旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みみききさんのトラベラーページ

みみききさんのQ&A

  • 回答(25件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 青森市のおすすめ半日観光を教えてください!

    8月2日にねぶた祭りを楽しんだ翌日にホテルをチェックアウト後、空港へは2時半到着予定の6時間ほど青森観光を楽しみたいと思っております。
    青森の良さを満喫できるおすすめの観光スポットや、食べるべきおい...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/07/29 00:44:25
    • 回答者: みみききさん
    • 経験:あり

    定番かも知れませんが、駅から近くて徒歩圏でまわれる施設も楽しいですよ。

    ●ワ・ラッセ
    前年に賞を取った本物のねぶたなど大型ねぶたがいくつか展示してあります。
    また時間によっては囃子方の実演もあり、ねぶたをたっぷり楽しめる施設です。
    ここに行けばねぶたのことを深く知ることができます!おすすめです。

    ●ラッセランドのねぶた小屋
    ねぶた期間中であればアスパム(三角の大きな建物)の裏手にねぶた小屋が並んでいます。
    実際に運行するねぶたを見学することができます。
    毎日全部のねぶたが出陣するわけではないので、前の日に見られなかったねぶたを見ることができるかも。

    ●A-FACTORY
    りんごのお酒やジュース、りんごのお菓子などがたくさんあり、お土産として買うのにおすすめです。
    中にレストランやイートインスペースもあり、青森ならではのりんごスイーツを食べることができます。
    アップルパイやりんご飴、りんごのかき氷がおいしかったです!

    ●青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸
    A-FACTORYからさらに歩いたところに青函連絡船があり、中を見学できます。入館料あり。
    タイミングがあえば中を一周できるガイドツアーに参加することができます。(ツアー参加費は無料)
    また、昔の青森の人達の様子を再現したエリアもあって、昭和レトロな雰囲気も味わえます。
    興味があればおすすめです。

    その他青森駅周辺には人気のラーメン屋さんもあるのでおすすめです。
    有名なところだと、長尾中華そば(コク煮干しラーメンなど)、味の札幌大西(味噌カレー牛乳ラーメン)などがあります。

    青森旅行、たっぷり楽しんできてくださいね。

  • 上海おすすめスポット

    いつも楽しく皆様の旅行記を拝読させていただいてります。
    詳しい方からの知識をちょうだいしたく、質問させていただきます!

    来週上海に旅行にいきます。目的はディズニーです。
    そこで日程を組んでい...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/10/14 22:18:55
    • 回答者: みみききさん
    • 経験:あり

    はむさん、はじめまして。

    私も2年前上海ディズニーランドに行って来ました。
    上海はディズニー以外にもいろいろ見所あって楽しいですよ!

    他の方もおすすめしてますが、豫園とその周りのエリアは昔ながらの雰囲気を楽しめて、とてもおすすめです!
    豫園の建物の造作や眺めは、味わいがあってとても良かったです。
    違う楽しみ方としては…豫園商城内のフードコート。
    カオスな雰囲気なので(^_^;)見てみるだけでも面白いと思いますよ。

    豫園と違う雰囲気を楽しむならば、田子坊や新天地もあります。
    個人的には田子坊の雰囲気がレトロですがおしゃれな感じで良かったです。
    小さなお店が集まっているので、気に入ったお店を探すのも面白いですし、インスタ映え?!のする場所もたくさんありました。

    食べ物は小籠包(南翔饅頭店など)、焼き小籠包(小楊生煎館など)、マンゴースイーツ(許留山、満記甜品など)がおすすめです。
    上海といえば、やっぱり小籠包はおいしかったです!
    マンゴースイーツは香港でも食べられますが、上海でもおいしく食べられるので個人的にはおすすめです。(私、甘いもの好きです)

    もしご興味ありましたら、以前作成した上海の旅行記ご覧いただけたらと思います。
    たっぷり楽しんできてくださいね!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11221233

  • デンパサール空港に到着後、出口までの時間

    11月1日に.エアアジアで、成田からバリへ向かいます。到着後、ウルワツのケチャダンスを見に行きたく、カーチャーター を頼んでありますが、間に合うかどうか心配です。
    最近行かれた方で、入国にどのくらい...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/10/30 09:55:02
    • 回答者: みみききさん
    • 経験:あり

    はじめまして。
    先週エアアジア便でバリ島に行って来ました。
    おそらく到着時間が違うので参考程度の情報ですが…。

    私の場合、到着後入国まで1時間30分以上かかってしまいました。
    思っていたよりも入国審査が混んでいて長いこと列に並ぶことになってしまいました。
    自分の審査は簡単に終わりましたが、審査に時間がかかる人がいると列がなかなか進みませんでした。

    私もエアアジア便だったので、飛行機から降りた後はバスでした。
    少しでも早く入国審査の列に並ぶことが時間短縮のポイントですので、
    ●入国時に必要な書類は機内で記入済ませておく
    ●トイレは機内で済ませるのがベター(私は空港で立ち寄ってしまいましたが…)
    ●空港が広いので、空港内の移動を寄り道せずになるべく急いで行く
    などでしょうか。
    ちなみに両替は全然並んでおらず、すぐできました。

    少しでも早く入国できるといいですね。
    ケチャダンス楽しんできてください!

  • 台北宿泊で台中に行きます!

    リアルな声を聞きたくこちらにも…

    11月に3人で3泊4日で台湾に行きます。

    1日台中まで足を延ばしたいと思っています。

    朝、新幹線で台中に行ってからの質問です。

    彩虹眷村、宮原...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/10/20 02:27:37
    • 回答者: みみききさん
    • 経験:あり

    punipunipuuさん、はじめまして。

    私も、今年の2月に台北から台中、嘉義へ行き、日帰りで台北へ帰ってきました。
    その時のことをお伝えします。

    他の方もおすすめしていますが、私もタクシーをおすすめします。
    時間を有効に使えるのがおすすめの理由です。
    日本語ができる運転手さんも多く、台中のおすすめをいろいろ教えてもらえました。

    ちなみに私が行った時のスケジュールは以下です。
    10:00 高鉄南港駅(台北駅のひとつ隣駅)から新幹線に乗る
    11:15 高鉄台中駅下車後ATMでお金をおろし、駅からタクシーに乗る
    11:45 彩虹眷村(レインボービレッジ)に到着
    ※タクシーの運転手さんに待機してもらい次の目的地まで向かう
    12:50 宮原眼科に到着
    ※彩虹眷村から宮原眼科まではタクシーでだいたい20~30分くらいで到着、駅から宮原眼科までのタクシー代750NTD
    13:10 台中市第四信用合作社でアイスを食べる
    14:15 台鉄台中駅をさらっと見学
    14:35 宝覚寺で巨大な金色の大仏様をさらっと見学
    ※台鉄台中駅前からタクシー乗車、寺見学後タクシーに乗る(宝覚寺周辺で流しのタクシーつかまえるのにやや苦戦)
    15:20 台鉄台中駅で駅弁を買って食べた後、移動
    16:00 台鉄新烏日駅で新幹線に乗り換え
    16:16 高鉄台中駅から高鉄嘉義駅へ
    16:56 高鉄嘉義駅到着
    21:37 高鉄嘉義駅から台北方面への新幹線に乗る

    一日あれば台中をたっぷり楽しめると思います!
    夕方まで台中、ディナーを台北で…というプランもできそうですね。

    平日だったので、新幹線の指定席は直前でも大丈夫でした。
    もしよろしければ台中に行った時の旅行記を見ていただけたらと思います。
    台北、台中、たっぷり楽しんできてくださいね!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11336293

  • 北海道★10月末の札幌市内観光について

    10月末に北海道に行きます。1泊2日、新千歳空港発着で京王プラザホテル札幌に宿泊予定で、札幌市内と小樽を考えております。高校生の娘と2人で行きます。

    初めての観光でおすすめスポットがありましたら...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/10/06 22:22:15
    • 回答者: みみききさん
    • 経験:あり

    はっぴーさん、はじめまして!

    私は札幌が好きでよく旅行に出かけますが、確かに楽しむところもおいしいお店もいっぱいあって、迷ってしまいますよね。
    小樽も素敵ですが、札幌だけでも充分満喫できると思いますよ(^o^)

    ★札幌で面白かったスポット
    ○円山動物園
    私は3時間くらい滞在して一通り見てきました。
    動物園の一番奥にあるホッキョクグマ館が今の人気スポット!
    タイミング合えば、泳ぐホッキョクグマを見ることができます。かわいかったですよ!
    ちなみに動物園から北海道神宮は歩いてすぐ。
    北海道神宮の六花亭限定の判官さまというお菓子が安くておいしかったです。

    ○大倉山ジャンプ競技場
    プランにはありませんでしたが、ジャンプ台の上から見る札幌市内はきれいでした。
    ジャンプ台の高さにびっくりしてしまいますが(^_^;)
    ここにあるオリンピックミュージアムでウインタースポーツを遊び感覚のように疑似体験できるのも楽しかったです。

    ○白い恋人パーク
    こちらもプランにはありませんでしたが、意外と面白かったです。
    工場見学したり、甘いスイーツを食べたりして、甘いもの好きな私としては楽しかったです。
    自分の写真入りの白い恋人オリジナル缶を作ることができて、いい記念になりました。

    ちなみに時計台は10月31日まで閉館のようです。
    私が8月末に行った時は外がシートで覆われていて、見ることができませんでした。
    10月末の旅行なので、シートが外されているといいですね。

    ★札幌でおいしい食べ物
    ○根室花まる
    JRタワーステラプレイスにある人気店。
    他にもおすすめしている方もいらっしゃいましたが、ネタもいろいろあっておすすめです。
    味噌汁もおいしかったです!

    他にもスープカレーのガラクや、ラーメンの彩未、ジンギスカン、〆パフェなどなど…いっぱいありますが、もしよろしければ私の旅行記に載ってますので、参考になるようでしたらどうぞご覧ください。

    新千歳空港には、お土産屋さんや食べ物屋さんもいろいろあると思いますので、時間に余裕を持っていっても楽しいと思いますよ(^o^)
    ご旅行、楽しんできてくださいね。

  • 久しぶりに東京へ行きます。下町のおすすめの場所について詳しい方お願いします

    浅草や、谷中などに行きたいので、お勧めの良い所を、教えて下さい。

    最後の日、築地市場にも行く予定です。...もっと見る

    この回答は5人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/08/04 00:58:24
    • 回答者: みみききさん
    • 経験:あり

    はじめまして。
    突然ですが、甘いものはお好きですか?
    甘味処を中心におすすめします。

    浅草ならば…
    ★舟和本店 混んでいると思いますが、2階の喫茶コーナーがおすすめです。
    見た目もきれいな和菓子プレートは特におすすめです。
    パフェや、あんみつ、氷、芋ようかん、ドリンクなどがあり、浅草散策で一休みするのにちょうどよいです。
    ★舟和仲見世3号店 仲見世通りにある舟和(またまた舟和ですが(^_^;)。
    カウンターで注文して食べる立ち食いスタイルなので、気軽に購入できます。
    おすすめは芋ようかんソフトクリームとアイス芋凍かん。
    冷たくて甘くおいしかったです。
    芋凍かんは固いですがひんやり冷たく、しつこくない甘さで美味でした。

    谷中ならば…
    ★ショコラティエイナムラショウゾウ こちらも混んでいますが、チョコレート好きならぜひ!
    ここはチョコレート専門店で、チョコレートやチョコレートケーキなどを味わえます。
    なみだのしずくというチョコレートケーキを食べましたが、チョコレートの味が濃厚でおいしくて、ゆっくり食べたくなる味でした。
    ★和栗や こちらも席数が少なく混んでいますが、おいしい栗のスイーツが食べられるお店です。
    甘ったるい栗の味ではなくて、本当の栗の味が味わえます。
    夏ならばモンブランパフェやソフトクリームがおすすめです。
    ★ひみつ堂 大人気のかき氷店。
    暑い夏ならやはりかき氷!並んでも食べたい!ということであれば、早めに行ったほうがいいです。
    整理券をもらって、その間に谷根千散策をするのがよいでしょう。
    一度食べましたが、もうそんなに並べないかも(^_^;)

    浅草にも谷中には、他にもおいしい食べ物や見所があるので、ぜひ楽しんできてくださいね。

  • 観光しつつ新千歳空港へ向かいたいです。

    今月末ライブ遠征で初めて北海道に行きます。
    帰りの便が夕方なのでそれまで軽く観光したいと思っています。

    宿泊地⇒中島公園近隣のホテル
    帰路のフライト⇒新千歳17時頃発(なので15時前後には着...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/05/06 16:49:35
    • 回答者: みみききさん
    • 経験:あり

    はじめまして。
    小樽も白い恋人パークも魅力的ですね。
    今回の時間と距離的にはどちらかにしたほうが余裕を持って楽しめそうですね。

    どちらも行ったことがありますが、白い恋人パークの方がスケジュールを組みやすいのではないかと思います。
    私が以前白い恋人パークに行ったときは
    札幌市内宿泊ホテル〜10:25北海道庁(赤レンガ庁舎)〜11:00時計台〜11:05大通公園〜11:55白い恋人パーク〜14:50大倉山シャンツェ〜18:20新千歳空港〜羽田空港
    のスケジュールでまわりました。(参考旅行記のスケジュールです)
    今回は15時くらいに空港着ということなので、白い恋人パークにちょい足しプランで回るのがいいのでは?と思います。
    ちなみに白い恋人パークには1時間30分~2時間くらい滞在しましたが、工場見学やチョコレートラウンジでスイーツ食べたり、白い恋人のオリジナル缶を作ったり…いっぱい楽しめましたよ。

    ちなみに新千歳空港も楽しめるところがいっぱいです!
    お土産屋さんは大充実していますし、ラーメン道場のえびそばなどラーメンもおすすめですが、時間に余裕がある時におすすめなのが新千歳空港温泉。
    空港内にあり、出発までのんびりできるのでリフレッシュできます。

    北海道を楽しんできてくださいね!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11025714

  • ハノイ観光でハロン湾や日帰りツアーに行かない場合の観光について

    いつも皆様旅行のアドバイス頂きありがとうございます。
    6月ハノイに3泊4日で旅行を計画しています。航空チケット、ホテルは予約済みです。
    過去2回計画し当日私の体調不良でドタキャン、2回目は妻がケガ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/04/19 23:48:37
    • 回答者: みみききさん
    • 経験:あり

    はじめまして。
    もう3~4年前になりますが、私も初のハノイ旅行に行きました。

    ところで…突然ですが甘いものはお好きですか?
    もし、ハノイでちょっと贅沢な甘~い時間を過ごすなら、ソフィテルレジェンドメトロポールのチョコレートブッフェはいかがでしょうか?
    私はチョコレート大好きなので、とてもいい時間を過ごせました。
    高級感のある空間でおいしいものを食べることができたので、とてもいい思い出になりました。

    そして、ウエストレイクを電気自動車でぐるっと一周したのも楽しかったです。
    電気自動車なのでゆっくりですし、オープンな感じなので風を感じることができて、車酔いしやすい方でも大丈夫ではないかと思われます。

    https://4travel.jp/travelogue/10950771
    https://4travel.jp/travelogue/10957806

    ハノイに行ったときの旅行記です。
    もしよろしければ参考にしていただけたらと思います。

    ハノイ旅行楽しんできてくださいね!

  • 台湾新幹線乗れるでしょうか?

    初めて質問します。
    3月9日から11日まで台湾に一人で行き、嘉義市で行われるランタンフェスティバルを見ようと思っています。台湾-嘉義間の新幹線自由席の予約をしてE‐ticket(予約確認書)が届きま...もっと見る

    この回答は4人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/03/06 16:12:56
    • 回答者: みみききさん
    • 経験:あり

    mikkyさん

    こんにちは。ランタンフェスティバル楽しみですね。
    私は先日台湾ランタンフェスティバルin嘉義にプレオープン時に行きました。
    プレオープンだったので空いていたこともあり、どの程度参考になるか分かりませんがわかる範囲でお伝えします。

    高鉄(新幹線)嘉義駅からランタンフェスティバルの会場へは無料のシャトルバスがあります。
    駅からは係の人の案内があるので分かりやすいと思いますが、乗り場まで徒歩で4~5分くらい歩きました。

    行きも帰りもシャトルバスの待ち時間はなくスムーズに乗れましたが、本会期の時には相当並ぶことが予想されます。
    また帰りはシャトルバスの行き先がいくつかありますので、行き先を間違えないように気をつけてください。
    とにかく混んでいると思いますので、駅に行くまでのシャトルバスの待ち時間・移動時間を多目に見ておいたほうがいいと思います。
    ちなみにシャトルバス(高鉄嘉義↔️東バスターミナル)の乗車時間は渋滞なしの場合約10分でした。

    今回、21:37発の新幹線に乗って台北方面(南港駅)に戻りました。
    高鉄3日パスを利用し、嘉義駅到着後窓口で指定席を取りました。
    窓際は空席なしでしたが、隣同士(日本の新幹線と同じ配列のBとC)で座ることができました。
    プレ期間なのでまだ空いていたのかも知れません。
    その時、自由席が空いていたかどうかは分かりません。
    ちなみに、台北へ帰る最終は22:32でした。

    私はプレオープン時だったのでメイン会場見ることができませんでしたが、それでも非常に大きい規模で楽しめたので、是非ともたっぷり楽しんできてくださいね(^O^)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11334264

  • マウナケア と キラウエア のツアー

    お世話になります🙇♀

    ハワイ島のマウナケア と キラウエア のツアーに参加しようと思っています。
    お勧めのツアー会社
    ツアー内容
    ツアー参加の際の注意
    などを教えて頂...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/11/28 14:43:06
    • 回答者: みみききさん
    • 経験:あり

    はじめまして。
    10月末にハワイ島でツアーに参加した者です。

    私はそんなに長く休みを取れないので、1日でマウナケアもキラウエアも欲張って見に行きたいと思いました。
    そんな私の希望にあったツアーを開催していたのは、マサシのネイチャースクールでした。
    ちなみに午前のガイドさんと午後のガイドさんは別の人。
    2つのツアーをハシゴした感じです。

    内容は…
    夜中に起きてマウナケアへ出発!
    流れ星が見えた星空観測、マウナケア山頂で雲海からのサンライズ!
    一旦ホテルで休憩の後は、再びツアーのバスに乗って、レインボーフォールズ、ビッグアイランドキャンディの工場、そしてキラウエア火山へ!
    その後星空観測、ホテルへというものでした。

    注意点は…
    まるまる1日かかる長いツアー参加で体力的に心配もありましたが、前の日に早く寝ることとホテルに戻った時の仮眠をきちんと取ることができたので、問題なく、楽しんで参加できました。
    マサシのネイチャースクールではマウナケア山頂へ行くときにスキーウエアの上下を貸してもらえました。
    これでもあったかいのですが、寒さに弱い人は帽子やウルトラライトダウン(スキーウエアの下に着用)があるとなお良いでしょう。
    ちなみにキラウエアではウルトラライトダウンジャケットを貸していただけました。(私は自前のを着用)
    そして、星空撮影するならば、いいカメラがあると良さそうです。
    やっぱりスマホだと写らないです(^_^;)

    ツアーに行ったときの旅行記がありますので、よろしければ参考になさってください。
    マウナケアもキラウエアも、とっても素敵な思い出になりました!

    ハワイ島、ぜひ楽しんできてくださいね。
    マウナ ケア山

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11300761

  • ハロン湾クルーズについて

    8月末にベトナムに2回目の旅行を予定しています。

    8/25日羽田午後便→ハノイ ハノイ泊
    8/26日ハノイ滞在     ハノイ泊
    8/27日ハノイ→サパ    サパ泊
    8/28日サパ→ハノ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/07/27 19:17:43
    • 回答者: みみききさん
    • 経験:あり

    きくりんさん

    すみません!
    先ほどの私の旅行記はハロン湾一泊ツアーではなく、日帰りツアーでした。
    きくりんさんは一泊ツアーで参加されるんですよね。
    大変失礼いたしました。

  • ハロン湾クルーズについて

    8月末にベトナムに2回目の旅行を予定しています。

    8/25日羽田午後便→ハノイ ハノイ泊
    8/26日ハノイ滞在     ハノイ泊
    8/27日ハノイ→サパ    サパ泊
    8/28日サパ→ハノ...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/07/27 18:51:13
    • 回答者: みみききさん
    • 経験:あり

    きくりんさん、はじめまして。
    3年前(2014年)にハノイからハロン湾ツアーに行きました。
    予約は現地のシンツーリストで行いました。
    申し込んだのはツアー前日です。

    いざ申し込みをしようと行ってみたら、シンカフェやらシンツーリストやら、いろいろ似たお店が並んでいて、どれが本物か分からなくなりましたが、地図に載っていた場所と思われるお店へ入りました。
    そこで翌日のハロン湾ツアーを申し込みました。
    カヤック体験つき。英語ガイド。
    クレジットカード手数料込みで2名分1584405VND。
    現金払いでカヤック体験なしだともっと安かったです。
    ちなみにホテルで頼もうとしたツアーの3分の1くらいの価格でした。

    日本語ツアーが希望であれば、現地でなく日本から申し込んだ方が良いと思います。

    このツアーの送迎では、時間通り待っていたのに朝ホテルまで迎えに来ないというトラブルがありましたが、ホテルのコンシェルジュの機転の利いた対応で無事にツアーに参加することができました。

    4年前のツアー体験ですが、よろしかったら旅行記を参考に載せておきます。
    もしかしたら当時に比べて、ツアー代金や内容変わっているかも知れませんが、日帰りの割には充実していたと思います。
    高いツアーだともっと優雅にハロン湾楽しめたのかも知れませんが、初めての私には充分楽しめる内容でした。

    ちなみに飛行機ですが、夕方便だと厳しいかも知れません。

    ご旅行、楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10948483

  • 初めてのハノイなのですが滞在出来る時間が限られています。

    皆さんの旅行記を拝見したり、ガイドブックを購入すればわかる事なのですが・・・
    ハノイに14:50分に到着し翌日15時ごろのフライトで帰国します。
    24時間滞在出来そうにもないので効率よく観光するア...もっと見る

    この回答は4人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/06/25 10:32:59
    • 回答者: みみききさん
    • 経験:あり

    とんちゃん健康一番さん

    こんにちは。ハノイ旅行、楽しみですね。

    あまり時間がないということですが、ホアンキエム湖周辺は散策するのにおすすめです。
    車やバイクがたくさん走ってくるので道路を横断するのにやや苦労しますが、それも含めてハノイっぽさを感じることができると思います。

    ハノイで食べた食事で印象的だったのが、フォーボーとバインセオです。
    フォーはあっさり目の鶏肉フォーガーもおいしいのですが、牛肉だしの効いたフォーボーが味わい深くおいしかったです。(それぞれ好みあるかも知れませんが…)
    バインセオはハノイで初めて食べましたが、ベトナムのお好み焼きのような食べ物です。
    ライスペーパーで野菜とバインセオを一緒にのせてくるくるっと巻いてタレにつけて食べました。
    ハノイ旅行に行ってからバインセオにハマりました。

    ハノイのお店はいろいろあると思いますが、ホアンキエム湖近くのクアンアンゴンというお店がきれいでメニューも豊富で良かったです。
    晴れていればオープンエアーで気持ちよく過ごせます。
    バインセオの食べ方も丁寧に教えていただけました。

    3年前の旅行記ですが、もしお時間ありましたらその時の様子がありますので参考にしていただけたらと思います。

    良い旅を~!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10946623

  • 魯肉飯のお薦めを教えてください!

    来年の話ですが、台北周辺を旅行する予定です。
    台湾は2回行ったことがありますが、松山空港ラウンジ以外のところで魯肉飯を食べたことがありません。
    店舗で美味しい魯肉飯を食べてみたいです。

    以前...もっと見る

    この回答は4人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/09/01 14:50:58
    • 回答者: みみききさん
    • 経験:あり

    メイリンさん、はじめまして。
    もう皆さんが推してますが、私も金峰魯肉飯がオススメです。

    魯肉飯と煮玉子を食べましたが、甘辛さがおいしかったです。
    (私は好みの味でした。)
    こちらのお店はサイズが大小選べます。
    サイズ小でオーダーしましたが思ったよりも小ぶりだったので、もっと大きいサイズで食べても良かったなぁと思いました。
    ちなみに煮玉子は列に並んでいる地元の人が注文していて、美味しそうだなぁと思って注文したら正解でした。

    お店は繁盛していて地元の人にも人気の様子。
    店内に入るまで列が出来ていました。
    待つ間に注文表に数量を記入しておくとスムーズです。
    お店の様子は昔からある屋台のような食堂といった雰囲気です。庶民的な感じ。

    台北でおいしいものたくさん食べてきてくださいね(^o^)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10987085

  • パイナップルケ−キについて

    お土産にパイナップルケ−キを買おうと思います。どちらのお店がおすすめですか?
    ただツア−なので、自由に行動できないかもしれないのですが・・・...もっと見る

    この回答は4人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/10/31 23:30:34
    • 回答者: みみききさん
    • 経験:あり

    mozuさん、はじめまして。

    皆さんが解答していますが、私も微熱山丘のパイナップルケーキとアンバサダーホテルのパイナップルケーキがオススメです。

    価格は少し高めですが、他の安いものに比べると味と食べごたえが違います。
    パッケージは微熱山丘がかわいいイラスト入り、アンバサダーホテルは高級感があるデザインでした。

    個人的にはどちらも甲乙つけがたいくらいおいしいのですが、微熱山丘はアンバサダーホテルのものに比べると少し甘め。
    アンバサダーホテルのほうは中の餡に酸味があるように感じました。

    ぜひおいしいパイナップルケーキ買ってきてくださいね。

  • インターコンチネンタルハノイでの宿泊について

    ハノイでの2泊3日をインターコンチネンタルで考えていますが、
    部屋選びで迷っております。

    1日はホテルでゆっくり滞在する予定でして、
    昼、夜もホテルで済まそうとしています。

    プランを見...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/05/12 02:40:09
    • 回答者: みみききさん
    • 経験:あり

    2014年10月にインターコンチネンタルハノイウエストレイクに宿泊しました。

    予約するときに部屋の種類を私も迷いました。
    クラブラウンジの評判がいいのでクラブラウンジを使えるプランを探して選びました。

    私が泊まったのは湖の上ではなく本館のクラブルーム。
    クラブルームの中でもいろいろ種類あるみたいですが、部屋から湖が見えなかったのが残念だった以外は快適に過ごせました。
    本館はクラブラウンジやレストランへも近くて楽でしたし、外出から戻ってきたときの部屋への移動も近くて便利でした。

    特にクラブラウンジのアフタヌーンティーは良かったです。
    スタッフの笑顔の対応やサービスも気持ちのよいものでした。
    チェックアウト後にもクラブラウンジを使えました。

    ちなみに湖の上の部屋の方が眺めはきれいだと思いますが、蚊が多いとスタッフの方が言っていました。

    ホテル内のレストランにも行きました。
    サイゴンというレストランはベトナム料理を落ち着いた雰囲気で食べられます。
    ガラス張りのオープンキッチンなので、シェフが作っている様子を見ることができます。
    湖の上にあるサンセットバーは外の景色を眺めながらドリンクをゆっくり飲めて、いい雰囲気でした。

    ハノイ旅行、ぜひ楽しんできてくださいね。 インターコンチネンタル ハノイ ウェストレイク

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10946623

  • 九分と屋台散策

    GWにホーチミンとタイのパタヤに旅行に行くのですが、往路のホーチミン行き直行便が取れなかったので、台北で1泊します。
    BR189で松山に13:30着、出発は、翌日BR391で桃園9:20発です。
    ...もっと見る

    この回答は4人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/03/17 20:53:51
    • 回答者: みみききさん
    • 経験:あり

    maa915さん、はじめまして。

    私も2月に台北松山空港に到着後、ホテルにチェックインしてそのあとに九分と夜市のツアーに行きましたよ。

    私が行ったときは、夕方16時30分頃に金龍藝品というお土産屋に集合できればバスに乗ってツアーに参加できたので、自力で手配していくよりも楽に動けたと思います。

    他の方が答えてくださっていますが、私はVELTRA alan1netのナイト九分ツアーに申し込みをしました。
    参加条件に松山空港○時までの便(変わるかもしれないので念のためお調べください)というのがありますが、maa915さんの便の場合だと大丈夫だと思います。

    九分の後は饒河街観光夜市に行きましたが、ホテルへの送迎を希望しない場合はそこで解散になりますので夜市も充分楽しめると思います。
    夜市のすぐ近くにMRT松山駅があるので、帰りのホテルへの移動もアクセスしやすいと思います。
    よろしかったら台北旅行記一日目を参考にしてみてください。

    良い旅を!!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10983560?fromsmart=1

  • melinh plazaについて

    ノイバイ空港でのトランジットの過ごし方について質問させてください。

    ニャチャンからハノイ乗り換えで成田へ帰国する予定ですが、ハノイで16:20から0:20まで時間があります。ハノイ市内にでようとしま...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/11/14 21:42:54
    • 回答者: みみききさん
    • 経験:あり

    度々申し訳ありません。
    Big Cのことについて書いてある旅行記は以下でした。

    店内の金額はベトナムドン(VND)表記でした。
    大きなカートでお買い物できました。
    地元の人にもとても人気ということですよ!

    もしよろしかったら参考になさってください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10950771

  • melinh plazaについて

    ノイバイ空港でのトランジットの過ごし方について質問させてください。

    ニャチャンからハノイ乗り換えで成田へ帰国する予定ですが、ハノイで16:20から0:20まで時間があります。ハノイ市内にでようとしま...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/11/14 21:29:53
    • 回答者: みみききさん
    • 経験:あり

    yutyさん、はじめまして。
    10月下旬にハノイに行ってきました。

    ノイバイ空港からホテルに向かう途中にBig C見えました。
    ハノイにはいくつかBig Cあるんですよね。
    私も他のBig C(旧市街よりさらに東方面)ですが、行ってきました。安くてお土産になりそうなものをたくさん買うことができて楽しかったです。
    ホアンキエム湖近くのインティメックスより品揃えも豊富で見て回るのに飽きませんでした。

    さて、タクシーですが、ぼったくりが不安でしたので良い評判のタクシー会社を選んで乗りました。
    私が主に乗っていたのは以下のタクシー会社です。
    マイリンタクシー(緑色の車体)
    ハノイタクシー(白色の車体に赤ライン、青文字)
    一回お釣りを少なく返されそうになりました(お釣りが少ないので、じっと目を見て足りないアピールしました)が、これらのタクシーにはぼったくりされなかったと思います。

    Big Cでのタクシーですが、私が行ったお店では出入口にタクシーがいたのですが、質問のショッピングセンターにもいるかどうかは分かりません。すみません。
    買い物の時は何とか英語とジェスチャーで大丈夫だったと思います。

    そして、Big Cでお買い物する時はおそらく手荷物は貴重品以外お店のカウンターに預けることになると思います。

    ちなみにBig Cでは、インスタントフォーが安くて簡単、おいしくてハマる味で個人的にとてもオススメです。
    旅行記にも少しですがお買い物のこと書いてますので、よろしかったら参考になさってください。
    楽しんできてくださいね!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10946623

  • ねぶた祭りの混み方、電車の混み方など、、

    青森について伺うのは2回目です。よろしくお願いします。

    今年の3日(日)のねぶた祭りを中部地方から見に行く予定の夫婦と子供一人(5歳男児)です。
    初めてのねぶた祭りですし、最初で最後になってし...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/06/30 01:08:57
    • 回答者: みみききさん
    • 経験:あり

    昨年の2013年、ねぶた祭りを見に行きました。
    私も弘前のホテル泊でした。
    (やはり青森や浅虫温泉は予約でいっぱいで取れませんでした。)

    電車ですが、やはり混雑していました。
    東京のラッシュ程ではないですが、立っている人も多く、お子さま連れで約40分も立ちっぱなしだとかなり大変かと思います。
    もし、座っていくのであれば時間に余裕を持って出発時間よりも早めにホームで待つことをオススメします。
    去年はこれで座っていけました。

    昨年は臨時電車を使いました。
    時間は今年と少し違うようですが、もしよろしければ昨年の旅行記で雰囲気だけでも参考にしてみてください。
    本番のねぶた祭りの前にワラッセに行って、ねぶた囃子やかけ声、ねぶた山車など予習しておくともっと楽しめると思いますよ。
    ねぶた小屋で昼のねぶたを前に記念撮影するのもオススメです。
    青森も浅虫温泉もいいところなので、ぜひ楽しんでくださいね。
    青森ねぶた祭

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10800611

みみききさん

みみききさん 写真

12国・地域渡航

26都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みみききさんにとって旅行とは

リフレッシュ!リゾートでゆっくりのんびり過ごすパターンも好きだし、海外のエネルギッシュな街やいろんな名所をあれこれ動き回るパターンもどちらも大好きです!
そして食べるの大好き!美味しいデザートや名物料理は旅行先で必ずお腹いっぱい食べちゃいます。
なので、旅行が終わると体重増・・・。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

国内ならば、北海道。
最近は秩父や長瀞など関東圏ですぐ行けるところにも好きな場所が増えました。
海外ならば、モルディブ、プーケット、バリ、香港、台湾など。

最近は温泉にハマっています。
近場の銭湯巡りも。

大好きな理由

リフレッシュできる環境。
食べ物がおいしいこと!

行ってみたい場所

いろんなところでおいしいスイーツ食べたいです!
果物狩りも大好きです!

野球観戦が好きなので、いろんな球場に行ってみたいです!

温泉地でゆっくりのんびり過ごしたいです!

最近、東京銭湯スタンプラリーを始めました。
東京には素敵な銭湯がたくさんあるんです(^o^)

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在26都道府県に訪問しています