旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

coroさんのトラベラーページ

coroさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • スラタニからフェリーでサムイ島へ行く方法

    クアラルンプールからスラタニまでエアアジアを使います。
    色々と調べていますが、ロンプラヤフェリーに高速フェリー導入という記事を読みましたが、
    これはサムイ行きでも有るのでしょうか?ご存知の方教えて...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/06/02 22:51:03
    • 回答者: coroさん
    • 経験:なし

    charlielongさんへ

    サムイ島へ行かれるのですね。昨年11月に同じルートで行きました。
    参考になればと思うので、読んでみてください。
    タオ島やアユナン島へ足を延ばされると良いと思います。
    楽しんできてください。
    船 (他島方面)

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10838777

  • ドンサック港からスラタニ駅へのバス時間

    サムイ島から、スラタニ駅発の列車でペナンに移動する予定です。
    ドンサック港からスラタニ駅へのパスを探しているのですが、
    見つかるのは、13:30 ナトン港発フェリーとのジョイントチケットしか見つか...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/05/17 19:36:42
    • 回答者: coroさん
    • 経験:なし

    フーテンさん

    サムイ島からのフェリーはいろんな会社のフェリーが出ていて現地のホテルや街のツアーデスクでボートチケット購入する際に、スラタニ駅に行きたいと言えば、ホテルにお迎えに着てくれて船に乗って、降りたらバスが待っていて、スラタニシティで降ろしてくれます。確か駅の近くだったような?
    そこは現地で確認してください。
    ジョイントにした方が安心だし値段もそんなに高くないのでおすすめです。ホテルも港の近くにする必要はありません。
    その点、タイは移動が楽なので好きです。旅行者に優しい。
    参考になると思うのでボートの時刻表を張っておきます。
    スタタニのエアポートからドンサクまで2時間ほどかかったので、スラタニの街は1時間以上かかると思います。
    余談ですが、サムイからハートヤイまでのジョイントチケットガあると思います。タオ島でタオからハートヤイまでの時刻表を見たので、サムイからもあると思います。余計なことでした 。
    東南アジア旅行、楽しんできてください。

    参考旅行記

    2013'Thailand ビーチ巡りの旅【エアアジアでクアランプール→スラタニ→サ ムイ島へ】
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/10838777

    【参考URL】http://www.sawadee.jp/samui/airport/boat_transfer.html

  • シュノーケルでおすすめの離島と半日ツアーについて教えてください。

    いつも参考にさせていただいております。
    色々過去の質問を拝見させていただいたのですが、シュノーケルの島選びに困っているのでご教示ください。

    GWにプーケットへ行きます。
    シュノーケル三昧をし...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/04/08 07:44:16
    • 回答者: coroさん
    • 経験:なし

    piyokoさんへ

    どのツアーも1日かかります。
    ダイビングショップでもシュノーケリングのツワーをしていて、詳しく載っているので調べて見てください。
    シミランはアンダマン海に浮かぶ島なのできれいですが、時期的に、日本で予約していくのが良いのではと思います。
    ピピ以外のツワーに参加したことはありませんが、11月に行く前に調べました。ラチャ島は白砂のビーチで過ごしますが、島の裏のビーチがシュノーケルに向いていて希望者だけ行けます。ラチャはお勧めだと思います。

    どれも4trvelに旅行記があるので検索してみてください。
    最終日はぜひ高級スパで過ごすのが良いと思います。
    それから、シュノーケルの際、日焼け止め塗っていても背中が真っ赤になるのでラッシュガード着た方が良いと思います。
    参考までに。
    楽しんできてください。

    ラチャ島シュノーケルツアー   http://www.houbou-ya-phuket.com/snorkel/rajayai/index.html

    シミランツアー   http://www.hobo-ya-similan.com/

    【参考URL】http://www.houbou-ya-phuket.com/snorkel/sn.html

  • クラビでの両替

     今年の2月早々に初めてクラビに出かけます。そこで、両替でレートの良い場所をご存知の方は教えてください。
    宿泊は、アオナン地区ですが、到着当日にクラビタウンに立ち寄ることもできますので、アオナンかク...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/01/05 19:16:17
    • 回答者: coroさん
    • 経験:あり

    こばちゃんさんへ

    12月に行ってきました。
    アオナンビーチロードにある両替はレート良いです。
    商店側にカードのATMが数台並んでいる所があり、その前だったと思います。
    その周辺に数軒あるので、比べてみてください。

    クラビ楽しんできてください。

  • プーケットのスパについて

    おすすめはありますか?
    出来れば泊まるホテルがパトンビーチとラワイビーチの
    2箇所なので近いと嬉しいです。
    安いのにいい!!とか高いけど行くべき!
    等お願いしま-す★...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/12/14 22:37:38
    • 回答者: coroさん
    • 経験:あり

    先週体験してきました。
    おすすめは、カタビーチのバライスパです。
    ホテルのスパですが、雰囲気も施術もとても良かったです。

    参考HP
    http://www.spa-heaven.com/spas/baray.htm

    http://allabout.co.jp/gm/gl/20517/

    【参考URL】http://allabout.co.jp/gm/gl/20517/

  • ホテル

    先日も、こちらでピピ島についてご質問させて頂きましたが再度質問させてください..

    ピピ島でのホテルは7月にお値段とみなさまの情報からピピホテルに2泊しようと思っています!
    飛行機の時間的に1日...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/11/16 17:58:37
    • 回答者: coroさん
    • 経験:あり

    eeee1985さんへ

    数年前に同じ様なルートでピピに入りました。
    ホテルのおすすめはないのですが、せっっかくプーケットに行くので初日にビーチを楽しまないのももったいないので提案です。
    バトンやカタビーチのホテルからの車のピックアップ付きのフェリーチケットがビーチのツアー会社やホテルで申し込めるので、ビーチのホテルを選ぶのも手だと思います。
    車のピックアップの時間で、朝食が食べられるかどうかはわからないのと空港からのタクシー代が少し高くなるのが欠点ですが、プーケットタウンよりは楽しめると思います。
    参考までにフェリーチケットについてのHPを紹介します。 (利用したことはありません。)
    http://www.phuket-ryoko.com/phiphi_tour/pptour_ferry_ticket.html

    フェリー乗り場には各ビーチからお客さんが集まってくるので、前回プーケットタウンに泊まったときに後悔したので、参考までに紹介させていただきました。
    ピピでカヌーやダイビングなど楽しんできてください。
    前ピピで泊まったホテルもピピホテルでした。港からも近いし、夜も近くにお店がたくさんあったので楽しめました。

    【参考URL】http://www.phuket-ryoko.com/phiphi_tour/pptour_ferry_ticket.html

  • お勧めのホテルを教えてください

    来年(2014年)2月にクラビに行きます。アオナンビーチ・ライレイビーチウエストに宿泊を検討しております。お勧めのホテルを教えてください、できましたら、1泊15000円までのホテルを希望しております。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/11/12 18:52:58
    • 回答者: coroさん
    • 経験:あり

    1chanさんへ

    ライレイビーチのホテルを紹介します。
    ライレイ・ベイ・リゾート&スパはよさんないで良い部屋がとれると思います。
    ライレイウエストビーチからイーストビーチまでの間にホテルタイプからビラ、コテージとタイプがいろいろあります。
    スタッフも親切ですし、過ごしやすいと思います。
    参考までに、旅行記
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/10747139

    アオナンは安いところに泊まったので参考にならないと思いますが、ビーチ沿いの
    アオナンビラリゾート周辺が良いと思います。
    クラビ私たちは大好きです。楽しんできてください。
    チャ ワン リゾート

  • お勧めのホテルを教えてください

    来年(2014年)2月にクラビに行きます。アオナンビーチ・ライレイビーチウエストに宿泊を検討しております。お勧めのホテルを教えてください、できましたら、1泊15000円までのホテルを希望しております。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/11/12 18:48:04
    • 回答者: coroさん
    • 経験:あり

    1chanさんへ

    ライレイビーチのホテルを紹介します。
    ライレイ・ベイ・リゾート&スパはよさんないで良い部屋がとれると思います。
    ライレイウエストビーチからイーストビーチまでの間にホテルタイプからビラ、コテージとタイプがいろいろあります。
    スタッフも親切ですし、過ごしやすいと思います。
    参考までに、旅行記
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/10747139

    アオナンは安いところに泊まったので参考にならないと思いますが、ビーチ沿いの
    アオナンビラリゾート周辺が良いと思います。
    クラビ私たちは大好きです。楽しんできてください。
    チャ ワン リゾート

  • ランカウイ島からりぺ島

    年末年始にかけて、家族4人で6泊でランカウイ島への旅行を計画しています。全て個人手配で、日本からのクアランプールまでの航空券は手配済ですが、他は迷っています。ランカウイはあまリビーチではシュノーケリン...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/11/08 19:34:34
    • 回答者: coroさん
    • 経験:あり

    rascalさんへ

    2012年にリペ島へ行ってきました。
    日本からエアアジアでクアランプールに入り、その日の午前中にランカウイに入り、1泊して翌日バンダヤリゾートのスピードボートでリペに入りました。

    ボートは波が穏やかなら問題ないと思いますが、波があるとどうかわかりません。それより走っているときに風が強いので1枚はおるものがあると良いかもしれません。
    1時間ぐらいでつきますので問題はないと思います。ライフジャケットが席にあるので寒さよけにもなるし着るとお腹が冷えなくていいです。
    欧米人は船首で日光浴してました。

    シュノーケリングと買い物、プールならランカウイで過ごして、リペや周辺の島へ現地のツアー会社を利用して行ったほうが楽しいかも知れません。
    ランカウイのなまこ石鹸のお店、ガヤミナミさん(日本人です)の旦那さんがダイビングインストラクターで、そのショップでシュノーケリングツアーもやっているという記事を読んだことあります。それ以外でも【ランカウイ シュノーケリング】で検索するといろいろ出ます。
    ランカウイは1日だけだったので、他の方の4trcel旅行記を調べてみてください。

    リペ島は小さな島で、のんびりするのには良いと思いますが、買い物や観光はランカウイのほうがいいと思います。リペの治安は良かったです。
    ガヤミナミさんのショップ、素敵でした。是非行ってみてください。
    ナマコ石鹸、とってもいいです。しっとりします。
    ガヤミナミHP  http://www.gayaminami-langkawi.com/jp.htm

    参考までに旅行記のアドレスです。
    日本からランカウイ  http://www.gayaminami-langkawi.com/jp.htm
    リペ島  http://4travel.jp/traveler/coro12/album/10642777/

    不明なことがあればご連絡ください。



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/coro12/album/10642777/

  • エアアジアでのクアラルンプール6時間の乗り継ぎ時間の有効な過ごし方を教えてください。

    10月31日羽田発D7 523便(プレミアムシート)でクラルンプールに11月1日6:30に着きます。同日12:40発のAK 1926便でプーケットに向かいます。クアラルンプールでのトランジットの6時間...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/09/28 19:35:45
    • 回答者: coroさん
    • 経験:なし

    トモキチさんへ

    エアアジアでクアランプールLCCTを利用して旅行をしているのですが、プレミアムラウンジがあるのは知りませんでしたが、今回トモキチさんのQ&Aを見て調べてみました。

    ありました。LCCTに2か所あるそうです。

    「クアランプール LCCTラウンジ」で検索してみてください。
    詳しく載っています。

    参考までに
    PLAZA PREMIUM LOUNG(LCCT)
    http://www.plaza-network.com/index.php/locations/malaysia/kuala-lumpur.html

    クアラルンプール国際空港 (KUL)

    【参考URL】http://www.plaza-network.com/index.php/locations/malaysia/kuala-lumpur.html

  • プーケットのホテル間移動の方法を教えてください。

    2月にプーケットへ旅行する予定です。
    プーケットタウンのメトロポールホテルからバトンビーチのロイヤルパラダイスまでの移動方法(安全で安価な)ご存知の方いらっしゃいましたら、
    よろしくお願い致します...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/01/09 23:20:10
    • 回答者: coroさん
    • 経験:あり

    はじめまして、バッポニアさん。
    ホテル間の移動は荷物もあると思うので、ホテルでタクシーを頼むのがいいと思います。
    昨年2月にプーケットのカロンから空港までタクシーを頼んだら800Bでした。それよりは安いと思います。
    プーケットタウンからパトンへは乗り合いのソンテオもあり一番安いと思いますが、時間帯によってはかなり込み合います。荷物を持って移動するのが気にならなかったり、冒険気分で乗ってみるのもいいと思います。乗りこなせれば安くて便利かも知れません。
    でも、タクシーがいいと思います。
    旅行記にも書いていますので、見てください。

    http://4travel.jp/traveler/coro12/album/10646301/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/coro12/album/10646301/

  • トランジットの過ごし方

    シンガポール航空でバリ→シンガポール→セントレアで帰国予定なんですが
    チャンギ空港での待ち時間がかなりあります。

    02/08(水) SQ943 デンパサール 13:00 発 -> シンガポール...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/01/27 18:46:26
    • 回答者: coroさん
    • 経験:あり

    noriyasu01さま

    チャンギ空港はトランジットするのにとても便利な空港なので、制限エリア内で過ごすのも、一度出国するのもお勧めです。

    私がチャンギ空港を利用するのに、参考にするHPがありますので紹介します。
    HP 「シンガポール満喫術」

    【参考URL】http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_009.htm

  • 長野でおすすめのお宿&温泉

    1月か2月に長野へ旅行へ行こうかと考えております。
    2人でのんびりできそう、温泉があるという所で決めたのですが、
    まだ具体的には決まっておりません。。。

    場所は松本か安曇野あたりが良いのでは...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/12/12 20:56:06
    • 回答者: coroさん
    • 経験:あり

    かまぼこさんへ

    にしや別荘は良いですよ。大きな宿ではないのでゆっくりと過ごせます。
    お料理も良いです。温泉街ではなく森の中に宿が点在している感じで周辺には美術館やカフェ・足湯などがあります。
    市内にある国営アルプスあづみ野公園では1月15日まで、イルミネーションが行われています。

    平日は美術館やカフェのお休みのところが多くなる曜日があるので、行きたいところがあれば調べてから曜日を決めるといいと思います。

  • 安いホテル探してます。

    2011年1月中旬から二週間の予定でバリ島へ夫婦で行きます。

    後半はヌサドゥアかタンジュンブノアでプライベートビーチのある安い

    ホテルを探してます。

    冷蔵庫とクーラー、お湯の出のいい...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/12/26 10:54:17
    • 回答者: coroさん
    • 経験:あり

    こんにちは。
    11月にバリに行ってきました。私たちも1泊5,000円〜7,000ぐらいのホテルに毎回宿泊するのですが、今回ブノアのクラブ・ミラージュ(Club MIrage Hotel)に宿泊しました。
    部屋は清潔感がありますし広さも十分でソファーも付いています。何も入っていない冷蔵庫・ドライヤー・セフティーボックス・TV完備、床はタイル張り、お湯もたっぷり出ますしクーラーも付いています。
    90室ぐらいの中堅のホテルですが、スタッフも親切ですしプライベートビーチもあり、欧米の年配夫婦が毎日プールサイトやビーチでのんびりしています。地元の土産売りの人たちが来ると警備員が出てきて注意してくれるので、滞在中嫌な思いはしませんでした。クーラーのききが悪くクレームを言ったところすぐに部屋を変えてくれました。
    ホテルの前には、両替・スーパー・ワルン・レストラン・マッサージがあるので不自由はしません。日本人のリピーターも多いです。一番のお勧めはこのぐらいの値段のホテルにしては朝食の種類が多くて、時々お吸い物やみそ汁も出ます。これからこのホテルの旅行記を書きますが、私たちは次回も利用したいと思っています。今回agodaで取りましたが、4TRで検索すると料金の比較ができると思います。ずっとホテルで過ごしたいのなら、オールインクルーシップの料金もあります。
    バリコレクションへ行く無料シャトルバスが1時間おきぐらいに回ってくるので、ホテルの人に時間をきいてホテル前で待っていると乗せてくれます。
    PCを持って行けま隣の両替のところがホットスポットになっていますし、ホテルにも1台PCがあります。ビーチ沿いの隣が日本人経営の海の家なので、マリンスポーツも利用できます(ホテルとは関係ありませんが)。
    3階建てですが、リクエストできれば2階がいいと思いま。

  • 格安航空券

    始めまして宜しくお願いします
    生まれて初めて格安航空券を購入したいのですが、発売時期が分かりません詳しく教えて下さい、お願いします。
    バリに行く予定は6月末か7月始めです、今迄はJ○Bさんに御世話...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/09/12 11:16:58
    • 回答者: coroさん
    • 経験:なし

    PO_さん、はじめまして。

    航空券やホテルの手配順調ですか。
    PO_さんの質問が出たとき、私も航空券やホテルの手配で悪戦苦闘していたので、気にはなっていいました。

    テガルサリですが、現地の旅行代理店で日本人が経営しているページにそのビラが載っていたのでご紹介します。その会社を利用したことはありませんがサヌールの情報収集中に見つけた”サヌール旅行記2009”のブログにその会社の事が載っていいました。
    検索すると、テガル・サリも載っているので相談してみてはどうでしょうか。
    Partenza Tour& Travel
    http://www.partenza.jp/  

    私たちは少しロングで滞在するので、条件に合った安いホテルと航空券はユナイテットのマイレージでシンガポールにはいり、そこからバリへガルーダで入ります。今回もガルーダに電話してチケットを取りましたが、とても親切に色々教えていただきトランジットの問題も解決しました。
    エアーアジアなど格安の会社も検討したのですが、荷物の重量の事やもしものキャンセル・出発時間を検討した結果ガルーダにしました。
    今円高なので為替レートとにらめっこしながらチケットを取ったりしています。ガルーダは水曜日のレートで1週間料金が有効です(海外⇔海外の便を取る場合。)
    日本からの便はレートで変わらないと思いますが、まだ期間があるので燃料サーチャージの変更や料金が変更になった場合の差額の件や日付変更・キャンセルなどにかかる費用もきいておくといいと思います。

    不安なことは悩む前に電話すると解決早いです。
    私たちは毎年11月に旅行に行くのですが、1年かけて色々検索しながら、手配をしています。そんな時間もワクワクして楽しいですよね。

    テガル・サリ取れるといいですね。旅行が終わったら4TRAにアップしてくださいね。
    余談ですが、うちにも猫が5匹います。

    【参考URL】http://www.partenza.jp/hotel/Prhotel.htm

  • 雑貨などどうやって持って帰るの?

    バリ島で 雑貨やアタバック 籐製品:割れ物など
    みなさんは、どうやって持って帰ってきましたか?

    スーツケースに入れて持って帰るのか
    手荷物で機内持ち込みするのか
    宅配便は金額が高いと良く聞...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/07/09 08:20:59
    • 回答者: coroさん
    • 経験:あり

    こんにちは。
    バリには素敵な雑貨がたくさんあるので、買ってしまうのですが
    パッキングのときに、丸みのあるものや壊れそうなものは、持っていった衣類を使いパッキングしなおします。空洞がないように衣類を詰めて押されても形が崩れないようにしたり、物と物の間にはクッションになるように衣類を詰めます。中が空洞の30cmぐらいの金魚の置物を持ってきたことがありますが、その時も衣類やコーヒーなどのを口から詰め込みました。
    尻尾の先が割れていましたけど。

    問題は、帰りの便で重量オーバーで追加料金を取られると、結構な値段になります。航空会社の規定を確認してください。大きめのスーツケースなどは、8KG〜10KG以上ある場合もあるので行く前に測っておくといいと思います。
    最近ではスーツケースが一番重いのでキャスター付きの布製のバッグを使用しています。行く時はなるべくスーツケースに余裕があるようにして、必要なものは現地で調達。コンビニやスーパーがあるのでそんなに困ることはありません。薬とかゆみ止だけは持って行ったほうがいいかも。

    物が動かないように衣類のようなものでパンパンにしておけば大丈夫だと思います。楽しんできてください。

  • バリ島のダイブショップ・ダイブポイント

    来週末にバリ島へ行きます。宿泊はグランドハイアットです。
    お勧めのダイブショップ・ダイブポイントを教えてください。
    経験本数は130です。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/06/20 11:20:16
    • 回答者: coroさん
    • 経験:あり

    私たちがバリで利用しているダイビングショップは、GO DIVE BALIです。
    マンタからマクロまで親切に対応してくれるので、今年もお世話になる予定です。
    昨年はサファリダイブ2泊3日でバリ島1周しました。
    毎年11月にいくので7月のことはわかりませんが、ボートで1時間?ほどのヌサ ペニタ/マンタポイントのマンタや、沈船のあるトランベンのギンガメアジのトルネードは有名ですが、魚種も豊富で楽しめます。
    アメッドのカラフルなウミウシやカエルアンコを撮影するのも楽しいです。
    西部のシークレットベイには小さな沈船に住着くゴンズイの群れや、バンカイカーティナルフィッシュもいるので、見たいものを伝えてポイントを選んでももらっています。
    まだ、経験が浅いので参考になるかわかりませんが、色々な海の生き物や体験ができるのでバリの海は楽しいと思います。

    【参考URL】http://godive-bali.com/

  • 無線LANを使いたい!

    パソコンを持っていきたいのですが、クタ地区で無線LANが使用できるホテルやお店があったら教えて下さい。宜しくお願い致します。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/03/08 01:00:02
    • 回答者: coroさん
    • 経験:あり

    結構利用できるホテルはあると思います。前回、フェブリスホテル&スパへ宿泊したときは、レセプションでパスワードを買って、利用しました。そんなに高くはなかったと思います。ホテルを探すときに、施設の設備などに書かれているので参考にしてみてください。パンタイクタ通りのマック近くのコンビニでもインターネットをしている人たちを見ました。ディスカバリーモール2Fにネットスペースが有ります。(入ったことがないので参考になるかわかりませんが)

coroさん

coroさん 写真

5国・地域渡航

2都道府県訪問

coroさんにとって旅行とは

年に1度、2週間休みを取って、アジアのビーチに出かけています。3年前にダイビングをはじめてから、はまってしまいました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

今はバリ島です。

大好きな理由

昨年バリ島でダイビングをして、マンタやイルカに出会えたり、カラフルなウミウシや魚影の濃さに驚きました。2週間滞在するので物価が安いのが一番ですが、食べるものもおいしくて、とっても気に入っています。

行ってみたい場所

フィジー・オーストラリア

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

富山 |

長野 |