旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エレガンスパッカ→さんのトラベラーページ

エレガンスパッカ→さんへのコメント一覧全197件

エレガンスパッカ→さんの掲示板にコメントを書く

  • 参考にさせていただきます!

    エレガンスパッカーさま

    はじめまして。
    harurunと申します。

    来月、初めての南米、初めてのブエノスアイレスに旅行を計画しております。
    旅行の参考にブエノスアイレスの旅行記を拝見していた時に、エレガンスパッカーさまの旅行記に出会いました。

    わかりやすく、とても参考になりました。
    私もタンゴショーは絶対見てみたいと思っていたので、早速、Cafe Tortoniに予約を入れました。$25000(約10000円)でした。
    結構お高いですね(^_^;) エレガンスパッカーさまがご覧になられた時もそれくらいでしたでしょうか?

    アルゼンチンは、すごいインフレと聞いてますが、数年前の旅行記で拝見しているお値段より現在のお値段はだいぶ値上がっていて、更に円安で辛いです。

    でも、まずは安全第一ですね。
    とても参考になる素敵な旅行記をありがとうございました!

    harurun
    2023年11月27日12時28分返信する 関連旅行記
  • ご無沙汰です!遂にパタゴニアのフィッツロイとパイネに行って来ました!

    エレガンスパッカーさん

    ご無沙汰していました。
    以前から念願だったパタゴニアのフィッツロイとパイネでトレッキングして来ました。
    それぞれ2か所とも拠点ホテルからの日帰りですが、どちらも往復20?以上、時間で10時間以上という、もはや若くも無く、膝の十字靭帯の移植手術をした身としては非常にタフで不安もあるトレッキングでしたが何とか頑張りましたよ。
    今回の旅はブエノスアイレス経由でカラファテに飛び、エルチャルテンで2泊しトレッキングしてからカラファテへ移動、翌朝陸路をチリに抜けてパイネ国立公園に入って3泊しここでも長短のトレッキング。
    その後帰りはサンチアゴへ移動して2泊しワイナリーツアーでワインを飲み倒す旅でした。
    日本はコロナウイルス騒ぎで大変みたいですし、今後日本人の入国拒否も増えそうなので心配しています。
    折角4月初頭のセマナサンタの休暇にバスク地方で食い倒れようと思って、チケット買ってあるのに、後手後手にまわる日本の政府には呆れます。海外在住の日本人にも大迷惑ですよ。まあ、諸悪の根源が中国であることは変わりませんが。エレガンスさんも感染しない様にお気をつけください。
    2020年02月24日00時10分返信する
  • ヨーロッパの隠れ家?

    趣のある、何とも言えない街並みですね。
    エレガンスさんに会って詳しく聞きたいですね。
    将来(健康寿命まで10年ないけれど・・汗)の参考になりますように、じっくりとチェックしました(笑)
    2019年07月05日18時06分返信する 関連旅行記

    RE: ヨーロッパの隠れ家?

    ボールボーイさん

    バルト三国はなんもストレスなく旅行できますよ。
    ホテル(ホステル)快適。交通も時間通り。ぎゃくにつまんない感が・・(* ´艸`)クスクス
    健康寿命オーバーでも大丈夫。

    その前に南米とかきっついところ先にまわってほうがおすすめです!
    また名古屋行く用事作りますね。

    2019年07月09日07時55分 返信する

    初台湾です。

    今月末に台北に行きます。
    私も大阪行きを模索中〜
    >
    2019年11月14日18時12分 返信する
  • ピカチュウって凄いね!

    こんばんは、エレガンスパッカーさん♪

    世界の私的なところ、不思議なところ、絶景に美味しいもの。
    生きているうちに色々行きたいですよねー
    あれこれ経験しても、しなくても人生だもの。
    それなら、いっぱい経験したいなぁ~

    バルト三国も行ってみたいけれど、なかなかハードル高くて♪
    言葉って何語なのかしら?
    三国といわずとも、二国だけでも行ってみたいなぁ♪

    ピカチュウって本当に世界中で大人気のマスコットなんですね。
    こんな大人の男の子が被るなんてビックリするわー

    たらよろ
    2019年07月01日20時39分返信する 関連旅行記

    RE: ピカチュウって凄いね!

    たらよろさん
    こんにちわ〜コメントありがとうございます。

    そうなんです。
    なんかと思えばピカチューの着ぐるみ。

    映画化したから世界レベルなんですかね〜
    子供たちに取り囲まれてました。わたしの場合は中身の人間のほうが・・なんてね。
    (◎_◎;)

    バルト三国はノーストレスですよ。
    たらよろ様なら逆立ちして
    いえ、コンビニ行く感覚で旅行できると思いますよ〜〜笑笑

    エレガンス☆
    2019年07月09日07時50分 返信する
  • おしゃんな街、いいねぇ。

    エレちゃん、こんばんはです。

    待ってました東・中欧の旅!
    やっぱり世界すべての国制覇を目論んでいたのですね。私も目論んでいたけど、結婚と共に諦めました。いや、心情的には諦められていないけど、現実的には、ね…。

    エストニアはその昔にフィンランドから夕方着深夜発の弾丸で真冬に行ったけど、やっぱり白日下で見ると全く雰囲気が違うね!
    正におとぎ話の世界観を具現化したような、良い意味で町の近代化が止まっている雰囲気。

    それにしても図々しいオバハンはどこにでも出没するね。
    そうならんように、人の振り見て我が振り正さねば…。図々しいオッサn…お兄さんと言われないようにしたいものです。

    Salaam
    2019年07月01日04時23分返信する 関連旅行記

    RE: おしゃんな街、いいねぇ。

    Salaam兄さん

    こんにちわ〜
    先日はこの旅のプランニングなどいろいろお助けいただきありがとうございました。
    無事に帰国できました。

    CDとかのジャケットなら
    スペシャルサンクス サラームっていれないとあかんとこやんね


    うん。
    同じく冬のタリンは行ったことあったけど夏のタリンも見たくて。
    (でもスルーしてよかったかも・・・汗)

    また引き続きおつきあいくださいませ〜
    エレガンス☆
    2019年07月09日07時45分 返信する
  • 出だしから絶好調?

    エレガンスさん、こんばんは~。
    ご無沙汰しております。

    >もちろんアテンダントさん呼んで「これどう思います?」
    >「厚かましいにもほどがありませんか?」って言ってやって
    >こそこそ荷物かたずけはしたけど
    >おりるときに「そんなんやから2重あごやねん。ばばぁ」と言ってやりました。

    出だしから絶好調ですね~www
    でも日本人でも本当にマナー/モラルの欠けた方、ちらほらいらっしゃいます。
    一声あれば気持ちもいらだたないんですけどね。

    それにしても写真がとても綺麗で感動しました。
    続編も楽しませていただきますぅ

    ではでは
    kobapy
    2019年06月30日23時44分返信する 関連旅行記

    RE: 出だしから絶好調?

    kobapyさん

    こんにちわ〜
    数ある写メコメントのなかでやっぱそこ突っ込む??((´∀`*))ヶラヶラ

    だって一席の空席
    我が物顔で使います〜〜??別にひとこと声かけてくれたら
    ダチョウ倶楽部じゃないけど「どうぞどうぞ〜」ってなるやないですか。

    やはり品行方正
    清く正しく美しくをモットーに生きていかねばね。
    エレガンス☆
    2019年07月09日07時36分 返信する
  • おとぎの国へ~。

    エレガンスさま、こんにちは!

    わたしもタリン行きました。
    スゴくかわいい町ですよね♪
    航空券の予約とか勉強になりました。

    私が行ったのは5月末でしたけど
    6月ならもっと日が長いですね。
    引き続きリガも読ませていただきます。

    satopi39
    2019年06月30日08時19分返信する 関連旅行記

    Re: おとぎの国へ~。

    satopi39さま

    こんにちは
    書き込みありがとうございます
    タリン行かれてたんですね。
    めちゃニアミスじゃないですかー笑笑

    ほんとに旧市街だけみてたら
    おとぎの国ですよね。
    思わずうわーって声だしてしまいましたもん。まだまだ続きますがお付き合いくださいませ。エレガンス☆
    2019年07月02日23時22分 返信する
  • ふくろう?

    こんにちは~

    出ました!可愛いベッドシーツシリーズ(>_<)
    なごみますねぇ~
    目の当たりにしたら疲れてても笑っちゃうなー

    あと、トナカイのお尻もキュートで~♪
    トナカイに引いてもらうソリに乗れるなんて
    メルヘンというか、ファンタジーというか(^_^)
    雪をあしらった木々に囲まれた景色も絵のようですよ
    寒いの苦手なので、なかなか踏み切れないのですが
    トナカイに会いに行きたいなって思いました!!

    では、また☆
    2019年05月16日20時30分返信する 関連旅行記

    RE: ふくろう?

    permanさんこんにちわ

    書き込みありがとうございます。
    可愛いですよね。このベッドシーツ。
    でも、少し小さくて絶対子供用のシーツを渡されたような気がするのですが…汗

    トナカイそり。
    本当は犬ぞりがしたかったんですが、確か2万円くらいして、
    そこまでお金の余裕がなかったので、トナカイにしました。
    でも雪の中をゆっくりトナカイに引かれていく姿はめっちゃメルヘンでしたよ〜

    ぜひチャレンジなさってください!!!((´∀`*))

    エレガンス☆
    2019年05月19日05時34分 返信する
  • ブエノスの旅行記に投票ありがとうございました。

    エレガンスさん

    こんにちは!元バックパッカーで地球3周とは凄いですね!
    私達はこれまで世界一周チケットを3回使いましたが、いつも休暇日数に制限があったり、子供の留学先を経由したりしていつも精々3-4カ国に立ち寄るだけ。随分勿体ないとは思いますが宮仕えの身なので仕方ありません。
    エレガンスさんも現在はサラリーマン?だとの事なので多分旅行の為の休暇をねん出するのに苦労されている事と思いますが、如何ですか?
    一つ裏技としては私達の様に海外駐在してしまう事です。今は何処の海外進出している企業でも若手、中堅の駐在員要員に困っていますからチャンスは多い筈です。但しアジア圏では日本発と差が無いので余り意味がありませんが・・・。

    今はメキシコ在住ですが此処からだと中南米は随分楽に、又安く出かけられますし、北米、西欧州方面もそれ程悪くありませんが東南アジア、中東、インド方面はチケットがバカ高いだけでなく随分と時間もかかります。6年以上前にメキシコからシンガポールに一気に飛んだ時(とは云え成田で給油がありましたが)には死ぬかと思いました。今はロスからSQのA350で直接飛べますがそれでも何やかんやで20時間は掛かります。
    現在の私達の旅は1回にほぼ1か国を1週間から10日程度が標準ですので国から国へ移動するのは余り好きではありません。最近ではスペイン・アンダルシアから海峡を渡ってモロッコに行ったくらいでしょうか?
    既にメキシコに来てから中南米方面だけでコスタリカ2回、アルゼンチン2回、コロンビア1回、ペルー1回、エクアドル(但しガラパゴスのみ)1回それぞれ単発で出かけていますが、今年9月には初ブラジル(但しパンタナールのみ、サンパウロは乗り継ぎだけ)、12月にはペルーのパイネ(多分トレッキングのみ)を計画しています。

    先週、当地はセマナサンタ(イースター)でうちの会社は1週間休みだったので、歳をとってからでもいつでも行けると考えていた米国へ、ラスベガスからグランドサークルをグルっと2000km周って来ました。
    海外駐在の良い処は、会社によるかも知れませんが休暇に寛容、ほぼ定時に帰宅できる、夏の長めのバカンスは当然、有給休暇は消化して当たり前、という事でしょうか?日本に居たらこうはいかないでしょうね。
    仕事ではストレス一杯で全力投球ですが旅行記だけ見ていたら遊んでばかりのフラリーマンに見えるかもです。

    ベネズエラのギアナ高地に行きたかったのですが、今の情勢では危険が多すぎるのと、誰かに迷惑をかける恐れがあるので当分諦めています。

    Polodaddy

    2019年04月27日07時00分返信する

    RE: ブエノスの旅行記に投票ありがとうございました。

    Polodaddy様

    こんにちわ。
    ご丁寧なコメントをいただきありがとうございます。
    アルゼンチン・ブエノスアイレスが楽しくてほかの方はどんな
    感想なんだろう?とお邪魔させていただきました。

    そうなんです。
    Polodaddyさんがおっしゃる通り日本から南米って遠いし、高いし・・・
    今回は値段重視で行ったら目的ラパスまで関西空港をでて53時間かかりました。(◎_◎;)

    も少しお金だせばもう少し楽だったとは思うのですが・・・
    でも、日本にいると南米はアメリカ経由しかないというイメージでしたが
    ヨーロッパ経由やニュージーランドからも直行便がでてるみたいで
    そんな行き方もあるんや〜って行ってみて知ったこともたくさんありました。

    海外駐在といいますか、もしかして自営な雰囲気が漂ってきてますが・・・


    いろいろお話聞きたいこともありますし、またこれをご縁に仲良くしてください。
    エレガンス☆
    2019年05月19日05時12分 返信する

    RE: RE: ブエノスの旅行記に投票ありがとうございました。

    エレガンス☆さん

    お返事ありがとうございました。
    海外駐在と云うと銀行や商社を直ぐに連想されるかと思いますが、メーカーの場合には彼らの様に3年程で直ぐ転勤、というケースばかりではなく随分長い場合もあります。当地メキシコでも10年、或いは2回目で合計10数年とか、既に19年目という方も居られます。(以前某日系企業の現法社長で27年という方が居ましたが今は日本に戻られました)
    先日も数年前に本帰国された方が今度は違う会社の名刺を持って再赴任して来た、という話もあります。どこの会社も海外駐在させる若手が不足しているので、オジサンは中々楽をさせてもらえません。
    私の場合は工場もあって2百人近いメキシコ人と仕事していますが日本人は1人だけなので気楽と言えば気楽ですし、予定はほぼ自分で決められるのが何よりです。日本や米国からの出張者さえ来なければ、という前提ですが(笑)

    中南米は此れまで米国経由のイメージでしたがメキシコ直行便往復が、時期や場合によって11万円+ぐらいで買えるようになったので、此処から南米各地に飛ぶ選択肢もあります。ただ、日本のGWみたいな長い休日には皆高くなってしまうので、うまくいきませんね。それだと地球一周チケット35万円前後が魅力的ですが、今度は仕事クビになりますもんね(笑)
    2019年05月19日05時52分 返信する
  • うわー!

    ウユニ湖、行ったんだ~!素晴らしい!さすが、ひろしさん!
    2019年04月15日10時24分返信する 関連旅行記

    RE: うわー!

    S藤さん めっちゃ久しぶりですやん。
    お元気してますか?
    また名古屋行くことあったらごはんいきましょうね〜

    > ウユニ湖、行ったんだ?!素晴らしい!さすが、ひろしさん!
    2019年04月17日03時55分 返信する

エレガンスパッカ→さん

エレガンスパッカ→さん 写真

60国・地域渡航

47都道府県訪問

エレガンスパッカ→さんにとって旅行とは

三度のごはんより海外旅行が大好き!!
フリーターの頃は年単位で世界を旅して、
陸路でユーラシア大陸横断したあとアメリカ大陸も横断してぐるっと地球1周してみたり。

旅行中は暇があれば編み物で小物作って旅先で仲良くなった人にプレゼントしてみたり。
食事をご馳走になったり、泊めてもらったりお世話になったお宅では自慢のタイマッサージでお返ししてみたり。
(タイで免許取ったのですこぶる評判良)
一宿一飯は旅人の基本 笑

食べ物がまっずい国では自力でポン酢作ってお鍋したり、フルーツビネガーで寿司酢作ってちらし寿司作ったり・・肉じゃが作ったり・・長旅の持ち物は「ほんだし・顆粒タイプ」女子力高め??笑

今ではすっかり普通のサラリーマン。平日は地味~なサラリーマン。
でも時間ができればぷらっとおねえ系エレガンスバックパッカーとして海外へ逃亡してます。

世界 行くわよ~★

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

トルクメニスタン

世界3周目

死ぬまでに日本が国家承認してる数195カ国制覇。


★日記にアップしていない渡航歴★

* 2010年10月 上海万博の旅
* 2009年 9月 タイ・プーケットでダイビングライセンス取得の旅

現在60の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています