赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行って来ましたよ。リッツカールトン東京。<br />ドンペリニヨン飲み放題で\10,500−(サービス料別)<br />

リッツカールトンでドンペリニヨンサンデーブランチ

1いいね!

2007/09/16 - 2007/09/16

1059位(同エリア1142件中)

0

9

どすこい

どすこいさん

行って来ましたよ。リッツカールトン東京。
ドンペリニヨン飲み放題で\10,500−(サービス料別)

一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄

PR

  • ついに来ました。リッツカールトン東京。45階の45(フォーティーファイブ)。1ヶ月も前から予約しました。だって10月になると2千円も高くなる(涙)。

    ついに来ました。リッツカールトン東京。45階の45(フォーティーファイブ)。1ヶ月も前から予約しました。だって10月になると2千円も高くなる(涙)。

  • 12時で予約をしたのに、連れが来ない(-_-;)<br />席で待つことに。<br />キッチンの前の席なのでガチャガチャうるさかったけど、外の景色は最高でした。<br />2名だともっと窓際の席に座れたみたいだ。

    12時で予約をしたのに、連れが来ない(-_-;)
    席で待つことに。
    キッチンの前の席なのでガチャガチャうるさかったけど、外の景色は最高でした。
    2名だともっと窓際の席に座れたみたいだ。

  • 待ってる間でも、ドンペリ飲ませてくれればいいのに、ウエイターが注ぎに来ない(怒)。メニューを見ながら待て状態。水は別料金なので、水も頼まないと注いでくれない。これで10%のサービス料っていうのはどうだろう。オーダー後しばらくしてからやっとドンペリが来た。

    待ってる間でも、ドンペリ飲ませてくれればいいのに、ウエイターが注ぎに来ない(怒)。メニューを見ながら待て状態。水は別料金なので、水も頼まないと注いでくれない。これで10%のサービス料っていうのはどうだろう。オーダー後しばらくしてからやっとドンペリが来た。

  • お食事は前菜・卵料理・メイン・デザート・コーヒーです。何種類かの中から選ぶ形。<br />まずは前菜「シーザーサラダ」ほかの前菜に比べると、かなり量が多いかな。しっかりとチーズの味がして、ドンペリをジャブジャブです。ガンガンに飲みたいのにやっぱりちっとも注ぎには来ない(怒)飲み放題なのに飲ませないつもりかっ。

    お食事は前菜・卵料理・メイン・デザート・コーヒーです。何種類かの中から選ぶ形。
    まずは前菜「シーザーサラダ」ほかの前菜に比べると、かなり量が多いかな。しっかりとチーズの味がして、ドンペリをジャブジャブです。ガンガンに飲みたいのにやっぱりちっとも注ぎには来ない(怒)飲み放題なのに飲ませないつもりかっ。

  • 卵料理は「蟹のスクランブルエッグ トーストにのせて」です。「エッグクレープ」を頼んだ友人がそれをお気に召さなかったようで、スクランブルエッグを取られてしまいました(涙)スクランブルの感じが良かった。しかしドンペリを注ぎには来ない。ウエイターを呼んでも、我がテーブルには最後に注ぎに来る。<br />『どんだけ〜』

    卵料理は「蟹のスクランブルエッグ トーストにのせて」です。「エッグクレープ」を頼んだ友人がそれをお気に召さなかったようで、スクランブルエッグを取られてしまいました(涙)スクランブルの感じが良かった。しかしドンペリを注ぎには来ない。ウエイターを呼んでも、我がテーブルには最後に注ぎに来る。
    『どんだけ〜』

  • メインは「鮮魚のソテー」<br />これもさっぱりしてて美味しかった。<br />ドンペリ白だったので、魚をチョイスしたが、ここまで酔ってくると肉でも良かったかも。

    メインは「鮮魚のソテー」
    これもさっぱりしてて美味しかった。
    ドンペリ白だったので、魚をチョイスしたが、ここまで酔ってくると肉でも良かったかも。

  • それにしても注ぎに来ない。ボトルをテーブルに置いていってほしいよぉ。

    それにしても注ぎに来ない。ボトルをテーブルに置いていってほしいよぉ。

  • 最後にデザート。「バニラとピスタチオのクレームブリュレ」左がピスタチオで右がバニラ。アイスもついてちょっとお得な感じです。<br />デザートが来る頃に、『これで最後のサービスです』とドンペリの終了を告げられた。<br />

    最後にデザート。「バニラとピスタチオのクレームブリュレ」左がピスタチオで右がバニラ。アイスもついてちょっとお得な感じです。
    デザートが来る頃に、『これで最後のサービスです』とドンペリの終了を告げられた。

  • まぁここまで飲んで、一人1万2千円の支払い。<br />注いでくれるタイミングは激悪だったけど、値段を考えるとかなりお徳だったみたい。<br />しかし世界一のサービスを誇るリッツカールトンで、我がテーブルだけサービスが悪かったのか、みなさんそうなのかはわかりませんが、一度行ってみる価値はあると思いますよ。<br />ちなみにお水が1Lで¥1,800−(サービス料別)も取られました(驚)<br />

    まぁここまで飲んで、一人1万2千円の支払い。
    注いでくれるタイミングは激悪だったけど、値段を考えるとかなりお徳だったみたい。
    しかし世界一のサービスを誇るリッツカールトンで、我がテーブルだけサービスが悪かったのか、みなさんそうなのかはわかりませんが、一度行ってみる価値はあると思いますよ。
    ちなみにお水が1Lで¥1,800−(サービス料別)も取られました(驚)

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP