元箱根・芦ノ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
箱根旅行行ってきました!!わが妹と・・、実に10数年ぶりです<br />  行きは高速バス、帰りはロマンスカーです<br /><br />妹がやってくるのははるばる栃木から。まずはお約束、電車が遅れ、私は寝坊・・・。<br />ぎりぎり高速バス、間に合いました(笑)こんなスタートな箱根旅行(笑)<br />高速バスで約3時間位かな?おしゃべりしてる間にあっという間。で、ランチしようと張りきっていたバス停は通過(笑)<br /><br />   そして、着きましたっ、「箱根」です<br />  <br />まずは向かうは・・・  芦ノ湖の 「桃源台」 。<br />    ここは、ロープウェー乗り場、そして船着場所。<br /><br />ランチの後に、箱根旅行、芦ノ湖の定番観光、 「海賊船ロワイヤル号」へ乗りました<br />       <br />しかし自分たちの周りの観光客の会話は、「ハングル語」「中国語」ばかりです。8割くらい・・!!<br />ほんとに今の日本はアジアからの観光客が多いんですね!! 韓国中国の景気のよさがうかがえます。<br /><br />晴れてたらもっといい景色だったのでしょうけど、とりあえず箱根旅行定番の、芦ノ湖海賊船を満喫しました<br />    ただ、この時期の湖畔は・・・ かなり寒いです<br /><br /><br />そして今回の箱根旅行では、「国民宿舎箱根レイクホテル」 に泊まりました。<br />  <br />このホテルは”小田急”系列、そして高速バスも”小田急”、さらに帰りは&quot;小田急ロマンスカー”・・・<br />そうなんです。<br />  今回の旅はすべて「小田急系列」大利用!!<br />     それでお値段も格安の旅行ツアーなのです!!<br />・・・ただし、ロマンスカ〜と部屋トイレ付にはグレードアップしましたが・・・(笑<br /><br />この箱根レイクホテルは、パーフェクト!!とまではいかないものの、値段の割には十分過ぎるほどの快適さでした<br /><br />そして、ホテルでのディナーです<br />         <br />おいしかったです おなかいっぱい食べちゃいました^^<br />デザートもケーキがついていたのに、ついつい「ハーゲンダッツ」を自販機で購入・・・<br /><br />そして、夜は女姉妹の果てしない下らないおしゃべりはやむことなく・・・・<br />       夜更かし、寝不足なのでした・・・ ・・・続く。

箱根旅行VOL.1。まずは定番「芦ノ湖」海賊船.../Hakone in Japan/

2いいね!

2008/01/30 - 2008/01/31

1211位(同エリア1393件中)

0

3

superflyingcafe

superflyingcafeさん

箱根旅行行ってきました!!わが妹と・・、実に10数年ぶりです
  行きは高速バス、帰りはロマンスカーです

妹がやってくるのははるばる栃木から。まずはお約束、電車が遅れ、私は寝坊・・・。
ぎりぎり高速バス、間に合いました(笑)こんなスタートな箱根旅行(笑)
高速バスで約3時間位かな?おしゃべりしてる間にあっという間。で、ランチしようと張りきっていたバス停は通過(笑)

   そして、着きましたっ、「箱根」です
  
まずは向かうは・・・  芦ノ湖の 「桃源台」 。
    ここは、ロープウェー乗り場、そして船着場所。

ランチの後に、箱根旅行、芦ノ湖の定番観光、 「海賊船ロワイヤル号」へ乗りました

しかし自分たちの周りの観光客の会話は、「ハングル語」「中国語」ばかりです。8割くらい・・!!
ほんとに今の日本はアジアからの観光客が多いんですね!! 韓国中国の景気のよさがうかがえます。

晴れてたらもっといい景色だったのでしょうけど、とりあえず箱根旅行定番の、芦ノ湖海賊船を満喫しました
    ただ、この時期の湖畔は・・・ かなり寒いです


そして今回の箱根旅行では、「国民宿舎箱根レイクホテル」 に泊まりました。
  
このホテルは”小田急”系列、そして高速バスも”小田急”、さらに帰りは"小田急ロマンスカー”・・・
そうなんです。
  今回の旅はすべて「小田急系列」大利用!!
     それでお値段も格安の旅行ツアーなのです!!
・・・ただし、ロマンスカ〜と部屋トイレ付にはグレードアップしましたが・・・(笑

この箱根レイクホテルは、パーフェクト!!とまではいかないものの、値段の割には十分過ぎるほどの快適さでした

そして、ホテルでのディナーです
         
おいしかったです おなかいっぱい食べちゃいました^^
デザートもケーキがついていたのに、ついつい「ハーゲンダッツ」を自販機で購入・・・

そして、夜は女姉妹の果てしない下らないおしゃべりはやむことなく・・・・
       夜更かし、寝不足なのでした・・・ ・・・続く。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 私鉄

PR

  • 箱根芦ノ湖、海賊遊覧船の写真です。

    箱根芦ノ湖、海賊遊覧船の写真です。

  • 箱根芦ノ湖の写真です。

    箱根芦ノ湖の写真です。

  • 箱根レイクホテルの写真です。

    箱根レイクホテルの写真です。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP