旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペコリーノさんのトラベラーページ

ペコリーノさんのQ&A

  • 回答(71件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 大晦日と元日の東京観光

    今年の大晦日に東京にカウントダウンライブを見に行くので、ついでに大晦日の昼から夕方くらいまでと元日の朝から夕方の飛行機の時間まで東京観光しようと思っているので、コースなり交通手段なり、おすすめを教えて...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/11/18 13:09:20
    • 回答者: ペコリーノさん
    • 経験:あり

    ハンサムさん

    東京在住ですが、大晦日、元旦に出歩いたことはありません。
    けれど、気になる情報がありますので、念のため。



    年末年始12月28日から1月2日まで、銀座線が一部区間運休となります。
    他の路線を使う振り替え輸送を使うこととなりますので、ご注意ください。

    https://www.huffingtonpost.jp/entry/ginza-sen_jp_5d5a116fe4b0eb875f25c237

    【参考URL】https://www.huffingtonpost.jp/entry/ginza-sen_jp_5d5a116fe4b0eb875f25c237

  • 東京駅から巣鴨(とげ抜き地蔵)への移動手段を教えて下さい。

    11月8日 8時30分 羽田空港に到着で、モノレール⇒浜松町まで行って、宿泊先の「東京ステーションホテル」に荷物を置いてから「巣鴨」へ移動したいと思っています。
    一番わかりやすい移動手段を教えて下さ...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/11/03 13:51:16
    • 回答者: ペコリーノさん
    • 経験:なし

    JR山手線が王道ですが、東京ステーションホテルからなら、そのまま皇居方面に向かい、そこから地下に降りて「都営三田線」大手町駅から高島平方面に乗って6駅、15分程で巣鴨駅に到着します。
    巣鴨近くに住んでいたときには、東京駅に向かうときはいつもこれでした。
    雨が降っているときは、ホテルから東京駅地下に降りて、丸ビルの地下を通り抜け、行幸地下通りを行けば、三田線の大手町まで地下で歩いていけます。

  • 宿泊エリア

    みなさま よろしくお願いします。
    旧東ベルリンエリア、S,Uバーン1本で中心部(Mitteエリア)に行け、治安良く、スーパーありのエリアで宿を探しています、一人旅です。
    お勧めあればお願いします。...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/08/18 16:59:32
    • 回答者: ペコリーノさん
    • 経験:なし

    20年ぶりのドイツなのですね。
    そのなかでもベルリンはかなり変わっていると思います。
    中でも今年の11月は、「壁の崩壊から30年」ですし、何かイベントがあるのではないでしょうか。
    私は「壁の崩壊から25年」のイベントにあわせてベルリンを訪問しました。
    もみくちゃになりながらバルーンイベントを見に行ったり、ベルリンフィルの記念コンサートに行ったりと、楽しい思い出が沢山あります。
    その時に泊まったのが「HSHアパート&ホテル」です。自然科学博物館(地下鉄ナトゥアクンデムゼウム駅)のそばです。

    2017年に5回目のベルリンに行った時には、また、その近くの「タイタニック ショッセ ベルリン」に泊まりました。
    どちらもおすすめです。
    近くにスーパーもありますし、ミッテのど真ん中。歩いても観光出来ますし、トラムの駅や地下鉄もすぐそばです。
    女性の一人旅ですが、治安に不安を感じたことはありませんでした。
    私も本当は、11月にベルリンへ行きたいぐらいです。うらやましい!

    「壁の崩壊から30年のベルリン」を楽しんで下さい。

    「タイタニックショッセベルリン」は口コミに書けなかったので、こちらの旅行記をご覧下さい。
    https://4travel.jp/travelogue/11314737

    ペコリーノ

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11314737

  • クルーズ終了後バスでホテルまで

    6月中旬。ブダペストに行きます。ドナウ・レゲンダ社の夜9時コースを考えているんですが終了は10時頃。このじき乗降場所からドナウ川沿いにエルジェーベト橋まで歩き、左折してラヨッシュ通りを歩いてフレンツィ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/05/21 16:20:25
    • 回答者: ペコリーノさん
    • 経験:なし

    2013年6月15日に、ドナウ川の鎖橋近く(ヒルトンホテルの向かい)のスポーツバーでサッカーの試合を見てからの帰り、夜11:00頃にそこからドナウ川沿いを歩いてエルジェーベト橋まで(途中、トラムに乗ったかな?)いき、歩いてホテルまで帰りました。
    女一人旅です。
    それほど危険とは感じませんでしたが…責任は持てませんけど。
    下記の旅行記に写真があるので雰囲気がわかると思います。

    https://4travel.jp/travelogue/10807136

    6月は暗くなるのが遅いので、夜景を見ることはなかなか大変ですよね。
    その分、明るくて女性の一人旅では安心ですが。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10807136

  • Celle駅のコインロッカーについて

    ツェレ駅にコインロッカーか荷物預けるようなところはあるのでしょうか?
    2010年あたりに旅行された方のブログにはあったのですが2015年に行かれた方は無い、と書かれておりここ近年行かれた方でご存知の...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/04/15 22:10:02
    • 回答者: ペコリーノさん
    • 経験:なし

    2017年の10月にツェレ駅で荒天の為に交通網がストップし、10時間以上足留めされた経験があります。
    コインロッカーは無かったと思います。
    とっても小さな駅で、トイレはあるけれど18時にはしまってしまい、利用できませんし、駅の窓口もその時間に閉まります。
    本当に田舎の小さな駅です。
    見所は駅から徒歩20分はありますから、大きな荷物は持ちたくはないですよね。
    どこか大きい駅、ハノーファー等に荷物を置いて、日帰りするのが良いと思いますよ。

    ペコリーノ

  • アパートメントの泊まり方

    ブダペストでアパートメントに泊まろうと思っていますが、到着時のオーナーさんとの連絡方法など教えて下さい。英語は片言程度です。WiFiを借りて行きます。何かアドバイスなどあればお願いします...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/03/21 10:31:05
    • 回答者: ペコリーノさん
    • 経験:なし

    ブダペストのアパートは8年前、インスブルックのアパートは2週間前に利用しました。
    大事なことは、事前のコミュニケーションです。
    到着時刻を知らせておきます。出来ればアパートが設定しているチェックイン時間内に到着するのがベストです。
    飛行機等の遅れがあるので、出来れば日本からの到着日ではない方がいいです。
    時間が遅くなる場合、鍵の場所、そこの開け方、部屋への入り方等を納得するまでメール等で確認しておきます。
    支払い方法もしっかりチェックしておきます。ブダペストのアパートは、到着してからの支払いでしたが、カードは使えませんでした。予約の時にカード番号を聞かれたので当然使えるかと思っていましたが、盲点でした。
    インスブルックは、2週間前にカードから金額が引き落とされました。
    このような確認事項は、ほとんど英語でしますので、そこをしっかり把握できる英語力が必要です。
    シーツやタオルの取り替え等は別料金になります。
    洗濯機や食洗機等の家電製品は、現地語でしか表記がないので、絵等で想像していきます。(日本の洗濯機にも英語表記はないですよね)
    隣近所の人は普通の住民の人だったりしますから、迷惑にならないように、夜は静かにします。
    出ていくときは、ごみをまとめて捨てやすいようにしておいたり、捨てる指示があったらそこのルールに従います。
    アパートは、ホテルに比べ安く滞在できますが、それなりのルールがあります。でも、そこに暮らしているような感覚があり、魅力の一つです。
    頑張ってください!

  • 観光パス購入に関して

    初めまして。

    10/4-9でベルリンへ行きます。
    滞在中、ポツダム、ドレスデン、ライプツィヒへも足を伸ばそうと考えています。

    10/4(木) 夕方ベルリンに到着。ZOO駅近くのホテルに宿...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/09/04 10:23:53
    • 回答者: ペコリーノさん
    • 経験:あり

    Ajuさん、はじめまして

    日曜日の観光を何に当てるのか、この計画ではキモなのかなと思います。
    ライプツィヒとベルリンの日曜日を比較すると、日曜日にベルリンにした方が私はいいのでは?と思ってしまいます。
    フリーマーケットなどもたくさんありますし、観光客向けのお店は開いているところが多いです。カフェなども開店しています。駅の構内にあるお店は開店しています。それに、ミュージアムの休館日もチェックしてくださいね。

    あれこれ考えるのも旅の楽しさです。
    いろいろ悩んで楽しい旅をしてくださいね。

    ペコリーノ

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11315289

  • DB利用と、ハンブルク中央駅付近のスーパーお土産など。

    いつもお世話になっています。

    9月下旬にベルリン泊のあと、ドイツ国鉄でハンブルク空港へ行って(3時間)、帰国便に乗ります。

    質問1
    予定としては、途中のハンブルク中央駅に16時について...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/07/30 20:54:53
    • 回答者: ペコリーノさん
    • 経験:なし

    質問1
    問題無いです。
    質問3
    駅の中にお店がありますので、お土産を買うことが出来ますが、ベルリンとハンブルクを比べると、ベルリンの方が物価が安いので、「ハンブルクならでは」の物以外はベルリンで買っておいた方がお得です。
    ハンブルクならでは、の物って何かは良くわからないのですが。
    でも、スーツケースを駅のロッカーに入れて、ハンブルクの市庁舎付近を歩いて回るぐらいの時間はあると思いますので、ハンブルクを楽しんで下さい。
    買い物ももちろん出来ますよ。

  • ツェルマットの展望台とハイキングについて

    来週、ツェルマットに行く予定です。
    ツェルマットに行かれたことのある方に質問なのですが、午後に行っても比較的マッターホルンが綺麗に見える展望台はあるのでしょうか。ガイドブックを見る限り、どの展望台も...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/07/06 11:19:59
    • 回答者: ペコリーノさん
    • 経験:あり

    anagumaさん、こんにちは。

    2004年の9月にスイスを旅行しました。
    夕方4時過ぎにゴルナーグラート展望台へ行きました。
    その日、あまりにもお天気が良かったので、その時の気分、天候などによると思います。とてもきれいにマッターホルンが見えましたし、列車もそれほど混雑しませんでした。(立っている人はいない程度)
    写真を見てみると、多少、逆光ぎみだったのかなとは思いますが。

    https://4travel.jp/travelogue/10320533

    帰りの列車の時間を確認して、行けそうなら行ってみてもいいと思いますよ。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10320533

  • ハンブルク空港からハンブルク中央駅

    フランクフルトから乗り、ハンブルク空港に18時35分到着予定です。
    そこからハンブルク中央駅にSバーンで行き、ハンブルク中央駅21時03分の
    リューベック行きの電車に乗る事は可能でしょうか?

    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/06/14 17:13:21
    • 回答者: ペコリーノさん
    • 経験:あり

    ゆうなさん

    初めての場所は緊張しますよね。
    昨年、ハンブルク空港からハンブルク中央駅まで列車で移動しました。
    空港の預け入れ荷物を引き取る場所(ターンテーブルのあるところ)にも、鉄道の自動販売機があり、少し荷物が出てくるまで時間があったので、私はそこでチケットを購入しました。
    クレジットカードも使えましたよ。
    近くに交通網関係のパンフレットも置いてありました。

    周りにあまり人もいなかったら、ちょっと触ってみてはどうでしょう。

    もう、リューベックまでのチケットは購入されたのでしょうか?
    もし、まだなら、そこでも購入できます。

    鉄道の駅も空港から直結していますし、中央駅からそれほど時間はかからないと思います。

    ハンブルクからリューベックまでもそれほど時間はかかりませんし、列車も30分に1本ぐらいはあると思います。

    今の時期なら9時過ぎまで明るいですし、焦らずに行動すれば大丈夫です。

    ペコリーノ


    Sバーン

  • 食事、散歩

    6月中旬にスイスに行きます。チェルマットで午後半日フリーの時間があります。昼食と夕食のメニューとレストランのおすすめを教えて下さい。また、立ち寄りたいお店やスポットも紹介していただけるとうれしいです。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/05/29 14:55:45
    • 回答者: ペコリーノさん
    • 経験:あり

    ツェルマットの町中にスネガというところに上るケーブルカー(地中を走ります)があります。
    その列車の終点に展望台があります。(乗車は20分ぐらい)
    私たちはそこでマッターホルンを見ながらランチをしました。
    お天気が良かったら、是非行ってみてください。

    その時の旅行記があります。
    スネガは後半に載っています。
    私たちは、そこからツェルマットまで歩いて下りたのですが、道を間違えたのか、険しい山道で、ちょっと大変でした。
    ケーブルカーで行って、ケーブルカーで降りてくるのが時間もかからず楽ちんです。

    http://4travel.jp/travelogue/10320533

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10320533

  • ミュンヘンから電車を利用して、日帰りで行ける観光地を教えてください

    マリエン広場のような素晴らしい、歴史ある街をお教えお願いいたします。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/04/17 10:38:33
    • 回答者: ペコリーノさん
    • 経験:なし

    全く別件のことで申し訳ないのですが、NHKラジオのドイツ語講座で、「ドイツでは許可証がないと釣りはできません。」という話を聞きました。
    各、エリア(州)ごとに試験を受けて許可証をもらい、それを携帯していないと釣りができないということでした。
    もし、事前に調べられるようでしたら、確認をしてから道具の持参、携帯を考慮された方が良いかと思います。

    老婆心ながら。

    http://www.kannagawa.com/info/germanfishing.html

    http://www.netdeart.de/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0-%E9%87%A3%E3%82%8A/

    マリエン広場

  • ICEのsavings faresチケットは指定の座席のみ有効?

    ICEのsavings faresチケットで一等車を購入しました。
    しかし購入してから先頭車が前面展望であることを知り、二等の先頭車に乗車できないかと考えています。
    二等の指定席のみを購入して、先に買...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/09/02 17:41:11
    • 回答者: ペコリーノさん
    • 経験:あり

    sasatyuさん、こんにちは。

    列車の運転手をされている方なのですね。
    私は4-5年前に一度、ICEの先頭車両に乗ったことがあります。その時は一等車で先頭部分は6席だけのQuiet Area(静かに乗る席)でした。
    マインツからフランクフルト空港駅までの20分ほどだったのですが、私たちが静かにしている分、前の運転手はずっと携帯電話で電話中で、内心「おいおい・・・」と思ったものです。短い乗車で助かりました。

    その後、運転手の携帯での電話中が原因のICEの事故があったので、以降はそのような事態は無いかと思うのですが。
    日本ほど真面目に働いているわけではなかったので(ドイツはまじめだと思ったのに・・・)ちょっとがっかりな経験でした。
    座席指定を取るよりは、ちょっと見てみる・・・ぐらいが良いかと思います。

    旅行記にはその時に撮った写真があります。
    http://4travel.jp/travelogue/10362022


    すいません、あんまりいい情報ではなくて。

    ペコリーノ

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10362022

  • スコットランドの出入国審査について

    この夏、父とヨーロッパ旅行へ行く予定です。

    スイスに行くことは確定なのですが、ほかの国にも行きたいということで、スコットランドが候補にあがりました。

    ですが、スコットランドとはいえ要は英国...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/04/27 16:57:45
    • 回答者: ペコリーノさん
    • 経験:あり

    スコットランド(英国)の入国審査ですが、私の経験だと、英語が話せない人の審査はとても簡単に終わると思います。

    英語が話せて、英国での生活に不自由しないであろう人が、観光目的で入国し、その後居座ってしまうことの方が問題なので、「サイトシーイング」ぐらいしか話せない人はさくっと審査終了です。
    親子では無いですが、10歳年上の女性とイギリスに入国した時がそうでした。年上の女性はすぐ通れたのに、私への質問が面倒くさくて・・・。

    ですからお父上の心配は無用かと思いますよ。ある程度のシミュレーションはしておいた方が良いですが。

    親子での入国審査はお二人とも成人なので、別々だと思います。

    ペコリーノ

  • フリーのWi−Fiは使えますか

    5月の連休にブタペスト、プラハ、ウイーンの3カ国を旅行する予定です。
    これらの都市で、フリーのWi−Fiを利用された方がおられましたら、情報を教えてください。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/03/19 12:11:53
    • 回答者: ペコリーノさん
    • 経験:なし

    3ヵ国ともホテルのフリーWi-Fiを使いました。
    チェコは5年前ですので、情報が古いですが、ハンガリーのブダペストとエゲルのレストランでも利用しました。ホテルやお店の人にパスワードを教えてもらいます。
    ウィーンは昨年末にも行ったのですが、有名どころのカフェはどこもパスワード無しで使えるフリーWi-Fiがあって、便利に使えました。
    こんなところでご質問の答えになっていますでしょうか?

    ペコリーノ

  • Budapest-Keleti Railway Terminal(東駅)でのタクシー利用について。

    いつもお世話になります。

    東駅からタクシーを利用された方にお伺いします。
    お昼過ぎに東駅に到着後タクシーでホテルまで行きたいのですが、まともなタクシーは東駅近辺でひろえますか?
    「近くのホテ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/12/26 23:30:50
    • 回答者: ペコリーノさん
    • 経験:なし

    MOMOさん、こんばんは

    4年前に私は夜の8時頃に東駅に到着しました。
    初めてのブダペストで、女一人旅。タクシーに不安があったので、駅のツーリストインフォメーションでブダペストカードを購入と一緒に、そこでタクシーを呼んでもらいました。
    すると、タクシーの番号を教えてくれます。東駅の外に出て、そのタクシーの番号(車体に書いてあったかと…)を確認して乗りました。
    昼間でしたら、ツーリストインフォメーションは確実にオープンしていますので、少し並んでもお願いしてみてはいかがでしょう。
    列車を降りて出口方面に向かって、駅の左側にあります。

    良い旅を!

    ペコリーノ

  • ウィーンの治安に関して

    年明けにウィーンを女性二人で訪れます。
    パリでのテロが起こってからずっと行くべきかどうか迷っていますがずっと、いきたかったこともあり気持ちとしてはすごく行きたいです。現在ウィーンでは特に何も治安の変化...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/12/15 11:38:43
    • 回答者: ペコリーノさん
    • 経験:あり

    たかさんさん、こんにちは。

    12月4日から8日までウィーンに女一人で滞在してきました。
    唯、私は今回の避難民問題やテロ事件が起きた時も、特に不安に思うことは無く、普通にそのまま旅行を決行したので、感覚が違うかもしれません。
    しかし両親などをどのようにして安心させるか、ということを考えていました。
    外務省の海外旅行登録「たびレジ」に登録したり、毎日メールで写真付きのレポートを送ったりしました。
    治安はとても良いところです。勿論、大都市ですから気を付けることはたくさんあると思います。

    劇場からの帰りは公共交通機関も考慮に入れて(22時はそんなに遅くないと私は思うのですが。)考えてみてはいかがでしょう。夜中だけのバス路線もあります。現地で事前にチェックしてみてはいかがでしょうか。

    しかし、今の世の中、何があるかわかりませんので、ご自分の判断でお決めになってください。

    ペコリーノ

  • 街中からホテルに

    帰って来るにはどうしたら良いのでしょうか…?オペラ座からバスで…とありますが、どのバスにどの様にして、何と言う所で降りればホテル近辺に到達でkるのでしょうか…?...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/12/07 02:27:02
    • 回答者: ペコリーノさん
    • 経験:なし

    木蓮さん、こんにちは。
    実は今、ウィーンにいます。旅行中です。
    私の実際の経験から言うと、オペラ座から乗るバスの番号と停留所が分かったとしても、オペラ座のバス停はどこなのかをしっかり確認しましょう。
    実は昨日、トラムに乗ろうとしたときに、トラムの番号と行き先は解っているのに、乗り場がわからなくて右往左往しました。
    停留所はオペラ座の周りにたくさんあって、広範囲にわたっています。オペラ座からの帰りにうろうろ迷う位なら、タクシーに乗ってホテルのカードを見せた方が速いかもしれません。
    散々オペラ座の周りを歩き回った私ですが、タクシー乗り場さえお答えできない状態です。
    一応、ウィーンは4回目の訪問です。恥ずかしい…

    ペコリーノ アリオン シティホテル & アパートメント ウィーン

  • マッターホルンが見たいです(高齢の両親の希望)

    旅行の目的は「マッターホルンを見る」ことです。
    ネットで検索しても、10月〜3月のツアーばかりで、7月下旬のツアー内容と旅費がわかりません。高いということは理解しています。それが幾らなのか知りたいの...もっと見る

    この回答は4人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/10/19 17:05:15
    • 回答者: ペコリーノさん
    • 経験:あり

    「マッターホルンを見る」この目的がはっきりしていれば、個人で旅行をした方が、いいと思います。

    高齢のご両親がどれぐらいなのかはわかりませんが、私は10年以上前に65歳の母とスイスを旅行しました。

    まず、チューリッヒまでの直行便を予約します。
    次に、SBB(スイス鉄道)のサイトで列車の時刻などを検索し、どれぐらいお金がかかるのか、時間がかかるのかを検索します。
    SBBのウェブサイトで検索すると、乗り換えのプラットホームの番号まで出てきますから、とてもわかりやすいです。

    http://www.sbb.ch/en/timetable.html

    鉄道はとても時間に正確なので、とても旅行しやすいです。

    展望台や、リフトのチケットなどは、お天気を見ながら当日現地での購入でいいと思います。

    次にホテルを予約します。
    駅前のホテルより、少し川沿いに行ったホテルの方が、マッターホルンは見やすいですし、「部屋から見える」のは、とっても嬉しいです。

    私は、その点を考えて、「アンタレス」というホテルにしました。
    このホテルは、ほとんどの客室からマッターホルンが見えます。夕方や、早朝に美しいマッターホルンが見えて、最高でした。
    ツェルマットの駅から、ホテル専用電話で電話すると、迎えに来てくれます。

    私たちはここに3泊しました。
    お天気が悪い場合も考えて、連泊をおすすめします。

    ネットで検索することによって、だいたいの価格もわかると思います。
    下記が、私が旅行した時の旅行記です。
    http://4travel.jp/travelogue/10320533

    ツアーを探すより、案外簡単かもしれませんし、これができると旅行の計画が本当に楽しくなります。

    検索ぐらいなら、ネット代ぐらいですので、とりあえず、やってみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10320533

  • 10月末〜11月初旬の服装

    10月末から6日間ほどブダペストへ旅行に行きます。
    この時期の服装ですが、日本の真冬の服装でいいのでしょうか?
    ヨーロッパには春にしか行った事がなく服装で困っています。
    ヒートテック、ニット、ロ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/10/08 21:21:44
    • 回答者: ペコリーノさん
    • 経験:なし

    2011年の10月に、ブダペストへ旅行しました。その時は薄いダウンの入った、ロングのトレンチコートの様なものを持って行きました。
    マフラーや手袋も重要です。
    ブダペストはドナウ川沿いの夜景が美しい街です。夜景見学やドナウ川クルーズには防寒具は必須です。
    風を通さないものが良いと思います。
    寒いからって夜景を諦めてほしくないですから!

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10660297

ペコリーノさん

ペコリーノさん 写真

7国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ペコリーノさんにとって旅行とは

生きていく上で、旅行は仕事と対を成す両輪となってきました。
旅行でした経験をもってすれば、仕事のトラブルも冷静に対処できますし、ちょっと理解不能な苦手な人も、旅先には沢山います。
もちろん、働いてお金を貰ってそしてそのお金で旅行へいくわけです。旅行があるから仕事を頑張れる、仕事をしたから旅行を楽しめる、ということです。
薄給の不満はありますが、沢山お金を貰っても、全然休めない仕事と言うのも困るし、適当に休めて、仕事に戻ったときにはちょっとだけ、「ああ、ペコリーノに戻ってきてくれて良かった。」と思われたい。全てが微妙なバランスの上に成り立っている。
この状況がいつまでも続いていけると良いのですが。
旅と同様、人生にも「まさか」は起こり得るのですよね。

自分を客観的にみた第一印象

しっかり者のお姉(おば)さん。(多分)
ペコリーノはいつもおなかがすいてる・・・というわけではなく、一番好きなチーズの名前です。
ペコリーノ・ロマーノ、アッペンツェルなどハードチーズとワインがあれば・・・。

大好きな場所

ベルリン!

大好きな理由

ベルリンは観光客と言うことを忘れさせてくれるようなアットホームな感じがあります。
最高の音楽、活気溢れる街、いろいろな博物館、様々な歴史。
それは、そこに住んでいる人も、外からやって来た人も関係なく楽しめたり、感じることができる町。そんな感じがして、ここに来るとふっと肩の力が抜けて行くのです。

行ってみたい場所

トルコのカッパドキア、フランスのアルザス地方、アイルランド、スペインのバルセロナ、ブルガリアの薔薇の谷、オーロラも見てみたい、ポルトガルにも憧れるし、南半球の国々にも行ってみたいです。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています