旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

amaryllisさんのトラベラーページ

amaryllisさんのQ&A

  • 回答(15件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • アーリントンホテルのセルティック ナイト

    9月にDublinに行きます。アーリントンホテルのセルティクナイトでIrish Danceを楽しみたいと考えています。
    が、ContemporaryとTraditionalの2種類があるようです。
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/08/09 05:28:27
    • 回答者: amaryllisさん
    • 経験:あり

    ぴょん太さんへ
    私が行ったときも一種類でした。
    始めにカントリーミュージックのショーがあって、その後ダンスショーでした。
    はじめのアイルランドの音楽もとてもよくて、掛け合いやジョークなどありでした。
    ダンスは若くてとても元気で上手なグループでした。日本でもアイリッシュダンスを見たことありますが、近くでみれて迫力満点でしたよ。
    ぜひ、ステージから近い席で 観ることをお勧めします。

  • シャルルドゴール空港ターミナル2Eにおけるショップやカフェ等について教えてください。

    1月上旬にイギリス出張の際の乗継で、シャルルドゴール空港
    ターミナル2Eを利用予定です。以下2点質問させてください。

    ターミナル2Eの制限区域内にAGATHA Parisのショップは
    ありま...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/12/30 15:23:23
    • 回答者: amaryllisさん
    • 経験:あり

    今月初めに利用しました。
    申し訳ありませんがAGATHAはあったかどうかわかりません。
    免税店は、エルメス、プラダ、ロンシャンはありました。他にも色々ありましたが、記憶に無くてすみません。ただ、24時間以内にユーロ圏から出る事が免税を受ける対象になります。

    カフェはラ・メゾン・ショコラのショップの横に直営のカフェがありました。

    他には普通の空港内のカフェがありますが、お値段も空港内価格です。

    両端には一人用の足が投げだせる長いすが外に向けていくつか並んでいます。

    パソコンなどをするためのコンセントはゲート前の椅子の後ろにいくつかありますが、数は非常に少ないです。

    空港内は結構寒かったです。

  • オランダ・ベルギー12月の服装は???

    12月中ごろオランダ・ベルギーへ行きます。
    服装はどれ位まで準備すればいいのでしょうか?
    ダウンコート・帽子・手袋・マフラー・使い捨て携帯カイロは準備する予定です。
    防寒用ズボン・足用カイロなど...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/11/11 15:49:09
    • 回答者: amaryllisさん
    • 経験:あり

    12月のオランダにもベルギーにも行った事があります。
    ツアーであれば、さほど対策をしなくても、日本の真冬くらいでよいのではないでしょうか。

    着込むよりも、マフラー、手袋、帽子などで暖かいところに入ったら脱げる服装が良いかと思います。

    足元はかなり冷えますので、少し厚めの靴底をお勧めします。
    母は足首にレッグウォーマーのようなもの(ピタッとしたもので、ズボンの下に隠れてはいていることはわからない)をしていました。かなり良かったようです。

    寒いというより冷たいという表現がぴったりするかと思います。
    3時前あたりから寒くなります。
    お気をつけて。

  • コンサートの服装

    今度の9月の連休中にドイツに行きケルンでオーケストラを聴く予定です。
    いわゆる日本で言うプロオケの定期演奏会です。
    ガイドブックによっては服装がフォーマルじゃないといけないと書いてあったり、
    そ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/09/01 12:09:40
    • 回答者: amaryllisさん
    • 経験:あり

    ヨーロッパでコンサート、オペラ、バレエの鑑賞経験があります。
    男性ならジャケットは最低限でも欲しいと思います。

    座席の種類にもよりますが、私自身、若い(学生)の頃はカジュアルな服装で鑑賞したこともありますが、年齢を重ねるごとにフォーマルとまではいきませんが、ドレッシーな服装を心がけるようになりました。

    ジーンズ姿の旅行者も見かけますが、目立ちます。かっこよく、ゴージャスに着こなす自身があるのであれば別ですが。

    超有名なコンサートホールでツアーで鑑賞している方々の中で一人でもシーンズの方がいると、残念だなぁとはたからみると感じることがあります。

    周りの雰囲気もコンサートの一部と考えてくださればと思います。


  • 3人で泊まるには

    10月に母と妹と3人で行く予定です。
    お祝いを兼ねているので奮発してウェスティンチョースンに
    泊まりたいと思っています。
    デラックスルームを3人1室で泊まるには狭いでしょうか?
    旅行会社による...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/07/02 09:37:30
    • 回答者: amaryllisさん
    • 経験:あり

    デラックスルームに3人は確かにちょっと狭いです。
    エキストラベットは寝心地よいものでしたけど。お部屋はベットで一杯って感じになりました。
    ジュニアスイートに3人の時はゆとりはありましたが、キングサイズベットにエキストラという形たっだので、熟睡とまでは・・・。(アメニティはブルガリになります)

    新羅ホテルはお部屋が広いのでツインプラスエキストラでも余裕でした。
    立地的にウェスティンの方が便利ですが、ソウルはタクシーも安いので私は気になりません。私の母はウェスティンより新羅の方が気に入っているようです。理由は敷地が広くゆったりとしていてリラックスできるそうです。

    まだ時間がありそうなのでゆっくりと検討して下さい。
    私はいつも個人申し込みです。

    お母様に素敵な親孝行が出来ますように。


    ザ ウェスティン ジョスン ソウル

  • 5月に旅行された方へ

    まりこです。
    二回目の質問です。
    ドイツに旅行する事は決まっていますが、時期をまだ決めていません。5月のGW開けから6月初めの気温はどんな感じでしたか?まだ軽めのコートや、巻物が必要か教えて下さい...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/06/16 20:21:43
    • 回答者: amaryllisさん
    • 経験:あり

    まりこさんへ

    昨日、ドイツより帰国しました。今回はまりこさんが行かれる都市には行きませんでしたが、暑い日もあれば寒い日もあります。どんな日でもこの時期は夕方からぐっと冷え込みます。
    どこの国もそうですが、お年を召された方ほど厚着のようですよ。
    同じカフェでキルティングの上着を着ているおばぁちゃまとノースリの若い子が背中合わせに座っていたりしてました。
    私は、ユニクロの七部袖のTーシャツにカットソー(長袖)を羽織って日中を過ごし、
    夜はそれにパシュミナを巻いて出掛けてました。
    紫外線は強いです。
    ご参考になれば何よりです。

  • 格安レンタカー会社

    こんにちは。
    教えてくださいませ。

    ドイツでレンタカーをしようと思っています。
    NOVA・ハーツ・エイビスでお見積もりをしましたが、
    どこもとても高く、他にお安いレンタカーの会社を
    ご存...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/04/14 09:09:09
    • 回答者: amaryllisさん
    • 経験:あり

    こんにちは。

    レンタカー代金の金額にはいつも悩まされます。
    長期間になればなるほど割安感が出てきますが、三日間だと高いと感じますよね。

    私はいつもハーツレンタカーを利用しています。割高感は否めませんが安心して利用できるのである意味しかたなくですが・・・

    印象としてはヨーロッパカーの利用者が多いような気がします(外国人も含めて)空港なども分かりやすいところにカウンターがありますし、フランクフルト空港ではハーツより歩く距離が短かったような気がしてうらやましく思った記憶があります。

    いつも保険をしっかりかけているせいか、ハーツでのレンタカーでは新古車クラスの車がよくあたります。(ハーツの場合の個人的な印象です)

    ナビは必要だと思います。毎回ナビを希望してその分料金もオンされますが、借りた車に標準装備されていたら、ナビ代金は加算されていません。あくまでも外付けナビのレンタル代金のようでした。これは運次第ですけれど。

    いろいろとりとめもなく書きましたが、安全第一で多少の差額で買うことの出来る「安全」ならば、私はすすんで支払う事にしています。

    ご参考になれば。

  • ドイツレンタカー・ドライブ・ノイシュバンシュタイン城からヴュルツブルク

    こんにちは。
    教えてください。

    朝、ノイシュバンシュタイン城の見学をした後、ローテンブルクに
    寄り、ヴュルツブルクまで行くことは可能でしょうか。

    移動はすべてレンタカーになります。
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/03/28 16:37:52
    • 回答者: amaryllisさん
    • 経験:あり

    たかぼうさんへ

    質問のルートでレンタカーで周るのは可能だと思います。
    少しあわただしい感じもしますが。
    ただ、どれくらい観光に時間をかけるか次第だと思います。

    朝、ノイシュバンを見学するとのことですが、時間が決められているので、自分のペースで周れる訳ではありませんし、もう1つのホーエンシュバンガウの方もせっかくなので・・・とも思います。また、車で10分程のヴィース教会もお勧めです。

    ローテンブルグは数時間で周ろうと思えばまわれます。
    この周辺はお昼すぎから16時くらいまで観光客でにぎわっています。

    ヴュルツブルクは大きめの都市なので、市電も走ってます。レンタカーでの移動ならば少し手前の小さな街に滞在するのはいかかでしょうか?

    似たようなルートでレンタカードライブしています。一度
    見てください。

    レンタカーは絶対ナビ付きをお勧めします。駐車場も探してくれますし、観光名所やホテル(かなり小さなホテルでも)もデータに入っているのでとても役に立ちました。

  • ウイーンでオペラ観賞に行きます。その折の服装は?ドレスコードはあるのでしょうか?

    ある旅行代理店を通じて、ウイーンオペラのチケット(¥45000.−)を入手しました。スキー旅行の帰りにウイーンでのオペラ観賞です。
    服装は、ダークスーツ、タキシード等が考えられますが・・・・・・
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/02/16 01:56:46
    • 回答者: amaryllisさん
    • 経験:あり

    ウィーンのオペラ座で観劇したことがあります。
    私の席はあまりよい席ではなく、3階正面の最前列でしたので他の人の服装も楽しく見た記憶があります。(4年くらい前です)
    その時の感想は、よい席の人ほどよい格好をしていました。タキシードという記憶はあまりありませんが、ダークスーツの男性にドレス姿の女性が多かったと思います。
    上の階にはラフな格好の人もいました。
    コートを預けるときに圧倒的に毛皮が多く、男性はカシミヤのコートが多かった印象があります。
    私は、長めのワンピースにヒールを履いて、コートを着て行きました。

  • 【初海外】ベルギー・オランダに3泊ずつ【完全フリープラン】

    再来週から8日かけてベルギー・オランダに行きます。ブリュッセル3泊アムステルダム3泊です。
    海外旅行は初めてで、しかもひとりです。
    全日程フリープランを選んだのですが、フリーすぎてプランを立てよう...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/12/05 11:17:00
    • 回答者: amaryllisさん
    • 経験:あり

    こんにちは
    皆さんが書き込みされているように アントワープまで来ているならオランダはすぐ近くなので、デンハーグで一泊されるのがよいのではないでしょうか?
    ハーグはこじんまりとした都市ですが、国際都市だけあって洗練されていて、おしゃれですよ。トラムの回数券を購入して周られてはいかが?でしょうか?トラムの回数券はハーグで買ったものもアムスで使用できます。
    アムスからアウトならば、スキポールへのシャトルサービスをしているホテルが便利だと思います。(たくさんあります)
    前後しますが、ブリュッセルのグランプラスはこの時期きれいです。私はグランプラスの一部の建物にあるサンミシェルホテルに泊まりましたが、バルコニーから見るクリスマス風景は最高(安全&お部屋は暖かいので)でしたが、広場で夜中まで騒いでいる人でちょっと煩かったですけど・・・。
    大きな都市は治安的に心配な面もあるので、ホテル選びも大変でしょうが、楽しんでください。

  • リンダーホフ城について

    いつも皆様にはお世話になっております。

    リンダーホフ城へ列車とバスを乗り継いで行こうと思っているのですが、リンダーホフ城観光は1時間で可能でしょうか?
    (実際、バス到着(10:50)で帰りのバ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/07/09 20:27:02
    • 回答者: amaryllisさん
    • 経験:あり

    ゆみちんさんへ
    私の場合はレンタカーで行ったので、あまり
    参考にはなりませんが、リンダーホーフ城の観光はガイドツアーになっていて時間指定されます。私たちの場合は、チケットセンターへ行って提示された時間は40分後でした。時間も気にしてなかったので、庭園などを周っていたら、ほど良い時間になり、城内のガイドツアー(英語)に参加しました。
    その後ヴィーナスの洞窟を見学して、オーバーアマウガウへ行きました。車で15分くらいだったでしょうか。行きをタクシーにして帰りをバスの時間に合わせるというのはいかがですか?

  • アムステルダム国立博物館、ゴッホ美術館について

    アムステルダム国立博物館、ゴッホ美術館に並ばないで入る方法を教えてください。アイ・アムステルダム・カードでも入場できますが並ばなければならないのでしょうか。ネットでチケットを購入しておけば、並ばなくて...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/07/09 20:08:27
    • 回答者: amaryllisさん
    • 経験:あり

    ponta7さんへ
    私の場合はアムステルダムカードではなくて、ミュージアムカード(オランダ国内の美術館などが対象)でした。並ばずに入れました。係りの人にカードを見せて、だめなら並ぶつもりでしたが、横からドアを開けてもらいすぐ入れました。

  • ヴィース教会からフュッセンへ(タクシーはうまく見つかりますか?)

    はじめまして、
    09年フランクフルト発ヨーロッパバスはヴィース教会での
    見学時間はなく停車のみと聞きました。このことを知らないまま旅行を計画し
    なんとかヴィース教会を見学できるようにと予定を考え...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/07/02 10:03:46
    • 回答者: amaryllisさん
    • 経験:あり

    こんにちは。昨日、ドイツから戻りました。ヴィース教会は昨年行ったので、今回は前を素通りしたので、昨年の情報です。
    皆さんが書かれているように、教会の前には駐車場とお土産物屋さんにレストランとまでは言えない軽食?屋さんがあるのみです。車で来た人に対応しているお店のようでした。私達も車で行ったので、参考にはなりませんが、タクシーで来ていた人もいましたが、普段タクシーが客待ちしている様子はありませんでした。

  • ドイツの温泉とペットボトルと日用品

     温泉は以前バーデンバーデンは行っているのですが、他の温泉は体験していません。電車で行きますので、行かれた方は具体的な行きかたと経験を教えて下さい。
     ペットボトルは以前行った時は、1Lしかなかった...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/05/14 08:53:16
    • 回答者: amaryllisさん
    • 経験:あり

    旅は人生の友さんへ
    ペットボトルの件ですが、私はいつも開封していないホット用の物を日本から1本、スーツケースに入れていきます。
    まず、その中身を飲み干し、
    その後 ホテルや宿の紅茶などを入れて持ち歩いています。
    なぜ日本から持っていくかというと、温かいお茶用のは普通のペットボトルだと熱くて変形しまうときがありますが、キャップがオレンジのだとその心配が無いからです。
    ただ、350mlですが。
    以前、熱い紅茶をもらって、ペットボトルに入れていたら変形しないボトルを見て驚かれました。冷ます必要がないので、便利です。

    シャンプー、リンスの件ですが、私もホテルのアメニティを利用しています。ただ、コンディショナーだけは小さいのを用意して持っていってます。2in1だと頼りないので。

  • 聖体節の過ごし方について

    6月上旬にミュンヘンに2泊する予定です。
    6月11日(木)が、聖体節という祝日にあたります。バイエルン州では休日で、日曜と同じく商店は閉店するようです。

    日帰りでガルミッシュ・パルテンキルヒェ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/05/05 18:29:57
    • 回答者: amaryllisさん
    • 経験:あり

    よっしーさんへ
    休日は確かに買い物をするお店は閉まっているところが多く、ショッピングには不向きですが、観光名所は開いていますし、広場ではパラソルの下でビールや食事をとることも出来ます。ミュンヘナーも休日を満喫しているわけですから、混みそうな郊外より街中でくつろぐものよい方法かと思います。
    この季節は本当に良い時期なので、公園などの屋外を楽しんで下さい。

amaryllisさん

amaryllisさん 写真

6国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

amaryllisさんにとって旅行とは

その土地の美味しいものをそこで食べ、満喫するのが大好きです。夏は自ら車を運転して、旅をするのが好きで、冬は美術館巡りをするのが大好きです。

自分を客観的にみた第一印象

意外にお人よし

大好きな場所

高いところ

大好きな理由

街を一望できるから

行ってみたい場所

スペイン

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています