旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

こりどらすさんのトラベラーページ

こりどらすさんへのコメント一覧全7件

こりどらすさんの掲示板にコメントを書く

  • なつかしくこりどらすさんの旅行記、見せてもらいました。ありがとう。

    こりどらすさん

    はじめまして。
    トルコ旅行記3冊、見せてもらいました。当方も2017年5月から6月にかけてトルコ旅をしました。行き先の中で、カルス、ドウバヤズット、カッパドキア、イスタンブールとかなりの場所が被っており、なつかしい思いをもってこりどらすさんの旅行記拝見しました。よかったです。ありがとうございました。今後もこりどらすさんの旅行記楽しみにさせていただきます。

    ヒコにゃん
    2017年09月26日08時16分返信する 関連旅行記
  • 食事は地方が勝ってますな

    こりどらすさん

    ちょうど私が1か月の休暇で日本に帰っていた時にBCNに来られていたようですね。  食事、地方はおいしいもん多いですよ。BCNはトラベラーのメニューで、まずい、高い。日本から来られた方には塩辛い、味が濃いかもですね。   

    モンセラットも夏、人が多いですね。私はいつも寒い時期が多いので、人が少ないほうかもしれませんね。

    大将
    2014年03月06日10時02分返信する 関連旅行記
  • はじめまして☆

    こりどらすさん、はじめまして☆

    フォローありがとーございます!

    自分、ベトナムは近々行きたい国の一つでして、こりどらすさんの旅行記を拝見しますます行きたくなりました。

    自分もまだまだ色んなトコロに行く予定ですので、どうぞヨロシクです♪


    よーべん
    2012年06月17日03時51分返信する

    RE: はじめまして☆

    はじめまして、よーべん さん。 
    よーべんさんの旅行記を読み、にわかにラダック訪れたくなりました。特に、パンゴンツォ湖1泊、素敵ですね(ツアーなど調べると日帰りされる方も多い様子ですが、泊まらないのはもったいないように思いました)。
    全旅程1週間程度で、ラダック滞在4泊or5泊として、行ってこれるもんでしょか〜?・・・すいません、質問になってしまいました。 デリーに戻られてからの弾丸タージも「行ってこれるもんなのね〜」めちゃ参考になります〜。

    これからも、素敵な旅行記楽しみにしておりますね〜。

    こりどらす 
    2012年06月17日09時09分 返信する

    RE: RE: はじめまして☆

    お返事ありがとうございます☆

    パンゴンツォは絶対一泊にするべきだと思いますよー
    ちょー神秘的です♪
    自分も日本から含め6日間の弾丸で行けたのでムリすれば行けます(笑)
    ですが、この日程ですとレーに空路で入るため高山病に高い確率でなると思います。。モチロン自分もなりました。
    やはり少なくても一週間は欲しいなと思いますし、理想ならばデリー〜マナリ〜レーと行きは陸路で帰りは空路でデリーに戻るプランが良いと思います。(最低でも10日間ぐらいはかかってしまうと思いますが。。)
    ラダックはちょうどこれからがハイシーズンですので是非行って下さい!

    自分は今週末からパキスタンに行ってきます。

    帰ってきたらUPしますね!


    よーべん
    2012年06月18日17時30分 返信する
  • はじめましてです。

    こりどすらさん、投稿お疲れ様です。

    最近はテレビの特集でもボホールが放映されています、小生も来年の夏休みには行ってみたいと思っております。
    Cebu→ボホールのルートを予定しています、ホテルの情報も含め参考にさせて頂きます。
    有難うございました。

    ps.コーングリッツのスナックは美味しいですね・・・。 国内でもフィリピンのお菓子がダイソー等で売られております、ご賞味ください。
    2010年10月15日13時36分返信する 関連旅行記

    RE: はじめましてです。

    caviteさん、はじめまして。

    ボホール島(&バングラオ島)、何とものんび〜りしてて良いところでしたよ〜空と海の青&木々の緑にあふれてますよ〜

    タグビラランの街、小っちゃいですが活気はあり、けれど、車の往来はさほど酷く無くていい感じでした。夕方、徒歩でもお買い物に出かけられます。

    フィリピンのコーン・スナック、日本にも上陸してるとは!!! 知りませんでした。さっそく、近くのダイソー行って探してみますね〜。ほんとに、おいしいんですよ〜。
     by こりどらす
    2010年10月16日09時08分 返信する

    RE: はじめましてです。

    こりどすらさん、ご返信有難うございます。

    残念ながら、コーングリッツのスナックは、未だ日本では発売していないと
    思います。(小生、お菓子業界の者です。)
    しかしながら、ビスケット・マシュマロなどは、ダイソーさんで販売されて
    おりますので、一度お試しください・・・(爆)
    2010年10月18日09時14分 返信する
  • こりどらすさん こんばんわ!

     私も同じ時期にアロナにいました。9月1日から13日までいました。

     雑貨屋さんが出てきましたが、多分RONA’Sという角にあるサリサリ

     ですね。私はこの雑貨屋の2軒隣のホテルに泊まっていました。

     アモリタは最近出来たビーチの端にある崖の上のホテルですか?

     ボホール2泊だけとは短いですね。南の島はじっくり滞在しないと良さ

    が分からないかも。次回は是非ゆっくり訪問してください。

         熟年ドラゴン
    2010年09月15日23時02分返信する 関連旅行記

    RE: こりどらすさん こんばんわ!

    熟年ドラゴンさん はじめまして
    フィリピン、超初心者マークのこりどらすです。

    なんと!! アロナのどこかですれちがってたかもしれませんね〜

    ご指摘のとおり、アロナに2泊、タグビラランに1泊、
    しめてボホールにたった3泊+マニラ前泊の超ダンガン・バケーション・・・
    短かった・・・短いぞ! 短すぎるぞ! 絶対、短すぎるぞ!!

    おっしゃるとおりです!! 最低1週間くらいは滞在したいです〜!!
    でも、今回たったの4日とちょっとの旅でしたが、楽しかったですよ〜
     

    フィリピン、とっても近いってことが判明しました。
    (とくに、福岡OUT/INだと、めちゃ近!!)

    また、行くぞうぃ〜!!!  

    by こりどらす
     
    2010年09月16日01時37分 返信する
  • はじめして!

    こりどらすさん。はじめまして!くにちゃんと申します。

    ボホールの旅行記、拝見しました。
    そこで、いきなりの質問で恐縮ですが、教えて頂きたいことがごいます。
    お手すきな時、お返事頂けましたら幸いです。

    ・アモリタリゾートのホテルの送迎について。

    アモリタのホームページから予約をしようと思うのですが、空港からのホテルまでの送迎は別途メールでお願いするのでしょうか?
    ※ちゃんと予約できているかとか送迎のことも安心をとりたいたいので、日本の旅行会社に頼もうかともおもっていますが、1泊2000円ちかく金額が高くなります。
    なので、もったいないので、直接申し込んでも大丈夫なようでしたらそうしたいと。

    ・ダイビングについて

    アモリタリゾートまでダイビングショップが送迎下さったようですが、申し込みは事前にされたのでしょうか?


    ・ターシャについて
    私もだっこしてみたいのですが、どちらで会えるのでしょうか?
    アモリタリゾートの現地で、申し込みができるのでしょうか?


    以上、沢山で恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

    くにちゃん。

    2010年09月11日16時16分返信する 関連旅行記

    RE: はじめして!

    こちらこそ、はじめまして!

    ・アモリタリゾートのホテル送迎について、
    メールで到着日時伝えておくと、空港や港に迎えに来てくれます。スタッフがアモリタのロゴのボードを掲げて待っててくれてました。

    うちはAGOTAから予約しました。AGOTAからの予約は朝食込ですが空港or港からの往復送迎は含まれていませんので、タクシーで値段交渉してホテルに向かうつもりでした。しかし、タクシー待ちが混み合ってる模様とのクチコミ情報を見つけたので、出発3〜4日前にメールで到着日時を伝え送迎の可否問い合わせました。返事、来なかったんですが、当日到着口には送迎が来ていました(有料、片道500ペソです)。タクシー利用でも400〜500ペソが相場とのことなので、速やかにホテルに着けチェックインもスムースにすんだので、良かったかなと思っています。


    アモリタのホームページから予約に進むと、Nightly rateとPackagesの選択となります。パッケージの方は往復の送迎が含まれています。往復分だと1000ペソ相当です。2泊以上予定されているならば、またボホール島内観光考えておられるなら観光を含むタイプもありパッケージ利用の方がお得カモ。価格、計算して比べてみて下さい。

    私も最初はアモリタのホームページから直接予約しようと思ってましたが、福岡ーマニラ便利用のため帰りのタビクララン出発時刻7時10分と結構朝早い出発なので帰国前日はタビクララン市内(空港まで5〜10分ほど)に泊まりました。それで、ボホール島観光のついでに市内ホテルに送ってもらうことにし、送迎は片道のみの利用です。だったら・・・送迎の含まれてないアゴタからの予約の方がトクかなと思ったんですが・・・どうなんだろ? タビクララン市内の宿泊も、BQモールでのお買い物やファストフード店めぐりもでき、それなりに楽しかったです。ちなみに、今回利用したDARUNDAY MANOR (ネットで予約)、1泊2800円程で(安宿ですが)まだ新しく快適、スタッフもとても親切で結構良かったです。

    ・ダイビングについて
    私たちはダイビングは初めてだったので、アクア・ジャーニーさんに事前にネットでお願いしておりました(ホーム・ページでは少人数でゆっくりていねいに教えてもらえそうだったので)。2日間体験ダイビングでお世話になりましたが、2日ともプライベート・レッスン状態で、ゆっくりペースで本当にお世話になりました。おすすめ。

    ・ターシャについて
    ボホール島内観光はモデル・コースが決まってるみたいで、かならずターシャ
    には会えるようです(必ず写真も撮らせてくれる)。ただ、飼っている場所が何ヶ所かあるようで、私たちの寄ったところはターシャはあまりたくさんいないようでした。じっくり見たいとか、リクエストしておくと良いかもしれません。ツアーは、アモリタリゾートでも申し込みができるようです。

    以上、また何かありましたら、いつでも。   こりどらす
    2010年09月12日01時35分 返信する

    RE: はじめして!

    こりどらすさん。

    こんばんは!
    お礼が遅くなり申し訳ありません!

    詳細にお返事頂きまして、本当にありがとうございます!

    とても参考になりました。

    2010年09月12日19時50分 返信する
  • ありがとうございます!

    こりどらすさん、こんばんは。
    この度はお気に入りリストに入れて頂きありがとうございます。
    また承認手続きが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    先程(23時過ぎ)ようやく部屋に帰ってきてPC立ち上げたところであります。

    バイクの旅はもともと意図したものではなくて、たまたま付き合ってた彼女と別れて
    彼女からバイクを取り返せたところからスタートしましたので、ホンマに行き当たりバッタリです。
    でも何が一番いいかというと、全くの僕の自由意志で旅を出来る、ということでしょうか。
    今日も行き先すら決めないまま、10時過ぎに出発してまあ何とかなりましたんで。。。

    こりどらすさんもぜひ、バイクの旅、チャレンジしてみて下さい。例えタイ語が出来なくても、
    タイの人は親切なんでそれでも何とかなると思います。僕も実際、全く通じなかった昔の方が
    しょうもないことにタイ人がたくさん集まってくれて、あーだこーだ言ってくれてた時の方が
    通じたときの喜びが大きかったですよ。今は当然のように通じると感動がやや薄れてるかも。。。

    ぜひぜひいい旅をして下さい!

    keng-keng
    2010年04月28日01時34分返信する

こりどらすさん

こりどらすさん 写真

12国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

こりどらすさんにとって旅行とは

好奇心とチャレンジ精神を満たすモノ

自分を客観的にみた第一印象

変人

大好きな場所

山、海

大好きな理由

行ってみたい場所

チベット

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています