幻想の藤 「九尺藤」
兵庫県丹波市の白毫寺「九尺藤」が見ごろです。
国道なら175号線、舞鶴自動車道なら春日ICを下車し市島町へ向かいます。途中からのぼりが見えてきます。ライトアップは今月中旬頃までです(夜がおすすめ!)。今年は4月になっても気温が十分に上がらず生育が遅れたためかまだ十分見れます。
行くとき空はどんよりとし着く頃には小雨でした。気温は10度でした。5月だというのにめちゃ寒かったです。
旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜
白毫寺
市島
| 交通手段 |
自家用車 |
| 一人あたりの費用 |
[ 旅行費総額 >
---
] |
| 旅行形態 |
--- |
| 手配内容 |
--- |
-
旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜
市島
175号線を走っていますと市島町に入るとのぼりがあちこちに立って場所はすぐにわかります。
期間は5月1日〜中旬
ライトアップ(日没〜21時)
-
-
-
無宗教の者にすればよくわかりませんが一回まわすとお経を唱えたことになるそうです。
-
-
-
この橋(太鼓橋)の手前が私たちの俗世界。反対側は仏たちの覚りの世界を表し、急勾配は、悟りへの道のりの厳しさを表現しているそうです。
-
旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜
孔雀
孔雀が数匹いました。毒蛇をも食べることから仏教の守護神とされているそうです。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
いっしょに行ってくれた相棒を忘れていましたリンです。 ヨロシク!
丹波 旅行記ランキング参加中!!
この旅行記は現在 -位(-票)です。
投票するには、
ログインしてください
掲示板
トラックバック
この旅行記のへのトラックバックURL
http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10459112/50c9577ab8971b7270586459ef24c159
この旅行記へのトラックバック記事
現在、トラックバックはありません。