旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちょこ旅さんのトラベラーページ

ちょこ旅さんへのコメント一覧全41件

ちょこ旅さんの掲示板にコメントを書く

  • 都会のオアシス

    こんばんは、ちょこ旅さん

    都会のオアシス、大好きです。
    背景に聳え立つ高層ビル群と、
    咲き誇る花って、都会のオアシスそのもの。
    私はこういう人工的な雰囲気も好きなんですよねー。
    東京の公園は魅力的な場所が多くて、
    憧れです~。

    たらよろ
    2024年04月08日22時27分返信する 関連旅行記

    Re: 都会のオアシス

    こんばんは、たらよろさん

    コメントありがとうございます。
    都会のオアシスの周りは、気がつけば新しい建物ばかり~それも楽しい♪
    オアシスだけは変わらない貴重な場所☆
    たらよろさんの住む「京都の桜」を見るのは憧れです~。

    ちょこ旅
    2024年04月09日20時36分 返信する
  • 久しぶりに拝見!

    しばらく自分のページも更新していなかったのでちょこ旅さんのページも久しぶりに拝見させていただきました。お義母様もお犬様も旅立たれてしまったのですね。ファミリーでお出かけされている旅行記も多くて仲良し一族だなーなんて見させてもらっていました。きっと今頃、お義母様とお犬様、仲良くお散歩していると思います。
    また、たまには旅行記覗かせていただきますね!!
    2024年03月31日13時57分返信する 関連旅行記

    Re: 久しぶりに拝見!

    お久しぶりで~す。woodstockさんの旅行記もアップされた時、嬉しくてキレイな桜に癒されていました~。コメントも残さず失礼しました。
    そしてコメントありがとうございました~♪返信遅くてすいません!
    また覗きにきて下さ~い。
    2024年04月05日13時54分 返信する
  • 御金神社にビックリ

    こんばんは、ちょこ旅さん

    いやぁ~、
    岡崎神社は予想していたけれど、
    御金神社も、こんな人で溢れているなんて驚きだー。
    数年前までは、知る人ぞ知るって感じの神社で、
    ほぼいつ行っても誰もいなかったのに。
    SNS人気なのかな?
    皆さんお金欲しいもんねー(笑)

    でも私は可愛い兎を見に…
    岡崎神社に行きたいなー。

    たらよろ
    2023年01月21日23時46分返信する 関連旅行記

    Re: 御金神社にビックリ

    こんにちは たらよろさん。

    御金神社にはビックリですよ~~~まさかの2時間待ち。
    数年前までは誰もいなかったなんて…それもビックリ!
    私はネットの記事で知りったクチで、私の母は最近テレビで見たって言うし、観光案内所では「京都の金運開運パワースポットへ行こう!」ってパンフに載ってるという…。
    御金神社の御利益あったら、たらよろさんみたいな贅沢な旅したいです~♪

    ちょこ旅☆
    2023年01月22日09時35分 返信する
  • COACHのスニーカー

    こんにちは、ちょこ旅さん

    アウトレットって、行きだすと続けていっちゃうんですよねー。
    という私もここ3年くらい行っていない。
    こうして行かなくなると大丈夫な買い物欲(笑)

    COACHのスニーカーって、凄く歩きやすいですよね。
    私も大好きで、ちょっとそこまで、、、、歩いています。

    アウトレット直結のホテルは良いですねー。
    車で行ってたくさん買って…そのままホテルに直行!
    いやぁ~、これは買いすぎちゃうわ。

    たらよろ
    2021年10月03日13時00分返信する 関連旅行記

    Re: COACHのスニーカー

    こんばんは たらよろさん

    COACHのスニーカーを試しに履いてみたら履き心地もいいし、歩きやすくてビックリ☆
    今までスニーカーは、スタンスミスやコンバースだったけど、それらより歩きやすいかもと思ってしまった。これはリピ決定間違いなし色違いも欲しいくらい。
    旦那さんもサイズのあるアメリカへCOACHの靴買いに行きたい~~~と物欲爆発寸前!

    ちょこ旅
    2021年10月05日20時10分 返信する
  • 素敵なリゾートですね

    はじめまして。
    昨年3月にモルディブ旅行を泣く泣くキャンセルして一年。
    来年にはモルディブに行けるかもって淡い期待をもちながらリゾート検索していたら
    ちょこ旅さんの旅行記にたどり着きました。
    オーゼンバイアトモスフィア(Ozen by Atmosphere at Maadhoo)
    素敵なオールインクルーシブリゾートですね。
    特にシュノーケルツアーに毎日参加出来るってすごいです。
    ポイントは毎回違うのでしょうか。
    船酔いなど大丈夫でしたか。

    私はビーチヴィラに泊まりたいと思っていますがそちらの景観はどうでしたか。

    ラグーンが美しいリゾートに憧れるけどシュノーケルも楽しみたい
    欲張りな希望をかなえてくれそうですがどうでしょうか。

    ちょこ旅さんの旅行記はスケジュールもしっかり書かれていてとても参考になります。

    フォローさせていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    2021年02月27日20時30分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵なリゾートですね

    スープさん旅行記をご覧頂きありがとうございます。

    楽しみにしていた旅行がキャンセルって悲しいですよね。

    オーゼンは、欲張りな希望を叶えてくれるリゾートでラグーンもシュノーケルも食事もオススメです。
    特にシュノーケルは、毎回違うスポットへ行けるので楽しくてハマりました。船酔いも大丈夫でした。

    ビーチヴィラはプライベートビーチ感が凄くあり泊まってみたかったです。ウォーターヴィラと半々で泊まれば良かったと思いました。

    また安心して海外旅行に行けるようになったらモルディブで、のんびり非日常を楽しみたいです。

    ちよこ旅☆
    2021年02月28日09時24分 返信する
  • 嵐山のたい焼き

    こんばんは、ちょこ旅さん

    ご主人様のヘルニア明け、
    無事に京都の町歩きも楽しめたようで良かったー
    今年は、なんだかんだ…
    紅葉が早くて、11月後半は既に落葉が進んでて…
    例年は12月に入った頃が見頃みたいなところもあるのに、今年は11月の3連休でも
    遅いようなところもあって…
    本当に自然は難しいですねー

    ところで、嵐山の新しくできたあのたい焼き屋さん。
    結構、できたときに噂になっていて、
    老舗お菓子屋さんが作ったたい焼き~って気になっていたんです。
    そっか、、、イマイチっぽい?(笑)
    今度食べてみよう♪

    たらよろ
    2020年12月09日22時12分返信する 関連旅行記

    Re: 嵐山のたい焼き

    こんばんは。

    旅行記をご覧いただきありがとうございます。

    9月頃に予約した京都。ドンピシャの紅葉を狙ったはずが…本当に自然って難しいです!

    嵐山の『石田老舗 まめもののたい焼き』写真なんて撮ってたもんだから、あーっという間に賞味期限の1分!ゆっくり味わってる余裕なし。
    あんバターは間違いない組合せだけど…。また食べたいかと言われたらリピなし。私は上品な甘さの餡が、ぎ~っしり入った「たい焼き」の方が好きかな♪
    たらよろさんも今度食べてみて下さい。

    ちょこ旅☆
    2020年12月10日21時37分 返信する
  • 海の幸☆

    こんばんは、ちょこ旅さん

    本当にちょっとそこまで~じゃなくて、
    新幹線に乗ったり、飛行機に乗ったり…
    ちょっと遠出の旅はワクワクが半端ないですよねー
    今まで、それが当たり前で感じていなかったけれど、
    今更ながら有り難みを感じる…

    私も美味しい海の幸を食べたくて…
    金沢に行ったんですよー
    おっしゃり通り、回転寿司のレベルじゃない美味しい海の幸ですよねー
    お宿でも、美味しいものばかり…
    う~、やっぱり旅って素晴らしい!!!

    たらよろ
    2020年11月02日21時26分返信する 関連旅行記

    Re: 海の幸☆

    たらよろ様

    旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    コロナ禍でも旅行ができる事に本当に感謝です。このまま旅が続けられる事を祈るばかり。欲を言えば早く海外にも行きたい!
    今月末には京都に行くので「たらよろさん」の旅行記を色々参考にさせてもらおうと思ってます。

     ちょこ旅☆
    2020年11月03日18時00分 返信する
  • あえの風 1泊予定

    ちょこ旅さん:こんばんは、rumorです。旅行記を読ませていただき、ありがとうございます。11月3日早朝、大阪から金沢へその後,花嫁のれん1号10時15分発11時42分和倉温泉着。11時49分和倉温泉発12時43分穴水駅着。14時15分穴水発のと里山里海4号15時11分和倉温泉着。11月4日朝10時にホテルから金沢へ,3~4時間の市内観光して18時前後の電車で大阪に帰る予定。ホテルの送り、迎えをどうしたらいいですか。地域共通クーポン券はケーキ屋とお弁当の店は使用できますか。良ければ教えていただけませんでしょか。 rumorより11月1日
    2020年11月01日23時40分返信する 関連旅行記

    Re: あえの風 1泊予定

    rumor様

    旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    和倉温泉駅からホテルへは、無料送迎バスが出ています。駅に着く時刻をお知らせすると迎えにきてくれます。予約制(受付TEL 0767-62-2111)
    もちろんタクシーも駅に数台待機してました。

    帰りは、電車の発車時刻に合わせてホテルから送迎バスが出ています。たしか電車の発車時刻の20分前位です。(帰りは予約不要)

    地域共通クーポンは、1,000円単位でケーキ屋もお弁当も電子クーポンも紙クーポンでも使えます。

    ご参考になればと思います。
    楽しんできて下さ~い♪

    ちょこ旅☆
    2020年11月02日08時56分 返信する
  • 同じ様な境遇です・・・

    突然のメール失礼いたします。

    私たちも7/19からベトナム・ダナン旅行を予定していましたが、コロナの関係で予定をキャンセルしました。

    ホテルは、グランヴィリオンオーシャンリゾートダナンを予約(HPから)していました。キャンセル不可!と書かれており、泣きのメールを送りました所、ホテルから無料キャンセルのメールが届き、ほっとしています。

    エアーはベトナム航空で、これもキャンセルが出来ましたが、2~3か月後にお金が返金する、との事でしたので少し不安です。

    それと、私たちも東京オリンピック・卓球男子・団体決勝が当たっていました!
    開催される事を期待するだけです。
    それに伴う、エアーのチケットが2人分往復4万弱がキャンセルすると、返金が2万円程しかありません。東京見物しようか?キャンセルしようか?迷っています。

    改めてダナン旅行は行きたいと思っています。

    突然のメール失礼しました。
                                    コップとカー
    2020年05月13日17時16分返信する 関連旅行記

    Re: 同じ様な境遇です・・・

    コップとカー様

    まさに同じ様な境遇でビックリです!しかもオリンピックの卓球男子団体決勝当選まで同じなんて(笑)

    ベトナム航空で2~3ヶ月後の返金ならベトジェットエアの返金は厳しいかもですね…。期待せずに回答を待ちます。

    今の状況からだと先の事が分からないからキャンセルするか迷いますよね。我が家も未だに9月の4連休の台湾予約もキャンセルせずに持ってます。

    早く新型コロナのワクチンが出来て、また旅行ができる日々そしてオリンピックが開催される事を願うばかりです☆

    ちょこ旅
    2020年05月14日16時25分 返信する
  • Barcelona!

    ちょこ旅さんへ

    はじめまして!
    旅行記しっかりと読ませてもらいました。
    大事な部分が詳細に載っていて、とても参考になります。特に、距離感がつかめて助かりました。
    パエリアも美味しそう!

    実は12月末にバルセロナに行きます。
    2度目ですが、前はサグラダファミリアと子どもたちと海で遊んでいたのがほとんどです。
    次はガウディの建築物をしっかり見たいと考えてます。

    ちょこ旅さん、少し質問させてください。
    ターミナル1から2へ移動した後にレンフェで移動ですか?10回券を購入したいのですが、その1回分で市内まで行けちゃうのでしょうか?
    だとしたらお得ですよね!

    いきなりの質問ですみません。

    プロチダ
    2019年11月29日10時26分返信する 関連旅行記

    Re: Barcelona!

    こんにちは。

    旅行記ご覧いただきありがとうございます。
    市内まで10回券の1回分で行けます。しかも乗り継ぎも75分以内なら可能で、地下鉄やバスへの乗り継ぎもOK。とってもお得な10回券。
    バルセロナ楽しんできてください♪

    ちょこ旅☆
    2019年11月30日09時43分 返信する

    Re: Barcelona!

    ちょこ旅さんへ

    こんばんは。
    10回券購入し利用します。
    ありがとうございました!

    プロチダ
    2019年12月02日22時25分 返信する

ちょこ旅さん

ちょこ旅さん 写真

14国・地域渡航

22都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ちょこ旅さんにとって旅行とは

*☆最大の楽しみで最高のリフレッシュ☆*
非日常の中で感じる発見や驚きを楽しみ、心身をリフレッシュ&リラックスさせてくれる最高の時間。
海外旅行は、年末年始.GW.お盆でも少ない予算で行ける先を日々探しながら楽しんでます♪♪♪

自分を客観的にみた第一印象

とにかく遊ぶことが大好きぃ?☆
それ以外は、ぐうたら鬼嫁 (-。-)y-゜゜゜

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

近いうちに行きたいのは、
南イタリア・クロアチア・モロッコ・イエローナイフでオーロラ・セブ島でジンベエザメと泳ぐ。


****************************************
以下は、自身の覚書として利用させていただいておりますm(__)m

―・― 海 外 旅 行 履 歴 ―・― 
海外渡航回数:44回
1991 【サイパン 4日間 1/19-1/22】
     【グアム 4日間 10/17-10/20】
1992 【シンガポール 5日間 7/14-7/18】
1993 【イタリア(ローマ・フィレンツェ・ベニス・ミラノ)・スイス(ジュネーブ・シャモニー)・フランス(パリ) 9日間 12/17-12/25】
1995 【ハワイ(オアフ) 8日間 9/30-10/7】
1996 【ハワイ(オアフ) 6日間 9/27-10/2】
     【エジプト(カイロ・ルクソール・ギザ)・ギリシャ(アテネ) 10日間 12/12-12/21】
1997 【オーストラリア(ケアンズ・ブリスベン・ゴールドコースト) 6日間 6/21-6/26】
1998 【スペイン(マドリード・セゴビア・トレド・コルトバ・セビリア・ロンダ・ミハス・グラナダ・アリカンテ・ペニスコラ・バルセロナ) 10日間 12/7-12/16】 
1999 【オーストラリア(パース・エアーズロック・シドニー・メルボルン) 9日間 10/9-10/17】
2000 【ハワイ(オアフ) 7日間 11/8-11/14】
2002 【ニュージーランド(クライストチャーチ・テカポ・オマル・モエラキ・オアマル・アカロア・カイコウラ) 10日間 11/11-11/20】
2006 【ハワイ(オアフ) 7日間 7/2-7/8】
2007 【ハワイ(オアフ) 6日間 4/3-4/8】
2008 【ハワイ(オアフ) 5日間 5/2-5/6】
     【ハワイ(オアフ) 6日間 8/12-8/17】
2009 【ハワイ(オアフ) 6日間 5/1-5/6】
     【ラスベガス 5日間 9/19-9/23】
2010 【ラスベガス 5日間 5/1-5/5】
     【ハワイ(オアフ) 6日間 8/10-8/15】
     【オーストラリア(ケアンズ・ゴールドコースト) 6日間12/30-2011/1/4】
2011 【メキシコ(カンクン) 6日間 5/3-5/8】
     【ハワイ(オアフ・カウアイ) 6日間 8/11-8/16】
     【韓国(ソウル) 3日間 11/28-11/30】
2012 【フランス(シャルトル・モンサンミッシェル・オンフルール・パリ・ベルサイユ) 7日間 8/10-8/16】
     【韓国(ソウル) 2日間11/14-11/15】
     【ハワイ(オアフ) 6日間 12/29-2013/1/3】
2013 【カナダ(ナイアガラ)・アメリカ(ニューヨーク)6日間8/13-8/18】
     【ハワイ(オアフ) 7日間 12/29-2014/1/4】
2014 【ドバイ(UAE)5日間12/30-2015/1/3】
2015 【ハワイ(オアフ)5日間5/2-5/6】
     【ドバイ(UAE)5日間12/30-2016/1/3】
2016 【パリ(フランス)7日間5/2-5/8】
     【バリ(インドネシア)6日間8/11-8/16】
     【ドバイ(UAE)6日間12/30-2017/1/3】
2017 【モルディブ6日間5/2-5/7】
     【バリ(インドネシア)5日間8/12-8/16】
     【モルディブ6日間12/30-2018/1/4】
2018 【バリ(インドネシア)5日間5/2-5/6】
     【台湾(高雄)5日間8/11-8/15】
     【コタキナバル(ボルネオ島マレーシア)6日間12/29-2019/1/2】
2019 【台湾(台北)3日間2/9-11】
     【スペイン(バルセロナ)6日間5/1-5/6】
     【バリ(インドネシア)6日間8/10-8/15】
2023 【台湾(高雄・台南・台中・台北・九份)6日間8/11-8/16】

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています