旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

shiro in DaNangさんのトラベラーページ

shiro in DaNangさんへのコメント一覧全11件

shiro in DaNangさんの掲示板にコメントを書く

  • ホイアンからフエ


    はじめまして。
    shiro in DaNangさんの旅行記、ブログを読ませていただき、私の疑問に答えていただきたくメールしました。

    9月半ばから1週間中部に滞在します。
    ダナン空港→HoiAn Beach Resort3泊→Vedana Lagoon2泊→ダナン Gopatel1泊を予約しました。

    Q1 空港からホテルはタクシー利用かホテルのシャトル、どちらがいいでしょう?

    Q2 一番心配なのはホイアンからベダナラグーンまでのアクセスです。
    観光会社のバスを利用しようと思い、ホテルに問い合わせたところ、ホテルの近くにはバス停もお店もないとのこと。
    フーロックでバスを降り、ホテルに電話を入れれば迎えにきてもらえるようですが、雨が降ったら・・と心配です。
    ホテル側は車をチャーターしてホイアンまで迎えに行くこともできます(1万円ほどかかるとのこと)と言ってくれていますが、高いので断ろうかと思っています。
    ダナンかフエまでバスで行き、そこからタクシーだといくらくらいかかるでしょうか?

    ホイアンからフエへの日帰りツアーに参加して、ツアー後にホテルに送りとどけてもらう方法も考えましたが、それも2人で3万ほどかかるようですし・・・

    是非お知恵をお貸しいただきたいので、よろしくお願いいたします。


    2014年09月05日22時33分返信する

    RE: ホイアンからフエ

    DaNangのshiroです

    > Q1 空港からホテルはタクシー利用かホテルのシャトル、どちらがいいでしょう?
    >
    空港からホイアンビーチリゾートまではだいたいタクシーで2500円くらいです
    ダナン空港にはそこそこ英語と片言の日本語を話すタクシー会社の配車員がいます
    緑のマイリンか白のVinaXanhならメーターで行ってくれますからまずトラブルは無いでしょう
    とは言え、ここはベトナムです。100%無いとは言い切れません
    心配ならばホテルの送迎を頼むべきだと思います

    > Q2 一番心配なのはホイアンからベダナラグーンまでのアクセスです。
    > 観光会社のバスを利用しようと思い、ホテルに問い合わせたところ、ホテルの近くにはバス停もお店もないとのこと。
    > フーロックでバスを降り、ホテルに電話を入れれば迎えにきてもらえるようですが、雨が降ったら・・と心配です。

    ベダナラグーンはダナンとフエの中間でややフエ寄りにあります
    フエからタクシーで戻っても5000円くらいは軽く掛かるでしょう
    #所要時間1時間くらい

    ツアーバスだとフーロック手前のBachMa国立公園入り口で降りることになると思いますが「何も無いところです」
    バス停近くにガソリンスタンドはあるので雨をしのぐことはできるかと思いますが、あまりお薦めはしません

    ホイアン発のフエツアー(チャーター)で帰りにヴェダナだとひとり15000円は普通に掛かると思います。


    >
    > はじめまして。
    > shiro in DaNangさんの旅行記、ブログを読ませていただき、私の疑問に答えていただきたくメールしました。
    >
    > 9月半ばから1週間中部に滞在します。
    > ダナン空港→HoiAn Beach Resort3泊→Vedana Lagoon2泊→ダナン Gopatel1泊を予約しました。
    >
    > Q1 空港からホテルはタクシー利用かホテルのシャトル、どちらがいいでしょう?
    >
    > Q2 一番心配なのはホイアンからベダナラグーンまでのアクセスです。
    > 観光会社のバスを利用しようと思い、ホテルに問い合わせたところ、ホテルの近くにはバス停もお店もないとのこと。
    > フーロックでバスを降り、ホテルに電話を入れれば迎えにきてもらえるようですが、雨が降ったら・・と心配です。
    > ホテル側は車をチャーターしてホイアンまで迎えに行くこともできます(1万円ほどかかるとのこと)と言ってくれていますが、高いので断ろうかと思っています。
    > ダナンかフエまでバスで行き、そこからタクシーだといくらくらいかかるでしょうか?
    >
    > ホイアンからフエへの日帰りツアーに参加して、ツアー後にホテルに送りとどけてもらう方法も考えましたが、それも2人で3万ほどかかるようですし・・・
    >
    > 是非お知恵をお貸しいただきたいので、よろしくお願いいたします。
    >
    >
    >
    2014年09月06日00時11分 返信する

    RE: RE: ホイアンからフエ


    早々のお返事ありがとうございます!

    やはりべダナまでバスで行くのは厳しいようですね。
    ホイアンから観光会社の車をチャーターしてフエまで行った方のブログを読んだので、私たちもそうしようかと思っていますが、車をチャーターする時に注意すべき事はありますか?

    べダナは町から離れているので、食事はホテルのレストランを利用することになるようですが、shiroさんのお勧めメニューやべダナでのお勧めアクティビティーなどありましたら教えて下さい。

    また質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。
    2014年09月07日09時22分 返信する

    RE: RE: RE: ホイアンからフエ

    >車をチャーターする時に注意すべき事はありますか?
    >
    ドライバーがどの程度英語が通じるのか?
    Chipは必要なのか?必要ならばどのくらいが適当か?
    ですかねぇ。。。
    チャーターの料金はフエからだと片道だから70−80USD程度でしょうか

    > べダナは町から離れているので、食事はホテルのレストランを利用することになるようですが、shiroさんのお勧めメニューやべダナでのお勧めアクティビティーなどありましたら教えて下さい。

    ベダナはSPAがいいですね
    海が無い分、大きなプールがあります
    近くで養殖しているカニやエビを事前オーダーで食べることができます
    ただ、料金は時価だったと思うので要事前確認です

    2014年09月07日22時22分 返信する

    返信遅くなりました!

    回答いただいていたのに返信する間もなくベトナム出発となってしまいました。
    いろいろアドバイスいただいたおかげで楽しい旅行ができました。ありがとうございました。
    心配だっだホイアンからべダナラグーンまでの異動は、ホイアンで見つけたSunrise Travelという会社で60ドルでカーチャーターできました。
    トヨタの車でドライバーもそこそこ英語ができ、とても感じのいい方でした。
    途中、五行山とランコービーチにも寄ってもらい、ハイバンパスを通って美しい海岸線も堪能できました。
    べダナではプールで泳ぎ、カヤックをし、スパでマッサージもしてもらって本当にのんびりゆったりした時間を過ごせて大満足です。
    また来年も行こうと計画中です。
    また何か疑問があったら質問させていただくかもしれませんので、その時はよろしくお願いいたします。
    2014年10月04日11時59分 返信する

    RE: 返信遅くなりました!

    十分に楽しめたようでよかったです
    ぜひまたお越しになってください

    お待ちしてます


    > 回答いただいていたのに返信する間もなくベトナム出発となってしまいました。
    > いろいろアドバイスいただいたおかげで楽しい旅行ができました。ありがとうございました。
    > 心配だっだホイアンからべダナラグーンまでの異動は、ホイアンで見つけたSunrise Travelという会社で60ドルでカーチャーターできました。
    > トヨタの車でドライバーもそこそこ英語ができ、とても感じのいい方でした。
    > 途中、五行山とランコービーチにも寄ってもらい、ハイバンパスを通って美しい海岸線も堪能できました。
    > べダナではプールで泳ぎ、カヤックをし、スパでマッサージもしてもらって本当にのんびりゆったりした時間を過ごせて大満足です。
    > また来年も行こうと計画中です。
    > また何か疑問があったら質問させていただくかもしれませんので、その時はよろしくお願いいたします。
    2014年10月04日21時35分 返信する
  • ダナン・ホイアンについて教えて下さい

    はじめまして 
    突然お邪魔してすみません

    9月1日からダナンに入りホイアンを周ろうか考え中です(もう一つの候補はコタキナバルですが、私は以前からダナンやホイアンが気になって)
    調べてみると中部の方は9月から雨季との事で・・・どんな感じなのでしょうか?
    お年頃の娘2人と3人でホイアン3泊5日の予定ですが、まだ何にも押さえていません。もっと時間があればフエにも国鉄に乗って行ってみたいのですが・・・
    それとシークレットガーデン等で開催されるクッキングスクールであれば雨季でも全然楽しめますよね

    9月のダナン・ホイアンどうでしょうか
    現地を観光するのなら現地ツアーを利用した方が良いでしょうか
    宜しかったら アドバイスをお願いします。


       きなこ
    2014年07月05日15時16分返信する

    RE: ダナン・ホイアンについて教えて下さい

    9月上旬ならばまだ雨季には入っていないでしょう
    去年の9月のBlog
    http://blog.goo.ne.jp/otenkidanang/m/201309

    3泊あれば列車でフエも少しお金は掛かりますが可能ですよ

    もしフエにも行くのであればダナン泊まりが便利です

    > はじめまして 
    > 突然お邪魔してすみません
    >
    > 9月1日からダナンに入りホイアンを周ろうか考え中です(もう一つの候補はコタキナバルですが、私は以前からダナンやホイアンが気になって)
    > 調べてみると中部の方は9月から雨季との事で・・・どんな感じなのでしょうか?
    > お年頃の娘2人と3人でホイアン3泊5日の予定ですが、まだ何にも押さえていません。もっと時間があればフエにも国鉄に乗って行ってみたいのですが・・・
    > それとシークレットガーデン等で開催されるクッキングスクールであれば雨季でも全然楽しめますよね
    >
    > 9月のダナン・ホイアンどうでしょうか
    > 現地を観光するのなら現地ツアーを利用した方が良いでしょうか
    > 宜しかったら アドバイスをお願いします。
    >
    >
    >    きなこ
    2014年07月07日14時14分 返信する
  • このお墓、どこで見れますか?

    shiro in DaNangさん、はじめまして!

    フエのマイナーポイント、拝見しました。
    ありきたりでない、珍しい場所が紹介されていて素晴らしいです。

    年末にフエに行くのでどこを周ろうかと情報収集中だったのですが、
    このゴージャスなお墓を見てどうしても行ってみたくなりました。
    何なんでしょう、このすごい装飾!すごいですね〜。

    これはフエのどの辺に行けば見れるのですか?
    是非教えてください、よろしくお願いします。

    ベイグラント
    2009年12月15日22時15分返信する 関連旅行記

    RE: このお墓、どこで見れますか?

    このページの
    http://4travel.jp/traveler/danang/album/10063683/

    Duc Duc帝廟は新市街からそう遠くないところなのですが
    お墓が二つある写真はGia Long帝廟でバイクと船を乗り継がないと行けません

    他にフエの巨大お墓群というのはフエ市内から約50kmほど離れた場所です

    本当にマイナーポイントでごめんなさい


    > shiro in DaNangさん、はじめまして!
    >
    > フエのマイナーポイント、拝見しました。
    > ありきたりでない、珍しい場所が紹介されていて素晴らしいです。
    >
    > 年末にフエに行くのでどこを周ろうかと情報収集中だったのですが、
    > このゴージャスなお墓を見てどうしても行ってみたくなりました。
    > 何なんでしょう、このすごい装飾!すごいですね〜。
    >
    > これはフエのどの辺に行けば見れるのですか?
    > 是非教えてください、よろしくお願いします。
    >
    > ベイグラント
    >
    2009年12月15日22時39分 返信する

    RE: RE: このお墓、どこで見れますか?

    お返事有難うございました。

    いえいえ、こういう普通のガイドブックでは知り得ない情報が手に入るのがフォートラベルの醍醐味。
    こういうのが知りたくて日々フォートラを徘徊しているので発見して嬉しかったです。
    非常に有用な情報です、有難うございます。


    市内から50キロですか。
    普通にツアーとか無さそうだし、かなり行きづらそうではありますが、是非なんとか行ける手立てを探してみたいと思います。

    どうも有難うございました!

    ベイグラント
    2009年12月16日01時42分 返信する

    RE: RE: RE: このお墓、どこで見れますか?

    4Travelはベトナム語に対応していないようなので
    ベトナム語で地名が書けませんがフエの広域地図が手に入ったら
    確認してみてください

    分かりやすい行きかたは少し遠回りになりますが
    フエ市内からタクシーでThuân An Beachにでて右折
    国道49B(国道と言っても細い道)をひたすらまっすぐ行くと
    チャム遺跡のあるMy Khanh がありそこも過ぎて
    右手にCâu Truong Ha (Truong Ha橋)が見えたら
    そこから3kmくらい先あたりがAn Băngというお墓の町です
    だんだんと大きなお墓群が見えてきますので
    適当なところで左手の墓地へ上がって行ってもいいでしょう

    市内からトータルでざっと45km
    49Bに入ってからざっと30kmではないかと思います

    国道1号線をフエの空港方面へ戻ってTruong Ha橋経由で行く方法もあります

    近辺はこんな感じです
    http://blog.goo.ne.jp/otenkidanang/s/%A4%AA%CA%E8%A4γ%B9

    > お返事有難うございました。
    >
    > いえいえ、こういう普通のガイドブックでは知り得ない情報が手に入るのがフォートラベルの醍醐味。
    > こういうのが知りたくて日々フォートラを徘徊しているので発見して嬉しかったです。
    > 非常に有用な情報です、有難うございます。
    >
    >
    > 市内から50キロですか。
    > 普通にツアーとか無さそうだし、かなり行きづらそうではありますが、是非なんとか行ける手立てを探してみたいと思います。
    >
    > どうも有難うございました!
    >
    > ベイグラント
    2009年12月16日09時46分 返信する

    RE: RE: RE: RE: このお墓、どこで見れますか?

    こんばんは。

    詳細な位置や道のりを教えてくださって有難うございます!
    近辺の様子も写真豊富ですごく参考になりました。
    たいへん助かります。

    これなら行けそうな気がしてきました。
    是非タクシーを使って行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    ベイグラント
    2009年12月18日02時50分 返信する

    RE: RE: RE: RE: このお墓、どこで見れますか?

    こんばんは、ベイグラントです。
    先ほどベトナムから戻ってきました。

    教えていただいたAn B醇Dng、無事に見に行くことができました!!
    shiro in DaNangさんのお陰です!

    とにかく衝撃的でした。
    どこの国に行っても結構お墓を見に行くのですが、あんな強烈なインパクトのあるお墓は今まで見た事が無かったです。
    巨大で独特な形のお墓がどこまでもどこまでも延々と続くあの光景が目に焼きついて離れないです。
    本当に出発ギリギリでこの旅行記を見つけることが出来て、いろいろ教えていただくことが出来て、本当にラッキーでした。
    ベトナムで見た物の中で一番楽しかったです。

    本当にどうも有難うございました。

    ベイグラント
    2010年01月05日03時05分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: このお墓、どこで見れますか?

    おお!お帰りなさい!
    無事An Bang 行けましたか!!

    あのお墓はだんだんと巨大化しららしいんですよね
    だからフエから来ると最初は小さくてどんどん大きくなる
    1000基以上の巨大なお墓は壮観ですよね

    また機会があればマイナーポイントを。。。
    ベトナムスケッチという本にも記事を書いているので
    見つけたら見てみてください


    > こんばんは、ベイグラントです。
    > 先ほどベトナムから戻ってきました。
    >
    > 教えていただいたAn B醇Dng、無事に見に行くことができました!!
    > shiro in DaNangさんのお陰です!
    >
    > とにかく衝撃的でした。
    > どこの国に行っても結構お墓を見に行くのですが、あんな強烈なインパクトのあるお墓は今まで見た事が無かったです。
    > 巨大で独特な形のお墓がどこまでもどこまでも延々と続くあの光景が目に焼きついて離れないです。
    > 本当に出発ギリギリでこの旅行記を見つけることが出来て、いろいろ教えていただくことが出来て、本当にラッキーでした。
    > ベトナムで見た物の中で一番楽しかったです。
    >
    > 本当にどうも有難うございました。
    >
    > ベイグラント
    >
    2010年01月05日19時53分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: このお墓、どこで見れますか?

    shiro in DaNangさ〜ん!
    こんばんは! ベイグラントです。

    ちょっとご報告が遅れましたが、早速An Bangへ行った時の写真で旅行記を作成してみましたのでご連絡に来ました。
    http://4travel.jp/traveler/lonelyvagrant/album/10422315/
    もしよろしかったら、ちょろっとでも見てやってくださ〜い。

    これを作れたのもshiro in DaNangさんのお陰♪
    本当に楽しいところだったので、感謝感謝です。


    ホイアンもとっても素敵なところでした。
    ベトナム中部、いい所ですね。



    そしてそして、ベトナムスケッチに記事を書いていらっしゃるのですね!
    知ってます!ベトナムスケッチ。
    読みました!
    旅行博に行った時かな?ベトナムのブースでいただいて、すごく有用な情報がかなりのボリュームで載っていて、「これは参考になるなぁ」と思って熟読させていただきました。
    またチャンスがあったら、入手して読ませていただきますね。
    お仕事、頑張ってください。
    それでは〜!
    2010年02月03日23時52分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: このお墓、どこで見れますか?

    見させてもらいました!
    いいですねぇ〜!!
    いい意味で観光客目線ですばらしい紹介だと思います

    というかベイさん、女性だったんですね
    だったら、もうちょっと気をつけるような話をするべきでした
    やっぱり、陸の孤島の僻地に行くので女性一人は要注意です

    その後の定番観光コース
    イマイチ盛り上がらなかったようですが
    あそこは歴史とか文化とか分かっている人が
    ちゃんと説明しないと『ふ〜〜〜ん』エリアになっちゃうんですよね

    本当はすごいものいっぱいあるんですよ

    ぜひまた来てください


    > shiro in DaNangさ〜ん!
    > こんばんは! ベイグラントです。
    >
    > ちょっとご報告が遅れましたが、早速An Bangへ行った時の写真で旅行記を作成してみましたのでご連絡に来ました。
    > http://4travel.jp/traveler/lonelyvagrant/album/10422315/
    > もしよろしかったら、ちょろっとでも見てやってくださ〜い。
    >
    > これを作れたのもshiro in DaNangさんのお陰♪
    > 本当に楽しいところだったので、感謝感謝です。
    >
    >
    > ホイアンもとっても素敵なところでした。
    > ベトナム中部、いい所ですね。
    >
    >
    >
    > そしてそして、ベトナムスケッチに記事を書いていらっしゃるのですね!
    > 知ってます!ベトナムスケッチ。
    > 読みました!
    > 旅行博に行った時かな?ベトナムのブースでいただいて、すごく有用な情報がかなりのボリュームで載っていて、「これは参考になるなぁ」と思って熟読させていただきました。
    > またチャンスがあったら、入手して読ませていただきますね。
    > お仕事、頑張ってください。
    > それでは〜!
    >
    2010年02月04日02時07分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: このお墓、どこで見れますか?

    おはようございます。
    さっそく見ていただいて有難うございました(*^_^*)
    そうなんです、女なのです。
    ベトナム、事前にいろいろと読んで油断ならない国だと覚悟はしていたつもりでしたが、やっぱり現地にいる間はいろいろとありました・・・。
    ま、無事に帰ってこれたから良かったですけどね。
    でもAn Bangに連れて行ってくれた人はメチャメチャいい人でした。


    翌日の定番観光コースは、ちゃんとガイドさんが細か〜い説明をしてくれるツアーで行ったんですけどね・・・。
    やっぱりあのお墓や家のインパクトがあまりにも強烈過ぎて、ちょっと入ってきませんでした。
    残念・・・。

    でも、本当にもう一度行きたい場所になったので、また是非再訪してみたいと思います。

    どうも有難うございました!
    2010年02月04日07時31分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: このお墓、どこで見れますか?

    そうでしたか、やっぱりいろいろありましたか

    ぜひまたいろいろなマイナーポイントを探して
    行ってみて下さいね

    もちろん、『いろいろと』気をつけて♪


    > おはようございます。
    > さっそく見ていただいて有難うございました(*^_^*)
    > そうなんです、女なのです。
    > ベトナム、事前にいろいろと読んで油断ならない国だと覚悟はしていたつもりでしたが、やっぱり現地にいる間はいろいろとありました・・・。
    > ま、無事に帰ってこれたから良かったですけどね。
    > でもAn Bangに連れて行ってくれた人はメチャメチャいい人でした。
    >
    >
    > 翌日の定番観光コースは、ちゃんとガイドさんが細か〜い説明をしてくれるツアーで行ったんですけどね・・・。
    > やっぱりあのお墓や家のインパクトがあまりにも強烈過ぎて、ちょっと入ってきませんでした。
    > 残念・・・。
    >
    > でも、本当にもう一度行きたい場所になったので、また是非再訪してみたいと思います。
    >
    > どうも有難うございました!
    >
    2010年02月04日08時58分 返信する
  • 教えて!トラベラーでお世話になりました。

    スイマセン、もっと教えてもらいたくてやって来ました。

    >?ベトナムドンの両替は皆さんはどこでいつ行いましたか?
    この答えに+αです!

    両替所の場所と相場を教えていただきましたが…
    初日は夕方から夜にかけての到着になると思うので、
    早くて次の日の両替になってしまうと思うのですが…
    そこまでで必要になることはないのでしょうか?
    もし必要になるとしたら、夕食と買い物(ちなみにセブ島では、ホテルの水は数倍もして高いという情報を先に耳にしていたので、ホテル到着までにお店に寄ってもらって、調達していきました。
    ダナンはそんなことはないのでしょうか?
    必要だとしたら、幾ら位(日本円で)必要な相場なのでしょうか?

    >?ダナン市内で食事を摂るのにお勧めの場所はありますか?
    この答えに+αです!

    そこまではタクシーで行き、帰りはすぐにタクシーを拾える場所なのでしょうか?
    『Yen Bai St, にあるNha Hang Truc Lam Vien』は何料理で、
    御幾ら位ですか?

    そして、フエで行われている水上人形劇なのですが―
    一度shiro in DaNangさんのHPで問い合わせだけしたのですが、
    フエでの観光は、子供が飽きてしまういそうなので予定に入れてません!
    ホイアン観光のみ考えてます。
    なのでホイアンとフエで行われている水上人形劇の組み合わせは無謀なのでしょうか?
    資生堂のエステマッサージも魅力的★

    そして子供(10歳)も出来る疲れをとる方のマッサージ屋さんはありますか?

    最後にOPを申し込むのはメールでですよね?

    本当に長くたくさん質問してスイマセン×××
    2009年03月13日16時30分返信する

    RE: 教えて!トラベラーでお世話になりました。

    こんにちわshiroです

    > 両替所の場所と相場を教えていただきましたが…
    > 初日は夕方から夜にかけての到着になると思うので、
    > 早くて次の日の両替になってしまうと思うのですが…
    > そこまでで必要になることはないのでしょうか?
    > もし必要になるとしたら、夕食と買い物(ちなみにセブ島では、ホテルの水は数倍もして高いという情報を先に耳にしていたので、ホテル到着までにお店に寄ってもらって、調達していきました。
    > ダナンはそんなことはないのでしょうか?
    > 必要だとしたら、幾ら位(日本円で)必要な相場なのでしょうか?
    >
    ホテルの水は数倍ですが、元が30円くらいで高くても2$です
    また心配でしたらホーチミンの空港で最小限度5000円〜1万円くらい
    両替したらいかがでしょうか
    今日のレートで1万円が179万ドンでした


    > >?ダナン市内で食事を摂るのにお勧めの場所はありますか?
    > この答えに+αです!
    >
    > そこまではタクシーで行き、帰りはすぐにタクシーを拾える場所なのでしょうか?
    > 『Yen Bai St, にあるNha Hang Truc Lam Vien』は何料理で、
    > 御幾ら位ですか?
    >
    タクシーはレストランで呼んでくれます
    基本的には15分以内には来るでしょう
    料理はベトナム料理です、申し訳ありませんが金額までは覚えていません
    日本人感覚ならそんなに高くないです。

    > そして、フエで行われている水上人形劇なのですが―
    > 一度shiro in DaNangさんのHPで問い合わせだけしたのですが、
    > フエでの観光は、子供が飽きてしまういそうなので予定に入れてません!
    > ホイアン観光のみ考えてます。
    > なのでホイアンとフエで行われている水上人形劇の組み合わせは無謀なのでしょうか?

    ???
    一日でホイアンとフエの人形劇を見ると言う意味でしょうか?
    それでしたら片道最低2時間半掛かりますから無理です。

    > 資生堂のエステマッサージも魅力的★
    >
    資生堂のマッサージはダナンのは閉鎖されてしまいました
    現在はホイアンのパームガーデンホテルにあるQi−SPAのみとなります

    > そして子供(10歳)も出来る疲れをとる方のマッサージ屋さんはありますか?
    >
    お子さんにマッサージはむしろ逆効果になります
    お子さんの疲れをとるにはプールで軽く泳がせるか
    ぬるいバスタブで少し遊ばせるほうが効果的です
    日焼けとか直射日光、潮風の当たりすぎに注意してください

    > 最後にOPを申し込むのはメールでですよね?
    >
    はい

    > 本当に長くたくさん質問してスイマセン×××

    いえいえ。またお待ちしてます
    2009年03月14日00時32分 返信する
  • ベトナム中部の達人さんに教えて欲しいあれこれ

    はじめまして。
    主人の夏季休暇がやっと決まり、今月中旬にダナンへ行くことになりました。
    只今ダナンについてあれこれサーチ中です。
    以前からshiroサンのブログも拝見しており、すごく参考になっております。
    先日、「My Hai Tour」のサイトへホイアン観光等についてのメールを送ったのですが未だ返事ナシ。
    やっぱりベトナム時間のせいでしょうかねぇ?!

    実は私、甲殻アレルギーなんです。(泣)
    スープやダシは大丈夫なのに、身を食べると途端に痒くなっちゃって。
    旅先ではローカルフードを満喫するのが我が家のセオリー。
    でも、今回は初ベトナムなもので現地での食事をとても心配しています。
    例えば、生春巻きが一皿4本だとすると2本だけ海老抜きでとか、私の分だけ海老や蟹は除いて調理して下さいとか、細かいお願いできるものなのでしょうか?
    英語はどの程度通じますか?

    お時間があったら何かアドバイスをお願い致します。
    2008年07月01日19時08分返信する

    RE: ベトナム中部の達人さんに教えて欲しいあれこれ

    いまさらのお返事でごめんなさい

    最近迷惑メールが多くメールフィルターの判定をきつくしてから
    届かないメールも時々発生してしまっております
    まことに申し訳ございませんでした

    ベトナムは楽しめましたか?
    2008年09月14日19時42分 返信する
  • こんばんは

    モリモリです。先日は”ダナン・ホイアンのホテルについて”のQ&Aにお答えいただきありがとうございました。お陰様で、来週末から一週間の予定のベトナム旅行の段取りが無事に整いました。
    初日に、ハノイ到着後、乗り継ぎで13時ごろダナンの着くので、4時間ほど観光して、宿泊地のホイアンに行く計画を立てています。
    そこで、もしご存知でしたら教えて欲しいのですが、ダナンの空港に荷物一時預かり所、ってあるのでしょうか?お忙しいところ申し訳ないです。宜しくお願いします。
    2007年08月12日00時02分返信する

    RE: こんばんは

    こんにちわ
    ダナン空港には残念ながら荷物を預かってくれるところはありません
    タクシーをチャーターして荷物積んだまま観光して
    そのままホイアンに行くのがいいのかな?
    ダナン−ホイアン間のタクシーは22万ドン〜25万ドンです#参考まで

    2007年08月13日14時32分 返信する

    ありがとうございました

    早速ご返事いただきましてありがとうございました。しかし、やはりありませんか、預かり所…。暑い中荷物を持って移動するのも、と思ってお尋ねしたところでした。
    タクシーをチャーターするより方法がなさそうですね。
    そこで度々で恐縮ですが、市内4時間ほどのチャーター料金って、相場としていくらぐらいなのかご存知でしょうか。もしお分かりでしたらご示唆いただきたいのですが…。
    ホント、お手間とらせますが、宜しくお願いします。

    モリモリ
    2007年08月13日21時48分 返信する

    タクシーは

    普通のメータータクシーだと時間でなく距離なので
    なんともいえませんが、例えば車をチャーターして
    空港迎えで市内を4時間くらい観光して
    ホイアンのホテルまで行って60万ドン($40)程度だと思います
    タクシーにしてもチャーター車にしても
    ドライバーはほとんど英語が通じないのが曲者ですが。。。
    2007年08月14日10時27分 返信する

    RE: こんばんは

    shiro in DaNangさん、度々すみませんでした。
    非常に参考になりました。
    出発まであと4日と迫り、少し不安を覚えていましたが、
    これでバッチリって感じです。

    旅行記も気合を入れて作りたいと思います。

    ありがとうございました。

    モリモリ
    2007年08月14日22時40分 返信する
  • shiro in DaNangさん はじめまして!

    shiro in DaNangさん はじめまして! 旅人のくまさんと言います。訪問有難うございました。 ベトナム旅行記拝見しました。私は旅行記をアップし始めて1ヶ月ほどですので、写真アップの方が追いついていません。これからもよろしくお願いします。
    2007年06月23日18時54分返信する

    RE: shiro in DaNangさん はじめまして!

    こちらこそご来訪ありがとうございます
    ベトナム各地の写真と話題はあるのですが
    ここにアップする間が無く更新が滞ってます

    よろしかったらBlogの方も覗いてみてくださいね
    http://blog.goo.ne.jp/otenkidanang/
    2007年06月23日19時46分 返信する

    RE: RE: shiro in DaNangさん はじめまして!

    shiro in DaNangさん 早速のご返事有難うございました。写真を主体に日記ブログ方を拝見しました。綺麗な写真ですね。私はまだホーチミン市か旅行していませんが、ハロン湾、フエ等の古都は訪れてみたいと思っています。これからもよろしくお願いします。(旅人のくまさん)
    2007年06月23日21時40分 返信する
  • shiro さんって?

     こんにちは!

    間違っていたらすいません。

    shiro さんって、たまにベトゴーに書き込みしている shiro さんですよね!? フエとかダナンの情報を提供している・・・・。




    2006年10月24日12時37分返信する

    RE: shiro さんって?

    はいそうです

    ベトナム中部のことならお任せください

    ハノイやサイゴンの事は全然わかりませんが。。。
    2006年10月24日14時39分 返信する

    RE: RE: shiro さんって?

    やっぱりそうでしたか!

    早くに知っていたら、今年の4月にフエ、ホイアン行ったんですけど、お勧めのレストランなんか聞けたのに残念です。

    また何かありましたら、その時はよろしくお願い致します。

    では・・・・。

    2006年10月24日17時52分 返信する

    RE: RE: RE: shiro さんって?

    旅行記読みました

    結構定番どころのポイントは押さえてたみたいですよね
    フーキエンは美味しかったのですが今は仕立て屋さんになってます
    たぶんお母さんが引退しちゃったんじゃないかな
    娘さんがやってました

    イエローリバーは一度閉めて再開したのですが味落ちましたね

    僕はよくホイアン布市場の近くにあるNhu Y (マーメイド)を使ってます
    昔ながらのスタイルではないですが外国人に食べやすい味になってます

    またいらっしゃることがあればお気軽にご相談ください
    2006年10月25日16時36分 返信する
  • カワイイ♪亀チャーハン。

    shiroさん、こんにちは!
    またまた、おじゃましてます。
    「ダナン良いとこ、一度はおいで〜」運動
    推進委員のD&Tです。笑

    フエの宮廷料理、拝見させていただきましたー。
    ホント、飾りが凝ってますね。
    さすが、宮廷料理だー。
    その分、お皿はその飾りが映えるように
    いたってシンプルなんですねぇ。

    皇帝のびっくりスープ、気になるぅぅぅ〜。
    パパイヤドラゴン&亀チャーハン、
    なんてキュートなんでしょう♪
    ベトナムサラミというシロモノ、次回は
    ちょっと食べてみなくっちゃ!です。
    甘いサラミって???

    あ、ダナン旅行記、調子に乗って「その?」まで
    アップしました(^^ゞ
    お時間ある時に、見てやってください。
    できれば、赤ペン先生のように添削もお願いしたいです。

    では、また〜 (^▽^)/~~~
    2006年05月09日01時56分返信する 関連旅行記
  • おじゃましまーす♪

    ・・・って実は旅行前にも
    何度もおじゃまさせていただいてましたが(^^ゞ

    その節は、お世話になりましたー! D&Tでーす。

    チャム彫刻博物館で見た
    ミーソン遺跡の写真、やっぱり生で見たいです・・。

    ホイアンの街も、もう一度ゆっくりまわってみたいし、
    次回は、「ホイアン&ミーソン」かな・・( ..)φ

    shiroさんから教えていただいたお話の
    記憶が新しいウチに自分たちの旅行記も
    作成しなくっちゃ〜ですね。

    地名とか、名称がありゃりゃ?な部分は、
    shiroさんのサイトで確認させていただいても
    いいですか?

    「ダナンよいとこ、一度はおいで」宣伝活動、
    いざ、頑張りまーす  (^▽^)/~~~
    2006年04月29日21時51分返信する 関連旅行記

shiro in DaNangさん

shiro in DaNangさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

shiro in DaNangさんにとって旅行とは

いろいろなところを短期間で回るのもいい
でも同じ場所にじっくり腰を据えてこそ見えてくるものもある

って。。。移住しちゃいました。。。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています