に出会う。始まる時間を聞いて、少しだけ参加?後のほうで、見学?させていただいた。幸せそうな笑顔はとてもきれいだった。

青空市のファーマーズ・マーケットにも立ち寄ることができた。甘い南国フルーツの香りがただよい、原色の南国の花が立ち並ぶ。髪を結うお店まであった。
店の横でのんびりチェスをするにいちゃん、歌を口ずさみながらウォーキングをするおっちゃん、いつもいちゃいちゃなカップル、朝からヘビーな食事をするでかい身体をもつ人たち、そして...朝食中の海がめさん。

のんびりした雰囲気、現実からの逃避行。

リゾートだぁ!!







エリア: 北米 >>ハワイ >>ハワイ島
テーマ: 特になし・その他(観光)
時期: 2008年09月19日〜09月24日
投稿日: 2008年09月26日
写真: 全25枚
満足度: 評価なし
観光: 評価なし
ホテル: 評価なし
グルメ・レストラン: 評価なし
ショッピング: 評価なし
交通: 評価なし
この旅行の手配内容を見る
  • ハワイ島 写真

    朝ごはんにいざ!!
    ホテルから歩いてすぐの「LAVA JAVA」へ。
    ここは、夕べ行ったおすし屋さんでお薦めされたお店。日本人は一人もいなさそう・・・。
    朝から人でいっぱい!日本語メニューもあり・・・けど、なにがなんだか、よくわからない。
    適当に注文することに。


  • ハワイ島 写真

    で、運ばれてきたのがこれ♪
    うまそうじゃないかぁ〜!!
    ...けど、こんなんがくるとは思いもよらず。確かに、ベーグルとは書いてあったけど、サンドだとはおもわず注文していた..
    サイズもでかくて、これ一つでお腹いっぱい☆
    テラスでいただいて、気持ちよかったぁ。
    これと、飲み物で$8くらい。


  • ハワイ島 写真

    テラスの横にわんこが。
    太いあし、でかい体。やっぱりアメリカ。人も犬もでかい?!


  • ハワイ島 写真

    Ally Dr.をキンカメ方面に向って散歩。
    カイルア桟橋方面を望む。
    青い海!青い空!
    うぅ〜ん、Hawaiiだ!


  • ハワイ島 写真

    海を覗き込む。朝の海は透明度も高くてとてもきれい。
    「あの黄色いの、魚じゃない?」
    「葉っぱちゃうん?・・・・さかなだぁ〜!!」
    大量の黄色いお魚。びっくりしました。
    やっぱ、南国のお魚はカラフル。
    彼らも朝ごはんかな?


  • ハワイ島 写真

    「ファーマーズ・マーケット」へ。
    ここは、地元の野菜や果物・花・工芸品等を売っている青空市。
    月曜日以外はやっているらしい。
    甘い匂いに誘われて〜♪♪
    人も少なく、(どこに行っても人は少なかった・・けど)のんびりした感じ。


  • ハワイ島 写真

    ここも、ファーマーズ・マーケット内。お花屋さんです。
    たくさんのきれいな花が並ぶ。
    レイもありました。
    生花のレイだったんだけど、誰が買うのかな・・?お客さんあんまりいてないようだけど?


  • ハワイ島 写真

    交差点に並ぶ、色とりどりのBOX。
    町のいたるところに並んでいる。なんだろう???
    近くに寄ってみると、左端のはゴミ箱、そしてその隣から並んでいるのは観光とアクティビティの案内書だった。
    中身は全て英語版。
    ふんふん・・・


  • ハワイ島 写真

    ハワイは鳥がとっても多い。
    チチチチッ!って鳴く声がよく聞こえてくる。部屋のラナイにもかわいいお客さんとして飛んできていた。
    この時も、鳥の声に上を見上げてみると・・・・数匹の鳥が赤い実をつついている!
    彼らも朝ご飯中・・・(たぶん!)


  • ハワイ島 写真

    ハワイといったら、外せないでしょう〜!!
    もちろんハイビスカス!
    この花、もちろんハワイの州の花☆


  • ハワイ島 写真

    日本人の方はこちらへ!!
    ・・・って言っても、開いているのでしょうか?朝だからやってなかったのかな?
    行ってはいないけど、ちょっと心強い味方です?
    ハワイ島ではほとんど日本語は通じませんから・・。


  • ハワイ島 写真

    ■フリヘエ宮殿
    1838年、ハワイ島の2代目総督が建て、その後、王室の別荘として使われていた建物。19世紀のハワイ王朝ゆかりの品々と、美術文化財を展示している歴史博物館になっている・・・・・・・・・・・・・

    はず。今は・・・・・・?


  • ハワイ島 写真

    中には建設用の足場が組まれ、なにやら入れそうにない雰囲気・・・・
    立て看板発見!!

    なになに?よくわからないけど、地震のため修復中??いつの地震なんだろう?2006年に地震があったと思うけど、その修復にしては遅すぎるし。

    ハワイは火山の島。火山性の地震がとても多いところだと聞く。日本の地震とはタイプが違うということだが、地震は怖い怖い!


  • ハワイ島 写真

    ■モクアイカウア教会
    1820年にハワイ州で最初に建てられた教会。1835年に現在の建物になる。
    外壁はサンゴ石で出来ており、内部の見学も日曜礼拝の参加も自由。


  • ハワイ島 写真

    ちょうど日曜だったので、10時半からの礼拝に行ってみた。内部に入るとにこやかなおじさんから、歌の本と今日の礼拝の内容を書いた紙が渡される。
    結構たくさんの人が来ていた。ここにも日本人らしき人はみあたらない。
    わからないながらも、一緒に歌を歌ったり、お説教を聴いたりしてみる。
    あぁ〜いいかんじだ。

    次の月曜に来てみると、日本人が結婚式を挙げるところだった。お願いして、少し見学させてもらう。昨日の牧師さんが何か話している(通訳つき!!すごっ!)とてもすてきなカップル誕生!うらやましいっ!

    日曜の礼拝、是非是非☆お薦め!



  • ハワイ島 写真

    途中に小さなビーチ発見!!
    まだ一度も海に入っていないので、寄って行ってちょっとピチャピチャしてみる。
    うわぁ!朝の海は冷たいっ!!でも、気持ちいい〜♪
    ・・・ん?なんか、発見!!近寄ってみる・・・・・。


  • ハワイ島 写真

    うみがめさん、発見!!
    こんなところで、海がめさんと遭遇できるなんてっ!!感動〜♪
    何してるのかなぁ〜??
    うぅん?どうやら、海がめさんも朝食中。
    波に揺られながら、なにやら岩をつついている。
    かわいいっ!
    しばし、観察。。。。


  • ハワイ島 写真

    どこにでもあるABCstore
    この度でも大変お世話になった。
    ・・・それにしても、でかい木だ。
    この〜木何の木気になる木〜♪♪...ではないけど、おきな木陰をつくっている。
    ちょっと、ブランコをひっかけて・・・ブラブラすると気持ちいいかも〜☆



  • ハワイ島 写真

    近くに寄ると、こんな感じ。なんだ??この変った幹は??確かに一本の木なんやけど・・・
    結構、迫力のある木だ。
    Ally Dr.はこの木が何本か生えている。
    日本では・・・少なくとも大阪では見ない木だ。


  • ハワイ島 写真

    ハワイ島滞在中、何度も買おうか買わまいか悩んだワンピース♪たくさんの店で、値段も素材色も形もさまざまなのが並んでいる。
    悩むなぁ・・・日本に帰っても着るんだろうか?悩むところはその一点!
    さんざん悩んだ結果、買わなかった。
    けど、お手ごろでかわいいのが山盛り。次行ったときは、きっと買おう!


  • ハワイ島 写真

    でっかいものが多いハワイでかわいいサボテン発見!
    でっかいサボテンの上に、ちょこんとかわいらしいのんが!
    ちょっと枯れ気味のサボテンの上に新しい命が・・・


  • ハワイ島 写真

    ■コナ・ブリューイング・カンパニー
    どんどん歩いて・・・腹ペコ状態でやっとの状態でたどりつく。
    ガイドブックを片手に探し歩いた。ほんっと、わかりにくい...
    地ビール工場に隣接されたレストラン。
    夜行くと生演奏をしている・・・らしい(うわさだけど)!昼間とは雰囲気が違っていいかも。

    ピザが食べたい!!はらへったぁ〜
    ビールも飲みたい!!はらへったぁ〜


  • ハワイ島 写真

    さて、中に入りテラスか中か聞かれる。
    どっちがいい?と店員さんに聞いてみると、外は暑くて、中は涼しいけど、どっちにする?と言われた。
    迷わず、中!
    外のほうが雰囲気があっていいかなぁ〜?とも思ったけど、暑さには勝てず。
    そして、念願の?ピザを注文。さて、サイズをどうするのか?
    また店員さんに聞いてみる。
    大きいからSサイズで十分だよ!と。じゃ、Sで。Sといっても10インチもある!


  • ハワイ島 写真

    モッツァレラチーズとトマトのサラダそして、バルサミコ酢♪
    このサラダもSサイズ!でか〜い!
    店員さんの言うこと聞いてよかった♪
    もちろんビールもおいしかった。
    注文は以上やけど、お腹いっぱい。ほんっと、充分な量とお味で大満足!


  • ハワイ島 写真

    ハワイの車のナンバープレート。
    虹がかわいい♪そして、「ALOHA STATE」って文字もかわいい。
    車のプレートじゃなくっても、どこかに飾るのもありかも?!...それはないか?
    なーーんか、気に入ってしまった♪


ハワイ島 旅行記ランキング参加中!!

この旅行記は現在 --)です。

投票するには、ログインしてください

この旅行記と近い旅行記

掲示板

現在、コメントの書き込みがありません。

トラックバック

この旅行記のへのトラックバックURL

http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10274796/8dc5d1f4dc2042e7e3e9696c14710744
この旅行記へのトラックバック記事

現在、トラックバックはありません。

あこちゃんさん 写真
あこちゃんさん
  • 誕生日:06月09日
  • 登録:2007年05月01日

アクセス数

海外渡航地図
(全4ヵ国

国内訪問地図
(全5都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:60
  • ・クチコミ:0
  • ・QA回答:0

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド

おすすめサービス
お花見スポットガイド
国内テーマパーク

ハワイ島のトップページへ 閉じる