北軽井沢でキャンプ:edgeさんの旅行ブログ
3〜4年ぶり?に北軽井沢のスウィートグラスでキャンプでした。
会社の友人関係で大人8人+子供1人
10日は3連休の渋滞を避けるために、4時出発でした。
(車でピックアップしてくれた人は3時出発><)
持って行くのを予定していたシュラフが見当たらなかったり、
椅子の代わりにと思っていた簡易ベッドがなかったりと
直前で色々ありましたが、無事に出発!
1日目は、ご夫婦+子供が運動会のため遅れてくるために
他のメンバーで買出しなどなど。
まずは軽井沢銀座に行って、朝食用のパンを調達。
腸詰屋さんで、ソーセージ、ハンバーグ、コンビーフを調達。
その後はアウトレットに行き、1時間程度散策していました〜
調理器材は、ツーバーナー×2、ダッチオーブン
BBQ用コンロは今回なし。
1日目夕食は、ビーフシチューとダッチオーブンで炊いたご飯。
大好物のビーフシチューを献立に
入れてくださった皆さまありがとうw
--
2日目朝食
トーストにチーズを乗せて表面をバーナーであぶる。
コーンスープ付き、腸詰屋のソーセージなどなど。
朝食後は、トンボの湯という日帰り温泉でのんびり1時間ほど。
その周辺で散策。ゆったりいい時間が流れます。
キャンプ場への帰りに、露店で売っていたトウモロコシをゲット。
2日目昼食
ダッチオーブンを使って、チョコブラウニー
あとは、先ほど手に入れたトウモロコシで焼きもろこし
夏の北海道旅行でトウモロコシ食べれなかったから嬉しかったー
2日目夕食
ダッチオーブンで鳥の手羽先などをジューシーに皮をパリパリに
ジャガイモとにんじん、タマネギを付け合せた料理。
これすごく美味しかったw鶏肉がトロトロでしたよ!
他に、ツーバーナーの利点を活かして、ペペロンチーノ
(料理番はこのペペロンチーノだけでしたw後は火番がメイン)
--
3日目朝食
トーストを焼いて、そこに目玉焼き、ハンバーグ、アボカドを乗せる。
かなりの豪華オープンサンド。
焼いたバケットに熱を通したコンビーフを乗せたオープンサンド。
両方とも絶品!
朝食後は霜が降りたテントなどを日光で干しつつ
徐々に片付け始め。
片づけが終わったところで、前日とは別の日帰り温泉でゆったり。
基本的に食事の事ばかりしか書いてないけど、
空気であったり、風景であったり、また寒さ暑さを感じて
星空ってこんなに綺麗なんだよ!ってのを再確認できるのが
キャンプのいいところですよね。
そういうところで豪快に作った料理を堪能できるのも
醍醐味ですね。
次回は・・・来年の春以降になるのかぁ・・・ちょっぴり残念。
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。