男鹿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
~男鹿紀行~<br />やっぱり男鹿温泉の泉質は、「元湯雄山閣」さんには叶わない! <br />奥さんは、化粧水いらず、と大絶賛!! <br />女性には、お薦めだそうです。 <br />無論男性にもお薦めします!<br />一度味わって絶対に損はありません。<br /> <br />ナマハゲの「男鹿真山伝承館」のナマハゲ実演は必見! <br />当日は、遠足の地元のヒヨコ達とご一緒し、実演は大盛り上がり♪みんな「いい子」達ばかりでしたねぇ~<br /> <br />お天気には恵まれず残念でしたが、この2ヵ所で十分満足しました。再び訪ねてみたい場所になったと、夫婦で話しております。<br />男鹿半島周遊は、天気に関わらず、見所は沢山ありますよ… <br /><br />翌日は、青森県西津軽郡深浦町艫作の「不老ふ死温泉」に宿泊、パンフどおりの露天風呂でしたね。知らないご主人が写っている写真撮りました。<br /><br />今週末は、寒風山の中腹にある「男鹿ゴルフクラブ」で遊び仲間とご一緒するので、2週連続で男鹿を訪れることになります。 <br />何かトピックスあれば、追加報告をします…

最高でした!!男鹿温泉~元湯は"化粧水いらず"と奥様絶賛~

0いいね!

2006/10/01 - 2006/10/03

484位(同エリア491件中)

0

5

放浪癖クマオヤジさん

~男鹿紀行~
やっぱり男鹿温泉の泉質は、「元湯雄山閣」さんには叶わない!
奥さんは、化粧水いらず、と大絶賛!!
女性には、お薦めだそうです。
無論男性にもお薦めします!
一度味わって絶対に損はありません。

ナマハゲの「男鹿真山伝承館」のナマハゲ実演は必見!
当日は、遠足の地元のヒヨコ達とご一緒し、実演は大盛り上がり♪みんな「いい子」達ばかりでしたねぇ~

お天気には恵まれず残念でしたが、この2ヵ所で十分満足しました。再び訪ねてみたい場所になったと、夫婦で話しております。
男鹿半島周遊は、天気に関わらず、見所は沢山ありますよ…

翌日は、青森県西津軽郡深浦町艫作の「不老ふ死温泉」に宿泊、パンフどおりの露天風呂でしたね。知らないご主人が写っている写真撮りました。

今週末は、寒風山の中腹にある「男鹿ゴルフクラブ」で遊び仲間とご一緒するので、2週連続で男鹿を訪れることになります。
何かトピックスあれば、追加報告をします…

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 男鹿温泉名物の「石焼き海鮮汁」ですね。石の中心部は約800度。これを10個以上、お客さんの手で桶に入れさせてくれます。入れた瞬間を撮りました。熱で写真の色は赤くなりました。

    男鹿温泉名物の「石焼き海鮮汁」ですね。石の中心部は約800度。これを10個以上、お客さんの手で桶に入れさせてくれます。入れた瞬間を撮りました。熱で写真の色は赤くなりました。

  • 男鹿地方の郷土料理です。素朴で上品な味わいに癒されます。

    男鹿地方の郷土料理です。素朴で上品な味わいに癒されます。

  • あいにくのお天気は残念でした。<br />「八望台」から戸賀地区を望んだ写真です。手前は「二ノ目潟」になります。本当は「入道崎」からの日本海の夕日写真が欲しいところでした。

    あいにくのお天気は残念でした。
    「八望台」から戸賀地区を望んだ写真です。手前は「二ノ目潟」になります。本当は「入道崎」からの日本海の夕日写真が欲しいところでした。

  • 表紙の写真ですが・・・、<br />これは「男鹿真山伝承館」での”なまはげ問答”の一コマです。たまたま、地元の小学生のヒヨコさん達とご一緒になり、なまはげさんのお二人も熱演になりました。大いに盛り上がりまして、秋田弁の問答のやりとりが、本当に秋田に来たなあ〜という実感が湧いた印象を、ここで感じましたね。<br />因みに引率は、おんな先生4名の方々で内お二人は、秋田美人でしたね。・・・脱線しました。

    表紙の写真ですが・・・、
    これは「男鹿真山伝承館」での”なまはげ問答”の一コマです。たまたま、地元の小学生のヒヨコさん達とご一緒になり、なまはげさんのお二人も熱演になりました。大いに盛り上がりまして、秋田弁の問答のやりとりが、本当に秋田に来たなあ〜という実感が湧いた印象を、ここで感じましたね。
    因みに引率は、おんな先生4名の方々で内お二人は、秋田美人でしたね。・・・脱線しました。

  • おまけです。<br />これは翌日青森県に入り、黄金崎不老ふ死温泉の夕方の露天風呂(混浴)の実写です。写っている男性は、私と同じ宿泊されている方です。

    おまけです。
    これは翌日青森県に入り、黄金崎不老ふ死温泉の夕方の露天風呂(混浴)の実写です。写っている男性は、私と同じ宿泊されている方です。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP