■2010年7月17日 新型マーチを日産グローバル本社で見てきました。:ドカタケさんの旅行ブログ
17日(土)にて梅雨明け宣言がされました。
夏らしいいい天気です。
家族サービスで今日はアンパンマンミュージアムへ行ってきました。
さあ今日はどんな発見があるでしょうか?
横浜そごうにクルマを停めてみなとみらい方面へ徒歩で向かいます。
本年より日産グローバル本社が完成し、みなとみらいへのアクセスが本当によくなり、クルマ好きのドカタケにとっても楽しいひと時です。
通ってみると…おっ!!
噂の新型マーチがありました。
エコマーチ、いいネーミングですね。
時代はエコ。ガソリン車で26km/Lは凄いです。
我が家のエスティマハイブリッド、カタログ数値は20km/Lですが、実際は12km/L位です。
前回、旅行記に載せた新型エルグランド。
http://4travel.jp/traveler/ducati/album/10474586/
かなりの人気を集めていました。
Zのロードスター。
いいですね〜。お金に余裕があったら(汗)サードカーにしたい一台です。
あ〜『マキシマ』ですか!
ブルーバードから派生した大型セダン、懐かしいネーミングです。
日本は小型車傾向故にシルフィになりました。
しっかりニッサンクルマを堪能しました。
日産本社を出てあんぱんまんミュージアムへ向かいます。
出てすぐの交差点に千葉でおなじみの『小湊鉄道』のバスがいました。
このカラーリング、ほんと目立ちますねえ。
お台場の南に建設中の橋です。
これが開通すれば実家までの道のりが相当楽になるでしょう。
この後、実家へ行き久しぶりにきょうだい、いとこにあい、あーちゃんにとって夏の思い出作りとなりました。
猛暑の中でしたが、周辺ぶらぶら+帰省と楽しい一日でした。
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。